お花

カサブランカ  お値打ちもの♡


園芸センターで見事なcrownカサブランカを購入してきましたlovelyshine

2日目

Img_9080

Img_9086

3日目

Img_9088

5日目

Img_9097



15日目

Img_9100

Img_9122

20日目

Img_9105

3週間は余裕で楽しめましたよsign03

毎日 お家に帰るのが嬉しくなるくらいnotehappy02note

\2000満たないのにお買い物やったのに

コレはかなりお値打品でしたxmas

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント・・・?

昨日まで綺麗に咲いていたバラの花tulipshine

Img_8727

少し元気がなくなってきたので

サラダボールに浮かしてみた

まだ2日は楽しめそう

                             heartmeg

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ごろ

お家に帰ると先日買ってきたバラtulip

見事にきれいな開き具合で迎えてくれたhappy02shine

夕食を作る予定で帰ったけどhouse

開けたドアをそのままドアを閉め

ワインwineとお惣菜riceballを買いに行ったrundash

今日が見ごろのようですlovely

こんなにきれいな時はすぐに終わってしまうので

今日はこのバラを眺めながらゆっくりしよshineringshine

Img_8910

Img_8913

Img_8915

やっぱりこれだけあると見ごたえがあるeyesign01

次は『flairダリア』か『flairチューリップ』か・・・

また楽しみができたwinknote

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪総合園芸センター

先日、megの大好きな鰻谷Bra『flairグレアブル』の

マスターが教えてくれた『flair大阪総合園芸センター』に行ってみたbicycledash

卸値でお花tulipが購入できるので

お店をされている方がよく利用されているようだeyeshine

Img_8836

Img_8843

Img_8845

紫の『crownアンスリューム』なんて初めて見たeyesweat01

小振りやけど形もよくまるで造花みたい

1箱20本入りwobbly

Img_8850

crownオールドローズ』

カラーキスの『オールドローズ』とほぼ同じ色で

上品な深みのあるピンク色ringshine

コチラも10本1束になっていたので

2束もgetしちゃいましたnotes

ええトコ教えてもろたhappy02note

http://engei-center.seesaa.net/article/191924578.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ園

最近 お仕事が忙しくってブログを更新する暇もないsadsweat02

お家に帰ると夕食後は

ぐったりダラダラしてしまう習慣がついたようだsweat02

そんな中でも遊びは欠かしておりませんrundash

今日は 少し前になりますが

お散歩がてら見に行ってきた

うつぼ公園のバラをご紹介しま~すtulip

Img_6443

一度、小学生の時に来たことがあるが

その頃こんな公園ではなかったような・・・sign02

広くて遊びやすかったような記憶はあるが・・・thinksign02

夕方clock5時頃に到着したので

あまり人はいない分 ゆっくり過すことができました

Img_6447

Img_6452_3

花びらの薄さの加減か透明度があるようで

とっても儚げでした

Img_6453

Img_6455

Img_6457

Img_6464

全く知らないカップルだがとても微笑ましいhappy01note

Img_6466

Img_6473

Img_6474

Img_6457_2

コチラはmegの大好きなheart04バラ『shineブルー バユーshine

Img_6479

写真ではきれいに出ないけど

本当はもう少しクールなブルーかかったうす紫色で

パール感shineがとっても上品なバラやのheart04happy02heart04

このバラを見れただけでも

足を伸ばして来てよかったですhappy01sign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初桜

そういえば1週間程前に一足お先に

あべのキューズモールでサクラcherryblossomを見てきましたeyeheart04

Img_5832

お天気もあまりよくなくまだまだ寂しげな桜cherryblossomでしたが

Img_5833

少し気分は晴れsunやかになってきますねhappy01

今から毎日が楽しみですnote

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヒスイカズラ』

今朝、濃いめのコーヒーcafeを頂きながら

いつものように ボ~ッwobblysleepyとパソコンを眺めていたsign05

ふと目をやった先の

この色に吸い込まれるように目が覚めたeyeflair

なんじゃこの花はsign02

⇓記事の一部

「女王の首飾り」とも呼ばれるヒスイカズラが、

小田原フラワーガーデン(小田原市久野)で次々に青い花を咲かせ、

入場者の目を楽しませている。                 

マメ科の熱帯植物で、フィリピンのルソン島などに自生している。

同園のトロピカルドーム温室では、2月末に開花。

現在は、50個近くの花芽が青い花を連ねて付け、

ひときわ目を引いている。                 

「今年は特に咲き具合がよい。

間近に咲いているので、じっくり観察できます」と同園・・・・

こんな色のお花初めて見たheart04happy02heart04

Hisuikazura1

藤のような・・・shine

ヒヤシンスを逆さにしたような・・・shine

Hisuikazura21

なんてステキなお花な~んlovelynote

Thumb51

30分程『shineヒスイカズラ』を検索

Zrtn001p488bdbf2tn1

Img_1605908_53181083_01

shineヒスイカズラ』の実か花か分からんけど

検索途中でとっても素敵なブログを見つけましたよ

Img_1603564_51843600_01

http://blogs.yahoo.co.jp/mauloalanipoo/51843600.html

(⇑知らない方のブログですcoldsweats01sweat02)

久々 咲くこの花館でも行ってこようかなheart04

                              heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーブレイク

flairフローリスト Natume』に寄ると

何とも言えない不思議な色のバラが・・・cherry

赤でもなくオレンジでも無く茶色でもない

Img_3184

まるで紅茶cafeで染められたような・・・

Img_3186

優しいカーブを描いた大ぶりのフリルのような花びらが

何重にも巻かれているshine

Img_3192

flairコーヒーブレイク』

「イカしてる」という言葉がこのバラの為にあるようだcoldsweats01

Img_3195

外側の2枚の花びらだけにひだがあり

見ればみるほど魅力的shine

今宵はこのバラを肴に1人ワインwineでも楽しみましょhappy02note

 

                                     heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『チロリアンランプ』

いつものようにふらっと歩いていると・・・note

Img_3177

メッチャ可愛いやんhappy02heart04

Img_3178

グリーンのフェンスに鮮やかな赤と黄色がよく映えているshine

Img_3179

flairチロリアンランプ』って名前がよく合ってるよねsign01

キョロキョロ歩いててちょっと得した気分wink

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩がてら・・・

朝晩のまだ少し空気の冷たいこの季節sun

歩いているだけで気持ちがい~happy01note

Img_3136

 

Rippleご近所のお洒落なbreadパン屋さんの店先に

見事に綺麗な『tulipブラシの木』のお花が咲き乱れていますshine

Img_3139_3

この木を見ながら

清々しい気分で出勤している今日この頃happy02

Img_3140_2

14スカーレットの燃えるように鮮やかな赤が眠気を覚ましてくれるeyethunder

『咲き乱れる』という言葉にピッタリだsign01

Img_3143

明日のランチはコチラのカフェで

『ブラシの木』を見ながらで決まりやねwinknote

 

                                                                       heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)