ペット

新家族

Img_8867

Img_8868

Img_8869

Img_8870

今回のコ達の名前は『piscesハリー』と『fishポッター』

よく似た色で見分けがつきにくいが

動きを見ていればすぐに判別がつくeyeflair

あまりの元気さに動き回って

写真もきれいに撮らせてもらえなかったcoldsweats01sweat02

元気に越したことないか・・・note

                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふくろうの店』

「フクロウが飼いたいsign01 フクロウが飼いた~いbearingsign03」と言っていると

営業所のtakedaさんが「フクロウカフェって知ってますsign02」って

「存在は知ってるけど行ったことないsweat02  行こrundash

今回は急に決まったのでtakedaさん,nakatukaちゃんと

3人で行くことになったtraindashdashdash

予約が取れないということで

お仕事帰り 汗をかきかきsweat01南森町の駅に到着train

天神橋筋一丁目の商店街を抜けてすぐに

「あ~sign01 あそこ あそこhappy01sign03

「あったsign01 あったsign01

さっそく入ってみると

1時間clockthunderとに入れ替えらしく

「今から入店だと45分程しかないですがいいですかsign02

「それでお願いしますnote

7,8分フクロウと戯れるにあたっての説明bookを聞き

ドリンクjapaneseteaをオーダーすると一口飲んだだけで

すぐにフクロウchickのもとに飛んでったdash

Img_7445_2

半端なく可愛いでしょheart04

見ているだけで涙出そうになりましたcoldsweats01

Img_7447_2

コチラのメンフクロウは白と茶色がいたけど

フクロウにしたら珍しく セカセカsweat01動いていた為

写真cameraもきれいに撮れなかったsadsweat02

Img_7449_2

ペンギンみたいでしょcoldsweats01sign02

Img_7452_2

フクロウは皆立って寝るのだと思っていましたeyeflair

Img_7458_2

これがmegの飼いたいフクロウ

身長17cmくらいでめっちゃカワイイのhappy02heart04

60~70cm四方のスペースで飼えるらしいですよnote

 Img_7467_2Img_7469_2

このコは カメラcameraに着いていストラップが気になるらしく

ずーっとストラップを見たまんまlovely

Img_7473_2

こんなに大きなフクロウやのにまだ赤ちゃんらしいwobblysign02

Image

お人形さんみたいheart02

Img_7478_2

自分の腕に乗せて抱くこともできますspa

羽がとってもしっとりしていて気持ちいいhappy02sign01

Img_7480_2

大きなフクロウも飼いたくなってきたcoldsweats01

Img_7484_2

このコは中くらいのコflair

肩に乗せてもらうと同時に

キラキラした髪飾りが気になるようで

散々ツツキまくった後は握っていたsweat01

そんなこんなしているうちに

三つ編みに足が引っ掛かることを覚えたようflair

megの三つ編みをハシゴかわりに

頭の上までひっしで登って行ったcoldsweats01sweat02

インストラクターのお姉さんが

「ヒナちゃんダメよsign01」と一生懸命止めていたが

どうしても上りたかったようだsweat02

Img_7487

おかげでmegの頭はボッサッsweat01ボッサッsweat01

でもこれだけ可愛かったら

何をされても許せてしまうheart04happy02heart04

皆 紹介することはできませんでしたが

20羽くらいはいたように思いますchick

これでワンドリンクjapanesetea付き¥1000って

とってもお値打ちでしたhappy01sign03

本当に幸せnoteなひと時を過ごせましたよheart01

次回は1か月後 営業所の女子全員で行ってきますねhappy01paper

http://blog.livedoor.jp/owlfamily/

「お腹が空いたので夕食食べて行こsmilerestaurant

「じゃあ 来る時に通ってきた タイ料理屋さんがいいsign03

115165141

フクロウカフェから徒歩1分程のところにあった

タイ料理『flairMAESAI (メサイ)』に入った

640x640_rect_152081101_2

店内はタイの調度品で落ち着いた雰囲気にまとまっていたshine

Img_7505_4

スプーンとフォークもいちいち可愛いheart04

Img_7494

少し具が少なかったかな・・・thinksign02

Img_7503

コレめっちゃ美味しかった

flairチキンとナッツの炒め物」やったかなsign02

Img_7512

魚介scorpiusfishの臭みがちょうどいいビーフン

ナンプラーの味かなsign02

美味しいタイ料理屋さんにも

巡り合えて今日は最高の1日でしたhappy02heart04

夕方までお仕事してたのさえ忘れてしまうくらいsweat02

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャウチャウ

写真の整理をしていると・・・

そういえば・・・

cherryblossomの季節の頃 

最近ではあまり見ない犬と戯れたhappy01note

Img_6099

heart04チャウチャウheart04

こんなに大きっくってライオンみたいやのに

気の弱そうなタレ目が笑えるhappy02note

とっても大人しいコやったspa

                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーベタ

顎におできが出来て以外に早く

逝ってしまった『デップ』down

Img_0102

メッチャ可愛がってたのに・・・weep

(上画像は若かりしころの『デップ』です!)

