« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

軽量樹脂粘土

最近 楽しんでいる樹脂粘土happy01sign01

638

バーサマジックのインカーを混ぜてパープルの粘土を作りましたtyphoon

640

粘土を薄く平らに延ばし

チェリッシュのお花柄を押して周りをカットすると可愛いお花の出来上がりtulip

好みの色が作れるのが嬉しいよねwink

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ&バー『スパイス』

リニューアルオープンした長堀橋の『flairスパイス』に行ってきた

Img_8583

とっても豪華な前菜を出してくれましたよsmilerestaurant

Img_8590

パエリアも1人前から作ってくれるので

1人で行っても楽しめるnote

シェフの森ちゃんはお店の改装中に

1人旅行でスペインに行ってきたらしいが・・・airplanedash

サラダcloverに当たってお腹を壊した挙句

鞄まで取られ パスポートもない状態で何とか帰国shocksweat02

Img_8591_3


こんなパスポート初めて見たeyesweat01

帰国の為、臨時発行してもらったものらしいsweat02

ご苦労様でしたcoldsweats01

珍しい土産話も聞けて楽しかったnote

ありがと~snow                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉のおやじ

昨年末から何度かクライミングの体験に行っていたので

大好きなネイル通いはお休みしていた

先日、久しぶりに行ってみると

お土産を用意して待っていてくれた

Img_8562

Img_8565


Img_8567

『目玉のおやじ付箋』

そういえば前回来た時、目玉のおやじの話してたよね

覚えててくれたんや

メッチャ嬉し~

使うのもったいないよ

ありがとう                          meg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の幸

リップルご近所の『イッチ』に夕食を食べに行った

マスターがブリを釣ってきたらしく

megの大好きなカマを取って置いてくれた

Img_8573

半身だというのにかなりのボリューム

裏返すと身もギッシリ詰まってる

適度な塩味に脂がのって

メッチャ美味し~

これだけでもうお腹いっぱい

他に何も食べれなかった

鰻谷に出て2件ほどバーで遊んでいるうちに

お腹いっぱいもだいぶ落ち着いてきた

『ルイジアンヌ』に行くと・・・

そういえば牡蠣パーティーするっていってたよね

Img_8580

マスターの牡蠣好きのお友達が

日本全国を回ってたどり着いたという

広島と岡山の県境の一番美味しい牡蠣を

毎年送ってくれるのでこの時期とっても美味しい牡蠣が頂ける

いつも赤ワインのmegやけど

この時だけは白ワイン

何もかけずに頂くと

程よい磯の香りと牡蠣の甘味がジュワ~って口の中に広がるの

今日も美味しいもんいっぱいありがと~

シアワセ

                                   meg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室2月

カードメイキング

フラワーポップカード1フラワーポップカード2

『フラワーポップカード』

日 時 : 2月19日(水) 13:30〜15:30

講 師 : 喜納 恵

受講料 : ¥3,800(輸入スタンプ1セット付)

定 員 :5名

輸入スタンプでアメリカンなフラワーカードを作ります。

花はマーカーペンで彩色します。

カットワークで動きがあるカードに仕上げます。

アクセントにオーナメントをつけてよりポップに。

クラフト

Img_8556

Img_8551_3


『ギフトボックスとカード』

日 時 : 2月21日(金) 13:30〜15:30

講 師 : 喜納 恵

受講料 :¥3,800(写真のスタンプ付)

定 員 : 5名

プレゼントを入れるパッケージ2種類とカードを作ります。

花束のカードは立体的になっています。

 

 

心斎橋オリジナル

Img_8517

Img_8523_3Img_8529

粘土でつくる動物のボトル

日 時 : 2月25日(火) 13:30〜15:30

講 師 : 喜納 恵

受講料 : ¥2,800(キリンかシマウマのスタンプ付)

定 員 : 5名

樹脂粘土を使ってシマウマやキリンをススタンプします。

デザインはお好みのものをどちらか1つお選び下さい。

 

 

 

シーズンズグリーティングカード

2_3season1 2_3_season2

 

『桜のカード』

日 時 : 2月27日(木)10:00〜12:00

講 師 : 中塚 絢子

受講料 : ¥3,800(スタンプ付)

 

こよみはんこの桜柄を使ってカードを作ります。

マーカーで背景を塗って千代紙風にした和風なカードや

立体的なリースの洋風カードも作ります。

 

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 教室開催日前日までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

スタンプリップル心斎橋店

T E L   :   080-3219-7640

F A X   :  06-6281-2007

営業時間  :  10:00~18:00

定 休 日  :  土・日・祝日

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が点。。。!!(゚ロ゚屮)屮

watch5分前 家路に急いでいるmegが見た光景は・・・

四ツ橋筋を自転車bicycledashで北上して行く

女の子を見てギョッとしたeyesweat01sweat01sweat01

ママチャリbicycleやのにかなり前かがみで運転しているsign02

よく見ると・・・

両ひじ下で自転車のハンドルにもたれ掛り

ハンドルを操作しているcoldsweats02

左手にはインスタントラーメンnoodle

右手には割りばしnoodle

口にラーメンをすすり上げている時に目があったeyesweat01sweat01sweat01

猛スピードで走っていたので

すぐに後ろ姿が見えるかたちとなったdashdashdash

後ろの荷台にはイチゴappleがいっぱい入った

段ボール箱が積まれてあったwobbly

いくら仕事が忙しく食事をとる暇がないといっても

自転車を運転しながら

インスタントラーメンを食べる必要があったのか・・・sign02

何でハンバーガーfastfoodやサンドゥイッチriceballなど

片手で食べれるものではあかんかったんか・・・

解せない・・・sweat02

彼女はどう見てもブレーキをかけれる状態ではないbomb

彼女が今現在事故にあっていないことを祈る・・・weep

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »