« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

山口土産

先日 河豚を食しに山口旅行に行ってきた

tomoちゃんからお土産を頂きましたhappy01sign03

Img_8143

中央上『flair安部晋ちゃん饅頭』

山口県出身だったんですねsign02

ホテル自家製のパンは軟らかくしっとりしていて

とっても美味しかったですhappy02heart04

Img_8150

この迫力のある神さんのポストカード

御利益ありそうやしお家に祭っておきますconfidentpaperpaper

いつもありがと~notes

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『COCOCHI』

難波神社近く

リップルから歩いて5分程の距離にある『flairCOCOCHI』で

ランチを頂いてきましたdeliciousrestaurant

Img_8099

flairKOKOCHIランチ』 

日替わり御膳4品にスープと自家製パンが付いていますhappy01sign03

Img_8102

この日はお休みだったのでワインwineとパンbreadで頂きました

パンbreadがけっこうイケてるのnote

少し量が多すぎて残してしまうくらいのボリュームでしたsweat01

でも平日のランチだとガッツリご飯が欲しくなるかも・・・coldsweats01

Img_8097

このチキンchick軟らかく優しいお味でとっても美味しかったですnotes

dollar¥900にしたらけっこうお値打ちでしたよsign03

次回は平日行くね~happy01paper

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルサーディン

何故か忘れたころにちょこちょこ頂くことの多い

京都・天橋立土産のコチラの『flairオイルサーディン』

Img_8094

Img_8096

fish小振りだけって身の肌理めの細やかな感じが

舌触りよく味わって頂けま~すsmilerestaurant

ワインを買ってきて楽しみましたよwine

ありがと~happy02note

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クライミングジム・ヒグラシ』

近年 巷で噂の『flairッククライミング』に挑戦して参りましたnote

数年前から「楽しいhappy01notes」という噂を聞き

気になってはいたのですが

megの場合 ネイルにもこだわっていたため

ず~っと行けず仕舞sweat02

今回はお仕事で年賀実演に久しぶりに

百貨店buildingに行くことになったので

きれいさっぱり爪をパッツンパッツンに切り揃えてしまいましたweep

張り切って周りの職場のスタッフに声をかけてみたのですが・・・

「見学だけやったら行きたいcoldsweats01」ってことで

今回は 営業所のmariちゃんについて行ってもらいましたsign03

Img_8022

今回は初体験ということで

とっても親切にご指導して頂き何とか

カラフルな石に捕まることができましたbearingsign04sign03

Img_8025_3

手を伸ばす場所は分かっているのですが

なかなか手が思うように届かない・・・sweat02

(身長が低いと何かと損ですsadsweat02)

Img_8026_2

そんな時は自分が行きたい方向に

まず足をもっていっておいてから

勢いで手を伸ばすということだけを今回は学習してきましたbookflair

Img_8032

今回見学のmariちゃんも次回は一緒にチャレンジしますよnotes

楽しみやねhappy02heart04

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『へちもんや』

お昼休みに合わせてclock妹が遊びに来たので

久しぶりにお外にランチriceballしに行きました

私はお肉が食べたかったのですが

「あっさりしたお蕎麦とか食べたいnoodle」って言われ

リップル斜めお向かいの『flairへちもんや』へrundash

Img_7808

こちらの『shine茶そば』 いっぱいの海苔と具で

隠れていますがとっても鮮やかな抹茶色で歯ごたえもよく

こんな豪華なお蕎麦なかなか食べることはないですcoldsweats01

確実にうどん派のheart04megですが

これならまた頂きにきてもいいかもsmilerestaurant

コチラにお邪魔するときは

いつもお『shineへちもんや弁当』を頂くのですが・・・

数量限定の為 この日は売り切れsadthunder

Img_7810

そこで私が選んだのは

お仕事の合間ランチにしては少し高額だったのですが

以前から気になっていた『shineうなぎのせいろ蒸し』

Img_7813

ちょこっと添えてくれている

『マグロと活けタコのお造り』が嬉しいhappy02heart04



Img_7815

ふぅ~っくらnote とっても美味しかったheart04

でも 個人的にはこのお上品な味よりも

タレがたっぷりかけられたうな重の方が好きかも・・・coldsweats01

 

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »