パーティー

大根パーティー

tulip

少し前に開催した『clover大根パーティー』

nakatukaちゃんのお家ですくすく育った

新鮮な大根を頂いたので

皆でパーティーしちゃいましたnote

和の煮込みものはあんまり好みではないので

全て洋風で作ってみましたよhappy01notes

Img_8955

flair大根のピクルス』と

flairハムと大根のミルフィーユ仕立て クリームチーズを添えて』

ハムをたっぷり挟んであるので味はしっかり付いていますが

オレンジのバルサミコ酢やオニオンドレッシングを

少しプラスするだけでもっと美味しく頂けましたよtulip

Img_8957

前夜から煮込んでおいた『flairポトフ』です

お野菜とベーコンの味が十分浸み込んでいるので

食べる前にウィンナーを入れて温めるだけwinkscissors

Img_8963

このスープメッチャ美味しかったですheart04happy02heart04

Img_8964

flair豆腐ハンバーグ おろしポン酢』

お豆腐と鳥ミンチで作ったハンバーグに

たっぷりの大根おろしをのせて頂きましたsun

オニオンドレッシングで頂いてもイケましたよwinksign01

お味は別として・・・coldsweats01sweat02

ご飯は皆で食べると美味しいねnote

もっとお料理勉強するから

またパーティーしょーなhappy01sign03

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人増えた(^O^)!!

いつもの女子会に・・・

201402181827000

201402181828000

201402181828001

201402181829001

201402181830000

今回から1人ユリちゃんが新登場happy02sign03

201402182029000

まだ3ヶ月やのに あまり泣かず

とってもご機嫌さんでいてくれたから

楽しく過ごせたよhappy01note

また遊びに来てねkissmark

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

お仕事も一段落つきrundash

今日はのんびり忘年会confidentnote

Img_8399

Img_8401

取りあえずゆっくりしたかったので

前菜盛り合わせでカンパ~イbeerhappy02sign03

Img_8404

まずは『flairかしわと白ねぎのシンプル鍋』

大好きなブラックペッパーをたっぷりかけてhappy02sign03

コチラは以前 よくお邪魔させて頂いた

焼き鳥屋さんの看板メニューnotes

ヘルシーで簡単でとっても美味しいのheart04

このお出汁でマロニーを頂きましたhappy01

この後 『flairキムチ鍋』

もちろん〆はラーメンnoodleで頂きましたが

お喋りし過ぎて写真撮るのも忘れていましたcoldsweats01

久々に酔っ払いも1人出来上がり

とっても楽しかったですnote

ちゃんと帰れたんかな・・・coldsweats01sign02

また皆で新年会しよねsign03

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いケーキ見つけました!!

今日は群馬にお嫁に行くみかちゃんの送別会ですweeppaper

何かプレゼントpresentを・・・と思ったのですが

コレflairといった物も思いつかず・・・thinksweat02

大丸梅田店にお菓子を探しに行ってみたrundash

ぐるぐるtyphoon ぐるぐるtyphoon

歩くこと1時間30分watch

何度回ってみても

やっぱりこのケーキの前で立ち止まってしまうheart04eyeheart04

こんなに可愛らしいデコレーションケーキheart04happy02heart04

見つけちゃいましたsign03

2013nyashehpbdc021

(写真はよそ様からのお借りものです)


このケーキcakeにネームプレートと

花火をつけてもらいましたbomb

megは食べていませんが

見ているだけでhappynoteな気分になれるケーキでしたよsign01

みかちゃん

帰ってきたらまた遊んでねhappy01sign01

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い熱いキムチ鍋

お部屋の温度を涼しめに設定し

具だくさんキムチ鍋パーティーを開催note

Img_7097

ウインナー、ホタテ、カラスカレイ、エビ、ハモ

豚にシマチョウ・・・

野菜もいっぱい入れたつもりやったのに

ペロッと食べてしまいましたsmilerestaurant

Img_7105

ハモは食感がなくなってしまって

入れなくてもよかったかな・・・sweat02

カラスカレイは冬場に入れるタラよりも

ずっと美味しかったhappy02heart04

Img_7102_2

やっぱりお鍋はどんな時期に食べても美味しいねwinknotes

Img_7117

Img_7109_2

少し早いけど「お誕生日おめでと~happy01sign03

Img_7106_3

また次回ね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!! & 搬入

お仕事帰りに1人でちょこちょこ寄り道する

新町のワインバー 『wineshinemotoraum』に

アクセサリーの搬入に行ってきたsign01

前回の記事 ⇓ ⇓ ⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-b765.html

今日は「搬入の時は是非一緒に行ってみたいsign03」と言ってくれていた

kodomoのtakeちゃんと一緒ですrun

Img_6826

ガラスの蓋付アクセサリーボックスに少し手を加え

底にワインのコルク栓を貼り付け6センチ程手前に向けての傾斜を出し

アクセが滑り落ちないよう 

コルクボードをカット、着色しレンガ調に敷き詰めました

これでお店の雰囲気は崩さないハズcoldsweats01sign02

持って行ってオーナーのtomoちゃんに見せている途中で

さっそくネックレスが1つ売れてしまい

少し寂しい写真になってしまいましたが

と~っても嬉しかったですhappy02note

ありがとうございましたsign03

もう1つのメイン行事は

先日、お誕生日を迎えたtakeちゃんのお誕生日パーティーですbirthdaysign01

Img_6834

「少し遅くなったけどお誕生日おめでとうhappy01sign03

プレート付 ケーキcakeをサプライズで用意してくれましたよ



Img_6836


Img_6837

とっても喜んでくれて 私も嬉しかったですhappy01sign01

wineshinemotoraum』斜めお向かいの

cakeやまもと菓子店』のケーキ

ココのケーキ美味しいのよねheart04

ケーキを一口ずつ味見だけさせてもらったあとは

megはチーズを頂きましたrestaurant


Img_6840

このブルー メッチャ美味しかったsmileshine

また一緒に行こうねnote

tomoちゃんいつもよくしてくれてありがと~sign03

                              heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お喋りし過ぎ!!

今回の女子会は 

これまたRippleご近所の『crown和牛料理 

http://www.kantekiya.jp/wagyu_kaname.html

79172051

以前からこの外観が気になっていて

ランチ、ディナータイムと2回程寄せて頂いたが

2回ともゆっくりできなかったthinksweat02

640x640_rect_128891621_3

今日は時間clockthunderを気にせずゆっくりとsign03ってことで

女子会で寄らせて頂いたnote

Img_6664

flairセンマイ』

歯ごたえはいいが味はないcoldsweats01

Img_6665

flairチャンジャのチーズ和え』



Img_6667

flairランプ』 『flairイチボ』

ちょっとええとこ2品頼んだが

meg的には『ランプ』の方がお肉の味が強くって好きやったhappy02heart04



Img_6672

sign02

コレ何やったっけcoldsweats01sweat01

『ミノの天ぷら・・・sign02

Img_6678_3

flair炙りユッケ』

これ旨いnote

ゆっくりお喋りしながら食べていたら

「ラストオーダーですsign01」という声が聞こえてきた

「もうそんな時間eyesign02

「ぜんぜんお腹いっぱいなってないよなsign02」ってことで

次に向かったのが

crownsakaba ICHI

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27039200/

コチラのお店はちょこちょこ寄せてもらっているので

megのお勧めメニューをオーダーしたhappy01sign01

Img_6681_2

flair酒粕おでん たこ焼き』

何時食べても優しいお味sign01

flairゴルゴンゾーラのはちみつピザ』

コレは写真camera撮り忘れthinksweat02

大好きやのに・・・sweat02

Img_6684_2

flair串カツ 半熟うずら』

コレ最高~happy02sign01

これでもまだお腹が満ちていなかったので・・・sweat02

Img_6687_2

flairシーフードのジェノベーゼパスタ』

基本 おでんと串カツのお店なので

正直パスタなんて全く期待していなかったsweat02

それがなかなかイケたhappy02sign03

今日も美味しかったよ~heart04

ありがと~note

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!!

大阪営業所のnakatsukaちゃんが

めでたく?歳になったのを記念して

今日はホテルbuildingを予約して皆で盛大なお泊りお誕生パーティーですbirthdayshine

もちろん本人にはサプライズで「お泊り」ってこともナイショcoldsweats01sweat01

ひと月以上も前から

ご家族の方や お友達にも連絡を取って

お手紙loveletterを書いてもらい

垂れ幕や 台本までこさえたらしく

司会進行係や音響係まで1人2役と大変そうeyesweat01

メーキャップ道具kissmarkやドレスcrownまで用意して

女の子ですねhappy01heart04

この一ヶ月、本人以外はかなり楽しみにしている様子でしたnote

megはパーティーには出席しないので

『席次表』と『バースデーカード』で参加させてもらいましたbarshine

Img_5279

nakatsukaちゃんの好みに合わせて作ったつもりやけど・・・sweat02

気に入ってくれるかなconfidentsign02

Img_5284

Img_5288_2

誰からも愛されキャラでよかったねheart04

いっぱいいっぱい楽しんできてねnote

写真cameraimpact楽しみにしていま~す

改めてハッピーバースデーhappy02heart04

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシゴパーティー

主婦、美容師、OL・・・

職業バラバラの仲間では普段の飲み会に

早くてもclock8時にしか集まれないsweat02

気付くともう終電時間traindash  ってことで

今回は少しだけ融通のきくOLさんにお休みを取ってもらい

4時からパーティーが始まったhappy02note

まずはbar1次会

Img_4974

取り合えずゆっくりお喋りでもhappy01sign01 とmeg家で集まったhouse

Img_4981

このオリーブ漬け加減が絶妙note  美味しかったconfident

生ハム「スーパーで買って来たsign01」って言ってたけど

ロースハムの生バージョンみたいな感じで

塩分の加減もちょうどよくって 

お店で食べる生ハムより好きかもcoldsweats01

余ったのんで明日『flair贅沢カルボナーラ』作ろsign03

Img_4978

flairブルーにflairウォッシュ   臭いの大好きcoldsweats01heart04

メインの2次会のコトを考えて

お腹のいっぱいにならないおつまみだけを持ち寄ったpresent

Img_4987

もちろん乾杯の前にbeer2、3本空けているコもいたsweat01

Img_4985

話題の『flairバトンドール』もgetしてきてくれましたdash

5種類の味の中でも特にカフェとストロベリーが美味しいshine

http://www.glico.co.jp/batondor/index.htm

あっと言う間にsandclock2時間経過

6時半に予約していた東心斎橋の『flairしゃにむに』に移動したcardash

Img_4996_2

本日の着きだしは『flairふぐの湯引き』

あっさりと美味しいね~heart04

Img_4997

flairお造り盛り合わせ』

flair生牡蠣』

Img_5002

手前の『flairマグロのカマトロ』 絶品happy02heart04

今日はこれを頂くだけでもコチラのお店に来た甲斐があったscissors

Img_5007

本日メインの『flair牡蠣すき鍋』

Img_5016

美味しそうに色が着いてきたeyenotes

Img_5018_2

もちろん美味しかったが

すき鍋なので味が濃い

牡蠣本来の味や磯臭さが好きな人には

ちょっともったいないかも。。。。think

でも 最後にお鍋に入れて頂いた『flair稲庭うどん』

サイコーのお出汁で頂けましたsign03

このおうどんを食べるための『flair牡蠣すき』ありかなconfidentheart04

だいぶお腹もいっぱいになってきたので

一品をチョコチョコ

Img_5032

flairうずらの串焼き』

コレ 2回もオーダーしたsweat02

高校以来ずっと一緒にいるけど

皆 うずら卵chick好きなの初めて知ったcoldsweats01

Img_5042

flairトマトベーコン巻』

このベーコンが美味しいねheart04

Img_5047

もちろんとりはコチラの『flairお肉の串焼き』

まだまだ皆お肉好きlovely

いつも日替わりでええお肉置いてくれているから

絶対にこれは外せませんupupup

今日は・・・   何のお肉やったっけ・・・coldsweats01sign02

なんせ美味しかったheart04

3次回はbar『Bar Louisianne』

クリックすると新しいウィンドウで開きます

写真cameraimpact撮るパワーなかったので去年の周年の写真持ち出しましたsweat02

コチラではもう散々喋り尽くした後だったので

ゆっくりと美味しいワインwineを頂いた

「あ~ッsweat01   もう12時回ってる 帰らんなdashdashdash

早く集まっても結果は一緒coldsweats01

でも今日は久しぶりにゆっくりできたよねnote

来年もいい年にしよねsign03   かいさ~んhappy01paper

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御呼ばれ

久しぶりに妹夫婦のお家で御呼ばれしてきましたhappy01sign01

両親より早く着いたmegに与えられたお仕事は・・・eye

Img_4709

お菓子のお家作りhappy02note

Img_4705

張り切って作ってみたものの・・・sweat02

接着替わりをするお砂糖にお水を入れ過ぎたのか

なかなか固まってくれないcoldsweats01

Img_330881_37764589_11

本当はこうなる予定でしたが・・・

(⇑ コチラは他から頂いてきた写真ですsweat02)

途中で何度も崩壊してしまい

「もうイヤ~bearingannoy」と投げ出してしまいました

Img_4713

美味しいお鍋sign01と手作りピザsign01

お洒落に白ワインwineを頂いた

何故か襖の前で写真をとっても

日本酒bottleのボトルに見えるcoldsweats01

Img_4718

両親からのプレゼントですpresent

Img_4723

何でそんなボサボサなんeyesign02

人をお家に呼ぶ時くらい

もう少し身なりを整えてほしい・・・thinksweat02

megは食べるだけで何のプレゼントも持って行ってないけど

取りあえず・・・

結婚記念日&お誕生日おめでとうhappy01sign03

そして ごちそう様でしたsign01

                           heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