« RIPPLE教室8月 | トップページ | 暑い熱いキムチ鍋 »

『ふくろうの店』

「フクロウが飼いたいsign01 フクロウが飼いた~いbearingsign03」と言っていると

営業所のtakedaさんが「フクロウカフェって知ってますsign02」って

「存在は知ってるけど行ったことないsweat02  行こrundash

今回は急に決まったのでtakedaさん,nakatukaちゃんと

3人で行くことになったtraindashdashdash

予約が取れないということで

お仕事帰り 汗をかきかきsweat01南森町の駅に到着train

天神橋筋一丁目の商店街を抜けてすぐに

「あ~sign01 あそこ あそこhappy01sign03

「あったsign01 あったsign01

さっそく入ってみると

1時間clockthunderとに入れ替えらしく

「今から入店だと45分程しかないですがいいですかsign02

「それでお願いしますnote

7,8分フクロウと戯れるにあたっての説明bookを聞き

ドリンクjapaneseteaをオーダーすると一口飲んだだけで

すぐにフクロウchickのもとに飛んでったdash

Img_7445_2

半端なく可愛いでしょheart04

見ているだけで涙出そうになりましたcoldsweats01

Img_7447_2

コチラのメンフクロウは白と茶色がいたけど

フクロウにしたら珍しく セカセカsweat01動いていた為

写真cameraもきれいに撮れなかったsadsweat02

Img_7449_2

ペンギンみたいでしょcoldsweats01sign02

Img_7452_2

フクロウは皆立って寝るのだと思っていましたeyeflair

Img_7458_2

これがmegの飼いたいフクロウ

身長17cmくらいでめっちゃカワイイのhappy02heart04

60~70cm四方のスペースで飼えるらしいですよnote

 Img_7467_2Img_7469_2

このコは カメラcameraに着いていストラップが気になるらしく

ずーっとストラップを見たまんまlovely

Img_7473_2

こんなに大きなフクロウやのにまだ赤ちゃんらしいwobblysign02

Image

お人形さんみたいheart02

Img_7478_2

自分の腕に乗せて抱くこともできますspa

羽がとってもしっとりしていて気持ちいいhappy02sign01

Img_7480_2

大きなフクロウも飼いたくなってきたcoldsweats01

Img_7484_2

このコは中くらいのコflair

肩に乗せてもらうと同時に

キラキラした髪飾りが気になるようで

散々ツツキまくった後は握っていたsweat01

そんなこんなしているうちに

三つ編みに足が引っ掛かることを覚えたようflair

megの三つ編みをハシゴかわりに

頭の上までひっしで登って行ったcoldsweats01sweat02

インストラクターのお姉さんが

「ヒナちゃんダメよsign01」と一生懸命止めていたが

どうしても上りたかったようだsweat02

Img_7487

おかげでmegの頭はボッサッsweat01ボッサッsweat01

でもこれだけ可愛かったら

何をされても許せてしまうheart04happy02heart04

皆 紹介することはできませんでしたが

20羽くらいはいたように思いますchick

これでワンドリンクjapanesetea付き¥1000って

とってもお値打ちでしたhappy01sign03

本当に幸せnoteなひと時を過ごせましたよheart01

次回は1か月後 営業所の女子全員で行ってきますねhappy01paper

http://blog.livedoor.jp/owlfamily/

「お腹が空いたので夕食食べて行こsmilerestaurant

「じゃあ 来る時に通ってきた タイ料理屋さんがいいsign03

115165141

フクロウカフェから徒歩1分程のところにあった

タイ料理『flairMAESAI (メサイ)』に入った

640x640_rect_152081101_2

店内はタイの調度品で落ち着いた雰囲気にまとまっていたshine

Img_7505_4

スプーンとフォークもいちいち可愛いheart04

Img_7494

少し具が少なかったかな・・・thinksign02

Img_7503

コレめっちゃ美味しかった

flairチキンとナッツの炒め物」やったかなsign02

Img_7512

魚介scorpiusfishの臭みがちょうどいいビーフン

ナンプラーの味かなsign02

美味しいタイ料理屋さんにも

巡り合えて今日は最高の1日でしたhappy02heart04

夕方までお仕事してたのさえ忘れてしまうくらいsweat02

                             heartmeg

|

« RIPPLE教室8月 | トップページ | 暑い熱いキムチ鍋 »

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110643/52698993

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふくろうの店』:

« RIPPLE教室8月 | トップページ | 暑い熱いキムチ鍋 »