音楽

Rockabilly Paradise

Img_8731

お好み焼き『flairKOTEKOTE』の山ちゃんが

出演すると聞いたので

鰻谷barbar MUSZEで開催された

flairRockabilly Paradise』に行ってきたrundash

1_2

頭はリーゼント(←コレは見慣れているthink)

1_3

ジルバドレスを着た20~30代女性も周りで踊っているeyesweat01

1

いったいこの人たちは普段何処で生息しているのか・・・coldsweats02sign02

2

昔懐かしのnotesシャネルズやnotesチェッカーズ、notesプレスリーなど

3

お祭り気分が味わえて楽しかったnote

また誘ってね~ wink                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンキッキ

ずーっと長年 気になっていましたsweat02sweat02sweat02

2~30年も前から1年に一度くらいのペースで思い出す歌・・・

幼い頃に『flairtvポンキッキ』で流れていたところまでは

覚えていたのですが

それ以上は思い出せない・・・thinksweat02

やっと見つけ出しましたnote

小さい頃に初めて この歌を聴いて

意味もまったく分かっていないのに

何故か「切ない」という気持ちを初めて覚えた曲でしたsad

たぶんこの歌い方、歌声が私にとって

初めて聞く感覚であったからでしょうねsign02

⇓⇓⇓

note功夫淑女』

http://www.youtube.com/watch?v=muR02fwjCQg

今 聞いても当時の気持ちがよみがえってくるのが

とても不思議ですcoldsweats02

もちろん『noteおよげたいやきくん』の世代で

レコードも買ってもらっていたのですが

それ以外に 当時megがお気に入りだった歌を紹介しますねwinknotes

noteあいうえおほしさま 』

http://www.youtube.com/watch?v=cOeXfY9_kcM

noteパップラドンカルメ  』

http://www.youtube.com/watch?v=dMGyEGDmYxU

noteハッスルばあちゃん 』

http://www.youtube.com/watch?v=IcSLv0cxKfE

コチラはだいぶ大きくなってからの曲ですが

元チェッカーズファンのmegにとっては可愛くって外せない曲ですhappy01heart04

noteチェッカーズ  ガチョウの物語 』

http://www.youtube.com/watch?v=vNDConB2XyA

 

note30代にとって懐かしいポンキッキの歌 前編   』http://www.youtube.com/watch?v=Afcuzy-tGj4

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチライブ

「ご飯何処行こ~happy01sign02」と

ぶらぶら歩いていると

あっちの方から『flairBAR MARBLE』の

オーナーさんが手招きしてくれたeye

「今からMUSZEで『flair南 佳孝』のライブあるから見て行きwinksign01」って

http://barmusze.com/%e4%bb%8a%e5%a4%9c%e3%81%af%e3%80%81%e5%8d%97-%e4%bd%b3%e5%ad%9d%e3%81%95%e3%82%93%e2%99%aa/

南 佳孝って・・・eyesign02

ピンとこなかったが

友達が「Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~
生き急いだ男の夢を憐れんで~note」と歌い出したcoldsweats01

「あ~知ってるその人sign03」ってことで

さっそく立ち寄ってみることにしたnotes

700人の応募の中から選ばれた

80人完全招待客のみのライブみたいやったので

めっちゃラッキーhappy02scissors

Img_7398

あんまり知っている曲はなかったが

お客さんも年輩の方が多く

しっとりした空気の中でゆっくり聞けたconfidentnote

Img_7403


40分程watchで時間もちょうどいい加減

サプライズ的ライブに行けたことで

楽しい夜になりましたよnote

いつもありがと~happy01

また誘ってね~sign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこライブkaraokenoteをやっている従兄が

「今回は心斎橋でやるから見においでhappy01sign01」って

声をかけてくれたsign01

flairSOMA』というとっても立派なライブハウスで

ちょっとビックリeyesweat01

2~300人は入りそうnote

Img_7149

Img_7151

初めて見に行かせてもらったけど

megが思っていたより上手やったcoldsweats01sweat02

色んなグループが出演していたので

とっても楽しめましたよnotes

また誘ってね~happy01paper

従兄の出番が終わって間もなく

ちょうどいいタイミングで

「アジ釣れたから食べにおいでsign01」って

友達からのお呼びがかかった

やった~smilerestaurant

リップル近くの『crownsakaba ICHI』に移動rvcardash

Img_7158

目がとっても綺麗shineで可愛い顔をしているlovely

いつも釣ってきてくれるよりも小振りやけど

それでも32センチはあるfish

(写真下のフォークは普通サイズですeyesweat01)

Img_7160

薄口で上品めな味付けの『flairなめろう』を作ってくれた

日本酒の組み合わせは絶妙でしたよhappy02heart04

Img_7164

flair生とうもろこし』

なかなか置いているお店がないので

見つけると絶対オーダーしてしまうupupup

とっても甘くジューシーshine

ほんのり適度な青臭さが残っているclover

シャキシャキsign02 ザクザクsign02

みたいな歯ごたえもええ感じやわぁ~happy02heart04

皆のおかげで今日のお休みも満喫できたよnote

ありがと~ねhappy01

                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球ライブ

そういえば 少し前 天六にある『flairkaya』で

琉球ライブを楽しんできたnote

その時の模様ですcoldsweats01

Img_6610

Img_6614

Img_6631

Img_6635

フラダンスの動きに似ているような気がした

Img_6653

最後はテンポのよい曲に合わせ

皆が踊りだしたhappy01note

 

Img_6656


こんな小さな女の子までsign03

メッチャかわいい~happy02heart01

megも一緒に踊りたかったが

ひどくリズム感がないのでやっぱり辞めたsweat02

Img_6646_2

機会があれば是非また見にいきたいで~すsign03

ありがとうございましたhappy01

                                    heartmeg

『kaya』過去の記事⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/kaya-d60e.html

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-66fd.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『4-20』

flairviento』で行われた『note4-20』のライブへ行ってきたrundash

前回の記事⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/viento-3c57.html

Img_4282

南堀江のビストロ『flair花木酒店』のマスター花木(左)と

Img_4283

最近見た男前の中ではピカイチ星 の画像の大ちゃんhappy02heart04(右)との

ギターユニットギターデコメ絵文字

Img_4290

ボーカルカラオケデコメ絵文字はなくても聞きごたえは抜群note


Img_4308

Img_4291



Img_4301

Img_4300

小雨が降ってきたにも関わらず

外には立ち見のお客さんも続々と増えていき

賑やかな一晩になりましたhappy01sign03

楽しませてくれてありがと~note

                                                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばか祭

10月17日鰻谷『燦粋』で開催された『ばか祭』に行ってきたnote

Img_7798_2

この街での有名人ばかりが集まってばか騒ぎsweat01

Img_7746 Img_7748

ライブnoteはもちろん

Img_7758

8名のイタリアンシェフが真夜中のパスタ対決sign03

鰻と松茸で対決してたよshine

贅沢sign04lovely

Img_7764_3 

Img_7788Img_7771_2

Img_7790Img_7795

楽しかった~happy02

meg達は見たいバンドだけ見に行って帰ってきたけど

18:00~allって辛いよねぇcoldsweats02sweat02

ライブ会場って出てきた時のシーンって冷たい感じが大好き

ホッheart04とする

また行こね~happy02sign03

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天馬鈴若とその一味ライブ』

rippleスタッフyukoちゃんの出演ライブkaraoke

『天馬鈴若とその一味ライブ』に行ってきましたsign01

Img_6880

通天閣の地下って『STUDIO210』っていうライブ会場になってたんやねsign02

全く知らんかったcoldsweats01

Img_6867

ちょこっと遅れて行ったので一番後ろの席でおとなしく・・・

やっぱり少し遠いかな・・・

Img_6869

yukoちゃん発見sign03

相変わらずいつもニコニコ嬉しそうnote

こっちまで楽しくなるよねhappy01

Img_6872

太鼓note  三味線note  唄note  トークnote ・・・

河内音頭で盆踊りeyesign02が始まってお客さんまで踊りだした時は

ちょっとビックリsweat01sweat01

Img_6874

観客もおっちゃんおばちゃん多かったけど

こんなライブなかなか味わえないので

見れてよかったhappy01

最後の太鼓もっといっぱい聞きたかったな~think

楽しかったよ~note   ありがと~note

                                        heartmeg

http://homepage3.nifty.com/pegasasu2002/index.htm

                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXPE SPACE FUNK TRIO

「職人live見に行こ~note」って

『職人live』sign02   なにそれeyesign02

T02200391_04800854105522022971

鰻谷『Bar MUSZE』

行ってみて分かったflair

ホント職人ワザやわlovely

YOSHITAKE EXPE-space guitar

沼澤 尚-drum

西 滝太-synthesizer

3人ともかなり有名人みたい・・・coldsweats01sign02

meg  かなり音楽にうといです すみませんsweat01

Img_6552

Img_6556

すっごい爆音でドスドス感大満足confident

ボーカルkaraokeがいないので 

メリハリがなく途中で飽きるかなsign02って思ったけど

飽きるどころか とっても魅入ってしまいましたhappy02

たったの3人だけで何でここまでの音が出せるの~eyesweat01

さすが『職人』sign03sign03

半信半疑thinkで着いて行ったものの

とっても値打ちのあるliveでしたshine

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ピグミー』

『Bar Louisienne』の店主たつ兄ィトコで遊んでたsign01

レコードいっぱいで楽しく不思議な子供化した大人達が集まるステキheart04なお店だ

たつ兄ィが酔いだすまでは・・・coldsweats01

何の話からか「民族音楽のめっちゃ濃いヤツあるでsign01

「それ聞きた~いlovely 掛けて掛けてnote

『ピグミー族』のん掛けてくれた

アフリカの熱帯雨林の先住民で密林の中を移動して生活しているらしいsign02

身長150㎝未満て言うからビックリeyesweat01

アフリカの人っていっつも飛んでるイメージあるからみんな長身やと思ってたのにsweat02

megより小さいやんsign01 ココ行ってみた~いhappy02

今日聞かせてくれたCDは『ピグミー族』と5年間も生活を共にした学者さんが

初めて録った貴重な1枚らしいsign02

自然に縦揺れしてしまうような音楽だが

何を言っているのかはもちろんわからない

オモシロいのかそうでないのかも・・・think

http://africa.travel.coocan.jp/minminzukan/zukanpygmy.html

たまには民族学博物館もいいよねhappy01

最近ぜんぜん行ってないし

もっと近かったらいいのに・・・sweat02

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)