お外遊び

お散歩・クライミング

クライミングに行ってきましたhappy01sign01

でもその前にちょっと寄り道note


Image_4

御堂筋をお散歩してきましたよrundash

Image_2

前回の写真にも登場したエルメスのディスプレイshine

このお上りさんやりたかったのhappy02note

スタッフの方が鞄も預かってくださり写真も撮ってくれましたcameraimpact

すっごいサービスsign03

「ありがと~今度お買い物しにきま~すpresentshine

無理ムリcoldsweats01sweat01

Image_3

今回はクライミングのプロ『flairDISH』のdaigoのご指導を頂き

とっても上手に登ることができましたnote

前回は見学していた営業所のmariちゃんも初挑戦sign03

必死ながらもけっこう楽しんでいましたよnote

また一緒に行こね~happy01                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クライミングジム・ヒグラシ』

近年 巷で噂の『flairッククライミング』に挑戦して参りましたnote

数年前から「楽しいhappy01notes」という噂を聞き

気になってはいたのですが

megの場合 ネイルにもこだわっていたため

ず~っと行けず仕舞sweat02

今回はお仕事で年賀実演に久しぶりに

百貨店buildingに行くことになったので

きれいさっぱり爪をパッツンパッツンに切り揃えてしまいましたweep

張り切って周りの職場のスタッフに声をかけてみたのですが・・・

「見学だけやったら行きたいcoldsweats01」ってことで

今回は 営業所のmariちゃんについて行ってもらいましたsign03

Img_8022

今回は初体験ということで

とっても親切にご指導して頂き何とか

カラフルな石に捕まることができましたbearingsign04sign03

Img_8025_3

手を伸ばす場所は分かっているのですが

なかなか手が思うように届かない・・・sweat02

(身長が低いと何かと損ですsadsweat02)

Img_8026_2

そんな時は自分が行きたい方向に

まず足をもっていっておいてから

勢いで手を伸ばすということだけを今回は学習してきましたbookflair

Img_8032

今回見学のmariちゃんも次回は一緒にチャレンジしますよnotes

楽しみやねhappy02heart04

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013真夏の思い出Ⅱ 『ボート遊び』

毎年恒例化しつつのボート遊びmistsun

今年も楽しんでまいりましたhappy01sign01

Image_3

目的地に着くまでにもちろん「カンパ~イbeer

着くなりずっと楽しみにしていた釣りfishを始めた

Image_1 Image
Image_10 Image_4

今回はけっこう大きめの鯖fishが4匹

小振りのガシラpisces2匹をゲットhappy01

皆さん満足げconfidentnote

よかたねheart04

ある程度目的の釣りを終えると

今度はスパークリングワインbarを片手に腹ごしらえです

Image_5

今回はリップルご近所の『flair酒場イッチ』が

手作り弁当を持参してくれました

久しぶりに食べたシンプルなおにぎりriceballが一番美味しかったshine

あんまりお米を食べないmegが4つも食べてしまったsmilebomb

Image_9




Image_21

夕日sunも出てきたのに

最後まで釣りに明け暮れているnote

Image_7

遊び疲れた後はのみ惚け

痛風の達兄ィは今回海にも入れずwobblysweat02

本日の打ち上げは『flair酒場イッチ』でsign03

今日来れなかったメンバーがスタンバってくれていた

Image_6

と~っても新鮮shineなこの鯖fish

ガシラは煮つけにしてくれたbottle

とっても美味しかったよ~happy02sign03

また一緒に遊ぼうね~notes

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ園

最近 お仕事が忙しくってブログを更新する暇もないsadsweat02

お家に帰ると夕食後は

ぐったりダラダラしてしまう習慣がついたようだsweat02

そんな中でも遊びは欠かしておりませんrundash

今日は 少し前になりますが

お散歩がてら見に行ってきた

うつぼ公園のバラをご紹介しま~すtulip

Img_6443

一度、小学生の時に来たことがあるが

その頃こんな公園ではなかったような・・・sign02

広くて遊びやすかったような記憶はあるが・・・thinksign02

夕方clock5時頃に到着したので

あまり人はいない分 ゆっくり過すことができました

Img_6447

Img_6452_3

花びらの薄さの加減か透明度があるようで

とっても儚げでした

Img_6453

Img_6455

Img_6457

Img_6464

全く知らないカップルだがとても微笑ましいhappy01note

Img_6466

Img_6473

Img_6474

Img_6457_2

コチラはmegの大好きなheart04バラ『shineブルー バユーshine

Img_6479

写真ではきれいに出ないけど

本当はもう少しクールなブルーかかったうす紫色で

パール感shineがとっても上品なバラやのheart04happy02heart04

このバラを見れただけでも

足を伸ばして来てよかったですhappy01sign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある休日

お天気サイコ~sun

こんな日はお家でウダウダしているのは

もったいな~いrunsign03


Img_6312

やっぱりグリーンがきれいhappy02bud

ちゃっちゃと身支度を済ませ

何年も足の遠のいていた大好きな場所へ行ってきたrunsign03


Img_6323

なるべく人の少ない裏道を通り

Img_6325

1人 優雅な気分に浸りながら・・・heart04

Img_6327_3

Img_6338

Img_6335

なかなか見ることのないシロツメ草も見れたeyeshine

行きついた先はコチラdown

27001676_3466_111

flair民族学博物館』

人のいっぱいなthunder万博公園内に比べ

なんて穏やかな時間の流れる空間なのか・・・confidentnote

この日は時間watchの都合上

2時間半くらいしかいれなかったが

たまには1日かけて来るのもいいhappy01sign01

ランチも食べず向かったのは

flair湊町リバープレイス』

Img_6348

notes吹奏楽の演奏会notes

間に合った~coldsweats01sweat01

Img_6350_5

営業所のnakatukaちゃんが頑張っているcrown

Img_6364_2

こんな近くで見ているのに

megの存在に気付いている気配ナシcoldsweats01

一生懸命やったもんねsign01

贅沢にも 生演奏notesを聴きながら

館内にあるオープンカフェで

かなり遅がけランチを頂くことにしたrestaurant

Img_6358_2

このスパゲティさえ

せめてもう少し美味しければ

とっても充実した1日になったハズなのに・・・sadsweat02                 

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅がけ新年会

ずっと行きたかったけど・・・sweat02

心斎橋Rippleに移転してから

土曜出勤なので行けていなかった木津市場の『flairかなえ寿司』

やっと行ってきましたrundashdashdash

ここのお寿司がおdollar手頃価格で美味しいのhappy01sign03

卸売市場の中にあるのでお昼のclock1時半で営業は終了です

clock10時半に難波で待ち合わせしタクシーcardashに乗り込んだ

「おはよ~happy01sign03」の乾杯は軽めにビールbeer

Fd_gpdrmenu01image200811271220361

朝のビールは格別旨いhappy02shine

Img_5307

まずは『flairのどごろ炙り』

昆布〆の具合がちょうどいいshine

Img_5312

flairかわはぎ』

お口の中での肝と身の混ざり具合が絶妙だshine

Img_5314_2

flair活あなご』

軽く湯引きして頂きましたshine

美味しいけど淡泊なのでmegには少し物足りないthinksweat02

Img_5317

note中トロ』

コレはまずまずthink

Img_5321

flairたら白子』

間違いなく旨いshine

Img_5326_3

この辺りで『flairひれ酒』登場bottle

Img_5328_2

flairかに』

文句なしですlovely

Img_5330

flairさんま炙り』

ええ脂がのってるわshine

つぎ酒をする度にうま味が出てくるのが

bottleひれ酒』の醍醐味happy02heart04

Img_5336_2

flairこのしろ』

あまり見かけないが『こはだ』の少し大きくなったものですfish

Img_5340

素直に『flairうなぎ』

ちょっとタレつけ過ぎのような・・・think

Img_5342_3

flairウニ』

たっぷりのせてくれているので

甘味が・・・happy02notenotenote

Img_5345

flairあわび』

貝好きのyumiちゃんがずっと「あわび食べた~いsign03」って言ってたら

お寿司屋のお兄ちゃんが市場の中に買いに行ってくれたrundash

ちなみにさっきの『flairうに』もcoldsweats01

Img_5350

flair赤貝』

すっごい肉厚でちょうどいい磯臭さdeliciousrestaurant

今日の赤出汁は身たっぷりの『flairぶりのあら』が入っていたnoodle

今日はmegの好きな『イクラ』と『ふぐの軍艦巻き』が

無かったのは少し不服thinksweat02

でも ほかのものが美味しかったから許すwinkheart04

「1時半回ったで~watch  もうそろそろ移動しょーかsign02

5158392e1_2

木津市場内にある『spa太平の湯』にぞろぞろ移動run

券売機でチケットを買ってフロントへ持っていくと

1人ずつルーレット抽選をさせてくれたnotes

1人、2人・・・   3人目も皆ハズレsadsweat02

次はmegの番note

ほんの少し息を吸ってあまり気合を入れ過ぎずに回すと・・・

Img_5381

ほらねwinksign01    次回利用できる招待券が当たりましたcrownshine

うれし~heart04   また1人で来ようspa

1358747966615

「岩盤浴の前にお酒を抜かないとsweat01」と

ビールbeerに逆もどり

何でやねんcoldsweats01sweat02

お風呂でclock4、5時間程遊んだ後は

完全にお酒も抜け

再びお腹も空いてきたsmile

お外に出ると・・・

rain   sadsweat02sweat02sweat02

今日は朝から贅沢三昧してきたので 夕食はおでんspa

(ここからの写真は全て借り物です⇓⇓⇓)

F9de2ccaad9354e3b53b2891406825954_2

雨の中、タクシーcardashと自転車bicycledashを乗り継いで

北堀江にある『flairおでん ○(マル)』に行ってきましたrun

776acd851

現在は少し模様替えされているけど

雰囲気はこんな感じで

コンクリートの地面に置かれた椅子は動かす度に

ギィsign04 ギィsign04 っていいますcoldsweats02sweat01

Maru_11

chickが半熟でメッチャ美味しいのhappy02

meg以外の3人は卵2つも食べていましたよeyesweat01

この他、せせりやメニューにないマカロニサラダも作ってくれ

再び熱燗bottleで雨で冷えた体もポカポカspa

気付いた時には案の定clock11時を過ぎていましたsweat01

美味しかったよ~sign03  ご馳走様でしたhappy01

 

今日は少し早い目に帰りましょbicycledash

お休みなさいconfident 

                                 heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊び

今年も恒例のボート遊びに連れて行ってもらったship

Img_3836

少し曇っていたcloudものの雨にも合わず

思っていたよりも穏やかなお天気happy01sign01

O02310308121398743391

目的地到着sign03

スパークリングwineで乾杯の後は

さっそくお遊びの時間happy02note

Img_3781_1

ボードで引っ張ってもらったあと

水中からボートに上がるときに

ビリッimpactっと何かが手首に一巻きしたbearingsweat01

ゲッsign03 これが噂のクラゲsign02

しょっちゅうクラゲのいる水中には

飛び込んで遊んでいるが

実際に刺されたのは初めてsweat02

この時は手首だけのハズやったのに

翌朝起きたら凄まじい数の斑点とミミズ腫れが

手足の至るところに出来ていたeyesweat01sweat01

時間とともにボコボコした水膨れまでsweat02

10人で行ったのに。。。

なんで megだけ・・・coldsweats02

でも楽しかったしnote まあいいっかnote

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西地ビールまつり

Main1

『関西地ビールまつり』に行ってきましたhappy01sign03

【入場時自由】ビールチケット制
☆当日400円(特製グラス1個)2000円(ビール5杯)
☆前売2000円(ビール5杯・特製グラス付)
※フードはCASH制(現金)

Img_3152

お天気にも恵まれsun

気持ちい~happy02

Img_3158

お外で飲むとあまり酔わないのが不思議eyesweat02

megだけかなぁ・・・sign02

Img_3174

鮮やかなボトルのワインビールwineshineがジュースみたいで美味しかった

Img_3159

コチラのローストビーフは見た目には悪いがsweat01

こういう場所で頂くと何でも美味しく感じるsmilerestaurant

Img_3162

↑↑↑畑仕事帰りのあっちゃんとcameraheart04

誘ってくれた皆さんありがと~note

おかげで楽しい休日を過ごせたよwink 

                                     heart meg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間の女子会

9時45分難波近鉄ビル前集合sign03

今回の女子会はモーニングなのかsign02 ランチなのかsign02

よく分からない時間clockに集合だcoldsweats01

ここからタクシーでワンメーターの木津市場にある

『かなえ寿司』に向ったcardash

P1010799_convert_201107261302041

新しいお店に移ってから今回で2回目の訪問だnotes

meg 的には以前の昭和な高架下の感じが好きだったな~think

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-7341-1.html

とりあえずビールで乾杯sign01

「おはようございま~すbeer

Img_1827

【カワハギ】

今から美味しい季節やねflair

Img_1830

【活はも】

はもってもう終わりやと思ってたわ・・・

Img_1832

【のど黒】

昆布での〆方が絶妙~happy02heart04

Img_1834_3

【足赤えび】

えびの歯ごたえを通り越しているhappy02

Img_1847

【足赤えびの頭】

こんなん出されたらもうそろそろconfidentnote

Img_1846

大好きなひれ酒bottle

Img_1838

【ふぐ軍艦巻き】

皮、身、肝の三段重ねflair  まず一口では無理やねcoldsweats01

Img_1843

【うに】

零れんばかりに盛ってあるshine

Img_1850

【生かに】

口の中に入れるとすぐに無くなってしまった

ショックshocksweat02

Img_1854

【あん肝】

お腹が膨らんできたので突き出しにしてもらった

Img_1856_3

河豚の肝を食べた後にも拘らずかなり濃厚lovely

Img_1857_2

「満足満足note

4時間も居座ってしまったcoldsweats01

・・・でも本当は【fishさば】も【fishさんまの炙り】も食べたかった・・・sweat02

木津市場敷地内にある『湯源郷 太平のゆ』へ

日頃の疲れを癒しに・・・heart02

Image0021

営業時間
朝8時~深夜2時まで、(最終受付深夜1時)

年中無休

入浴料金
大人 800円 小人 400円 幼児(3歳以下) 無料

岩盤浴 
大人 800円 小人 400円(健熱汗房の入浴不可)

泉質:天然温泉ではありません。

効能:通常の温浴効果となります。

Img_1209579_35489141_01

入浴前にお食事処で先ほどのアルコールを抜く為cafeコーヒーを頂いた

Img_1863

コチラの岩盤浴

美岩汗房、美塩汗房、美宝汗房、健熱汗房、健冷寒房、健楽癒房と

6つの房があり何回でも入り放題なのが気に入ったflair

汗をいっぱいかいた後は皆がお喋りしている中

megだけ健楽癒房で1時間のお昼寝タイムwobblysleepy

起きると再び汗をかきに汗房へ

お風呂を上がると7時を回っていたcoldsweats02sweat01

ほんのり冷たい空気がとても心地いい

お散歩しながらなぜか堀江にある『おでん○』に足が進む・・・sweat02

明日は皆お仕事やし

あと1軒で解散しようねcoldsweats01

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船上パーティー2011

今年もこのシーズンwaveがやってきたsign03

加太辺りの波の静かなところでship

まずはスパークリングワイwineンを開けて・・・

Img_0863

「カンパーイhappy02sign03

生ハムpigやサラミpigまで持って来てくれていた

贅沢eyesweat01

Img_0886_3

遊び時間はもちろんコレに限るrundash

Img_0932

なぜかmikaちゃんきれいに正座coldsweats01

Img_0942

isoやん日焼け止め塗りすぎsign04sweat01

白浮きしている顔が怖いよbearing

Photo

ちっちゃな鯛fishが釣れたようですが・・・

2

nabeがさばいてくれたようですが・・・

4

みんなで楽しく食べて美味しかったようですが・・・

「誰か起こせsign04angryimpact

実はmeg船酔いで爆酔してましたsleepy

もちろん誰も起こしてくれませんsweat02

Img_0957

陸に上がるとまたご機嫌に戻っていたhappy01note

その間『fishサゴシ』も釣れたようだ

(サゴシ=サワラのちっちゃいの)

Img_0963

『サゴシ』を持ってnabeのお店で

再び「カンパ~イbeersign03

Img_0960 

今回は皆と一緒に頂けましたhappy02heart04

来年もみんな一緒に行けたらいいねnote

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)