ベビー

初めての女子会

今日はkodomonokaoメンバー&Fuwariちゃんの女子会ですlovely

Fuwariちゃんにとって初めての女子会note

Img_3585

枝豆大好きdeliciousrestaurant

お仕事帰り買いおかずで済ませましたが

お皿に移すとなかなか豪華shineshine

Img_3588_5

お腹いっぱ~いsign03

ちょっと休憩confident

Img_3593

さっきまで怖がっていたイグアナの『ヘドゥウィグ』とは

すっかり仲良しhappy01heart04

チュ~kissmarkまでしちゃいましたsweat02

Fuwariが寝静まった後はwobblysleepyゆっくりと大人女子会の始まりですsign03

sun翌朝sun

朝から元気なFuwari

着いていけな~いbearingsweat01

1342152980414.jpg

朝は4人でRippleに出勤run

途中でカピバラさんがいましたよeyeflair

大都会のオアシスnotes

1342152982284.jpg

上島珈琲でモーニングcafe

1342152984131.jpg

出勤前の半熟ゆで卵は最高sign03

「あー女子会ってたのちいねhappy02heart04

Img_3604

Rippleでお気に入りの『flairJJボタン』を買ってもらって上機嫌note

お別れの濃厚チュ~kissmarkを頂きましたhappy01

また大阪に遊びに来た時は女子会しようねwink

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い(*^m^) ・・・けど、疲れた

半年ぶりにrikaが子供を連れて大阪に遊びに来たhappy01sign03

やんちゃ盛りの子供がいると

なかなか外食などできないらしく

たまにはお外でランチでもflair

ってことで少し時間をずらして

restaurantDISH』へ行ってきたnote

ベビーカーの中でぐっすり眠っていた天使が

起き出すと一変sweat01

Img_2635

これはゆっくり食事どころではないcoldsweats02

Img_2634

ワインケースがしっくりくる大きさらしいsweat02

することがいちいち可愛らしいhappy02heart04

Img_2638

デザートがくると取り合いですdash

2,3時間一緒にいただけで

この疲労感はなんやのwobblysign02

でも、また夏休みに逢えるの楽しみにしてるねwinknote

Img_2684_3

お土産ありがと~sign03

コレ好きconfidentshine

                             heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお客様

一年ぶりにRikaが子供を連れて遊びに来たhappy01sign03

遊ぶといっても子供2人連れだと

なかなか行く所がないsweat02

外は雨sprinkle降ってるし・・・

meg家houseでゆっくりすることにnote

Img_1274

Rinntaro 一年前はまだママのお腹の中に居たのにねcoldsweats01sweat01

Img_1280

Img_1289_3

男の子なので口が遅いsweat02

「アsign04sign01  アsign04sign03」とmegを指さして呼びつけるcatface

(抱き上げて水を触らせろと言っている)

Img_1290

自分のベビーボーロより

Sakurako(お姉ちゃん)のおやつが魅力的shineなようだ

Img_1283

Sakurakoは弟ができたせいか

この一年ですっかり赤ちゃんから子供に成長していたeyesweat01

ふざけて写真cameraimpactも撮らせてくれないcoldsweats01

この歳の子供って一年々で全く違う・・・

また来年の楽しみが1つ増えましたhappy01

                                heartmeg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nanaちゃん

今日は 1月に生まれたお友達の赤ちゃんvirgoを見に行った

その前に腹ごしらえdeliciousrestaurant

待ち合わせ場所アベノHoopのモード和食『ささ川』へrun

flairモード和食十周年特別メニュー 』を頂いた

Img_9164_2 Img_9167_2

「デカっeyesweat01

お皿40cmくらいあるよ~sign03

【前 菜】ヘルシーなチカラとハーブ入り“一番出汁”への想い スープ仕立て

【向 附】中トロプレート
(酢橘・山葵・紅蓼・莫大海・水前寺海苔・味噌・花茗荷より

向附の中トロはしっかりしたfishマグロ独特の味があって美味しかったhappy02shine

Img_9172_2 Img_9177

【温 菜】牛肉のランプステーキ 春野菜添え 林檎をすりおろしたソース

【仕上げ】小柱と若ごぼうのかき揚げ茶漬け お漬物とご一緒に

ふだんお漬物に興味を示さないmegやけどパクパクsmile

お漬物先になくなっちゃいましたnote

後はご想像にお任せ。。。ですcoldsweats01sweat02

はじめまして『nanaちゃん』で~すlovelyheart04

Img_9186

Img_9191_2

Img_9196_2

2ヶ月でもうこんなにしっかりしているのsign03

最近の赤ちゃんて顔も出来上がってるよね

かわいい~happy02shine

昔の赤ちゃんはみんなニホンザルみたいやったのに・・・sweat02

Img_9207

寝かし付けた後は午後ティーですcafe

上嶋が買って来てくれた堀江『ル・ピノー』のケーキcake

ココの美味しいのよねhappy01restaurant

Img_9211_2 

ぬいぐるみみたい・・・sweat02

Img_9212_2

相手にされずスネてしまった『ジョーくん』でしたcoldsweats01

次回合う時はハイハイする頃かなsign02

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなったね~(*^▽^*)

全個室の千日前『はつせ』へrestaurant

やっぱり赤ちゃんがいると個室じゃないとムリやねcoldsweats01

P010498844_2381_2 

初めて連れて来てもらったけど

生地も柔らかくてとっても美味しいお好み焼きhappy02shine

ちょうど半年ぶりに見るfuwariちゃんhappy01

生まれた直後から

びっくりするくらいしっかりしてたけど・・・sweat01

Img_7624

まだ7ヶ月やのに・・・

髪の毛フサフサeyeshine

いっぱいお愛想してくれてありがとーhappy02

全く泣かなかったねnote

次に逢える時にはヨチヨチchick歩きしてるかなnote

                               heartmeg

ps.  ママに負けず強く生きてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん返り!?

学生時代のお友達Rikaが7月の出産を控え

ベトナムから1年ぶりにお里帰りhappy01

たまに帰ってくるとあちこちに顔を出さないといけないrunsweat01

今日はそんな忙しい中時間をさいてmegとランチにdeliciousrestaurant

いつもSBで写真を使わせてもらっているSakurakoももちろん一緒lovely

子供virgoがいるとあまり落ち着いたお店には行けないので

鰻谷flair『香港海鮮飲茶楼』へ

以前にも1度来たことがあるnote

美味しかったので是非もう1度行ってみたいって思ってたのhappy02heart04

Img_6637

それにしても子供ってじっとしていないよねcoldsweats02

日本に帰ってきて気温差20℃shock

風邪をひいてたって聞いてたから

「かわいそうに・・・weep」って思ってたのにとっても元気sign03

少しはゆっくりママとお話させてよsweat02

今日はずっとママに叱られてねbleah

聞くところによると 

赤ちゃんがお腹にいては抱っこが出来ないため

上の子がかえって甘えたりわがままを言ってみたりするみたいcoldsweats01

『赤ちゃん返り』っていうの・・・sign02

sakurakoなりに寂しいのかなsign02

Img_6639

『Sakurakoheart01なまはげ』

東北地方物産展『ジェンゴ心斎橋』前にて

「言うこと聞かない子は何処や~sign03って鬼さん来るよangry」って・・・

でも何故か気に入ってしまったみたいcoldsweats01sweat01

お姉ちゃんになったら自然にしっかりするよねwink

『香港海鮮飲茶楼』期待して行ったのに・・・

もう2度と行くことはないだろうthink

                                       heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)