« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013 ATCアート&てづくりバザール

9月28(土)、29(日)の二日間

南港ATCホールで開催されたflairアート&てづくりバザールflair』に出展してきました

もちろん会場内はいつも満員eyesweat01

Img_7954

こどものかおブース内では下記の『flairレジンペンダント』教室を開催sign03

Photo

Img_7950

Img_7949

Img_7951_2

Img_7952_2


今回お子様から大人の方まで

二日間で156人のお客様に参加して頂きましたhappy01

とっても喜んで頂きコチラも嬉しかったですnote

Img_7958

少しゆっくりして帰りたかったので

スタッフと別れたあと 一人海mistを見ながらボ~wobblyっと涼しくて風がきもちいい~happy02sign03

Img_7968

頑張ったご褒美に綺麗な夜景shine

搬入から搬出までかなり疲れてしまいましたが

いろんな方とお話ができてとっても楽しいnote二日間を過ごすことができましたhappy01

 

 

おかげで昨晩は10時間clock程ぐっすり眠ることができましたよsleepy

また次回も楽しみにしていますsign03

ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室10月

◆ クジャクの羽根ポップアップカード ◆

Img_7818

Img_7823

Img_7825

※ 使用した『flairワイルドライフ クジャクの羽根』スタンプ

flairツインマーカー4本』はお持ち帰り頂けます。

 

日  時 :  10月   23日(水)  10:00~12:00

              29日(火)  14:00~16:00

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥2200 (スタンプ、マーカー代込み)

講  師 : 喜納 恵

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

 

◆森のリースカード◆

20139

20139_3

森のスタンプを作って、秋にぴったりのリースカードを作ります。

一緒に森の動物タグも作ります。

スタンプは貸し出しです。

 

 

日  時 :  10月   17日(木)  10:00~12:00 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1000 

講  師 : 中塚 絢子

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

お申込み・お問い合わせ

スタンプリップル心斎橋店

T E L    :   080-3219-7640

F A X  :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定 休 日 : 土・日・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンキッキ

ずーっと長年 気になっていましたsweat02sweat02sweat02

2~30年も前から1年に一度くらいのペースで思い出す歌・・・

幼い頃に『flairtvポンキッキ』で流れていたところまでは

覚えていたのですが

それ以上は思い出せない・・・thinksweat02

やっと見つけ出しましたnote

小さい頃に初めて この歌を聴いて

意味もまったく分かっていないのに

何故か「切ない」という気持ちを初めて覚えた曲でしたsad

たぶんこの歌い方、歌声が私にとって

初めて聞く感覚であったからでしょうねsign02

⇓⇓⇓

note功夫淑女』

http://www.youtube.com/watch?v=muR02fwjCQg

今 聞いても当時の気持ちがよみがえってくるのが

とても不思議ですcoldsweats02

もちろん『noteおよげたいやきくん』の世代で

レコードも買ってもらっていたのですが

それ以外に 当時megがお気に入りだった歌を紹介しますねwinknotes

noteあいうえおほしさま 』

http://www.youtube.com/watch?v=cOeXfY9_kcM

noteパップラドンカルメ  』

http://www.youtube.com/watch?v=dMGyEGDmYxU

noteハッスルばあちゃん 』

http://www.youtube.com/watch?v=IcSLv0cxKfE

コチラはだいぶ大きくなってからの曲ですが

元チェッカーズファンのmegにとっては可愛くって外せない曲ですhappy01heart04

noteチェッカーズ  ガチョウの物語 』

http://www.youtube.com/watch?v=vNDConB2XyA

 

note30代にとって懐かしいポンキッキの歌 前編   』http://www.youtube.com/watch?v=Afcuzy-tGj4

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレット

ひと月程前sign02に作った華やかなshineジャラジャラブレスshine

Img_7383

Img_7387

Img_7389

Img_7393


最近 こんなん作る暇全然ない・・・weep

私だにけ1日30時間watchあればいいのに・・・sweat02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013真夏の思い出Ⅱ 『ボート遊び』

