アクセサリー

ヴィンテージスワロ

とっても綺麗shineなヴィンテージスワロringshineを入手sign01

Img_8899

ringブレスレットとringピアスのセットを作るつもりでオーダーしたけど

いざ手元に届き開封した中身をみると

ringリングもringネックレスも作りたくなってきた

どうしょ~sweat02

個数が限定されているだけに・・・sweat02

もう少しじっくり考えてから着手した方がよさそうやねcoldsweats01

Img_8904

おまけも付けてくれましたよupupup

おまけ大好きhappy02heart04    ありがと~note

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーアクセサリー

以前からオーダーを頂いていた

ターコイズ好き男の子用のヘアゴムnote

Img_8513



やっとできましたよhappy01sign01

今週末 納品するからもう少し待ってねdash

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み

snow冬休みに入って初っ端から

とってもきっつい二日酔いsadsweat02

そんな時だけは「もう一生お酒bottleなんて見たくもないsign04bearing」って思っているsweat02

今日は大人しく夕方まで寝て

一日お家で過ごしましたhousesleepy

20時間clock以上何も食べていなかったので

お腹もペコペコdash

やっと起き出しスパゲッティーnoodleを作っている間に

やってきた低血糖shocksweat01

油断するとすぐににやってくるdanger

がくがくと震え出し全身から冷や汗がでてポタポタ落ちてくるsweat02sweat02sweat02

「もうちょっとで食べ物にあり付けるbearing」と思いながらも

立って入れない状態に・・・

すぐに食べれる状態のものが

まったくお家に無かったweep

取りあえずappleリンゴジュースで糖分を補い

何とか立てる状態になってから

フラフラしながらも再びお料理開始

もう味付けなんてもうどうでもいい

取りあえず口に入れれるような

状態のものを何とか作り

2口程ほど食べすぐに横になったsleepy

1時間ほど寝ると全く何事もなかったように元気に戻り

冷たいボンゴレスパゲッティーの続きを頂いたthink

せめてお菓子の一つか二つは置いておこうbread

夜になって「時間がもったいない~catface 何かせなsweat01」と思い出し

お家にあった材料でゴソゴソアクセサリーを作り始めた

Img_8369


Img_8374

Img_8386


Img_8396

今日はしっかり休養したので

明日からはまた遊びに励みますね~rundashrundashrundash

                                heartmeg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレット

ひと月程前sign02に作った華やかなshineジャラジャラブレスshine

Img_7383

Img_7387

Img_7389

Img_7393


最近 こんなん作る暇全然ない・・・weep

私だにけ1日30時間watchあればいいのに・・・sweat02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーアクセサリー

今回は少し女の子っぽいアクセサリーを作ってみましたよhappy01sign03

Img_7000

Img_7004



Img_7008

画像が少し悪かったのが残念coldsweats02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!! & 搬入

お仕事帰りに1人でちょこちょこ寄り道する

新町のワインバー 『wineshinemotoraum』に

アクセサリーの搬入に行ってきたsign01

前回の記事 ⇓ ⇓ ⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-b765.html

今日は「搬入の時は是非一緒に行ってみたいsign03」と言ってくれていた

kodomoのtakeちゃんと一緒ですrun

Img_6826

ガラスの蓋付アクセサリーボックスに少し手を加え

底にワインのコルク栓を貼り付け6センチ程手前に向けての傾斜を出し

アクセが滑り落ちないよう 

コルクボードをカット、着色しレンガ調に敷き詰めました

これでお店の雰囲気は崩さないハズcoldsweats01sign02

持って行ってオーナーのtomoちゃんに見せている途中で

さっそくネックレスが1つ売れてしまい

少し寂しい写真になってしまいましたが

と~っても嬉しかったですhappy02note

ありがとうございましたsign03

もう1つのメイン行事は

先日、お誕生日を迎えたtakeちゃんのお誕生日パーティーですbirthdaysign01

Img_6834

「少し遅くなったけどお誕生日おめでとうhappy01sign03

プレート付 ケーキcakeをサプライズで用意してくれましたよ



Img_6836


Img_6837

とっても喜んでくれて 私も嬉しかったですhappy01sign01

wineshinemotoraum』斜めお向かいの

cakeやまもと菓子店』のケーキ

ココのケーキ美味しいのよねheart04

ケーキを一口ずつ味見だけさせてもらったあとは

megはチーズを頂きましたrestaurant


Img_6840

このブルー メッチャ美味しかったsmileshine

また一緒に行こうねnote

tomoちゃんいつもよくしてくれてありがと~sign03

                              heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッセル

ご近所のお店に置いて頂くアクセサリー作りに必死wobblydash

Img_6814

Img_6820

バックチャームのshineタッセルが4本出来上がりましたhappy01

今までの作り置きアクセサリーと合わせ

これで搬入準備完成sign03sign03

後は搬入日を待つだけwinknotes

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戦苦闘

昨日、2度目のワイヤーアクセサリーに挑戦しましたdash

海外の本を参考にしたので

パーツを揃えるのに大変sadsweat01

天王寺~梅田間subwaydashのアクセサリーパーツ屋さんを3軒もハシゴrundashしても

全て同じパーツを揃えることはできなかったsadsweat02

一番近いサイズを選んで

何とか使えそうなパーツをgetsign03

お家houseに帰って作り始めたのもつかの間・・・

bookに載っている指定のサイズがなかったせいで

0.2㎜太いワイヤーを買ってしまったのが

苦難の始まりshockshockshockdash

ビーズに1本取りではスムーズに通せたものの

4本、6本になると0.8㎜、1.2㎜とサイズが違ってくるため

全然通されへんやsign04cryingsweat02

それでも片方のピアスringshineは何とか完成sign03

この調子 この調子・・・note

やった~happy01sign03  悪戦苦闘の結果もう片方も完成sign03

sweat02  うんんeyesweat01sign02

何かが違う・・・sign02

よく見ると左右のピアスのドロップ型が

微妙に違うのですsweat02sweat02sweat02

ワイヤーを使い慣れていないせいでやらかしてしまいましたweep

微妙な力加減が分からないのですsweat02

しばらくの観察の結果flair

なかなか通らないつぶし玉に無理やり力を加えてしまった為

ワイヤー自体に変な曲がり癖が付いたようですcoldsweats02

ビーズアクセサリーを作っているアドバイザーY.Sさんが

今日たまたま来店されたので聞いてみました

すると「私ならやり直すconfidentsign01」というお言葉を頂きました

やっぱり・・・sign02

そうですよね・・・ 

 

気になりながら放っておくより

チャッちゃとやり直した方が話が早いsign03

ってことでやり直した結果がコチラdown

Img_6226

左のドロップ型が少し右に比べて

まだほんのり丸みを帯びていますが

このくらいは許せるでしょcoldsweats01sign02

Img_6229

横から見たらわからないしflair

今回は全てスワロフスキーを使用したので

キラshineキラshine感がとってもきれいに出ていますhappy02heart04

気に入ったんでまた色違いで作ってみよnote

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好みって・・・

昨年末、実家用に作ったリースは冬バージョンだったので

もうそろそろ「年中飾れるかわいいものがほしいsign03」と母が言いだしてくると思う

(前回の記事down)

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/-v-6863.html

どうせ作るならうるさく言われないうちに作るのが得策だthinksign03

Img_6018_2

約直径14~17cm位の小ぶりリースshine

ウチの母も昔はmegと好みが似ていて渋好みやったのに

だんだんと可愛らしく暖かいイメージを持ったものを好むようになってきているcoldsweats01

私もそうなっていくのかな・・・sign02

複雑・・・thinksweat02

私にしたら頑張ってかわいいものが作れたでしょ

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作アクセ

珍しく妙にやる気が出て4つも作っちゃいましたhappy01sign03

Img_6162

Img_6136

Img_6154

megの大好きな『cloverモンステラ』のチャーム

大事に取ってありましたが

使わないと意味がないよねcoldsweats01sweat02

Img_6150

こちらのピアスアンティークシルバーバージョンも作ったのですが

途中でパーツの在庫切れに気付き

一瞬でやる気が失せてしまったsadsweat02

また明日 買いに行って頑張ろ~rundash

                                heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)