趣味

好みって・・・

昨年末、実家用に作ったリースは冬バージョンだったので

もうそろそろ「年中飾れるかわいいものがほしいsign03」と母が言いだしてくると思う

(前回の記事down)

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/-v-6863.html

どうせ作るならうるさく言われないうちに作るのが得策だthinksign03

Img_6018_2

約直径14~17cm位の小ぶりリースshine

ウチの母も昔はmegと好みが似ていて渋好みやったのに

だんだんと可愛らしく暖かいイメージを持ったものを好むようになってきているcoldsweats01

私もそうなっていくのかな・・・sign02

複雑・・・thinksweat02

私にしたら頑張ってかわいいものが作れたでしょ

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス? お正月? どっちでもいいや(*^-゚)vィェィ♪

一年程前から母が

「季節ごとに合うリースがほしいnote」って言ってたのを思い出したcoldsweats01

そういえば「今度作ってあげるわsign01」って言ったまま

放ったらかしにしてあったsweat02

いつものことや・・・coldsweats01sweat02

思い腰をお越し先日のお休み

アートフラワーを買出しにbicycledash

ああでもない こうでもない・・・think  と

1時間くらいお花appleを持ったまま色合わせに明け暮れていた

最初はクリスマスxmas路線で選んでいたのが

何故かお正月っぽいお花を持っているcoldsweats01sign02

でも このお花は絶対使いたいし・・・think

「考えるのや~めたflair

クリスマスでもお正月でもいいやhappy01sign03」ってことで

出来上がったのがコチラdown

Img_4829

Img_4842

これやったら 冬の間飾れるよねwinknotes

お母さんが「可愛いのがいいheart04」って言ってたから

無理やり右の南天みたいな赤い実入れてみたけど

やっぱりこうやって画像で見てみたら納得いかんthinksweat02

明日外そdashdashdash

ローズピンクのお花の広がり具合も気になるsweat01

客観的に見てみると

今まで思っていたよりいい所、悪い所が見えてきて面白いeyeflair

また明日がんばろnote

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉土産お披露目会

雑貨好きのkokeshiちゃんが

鎌倉まで行ってgetしてきたお土産をみせてくれたhappy01sign01

Img_1262

缶カン入りの消しゴムセットは全く実用性ゼロっぽいcoldsweats01sweat02

何で買ってきてんやろ・・・sign02

晴雨傘大きいし使い勝手はよさそうだsprinklesun

大仏様型べっこう飴

何処から食べようかメッチャ迷って

首から上をかじってしまったsweat01

なつかし~味やわ~happy02note

ハトサブレはもちろん美味しかったよwink

ありがとうねsign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金教室

ずーっと前からやりたかった『彫金』crown

重い腰を上げやっと行ってきましたsweat02

北堀江にある『Tesorot』

以前から気になっていたアクセサリーshopring

こんな近場で教室してたのねcoldsweats01

O05000389109804537031

誘ってみたらすんなり「行く~note」と言ってくれた妹とhappy01

2人とも初めてなので今回は『体験コース』

Img_8825

Img_8828

Img_8830

Img_8831

3時間以上掛かり2人とも無言で

けっこう必死で仕上げた成果がコレringshine

O05000310109804537021

かなり疲れた・・・

 

でも楽しくてこんなに満足いくもの

作らしてくれたら値打ちある~happy02sign03

また習いに来ま~すrun

ドンくさいけど面倒みてねcoldsweats01

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロばなな・‥…☆gun bar・‥…☆

先日知り合いの知り合いのそのまた・・・がopenさせた『ゲロばなな』って

きみょーな名前のbarに寄せてもらいましたsign01

gun bar・・・sign02とは聞いていましたが ミリタリーショップ・・・sign02sign02sign02

とりあえず入ってみよrun

gun barそのままやったcoldsweats01 

Gero001_2

Gero005_2 「gero001.JPG」をダウンロード

「gero005.JPG」をダウンロード

少し遊んだ後『ミリメシ』(ミリタリーのご飯、軍隊用の携行食)の1つ

たくあんを皆でつつきましたrestaurant

Gero009Gero010「gero009.JPG」をダウンロード

「gero010.JPG」をダウンロード   

マズくはないけど 1つ食べたらもうええわ・・・って感じsweat02

日本のものでは白御飯や五目御飯などの和食が主でしたが

パスタやチーズなどそれぞれのお国柄も出ているみたいnote

非常食にはもってこいだよねflair

噂によると五目御飯は美味しいらしい・・・sign02

初めて触るものばっかりで楽しかった~happy01

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SAORI

RIPPLE近くの『夢工房』さんで『SAORI』という織物を体験してきましたhappy01

体験といっても糸は数ある種類の中から自分にあった素材や色を選べるのnote

事前に糸の種類を決め縦糸を張ってもらったら さあスタートsign03

Sor001 「sor001.JPG」をダウンロード

横糸を通した後サイドの糸さえ緩まないようにすると

なかなか仕上がりはきれいでしたよshine

ざっくり織りたければ手を緩めればいいし その辺は編み物に似ているかな・・・sign02

ちなみにmegは編み物は苦手ですsweat02

あれってなかなか形が見えてけえへんねんもんthink

Sor002「sor002.JPG」をダウンロード

できあがりsign03 

megのはかなり手を硬くしたので密度の高いストールが完成しましたsign04

自分好みの物が作れるっていいよねnotes  満足満足happy02

                                                   heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)