« 可愛いケーキ見つけました!! | トップページ | 塩サイダー »

2013真夏の思い出Ⅰ 『青山高原1日目』

最近 何かと忙しくてcoldsweats01sweat01sweat01
たまに写真cameraimpactだけは取っているのですが・・・sweat02
今回は少しズルをして
従兄のyu-koちゃんのブログをそのまま頂いちゃいましたcoldsweats01sweat02
以下・・・


8月3日(土)晴れ

ダンナさんの両親・姉ファミリー・親戚ファミリーの12名で

三重県の青山高原1泊ファミリー旅



娘達は予定があり参加できず、

我が家からは息子&ダンナ&わたしの3人

ダンナさんは相変わらず夜勤明けの寝不足状態だけど・・・



いとこのめぐちゃんも一緒だったので、

男子2人を後ろに乗せて道中も楽しく過ごし




少し現地を通り過ぎてしまったおかげで、山の上からステキな風景を見る事もでき・・・その後無事到着ッくるま ぶ~・・・(車)。 




先に着いていた義父と甥っ子は爆睡中sss sss

宿泊はログハウスで初めての所でしたが

ホテル並みに清潔でスッゴクいい所

 



  寝不足のパパさんは息子とキャッチボール 野球

親戚の叔母様ご夫婦は手をつないで仲良くお散歩したり・・・デート



義兄&めぐちゃん&息子はプールも楽しんでメッチャ気持ち良さそう~~~

(私も入りたかったのに、女子の事情で入れず・・・涙 )

 

プールからあがった息子。。。今度は父上とバトミントン部活

その間に部屋の中では夕飯の準備


以前は焼鳥屋店主だったお義兄さま

超スゴイスピードでテキパキサッサと素晴らしい~って見とれてしまった スゴイ

手羽先のおろし方を教えてもらったのに、もう忘れてるかも~?!

(せっかく指導してくれたのに。。。Fクンごめんなさい・・・)

おにぃ様が手際よすぎて主婦のでるまくなしッ!




一応手伝ってる、おね~様にめぐちゃん・・・口ばっかり動いてたよ~な気がする~ぷ

って、私は写真ばっかり撮ってた悪嫁みたいやけど・・・

ちゃんと私も先に大根おろしをせっせとすりおろすという大仕事だけしましたいばる

その横で、「私、大根おろすの大嫌い!」「それするのメッチャ嫌!」と姉は何度も言い続けてた~笑+゜

まるで嫁イビリされてるみたいだけど、メッチャ仲良くしてくれて優しく面白いおねぇちゃんですッスキ


 

皆で仲良く下ごしらえが終わると、お楽しみのバーベキューy’s   かんぱ~い!

BBQコンロは2つだったので、お肉はお義父さんが焼いてくれて

その他色々な串などは全部、下ごしらえ~焼き担当もおにぃ様


炭の中にほうりこんで焼いた「じゃがバター」が美味しくってサイコー好き

ぬらした新聞で芋をくるんで上からシッカリアルミホイルを巻いて入れるだけ

サツマイモも同じように~


しばらく放置してできた焼き芋はホックホクウマッm


焼鳥はモチロン、居酒屋メニューも全てプロの味 ハート


お酒を飲まない おにぃ様は完全職人状態で最初から最後まで焼いてくれて

家族だけでBBQの時はいつも焼き係のダンナさんはの~んびりakn

私もビール片手にウロウロしながら幸せなディナーだったぁ~笑

Fクン。。。どうもありがとうございましたッ!!ごあいさつ


 
お腹いっぱい大満足の後はみんなで花火大会~

って言っても、スッカリ大きくなった子供達は高校生&大学生だし・・・

気が付いたらキャッキャ盛り上がってるのは私達&姉夫婦とめぐちゃんのアラフォー世代5人だけahaha;*

花火の後は。。。

車で山の上まで行ってスターウォッチング夜空




真っ暗闇の山の上で。。。

みんなで寝転び、とってもキレイな星空観察

9人がズラ~って並んでる姿がやけに面白かった

先に立ちあがったワタシは思わず。。。

「なんかみんなバカっぽいでぇ~」と言いながらパシャ撮影

でも、この山の上から見る星はホントにとってもキレイでしたッ!

ログハウスに戻ってからも


子供達は残り火でマシュマロを焼いて食べたり




大人の飲み会は深夜まで続き・・・

子供達が寝て、年配夫婦2組も寝て・・・

ひとりお酒を飲まない、おにぃ様も一緒にアラフォー5人は永遠に喋り・・・

飲んだくれ・・・

結局明け方近くまで続き。。。楽しい1日を終えましたッオンプ

またまた長くなっちゃいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート!

heartby yukoちゃん




|

« 可愛いケーキ見つけました!! | トップページ | 塩サイダー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ・・・sign02
他の人にも聞いてみるわcoldsweats01

投稿: ripple・meg dear kae | 2013年9月21日 (土) 10時06分

写真見れへん 私だけ?

投稿: kae | 2013年9月19日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110643/53295509

この記事へのトラックバック一覧です: 2013真夏の思い出Ⅰ 『青山高原1日目』:

« 可愛いケーキ見つけました!! | トップページ | 塩サイダー »