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-3668.html

1人ぼっち取り残された

『ジョニー』がちょっと寂しそうだったので・・・sweat02

Img_1513

新しい仲間を増やしてあげましたnote

Img_1539

名前は『shineショーン』

Img_1535_3

『ジョニー』と比べるとまだかなり小さいpisces

Img_1511

今までの経験上ブルーは大人しいから

闘魚のくせになかなかケンカをしてくれないsadsweat02

今回は赤を飼うつもりで見に行ったのだが

やっぱりブルー系に目がいってしまうeye

キレイしケンカせんでも元気に育ってくれたらそれでいいやwinksign01

                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せみ

お仕事帰り営業所のhumiちゃんと公園でお喋りしていたhappy01note

何気な~く humiちゃんが 地面のあちこちに開いてる穴に

ズボズボと傘sprinkleの先端を刺している・・・

megも何気な~くそれを見ていた

んんっeyesign02     

「あsign04sweat01sweat01  刺したらあかsign04bearingsweat01sweat01sweat01

Img_0765

穴の中から蝉snailのサナギが顔を覗かせていたのだcoldsweats02sweat01

Img_0769

一生懸命土から這い出ようとしているが

土が硬いせいかなかなか腰から下が詰まって出れないcoldsweats02

Img_0772

前足が半分欠けているようだったので

ちょっと手助けしてあげたweep

Img_0774

無事脱出成功sign03

Img_0776

ここから先は自分が何処へ向かっていかないといけないのか

分かっているようだflair

もくもくと目的地に向かって歩いて行くrun

Img_0777_2

一生懸命木cloverを上って行こうとするが・・・

Img_0779

前足が欠けているせいか

転がり落ちてくるtyphoon

同じことを何度も何度も・・・crying

7年間も暗い土の中で過ごしmoon3sleepy

出てきたら人間に傘sprinkleで突かれsweat02

それでも頑張っている姿がとてもけな気だcoldsweats01

あくる日の朝sun

公園に寄るとあの蝉はもういなかった

きっと無事木cloverに登って今頃鳴いているはずだwink

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間

4年間ずっと飼ってる『ベタ』pisces

でも寿命が短いので入れ替わりが激しく

確かもうそろそろ10匹目くらいになるハズ・・・sign02

上本町の『ベタ専門ショップフォーチュンpisces』に行ってきた

http://www.bettashop.net/

今回はブルーが2匹仲間入りhappy01heart04

Img_0112

Img_0133

コバルトブルーの強い『ジョニーpisces

とっても元気なコだnote

Img_0111

カメラcameraを向けると突進してくるeyesweat01

Img_0102

Img_0107

写真では分かりにくいが

megの好きなエメラルドグリーンshineが効いた『デップpisces

Johnnydepp11_2 

megの中でもっともセクシーで男前な

『ジョニーデップ』から名前を頂いたhappy02heart04

芸能人て全く興味ないけど

この人なら逢ってみたいと思うnote

今まで飼った中で赤いコは気が強く

活発なコが多飼ったような気がする

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/cat32489875/index.html

今回は2匹ともブルーのせいか

闘魚のくせにほとんど喧嘩もせず

お互い知らんプリcoldsweats01

大丈夫なんやろうか・・・sign02

ちょっと心配sweat02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いコたち (*^・^)チュ☆

megの新しい家族がきたheart04happy02heart04

今年は暑過ぎた夏sunのせいか

ウチの可愛いコが2匹も逝ってしまったweep

あれだけ勝気だったpisces『テール』が

1匹になったとたんとても淋しそうにボーっとしている

1匹飼いでもやっぱり分かるんや・・・bearing

かわいそうに・・・sweat02

見てられなかったので

上本町の『ベタ専門ショップフォーチュン』に足を運んだ

http://www.bettashop.net/

Img_7851_2 Img_7847

闘魚なので1匹ずつ小さなビンに入れられている

それがまたカワイイのheart01

ココに行くと1匹いっぴきずっ~と眺めていたくなる

heart01heart01heart01heart01heart01

megん家に来てくれたのはこの2匹newnewnew

Img_7878_2 Img_7879_2

Img_7992 Img_8001

pisces『デイジー』

ヒレは赤いが体のブルーが勝っているらしく

少し気弱で慣れるまでまだ少し時間がかかりそうcoldsweats01

(今までの赤はほとんどのコが指に飛びついてきたりするsweat01)

Img_7867 Img_7923

Img_7937 Img_8008

このコはpisces『ドナ (ドナルド)』

ずっと動いているのでブレてcameraimpactしゃーないよwobblydash

ちょっと落ち着けば・・・sweat02

でも『テール』もこんなタイプやったよねぇ

この2匹まだヒレまで入れ5センチ程度

一番かわいい頃かなlovely

Img_7989 Img_7991

そしてこのコがpisces『テール』

本当に人見知りもしないやんちゃなコ

今でもカメラcameraimpactを向けると堂々とヒレを広げてくれる

よかったねお友達がきてwink

Img_8012

かわいそうにこのコ達megん家来てから

すぐに水温下がってしまったから

ヒーターの加減でこんな小さい水槽に・・・house

暖かくなったらまた大きいトコに引っ越そうねhappy01

ちょっと元気になったpisces『テール』を見て

ちょっと安心したmegでしたhappy01

                                             heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日の癒し

お休みといっても

今日はお仕事のお買い物clockrun

お買い物は大好きなmegですが

荷物を持ちながらの移動は少々きつい・・・bearing

4時頃お家へたどり着き

遅めのランチを終えた後

ホッと一息・・・confidentcafe

Image1

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/ffd3f58c976f70098888c9c3b35a652b?p=%E7%8C%AB&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=3

やっとこれで癒されましたsign03

可愛いすぎるhappy02heart04

                               heartmeg

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほし~い(≧∇≦)!!

こんな生き物初めて見たeyesweat01

2220011_2

2220371_2

『アオミノウミウシ』

不思議やけど一応地球上の生物みたいよflair

色も形もとってもmeg好みshineshineshine

『クリオネ』と一緒に綺麗なビンにとじ込めてみた~いhappy02sign03

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家族が仲間入り(。・w・。 )

megのお家では2年半程前から『ベタ』という

とてもカラフルで愛らしい闘魚sign02を飼っていますpisces

この前仲間を増やしに上本町にあるベタ専門店『フォーチュン』に行って来ましたrvcar

すごく綺麗なコ達ばっかりで毎日見に通いたいくらいeyeshine

今回連れて帰ってきたのはショーベタの『クラウンテール』という種類crown

威嚇するとヒレを扇の様に見事に広げるのhappy02

Img_3209_2 

このコはpisces『テール』

とっても気が強く少しでも餌を変な位置に置いてしまうと

megの指にジャンプして突っついてきますimpact

最初はすっごいびっくりしたcoldsweats02sweat01

Img_3219

このコはpisces『クラウン』

このコ闘魚のくせに逃げてばっかりrun

2人とも男の子ですheart04

一言で『ベタ』といってもいろんな種類がいて

こんなちっちゃい魚やのに個々に顔も性格もぜんぜん違うのcoldsweats01

雄同士一緒に入れると縄張り争いで再起不能になるまで死闘を

繰り広げるので個々に違う水槽に住んでいますwave

見ているだけでとっても癒されるよpenguin

                                   heartmeg

http://www7.ocn.ne.jp/~fishmate/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