毎年恒例化しつつのボート遊びmistsun

今年も楽しんでまいりましたhappy01sign01

Image_3

目的地に着くまでにもちろん「カンパ~イbeer

着くなりずっと楽しみにしていた釣りfishを始めた

Image_1 Image
Image_10 Image_4

今回はけっこう大きめの鯖fishが4匹

小振りのガシラpisces2匹をゲットhappy01

皆さん満足げconfidentnote

よかたねheart04

ある程度目的の釣りを終えると

今度はスパークリングワインbarを片手に腹ごしらえです

Image_5

今回はリップルご近所の『flair酒場イッチ』が

手作り弁当を持参してくれました

久しぶりに食べたシンプルなおにぎりriceballが一番美味しかったshine

あんまりお米を食べないmegが4つも食べてしまったsmilebomb

Image_9




Image_21

夕日sunも出てきたのに

最後まで釣りに明け暮れているnote

Image_7

遊び疲れた後はのみ惚け

痛風の達兄ィは今回海にも入れずwobblysweat02

本日の打ち上げは『flair酒場イッチ』でsign03

今日来れなかったメンバーがスタンバってくれていた

Image_6

と~っても新鮮shineなこの鯖fish

ガシラは煮つけにしてくれたbottle

とっても美味しかったよ~happy02sign03

また一緒に遊ぼうね~notes

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩サイダー

ご近所のスーパーで見つけた『flair塩サイダー』

なんとなく気になって買ってみたhappy01note


Img_7354

何でお塩入れてしまったんやろう。。。。。

解せない。。。。。

                              heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013真夏の思い出Ⅰ 『青山高原1日目』

最近 何かと忙しくてcoldsweats01sweat01sweat01
たまに写真cameraimpactだけは取っているのですが・・・sweat02
今回は少しズルをして
従兄のyu-koちゃんのブログをそのまま頂いちゃいましたcoldsweats01sweat02
以下・・・


8月3日(土)晴れ

ダンナさんの両親・姉ファミリー・親戚ファミリーの12名で

三重県の青山高原1泊ファミリー旅



娘達は予定があり参加できず、

我が家からは息子&ダンナ&わたしの3人

ダンナさんは相変わらず夜勤明けの寝不足状態だけど・・・



いとこのめぐちゃんも一緒だったので、

男子2人を後ろに乗せて道中も楽しく過ごし




少し現地を通り過ぎてしまったおかげで、山の上からステキな風景を見る事もでき・・・その後無事到着ッくるま ぶ~・・・(車)。 




先に着いていた義父と甥っ子は爆睡中sss sss

宿泊はログハウスで初めての所でしたが

ホテル並みに清潔でスッゴクいい所

 



  寝不足のパパさんは息子とキャッチボール 野球

親戚の叔母様ご夫婦は手をつないで仲良くお散歩したり・・・デート



義兄&めぐちゃん&息子はプールも楽しんでメッチャ気持ち良さそう~~~

(私も入りたかったのに、女子の事情で入れず・・・涙 )

 

プールからあがった息子。。。今度は父上とバトミントン部活

その間に部屋の中では夕飯の準備


以前は焼鳥屋店主だったお義兄さま

超スゴイスピードでテキパキサッサと素晴らしい~って見とれてしまった スゴイ

手羽先のおろし方を教えてもらったのに、もう忘れてるかも~?!

(せっかく指導してくれたのに。。。Fクンごめんなさい・・・)

おにぃ様が手際よすぎて主婦のでるまくなしッ!




一応手伝ってる、おね~様にめぐちゃん・・・口ばっかり動いてたよ~な気がする~ぷ

って、私は写真ばっかり撮ってた悪嫁みたいやけど・・・

ちゃんと私も先に大根おろしをせっせとすりおろすという大仕事だけしましたいばる

その横で、「私、大根おろすの大嫌い!」「それするのメッチャ嫌!」と姉は何度も言い続けてた~笑+゜

まるで嫁イビリされてるみたいだけど、メッチャ仲良くしてくれて優しく面白いおねぇちゃんですッスキ


 

皆で仲良く下ごしらえが終わると、お楽しみのバーベキューy’s   かんぱ~い!

BBQコンロは2つだったので、お肉はお義父さんが焼いてくれて

その他色々な串などは全部、下ごしらえ~焼き担当もおにぃ様


炭の中にほうりこんで焼いた「じゃがバター」が美味しくってサイコー好き

ぬらした新聞で芋をくるんで上からシッカリアルミホイルを巻いて入れるだけ

サツマイモも同じように~


しばらく放置してできた焼き芋はホックホクウマッm


焼鳥はモチロン、居酒屋メニューも全てプロの味 ハート


お酒を飲まない おにぃ様は完全職人状態で最初から最後まで焼いてくれて

家族だけでBBQの時はいつも焼き係のダンナさんはの~んびりakn

私もビール片手にウロウロしながら幸せなディナーだったぁ~笑

Fクン。。。どうもありがとうございましたッ!!ごあいさつ


 
お腹いっぱい大満足の後はみんなで花火大会~

って言っても、スッカリ大きくなった子供達は高校生&大学生だし・・・

気が付いたらキャッキャ盛り上がってるのは私達&姉夫婦とめぐちゃんのアラフォー世代5人だけahaha;*

花火の後は。。。

車で山の上まで行ってスターウォッチング夜空




真っ暗闇の山の上で。。。

みんなで寝転び、とってもキレイな星空観察

9人がズラ~って並んでる姿がやけに面白かった

先に立ちあがったワタシは思わず。。。

「なんかみんなバカっぽいでぇ~」と言いながらパシャ撮影

でも、この山の上から見る星はホントにとってもキレイでしたッ!

ログハウスに戻ってからも


子供達は残り火でマシュマロを焼いて食べたり




大人の飲み会は深夜まで続き・・・

子供達が寝て、年配夫婦2組も寝て・・・

ひとりお酒を飲まない、おにぃ様も一緒にアラフォー5人は永遠に喋り・・・

飲んだくれ・・・

結局明け方近くまで続き。。。楽しい1日を終えましたッオンプ

またまた長くなっちゃいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート!

heartby yukoちゃん




| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いケーキ見つけました!!

今日は群馬にお嫁に行くみかちゃんの送別会ですweeppaper

何かプレゼントpresentを・・・と思ったのですが

コレflairといった物も思いつかず・・・thinksweat02

大丸梅田店にお菓子を探しに行ってみたrundash

ぐるぐるtyphoon ぐるぐるtyphoon

歩くこと1時間30分watch

何度回ってみても

やっぱりこのケーキの前で立ち止まってしまうheart04eyeheart04

こんなに可愛らしいデコレーションケーキheart04happy02heart04

見つけちゃいましたsign03

2013nyashehpbdc021

(写真はよそ様からのお借りものです)


このケーキcakeにネームプレートと

花火をつけてもらいましたbomb

megは食べていませんが

見ているだけでhappynoteな気分になれるケーキでしたよsign01

みかちゃん

帰ってきたらまた遊んでねhappy01sign01

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATCアート&てづくりバザール

 

大阪南港で行われている、関西最大級のてづくりイベント、

ATCアート&てづくりバザールに出展します!

今回は9/289/292日間!

ハンドメイド作家さんたちのブースがたくさん並んでいて、ひとまわりするだけでも

とっても楽しいイベントです。

 

今回「こどものかお」のブースでは、スタンプの販売と、スタンプを使ったミニ教室

を行います。

 

『レジンペンダント』

Photo

スタンプを押した紙を楕円プレートに入れ、レジン液を流し込み、UVライトで固めます。

ラメやトッピングをアクセントにキラキラに仕上げましょう!

 

場  所 : こどものかおブース内

参加費   : ¥500

革ひも付き   スタンプは貸し出しです

 

OSAKAアート&てづくりバザール

9/28(土)・9/29(日)

10001700

大阪南港ATCホール

入場料 : 当日券は¥600

アート&てづくりバザールホームページ

 

心斎橋店 中塚

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »