« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

RIPPLE教室8月

◆ お花のポップアップカード ◆

 

Img_7436

 

ウォーターカラーレインボーでエンボス加工したお花を

カットし木の枝に這わせて咲かせます。

小ぶりのお花を幾つも使うことによって

繊細でなおかつインパクトの強い作品に仕上げます。

※ 使用した『flairチェリッチュ』スタンプはお持ち帰り頂けます。

 

日  時 :  8月   20日(火)  14:00~16:00

             30日(金)  10:00~12:00

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1500 (スタンプ代込み)

講  師 : 喜納 恵

 

 

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

◆ フラワー封筒&カード ◆

 

20138


20138_2

flairチェリッシュ』スタンプを使って

夏の思い出の写真やカードを入れられる封筒を作ります。

一緒にお花のカードも作ります。

※スタンプは貸出です。

日  時 :  8月   22日(木)  10:00~12:00

 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1000

 

講  師 : 中塚 絢子

 

flair教室ご予約についてflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

■お申込み・お問い合わせ■

スタンプリップル心斎橋店

TEL    :   080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  : 土・日・祝日・他店講習日

        お盆休みは 12(月)、13(火)、14(水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん『大和』

久しぶりに朝から

木津市場の『flairかなえ寿司』に行っていたrvcardash

お寿司屋さんを出たあと市場をぐるり散策していると

「そういえば megって『flair大和』行ったことないんちゃうsign02

今から行こうhappy01sign03

「行ったことないけど そこってえげつない量のうどん屋さんちゃうのsign02

今から食べるeyesign02

「よっしゃnote」ってことで行くことになったcoldsweats01

Img_7406

朝10時半の時点で4人並んでいたcoldsweats02

待つこと20分watch

Img_7410_2

flair海老天丼』  ¥1360

お値段を見ると少し高いような気がしますが

この量は半端な量じゃないですeyesweat01

たぶんこのどんぶりnoodleの直径25cmくらいあったような気がします

640x640_rect_178313281

海老天丼scorpiusにはおうどんかあさり汁geminiが選べます

私がおうどんnoodleをオーダーしたので

こちらはあさり汁にしてもらいましたsign01

あさりもどっさり入っているので

味付けがそんなに濃くなくても

ええ出汁と薄っすらちょうどいい塩加減でしたhappy02heart04

Img_7413_3

megがオーダーしたのは
こちらの『flairかやくうどん』  ¥940

一番あっさりと量の少なそうなものを選んだつもりが・・・

おうどんは右端にかろうじて見えているだけsweat02

大きさを比べて頂くと分かるかなsign02

ビールは大びん

お茶の入っているジョッキは中ジョッキbeerです

ねぎ、わかめ、練り物5品ほど

しめじ、エビ、大量のかしわに溶き卵

これって『flairかやくうどん』なんcoldsweats02sweat01sign02

かしわは左手前のポン酢に付けて頂きます

Img_7415

天丼のエビを2つも分けてもらいましたlovelynote

お出汁の味ももちろん美味しかったのですが

おうどんの腰やトゥルトゥル加減がとってもmeg好みでしたhappy02heart04

flair海老天丼』も少し味見したかったけど

お腹いっぱい過ぎて

一口も食べることができなかったcryingsweat02

次回はコチラのお店だけを目的に行きますrundash

女性が行くときはかなりお腹を空かせて行ってくださいねwinknote

 

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチライブ

「ご飯何処行こ~happy01sign02」と

ぶらぶら歩いていると

あっちの方から『flairBAR MARBLE』の

オーナーさんが手招きしてくれたeye

「今からMUSZEで『flair南 佳孝』のライブあるから見て行きwinksign01」って

http://barmusze.com/%e4%bb%8a%e5%a4%9c%e3%81%af%e3%80%81%e5%8d%97-%e4%bd%b3%e5%ad%9d%e3%81%95%e3%82%93%e2%99%aa/

南 佳孝って・・・eyesign02

ピンとこなかったが

友達が「Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~
生き急いだ男の夢を憐れんで~note」と歌い出したcoldsweats01

「あ~知ってるその人sign03」ってことで

さっそく立ち寄ってみることにしたnotes

700人の応募の中から選ばれた

80人完全招待客のみのライブみたいやったので

めっちゃラッキーhappy02scissors

Img_7398

あんまり知っている曲はなかったが

お客さんも年輩の方が多く

しっとりした空気の中でゆっくり聞けたconfidentnote

Img_7403


40分程watchで時間もちょうどいい加減

サプライズ的ライブに行けたことで

楽しい夜になりましたよnote

いつもありがと~happy01

また誘ってね~sign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪第4期アドバイザー養成講座

今回のアドバイザーコースは定員に達した為
締切とさせて頂きました。
申し訳ございません。

flair大阪第4期アドバイザー養成講座flair』のお知らせ

 

大阪第4期アドバイザー養成講座の開講が決まりましたhappy01

 

スタンプの基礎テクニックを学び、

スタンプアートの楽しさを広げて頂くためのコースですsign03

 

 

 

日  程 : 9月9日(月) ~ 12日(木) 4日間

場  所 : エフロノット

        地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩2分

 

受講料 : ¥30,000

                   受講料、教材費、認定書代が含まれます。

 

講  師 : 山岡 清美 

       飯野 多加子 

 

定 員 : 14名 

 

 

                   cherry 申し込み方法 cherry

必要事項①~⑥と「アドバイザーコース受講希望」と

明記してメール・FAX・郵送のいずれかでお申込み下さい。

 

①お名前  ②ご住所  ③電話番号  ④FAX番号  ⑤携帯番号  ⑥メールアドレス

 

 

・メール  rippleos@onyx.ocn.ne.jp

 

・FAX   06-6281-2007

 

・郵 送  〒542-0081

          大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

                         スタンプリップル心斎橋店  

 

            cherry お問い合わせ cherry

   スタンプリップル心斎橋店
              〒542-0081
      大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

           TEL 080-3219-7640

内容など詳細が聞きたい方はお気軽にお電話telephonethunderしてくださいねhappy01note

お待ちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪第1期・2・3期 アドバイザーフォローアップ講座

大阪アドバイザーの皆さまへ 大変お待たせいたしました!

大阪第4期アドバイザー養成講座の開講に伴い

『大阪第1・2.・3期アドバイザーフォローアップ講座』が開催されます。

もちろん講師は 山岡 清美です。

日 時 : 9月 10日(火)

      10:00~12:00

       〆切り 8月 31日

場 所  : スタンプリップル心斎橋店

定 員 : 8名

 

皆さんが受講された時よりプラスされたテクニック内容

新商品のお知らせ、イベントのお知らせ等を

させて頂くクラスとなります。

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこライブkaraokenoteをやっている従兄が

「今回は心斎橋でやるから見においでhappy01sign01」って

声をかけてくれたsign01

flairSOMA』というとっても立派なライブハウスで

ちょっとビックリeyesweat01

2~300人は入りそうnote

Img_7149

Img_7151

初めて見に行かせてもらったけど

megが思っていたより上手やったcoldsweats01sweat02

色んなグループが出演していたので

とっても楽しめましたよnotes

また誘ってね~happy01paper

従兄の出番が終わって間もなく

ちょうどいいタイミングで

「アジ釣れたから食べにおいでsign01」って

友達からのお呼びがかかった

やった~smilerestaurant

リップル近くの『crownsakaba ICHI』に移動rvcardash

Img_7158

目がとっても綺麗shineで可愛い顔をしているlovely

いつも釣ってきてくれるよりも小振りやけど

それでも32センチはあるfish

(写真下のフォークは普通サイズですeyesweat01)

