« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

久々のお外ランチ

お昼休憩にyuriちゃんが遊びに来てくれたので

久々、お外ランチに行ってきましたdeliciousrestaurant

flairへちもんや』なら2階のお座敷で

yuriちゃんが居てもゆっくりできるかなsign02

2_4

やっと一人で座れるくらいなので

まだご飯もそんなに欲しがらないし 泣かないし

思ってた以上にゆっくりできましたよwinkscissors

3_4

今日は『shine鰻のせいろ膳』を頂いて来ましたsign03

1_7


たまに食べる鰻ってサイコーhappy02heart04

柔らかくってお味も濃過ぎずちょうどいいnote

5

暑くなる前にまたお顔見せに来てね~lovely

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんの作品

今月のリップル心斎橋店講習会の作品をご紹介しますhappy01sign03

元々の作品サンプルが可愛らしさに欠けていたので⇓⇓⇓

Img_9042

今回の教室内では少しお花柄tulipなどのスタンプもプラスnotes

Img_9172

Img_9175

Img_9177

少しお花や植物が加わるだけで華やかさがupup

皆さん お好みのペーパー作りを楽しんでいらしゃいましたよhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサブランカ  お値打ちもの♡


園芸センターで見事なcrownカサブランカを購入してきましたlovelyshine

2日目

Img_9080

Img_9086

3日目

Img_9088

5日目

Img_9097



15日目

Img_9100

Img_9122

20日目

Img_9105

3週間は余裕で楽しめましたよsign03

毎日 お家に帰るのが嬉しくなるくらいnotehappy02note

\2000満たないのにお買い物やったのに

コレはかなりお値打品でしたxmas

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写経

ずう~っと前から興味のあった写経eyepen

なかなか行く機会がなかったのですが

営業所のmariちゃんが予約を取ってくれ

嵐山にある世界文化遺産の『flair天龍寺』に行ってきましたrundash

1

4

この1枚を写すだけやのに

真剣に書いてたらwatch1時間程掛かりました

その間 足が絶えれず

10回くらい色んな座り方をしてみたbearingsweat02

でもやっぱり机の高さからみて

正座が一番安定するsign04

最後のお願い事を書く欄には

欲張って3つも書いてしまったloveletter

少し時間があったので境内散策sun

1_2

3

もう少し人の少ない平日のお昼間やったら

日陰でのんびりお昼寝でもしたい気分だgawksleepy

2

4_2

法堂に移動

Main1

天龍寺のシンボル『flair雲龍図』

八方睨み龍chickの画が天井に描かれているeyesweat01

コチラは四方四隅どの位置から見ても

龍に睨まれているように見えますhappy01

もう少し期待してたけど・・・

参拝料¥500はちょっと高すぎるかなsweat02

バチ当たるかもねcoldsweats01

でも 空気の静けさがとても気持ちよく

時間さえあればずっと居れそうな

落ち着いた気分になれるお堂でしたよhappy01sign01

今日も楽しい一日ありがとうnote

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新家族

Img_8867

Img_8868

Img_8869

Img_8870

今回のコ達の名前は『piscesハリー』と『fishポッター』

よく似た色で見分けがつきにくいが

動きを見ていればすぐに判別がつくeyeflair

あまりの元気さに動き回って

写真もきれいに撮らせてもらえなかったcoldsweats01sweat02

元気に越したことないか・・・note

                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »