グルメ

久々のお外ランチ

お昼休憩にyuriちゃんが遊びに来てくれたので

久々、お外ランチに行ってきましたdeliciousrestaurant

flairへちもんや』なら2階のお座敷で

yuriちゃんが居てもゆっくりできるかなsign02

2_4

やっと一人で座れるくらいなので

まだご飯もそんなに欲しがらないし 泣かないし

思ってた以上にゆっくりできましたよwinkscissors

3_4

今日は『shine鰻のせいろ膳』を頂いて来ましたsign03

1_7


たまに食べる鰻ってサイコーhappy02heart04

柔らかくってお味も濃過ぎずちょうどいいnote

5

暑くなる前にまたお顔見せに来てね~lovely

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生しらす

イッチに行くと

「ちょっとお時間watch掛かるのでコレ食べて待ってって下さいhappy01」って

Img_9001

「生しらす食べるの2回目~sign03  やった~note

関西ではあまり頂くことができないので

メッチャ嬉しかったhappy02heart04

一口頂くと

トロっとした食感からほんのりしたいい苦みが・・・

たまらん・・・shinehappy02shine

Img_9002

二口目からは

もちろんbottle熱燗をお供に頂きました

来てよかった~happy01sign03

関西では淡路島で頂けるみたいやし

今度誰か誘って行ってみよ~shipdash

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根パーティー

tulip

少し前に開催した『clover大根パーティー』

nakatukaちゃんのお家ですくすく育った

新鮮な大根を頂いたので

皆でパーティーしちゃいましたnote

和の煮込みものはあんまり好みではないので

全て洋風で作ってみましたよhappy01notes

Img_8955

flair大根のピクルス』と

flairハムと大根のミルフィーユ仕立て クリームチーズを添えて』

ハムをたっぷり挟んであるので味はしっかり付いていますが

オレンジのバルサミコ酢やオニオンドレッシングを

少しプラスするだけでもっと美味しく頂けましたよtulip

Img_8957

前夜から煮込んでおいた『flairポトフ』です

お野菜とベーコンの味が十分浸み込んでいるので

食べる前にウィンナーを入れて温めるだけwinkscissors

Img_8963

このスープメッチャ美味しかったですheart04happy02heart04

Img_8964

flair豆腐ハンバーグ おろしポン酢』

お豆腐と鳥ミンチで作ったハンバーグに

たっぷりの大根おろしをのせて頂きましたsun

オニオンドレッシングで頂いてもイケましたよwinksign01

お味は別として・・・coldsweats01sweat02

ご飯は皆で食べると美味しいねnote

もっとお料理勉強するから

またパーティーしょーなhappy01sign03

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京土産

こんな可愛らしい最中頂きましたよhappy01note

Img_8851

Img_8858

                             

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人増えた(^O^)!!

いつもの女子会に・・・

201402181827000

201402181828000

201402181828001

201402181829001

201402181830000

今回から1人ユリちゃんが新登場happy02sign03

201402182029000

まだ3ヶ月やのに あまり泣かず

とってもご機嫌さんでいてくれたから

楽しく過ごせたよhappy01note

また遊びに来てねkissmark

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ&バー『スパイス』

リニューアルオープンした長堀橋の『flairスパイス』に行ってきた

Img_8583

とっても豪華な前菜を出してくれましたよsmilerestaurant

Img_8590

パエリアも1人前から作ってくれるので

1人で行っても楽しめるnote

シェフの森ちゃんはお店の改装中に

1人旅行でスペインに行ってきたらしいが・・・airplanedash

サラダcloverに当たってお腹を壊した挙句

鞄まで取られ パスポートもない状態で何とか帰国shocksweat02

Img_8591_3


こんなパスポート初めて見たeyesweat01

帰国の為、臨時発行してもらったものらしいsweat02

ご苦労様でしたcoldsweats01

珍しい土産話も聞けて楽しかったnote

ありがと~snow                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の幸

リップルご近所の『イッチ』に夕食を食べに行った

マスターがブリを釣ってきたらしく

megの大好きなカマを取って置いてくれた

Img_8573

半身だというのにかなりのボリューム

裏返すと身もギッシリ詰まってる

適度な塩味に脂がのって

メッチャ美味し~

これだけでもうお腹いっぱい

他に何も食べれなかった

鰻谷に出て2件ほどバーで遊んでいるうちに

お腹いっぱいもだいぶ落ち着いてきた

『ルイジアンヌ』に行くと・・・

そういえば牡蠣パーティーするっていってたよね

Img_8580

マスターの牡蠣好きのお友達が

日本全国を回ってたどり着いたという

広島と岡山の県境の一番美味しい牡蠣を

毎年送ってくれるのでこの時期とっても美味しい牡蠣が頂ける

いつも赤ワインのmegやけど

この時だけは白ワイン

何もかけずに頂くと

程よい磯の香りと牡蠣の甘味がジュワ~って口の中に広がるの

今日も美味しいもんいっぱいありがと~

シアワセ

                                   meg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

お仕事も一段落つきrundash

今日はのんびり忘年会confidentnote

Img_8399

Img_8401

取りあえずゆっくりしたかったので

前菜盛り合わせでカンパ~イbeerhappy02sign03

Img_8404

まずは『flairかしわと白ねぎのシンプル鍋』

大好きなブラックペッパーをたっぷりかけてhappy02sign03

コチラは以前 よくお邪魔させて頂いた

焼き鳥屋さんの看板メニューnotes

ヘルシーで簡単でとっても美味しいのheart04

このお出汁でマロニーを頂きましたhappy01

この後 『flairキムチ鍋』

もちろん〆はラーメンnoodleで頂きましたが

お喋りし過ぎて写真撮るのも忘れていましたcoldsweats01

久々に酔っ払いも1人出来上がり

とっても楽しかったですnote

ちゃんと帰れたんかな・・・coldsweats01sign02

また皆で新年会しよねsign03

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

今年のxmasクリスマスは平日やったので

一足早めのクリスマスディナーrestaurant

megの大好きなフカヒレ専門店『flairグラン・エフ・チャイナ 』行ってきましたhappy02sign03

Img_8337

flair前菜盛り合わせ』

今宵は紹興酒bottleと共に頂きますconfident


Img_8338

コチラのお店には何度も伺っていますが

フカヒレのお刺身を食べるのは初めてheart04

一噛みするごとに「美味しいな~happy02note」って言葉が勝手に出てきます


Img_8342

flairフカヒレ姿煮』

いつものことながら言うことなしですconfident

ホンマに好きnote


Img_8344

Img_8345

鮑がまた軟らかいshine

ココのソースはどれも絶品ですcrown



Img_8346


Img_8347

意外と期待していた伊勢エビはマズマズでしたcoldsweats01


このあとお肉やなんやかんや出してくれましたが

どれもこれも最高sign03

もうお腹いっぱいで覚えてないwobblysweat02

と~っても贅沢ディナーでしたheart04happy02heart04

                               heartmeg

http://grandfchina.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコケーキ

先日の女子会はmegのお家でのお鍋パーティーnoodlesign03

本日の主役はこんなに可愛いcakeキノコケーキでしたhappy01

Img_8334

Img_8329

グランフロントの『flairCaftaref』でわざわざ買って来てくれました

メッチャ可愛いhappy02heart04

ありがとね~sign03   

また新年会連絡いれるねnotes              

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