Img_7160

薄口で上品めな味付けの『flairなめろう』を作ってくれた

日本酒の組み合わせは絶妙でしたよhappy02heart04

Img_7164

flair生とうもろこし』

なかなか置いているお店がないので

見つけると絶対オーダーしてしまうupupup

とっても甘くジューシーshine

ほんのり適度な青臭さが残っているclover

シャキシャキsign02 ザクザクsign02

みたいな歯ごたえもええ感じやわぁ~happy02heart04

皆のおかげで今日のお休みも満喫できたよnote

ありがと~ねhappy01

                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エフロノット』

大阪で9月に開催予定のkodomo no kaoアドバイザークラスの

会場探しに行ってきましたsign03

中津にあるビルの一部屋を見せてもらいに伺ったのですが・・・sweat02

目的も忘れ

同ビルにある超かわいいheart04雑貨屋『flairエフロノット』さんに

一時間程滞在してしまいましたcoldsweats01

Img_7280

まず ドアに貼ってあった案内ポスターです

Img_7281

Img_7240

昔の鉛筆屋さんpencilで使用していた什器だそうですよeyeshine


Img_7218

入って左のスペースにはスタンプがいっぱいheart04

「好きに押してみて下さいねhappy01」って

めっちゃテンション上がるやんnote

Img_7225

全てオーナーさんの趣味で集められたそうですsign01

Img_7228_3Img_7231_2

Img_7238

好みのデザインのものを少し撮らせてもらいましたnote

右の壁際には こちらもオーナーさんの趣味で集められたという

万年カレンダーwatchが多数展示されていましたsign01

Img_7249_2

Img_7263_3

Img_7265

Img_7270_2

譲って頂きたいものだらけcoldsweats01

同フロアーの雑貨スペースで少しお買い物をしてきましたよlovely

Img_7283_2

少し悪アクのキツイマグネットheart04

各部位がバネで接続されているので

冷蔵庫を開ける度の微妙な揺れがとってもかわいいのhappy02notes

Img_7296_2

書き味スムーズなボールペンcherry

Img_7306_2

コチラのカッターはお友達へのお土産ですpresent


Img_7314_2

おまけに頂いたカエルsign01

飛び跳ねると聞いたのですが・・・sweat02

イマイチ遊び方がよく分からない・・・think

また聞きに行こうrundash

今日は展示会の搬入やなんやかんやで疲れてたけど

flairエフロノット』さんと出会うことができて

疲れも吹っ飛びましたhappy01sign03

癒してくれてありがと~note

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

造花

flairチェリッシュスタンプ』を使って秋mapleのコーナーを作りましたhappy01sign01



Img_7330

使用したのはコチラのスタンプdowndowndown

Img_7326_3

印刷面はこんなに夏らしい色のお花tulipのスタンプなのに

Img_7317_3

少し渋い色変えるだけで秋色mapleのお花が出来上がりましたhappy01

Img_7320

flairグルーゾッツ』で厚みも少し加えよりリアルにsign01

Img_7321_2

茎は針金を芯にしているので 

形も自由自在に変えれちゃいますよhappy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『WARUNG』

北堀江に新しくできた『flairWARUNG』に行ってきたnote

Img_7067

お洒落なアジアンカフェnotes

Img_7056_2

店内にもグリーンが多く

目の前が公園なのでとても見晴らしがいいshine

Img_7054

この壁かっこいいでしょhappy01sign01

高く積み上げられたスピーカーたちは

厚みを均等に削られパズルのように

うまいコト組まれてあるeyeflair

収集するのが大変だったらしいsweat01

Img_7058_2

久しぶりのアジアン料理やlovelynote

Img_7061

ちょこちょこっと色んな物を盛り合わせてくれたnote

Img_7062_3

こちらはチキンchick



お味のほうは・・・

無難に美味しかったけど

香辛料が日本人向けに控えてあり

アジアン料理好きには少し物足りない感じがあるsweat02

次回はもっとスパイシーなものを作ってもらおsmilesign01

                            heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーアクセサリー

今回は少し女の子っぽいアクセサリーを作ってみましたよhappy01sign03

Img_7000

Img_7004



Img_7008

画像が少し悪かったのが残念coldsweats02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初スイカ

wineshineワインバー『flairmotoraum』に行くと

「お客さんから頂いたから食べて」って

鳥取の小玉スイカを出してくれたhappy01note

Img_7071_2

水分が多くシャキシャキと

甘味も十分にあったhappy02heart04

皮が薄いのでギリギリのラインまで

美味しく頂けましたよsign03

ごちそう様で~すnote

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

先日お仕事帰りに 『crownsakaba ICHI』に寄ると

紙と色鉛筆を渡された

eyesign02eyesign02eyesign02

Img_7074

「表の笹に付ける短冊なんで願い事書いてsign01」ってhappy02heart04

七夕祭りに参加するなんて小学生以来だnote

昨日 笹が賑わっているか見に行ってみたbicycledash

Img_7079

店内ではまだ大勢のお客さん達が

短冊に願い事を書いていますhappy01

Img_7083

megのお願い事は秘密ですcoldsweats01

皆の願い事が煙になって天まで届くよう

最後は燃やすようですよnote

 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介

先日 教室に遊びに来て下さったお客様が

スタンプを使ってこんなに可愛らしいこども用Tシャツを

作って下さいましたよhappy01sign03

Ncm_0319

flairワイルドライフ』のシマウマは拡大し

その上を描かれたそうですnote

flairチェリッシュ』の葉っぱには少し木の実を添えて

ちょっとしたアレンジがお洒落ですよねsign03

こんなに素敵にスタンプを使ってくれてありがと~happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »