« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

冬休み

snow冬休みに入って初っ端から

とってもきっつい二日酔いsadsweat02

そんな時だけは「もう一生お酒bottleなんて見たくもないsign04bearing」って思っているsweat02

今日は大人しく夕方まで寝て

一日お家で過ごしましたhousesleepy

20時間clock以上何も食べていなかったので

お腹もペコペコdash

やっと起き出しスパゲッティーnoodleを作っている間に

やってきた低血糖shocksweat01

油断するとすぐににやってくるdanger

がくがくと震え出し全身から冷や汗がでてポタポタ落ちてくるsweat02sweat02sweat02

「もうちょっとで食べ物にあり付けるbearing」と思いながらも

立って入れない状態に・・・

すぐに食べれる状態のものが

まったくお家に無かったweep

取りあえずappleリンゴジュースで糖分を補い

何とか立てる状態になってから

フラフラしながらも再びお料理開始

もう味付けなんてもうどうでもいい

取りあえず口に入れれるような

状態のものを何とか作り

2口程ほど食べすぐに横になったsleepy

1時間ほど寝ると全く何事もなかったように元気に戻り

冷たいボンゴレスパゲッティーの続きを頂いたthink

せめてお菓子の一つか二つは置いておこうbread

夜になって「時間がもったいない~catface 何かせなsweat01」と思い出し

お家にあった材料でゴソゴソアクセサリーを作り始めた

Img_8369


Img_8374

Img_8386


Img_8396

今日はしっかり休養したので

明日からはまた遊びに励みますね~rundashrundashrundash

                                heartmeg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

お仕事も一段落つきrundash

今日はのんびり忘年会confidentnote

Img_8399

Img_8401

取りあえずゆっくりしたかったので

前菜盛り合わせでカンパ~イbeerhappy02sign03

Img_8404

まずは『flairかしわと白ねぎのシンプル鍋』

大好きなブラックペッパーをたっぷりかけてhappy02sign03

コチラは以前 よくお邪魔させて頂いた

焼き鳥屋さんの看板メニューnotes

ヘルシーで簡単でとっても美味しいのheart04

このお出汁でマロニーを頂きましたhappy01

この後 『flairキムチ鍋』

もちろん〆はラーメンnoodleで頂きましたが

お喋りし過ぎて写真撮るのも忘れていましたcoldsweats01

久々に酔っ払いも1人出来上がり

とっても楽しかったですnote

ちゃんと帰れたんかな・・・coldsweats01sign02

また皆で新年会しよねsign03

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

今年のxmasクリスマスは平日やったので

一足早めのクリスマスディナーrestaurant

megの大好きなフカヒレ専門店『flairグラン・エフ・チャイナ 』行ってきましたhappy02sign03

Img_8337

flair前菜盛り合わせ』

今宵は紹興酒bottleと共に頂きますconfident


Img_8338

コチラのお店には何度も伺っていますが

フカヒレのお刺身を食べるのは初めてheart04

一噛みするごとに「美味しいな~happy02note」って言葉が勝手に出てきます


Img_8342

flairフカヒレ姿煮』

いつものことながら言うことなしですconfident

ホンマに好きnote


Img_8344

Img_8345

鮑がまた軟らかいshine

ココのソースはどれも絶品ですcrown



Img_8346


Img_8347

意外と期待していた伊勢エビはマズマズでしたcoldsweats01


このあとお肉やなんやかんや出してくれましたが

どれもこれも最高sign03

もうお腹いっぱいで覚えてないwobblysweat02

と~っても贅沢ディナーでしたheart04happy02heart04

                               heartmeg

http://grandfchina.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコケーキ

先日の女子会はmegのお家でのお鍋パーティーnoodlesign03

本日の主役はこんなに可愛いcakeキノコケーキでしたhappy01

Img_8334

Img_8329

グランフロントの『flairCaftaref』でわざわざ買って来てくれました

メッチャ可愛いhappy02heart04

ありがとね~sign03   

また新年会連絡いれるねnotes              

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

今年の年末はと~ても忙しかったcoldsweats01sweat01

そんな中でも楽しみを見つけながら

お仕事頑張りましたよsign03


Img_8199

11月からほぼ毎日通っていた梅田阪急百貨店shine

Img_8322

1時間に一度音楽と共に光が躍る

クリスマスイルミネーションが楽しめますconfidentshine


Img_8188

Img_8201

Img_8294

Img_8299

お仕事忘れてホットできるひと時でしたcrown

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎茸

先日、ワインバー『wineshineモトラウム』のtomoちゃんから

京都の椎茸の御裾分けを頂いたsign03

ラッキ~scissors

椎茸大好きhappy02heart04

Img_8170

お見事な椎茸でしょhappy01sign02

Img_8179

少しフライパンで炙って

flairお塩、flairポン酢、flairバジルオイルで頂いてみた

とっても甘くてメッチャ美味しかったhappy02heart04

やっぱりtomoちゃんお勧めのお塩が一番イケてたよsign03

また頂戴ねnote

ありがとwink

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スニップ年賀状

先日、京都の岡崎郵便局で

スニップスタンプで作る年賀状の教室をしてきましたsign03

523

 

説明を聞く時もみんな真剣な表情でしたcoldsweats01sweat02

 

544
 

ここから先は お友達の写真を作品を交えながら紹介していきますねnotes

 

547

 

  549 546

551

 

556 555

 

558
557

 

562 561

564560

565 567

574570

575 569

579 576

581577

585587

 

586 583

 

590 589

個性豊かな色んな作品が見れて

私もとっても楽しかったですnote

 

どうもありがとうございましたhappy01sign01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩・クライミング

クライミングに行ってきましたhappy01sign01

でもその前にちょっと寄り道note


Image_4

御堂筋をお散歩してきましたよrundash

Image_2

前回の写真にも登場したエルメスのディスプレイshine

このお上りさんやりたかったのhappy02note

スタッフの方が鞄も預かってくださり写真も撮ってくれましたcameraimpact

すっごいサービスsign03

「ありがと~今度お買い物しにきま~すpresentshine

無理ムリcoldsweats01sweat01

Image_3

今回はクライミングのプロ『flairDISH』のdaigoのご指導を頂き

とっても上手に登ることができましたnote

前回は見学していた営業所のmariちゃんも初挑戦sign03

必死ながらもけっこう楽しんでいましたよnote

また一緒に行こね~happy01                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋イルミネーション

今日は自転車bicycleで御堂筋沿いを走ってきましたdash

昨年にも増して通りは華やかheart04happy02heart04

このシーズン大好きshinexmasshine

以下の写真は2つとも借り物ですがcoldsweats01sweat02

次回ゆっくりお散歩でもして撮ってきますねcameraimpact

96930_11

Bapeunlcmaaczww1

エルメスのディスプレイは毎年楽しみにしていますnote

もちろん次回の記念撮影もお楽しみwinkheart04

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル マグネット

Img_4550_2

お気に入りhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »