« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

RIPPLE教室9月

◆ クジャクの羽根ポップアップカード ◆

Img_7818

Img_7823

Img_7825

※ 使用した『flairワイルドライフ クジャクの羽根』スタンプ

flairツインマーカー4本』はお持ち帰り頂けます。

 

日  時 :  9月   25日(水)  10:00~12:00

             27日(金)  14:00~16:00

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥2200 (スタンプ、マーカー代込み)

講  師 : 喜納 恵

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

 

◆森のリースカード◆

20139

20139_3

森のスタンプを作って、秋にぴったりのリースカードを作ります。

一緒に森の動物タグも作ります。

スタンプは貸し出しです。

 

 

日  時 :  9月   19日(木)  10:00~12:00 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1000 

講  師 : 中塚 絢子

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こよみはんこ

新柄の『flairこよみはんこ』入荷しましたよhappy01sign01

コレ絶対にカワイイheart04のできそうsign03と思って

さっそく遊んでみましたnote

Img_7786

Img_7789

Img_7806

Img_7791

Img_7798_3

Img_7801_2

私の中では『mapleもみじ』と『tulip椿』がお気に入りですhappy02heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル

2f7eb0091

C237365f1


8e34c5fc1


Af5126bf1


大好きな『crownカエル』を検索していると

こんなに可愛いheart04happy02heart04画像見つけちゃいました

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってた(。・w・。 )

以前から気になっていたがeyeshine

少しお値段dollarがお高めなので

買うのに少し躊躇していたK&K『flair缶つま』

やっと購入してみましたhappy01sign01

牡蠣とムール貝どっちにしようか

watch5分くらい悩み・・・thinksweat02

Img_7334

flairムール貝の白ワイン蒸し風』に決定sign03

Img_7343_3



Img_7337_3

Img_7341



Img_7349

白ワインwineの風味と

ムール貝のほんのりしたワタの苦みが

じゅわっと口に広がるhappy02heart04

缶詰にしてしまっているので

口に入れると身はポロポロっと

崩れる感じではありますが

これだけのお味が保たれているなら全く気にならないhappy01note

今日はムール貝を選んで正解sign03

残ったスープはは捨てるのがもったい程sweat02

いいお出汁でいっぱいやったので・・・

Img_7358



たっぷりのあさりとベーコンを入れて

クラムチャウダースパッゲティーを作ってみましたよsign03

コチラももちろん大満足の一品でしたhappy02heart04

ごちそう様sign01

しばらくハマってしまいそうnotes

                                 heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い熱いキムチ鍋

お部屋の温度を涼しめに設定し

具だくさんキムチ鍋パーティーを開催note

Img_7097

ウインナー、ホタテ、カラスカレイ、エビ、ハモ

豚にシマチョウ・・・

野菜もいっぱい入れたつもりやったのに

ペロッと食べてしまいましたsmilerestaurant

Img_7105

ハモは食感がなくなってしまって

入れなくてもよかったかな・・・sweat02

カラスカレイは冬場に入れるタラよりも

ずっと美味しかったhappy02heart04

Img_7102_2

やっぱりお鍋はどんな時期に食べても美味しいねwinknotes

Img_7117

Img_7109_2

少し早いけど「お誕生日おめでと~happy01sign03

Img_7106_3

また次回ね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ふくろうの店』

「フクロウが飼いたいsign01 フクロウが飼いた~いbearingsign03」と言っていると

営業所のtakedaさんが「フクロウカフェって知ってますsign02」って

「存在は知ってるけど行ったことないsweat02  行こrundash

今回は急に決まったのでtakedaさん,nakatukaちゃんと

3人で行くことになったtraindashdashdash

予約が取れないということで

お仕事帰り 汗をかきかきsweat01南森町の駅に到着train

天神橋筋一丁目の商店街を抜けてすぐに

「あ~sign01 あそこ あそこhappy01sign03

「あったsign01 あったsign01

さっそく入ってみると

1時間clockthunderとに入れ替えらしく

「今から入店だと45分程しかないですがいいですかsign02

「それでお願いしますnote

7,8分フクロウと戯れるにあたっての説明bookを聞き

ドリンクjapaneseteaをオーダーすると一口飲んだだけで

すぐにフクロウchickのもとに飛んでったdash

Img_7445_2

半端なく可愛いでしょheart04

見ているだけで涙出そうになりましたcoldsweats01

Img_7447_2

コチラのメンフクロウは白と茶色がいたけど

フクロウにしたら珍しく セカセカsweat01動いていた為

写真cameraもきれいに撮れなかったsadsweat02

Img_7449_2

ペンギンみたいでしょcoldsweats01sign02

Img_7452_2

フクロウは皆立って寝るのだと思っていましたeyeflair

Img_7458_2

これがmegの飼いたいフクロウ

身長17cmくらいでめっちゃカワイイのhappy02heart04

60~70cm四方のスペースで飼えるらしいですよnote

 Img_7467_2Img_7469_2

このコは カメラcameraに着いていストラップが気になるらしく

ずーっとストラップを見たまんまlovely

Img_7473_2

こんなに大きなフクロウやのにまだ赤ちゃんらしいwobblysign02

Image

お人形さんみたいheart02

Img_7478_2

自分の腕に乗せて抱くこともできますspa

羽がとってもしっとりしていて気持ちいいhappy02sign01

Img_7480_2

大きなフクロウも飼いたくなってきたcoldsweats01

Img_7484_2

このコは中くらいのコflair

肩に乗せてもらうと同時に

キラキラした髪飾りが気になるようで

散々ツツキまくった後は握っていたsweat01

そんなこんなしているうちに

三つ編みに足が引っ掛かることを覚えたようflair

megの三つ編みをハシゴかわりに

頭の上までひっしで登って行ったcoldsweats01sweat02

インストラクターのお姉さんが

「ヒナちゃんダメよsign01」と一生懸命止めていたが

どうしても上りたかったようだsweat02

Img_7487

おかげでmegの頭はボッサッsweat01ボッサッsweat01

でもこれだけ可愛かったら

何をされても許せてしまうheart04happy02heart04

皆 紹介することはできませんでしたが

20羽くらいはいたように思いますchick

これでワンドリンクjapanesetea付き¥1000って

とってもお値打ちでしたhappy01sign03

本当に幸せnoteなひと時を過ごせましたよheart01

次回は1か月後 営業所の女子全員で行ってきますねhappy01paper

http://blog.livedoor.jp/owlfamily/

「お腹が空いたので夕食食べて行こsmilerestaurant

「じゃあ 来る時に通ってきた タイ料理屋さんがいいsign03

115165141

フクロウカフェから徒歩1分程のところにあった

タイ料理『flairMAESAI (メサイ)』に入った

640x640_rect_152081101_2

店内はタイの調度品で落ち着いた雰囲気にまとまっていたshine

Img_7505_4

スプーンとフォークもいちいち可愛いheart04

Img_7494

少し具が少なかったかな・・・thinksign02

Img_7503

コレめっちゃ美味しかった

flairチキンとナッツの炒め物」やったかなsign02

Img_7512

魚介scorpiusfishの臭みがちょうどいいビーフン

ナンプラーの味かなsign02

美味しいタイ料理屋さんにも

巡り合えて今日は最高の1日でしたhappy02heart04

夕方までお仕事してたのさえ忘れてしまうくらいsweat02

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »