« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

RIPPLE教室7月

 

◆ サマーカード ◆

 

3_011_2

 

『スニップアート』スタンプで作ったスタンプを使って

Tシャツとビーチサンダルを作ります。

(ビーチサンダルは貸出)

夏のお庭の様なカードを作りましょう!!

 

 

 

 

※ 使用したおサマークリアスタンプセットと

お作りになったスニップアート Tシャツ柄は

お持ち帰り頂けます。

 

日  時 :  7月   24日(水)  14:00~16:00

             29日(月)  10:00~12:00

 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1700 (スタンプ代込み)

 

講  師 : 喜納 恵

 

 

 

flair教室形態が変わりますflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

 

 

 

◆ パンダうちわ&サマーカード ◆

 

Img_6990_2

Img_6988_3

Img_6986_4

新柄のデュエットスタンプとパンダのスタンプを使って

花火大会や夕涼みで大活躍のうちわを作ります。

一緒にサマーカードも作ります。

この2アイテムで暑い夏を楽しみましょう!!

※スタンプは貸出です。

日  時 :  7月   18日(木)  10:00~12:00

 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1000

 

講  師 : 中塚 絢子

 

flair教室形態が変わりますflair

※ 2日前までにご予約お願いします。

※ 参加人数2名以上での開催となります。

   定員に満たない場合は中止となりますのでご了承下さいませ。   

※ 中止の場合は2日前に連絡させて頂きます。

■お申込み・お問い合わせ■

スタンプリップル心斎橋店

TEL    :   080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  : 土・日・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!! & 搬入

お仕事帰りに1人でちょこちょこ寄り道する

新町のワインバー 『wineshinemotoraum』に

アクセサリーの搬入に行ってきたsign01

前回の記事 ⇓ ⇓ ⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-b765.html

今日は「搬入の時は是非一緒に行ってみたいsign03」と言ってくれていた

kodomoのtakeちゃんと一緒ですrun

Img_6826

ガラスの蓋付アクセサリーボックスに少し手を加え

底にワインのコルク栓を貼り付け6センチ程手前に向けての傾斜を出し

アクセが滑り落ちないよう 

コルクボードをカット、着色しレンガ調に敷き詰めました

これでお店の雰囲気は崩さないハズcoldsweats01sign02

持って行ってオーナーのtomoちゃんに見せている途中で

さっそくネックレスが1つ売れてしまい

少し寂しい写真になってしまいましたが

と~っても嬉しかったですhappy02note

ありがとうございましたsign03

もう1つのメイン行事は

先日、お誕生日を迎えたtakeちゃんのお誕生日パーティーですbirthdaysign01

Img_6834

「少し遅くなったけどお誕生日おめでとうhappy01sign03

プレート付 ケーキcakeをサプライズで用意してくれましたよ



Img_6836


Img_6837

とっても喜んでくれて 私も嬉しかったですhappy01sign01

wineshinemotoraum』斜めお向かいの

cakeやまもと菓子店』のケーキ

ココのケーキ美味しいのよねheart04

ケーキを一口ずつ味見だけさせてもらったあとは

megはチーズを頂きましたrestaurant


Img_6840

このブルー メッチャ美味しかったsmileshine

また一緒に行こうねnote

tomoちゃんいつもよくしてくれてありがと~sign03

                              heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッセル

ご近所のお店に置いて頂くアクセサリー作りに必死wobblydash

Img_6814

Img_6820

バックチャームのshineタッセルが4本出来上がりましたhappy01

今までの作り置きアクセサリーと合わせ

これで搬入準備完成sign03sign03

後は搬入日を待つだけwinknotes

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャウチャウ

写真の整理をしていると・・・

そういえば・・・

cherryblossomの季節の頃 

最近ではあまり見ない犬と戯れたhappy01note

Img_6099

heart04チャウチャウheart04

こんなに大きっくってライオンみたいやのに

気の弱そうなタレ目が笑えるhappy02note

とっても大人しいコやったspa

                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

本日はリップルnakatukaちゃんからの紹介ですhappy01sign01

************************

こんにちは スタンプリップル心斎橋店です。

やっと梅雨らしいお天気になってきましたが

みなさま体調崩されていませんか?

ここ、リップル心斎橋店では、5月にリニューアルを行い、

NEWリップルとして再始動しています。

新作スタンプも盛りだくさんですよー!

そして今回はその一部をご紹介します。

Img_6857

人気のパンダのスタンプと、

これから本番! サマースタンプです。

Img_6855


壁から飛び出すパンダちゃんたちがお出迎えします~

Img_6853

 迫力満点! 

 リアルタッチの動物たちです

 

Img_6854

スタンプとインクがセットに。 

  

簡単かわいいスタンプです

 

ほかにも季節に合わせてどんどんご紹介していきます。

リニューアルしたリップル心斎橋店へぜひ遊びにきてください!

 

心斎橋店  中塚

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ土産

お友達のsatoちゃんがメキシコに行ってたらしく

たくさんのお土産を頂きましたhappy01sign03

現地に到着するまで19時間もかかったそうeyesweat01

Img_6734

shine貝で埋め尽くされたブルーが綺麗なゴージャスな小物ケースhappy02sign03

 

Img_6753

shine1日に現地のおばちゃんが2本しか作れないという

ビーズブレスレットheart04

Img_6755

shineコチラの指輪ringはスカーフ留めにもよさそうでしょhappy01sign02

Img_6784_2

shineシンプルできれくてとってもお気に入りのブレスレットhappy02heart04

Img_6787


shineブローチの活かし方は思案中confidentnote

Img_6788

shineツヤツヤに磨きあげられた鉱石は達は

瓶に詰めて飾っていま~すsandclock

次回はトルコ辺りに行ってきてhappy01sign03

                           heartmeg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お喋りし過ぎ!!

今回の女子会は 

これまたRippleご近所の『crown和牛料理 

http://www.kantekiya.jp/wagyu_kaname.html

79172051

以前からこの外観が気になっていて

ランチ、ディナータイムと2回程寄せて頂いたが

2回ともゆっくりできなかったthinksweat02

640x640_rect_128891621_3

今日は時間clockthunderを気にせずゆっくりとsign03ってことで

女子会で寄らせて頂いたnote

Img_6664

flairセンマイ』

歯ごたえはいいが味はないcoldsweats01

Img_6665

flairチャンジャのチーズ和え』



Img_6667

flairランプ』 『flairイチボ』

ちょっとええとこ2品頼んだが

meg的には『ランプ』の方がお肉の味が強くって好きやったhappy02heart04



Img_6672

sign02

コレ何やったっけcoldsweats01sweat01

『ミノの天ぷら・・・sign02

Img_6678_3

flair炙りユッケ』

これ旨いnote

ゆっくりお喋りしながら食べていたら

「ラストオーダーですsign01」という声が聞こえてきた

「もうそんな時間eyesign02

「ぜんぜんお腹いっぱいなってないよなsign02」ってことで

次に向かったのが

crownsakaba ICHI

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27039200/

コチラのお店はちょこちょこ寄せてもらっているので

megのお勧めメニューをオーダーしたhappy01sign01

Img_6681_2

flair酒粕おでん たこ焼き』

何時食べても優しいお味sign01

flairゴルゴンゾーラのはちみつピザ』

コレは写真camera撮り忘れthinksweat02

大好きやのに・・・sweat02

Img_6684_2

flair串カツ 半熟うずら』

コレ最高~happy02sign01

これでもまだお腹が満ちていなかったので・・・sweat02

Img_6687_2

flairシーフードのジェノベーゼパスタ』

基本 おでんと串カツのお店なので

正直パスタなんて全く期待していなかったsweat02

それがなかなかイケたhappy02sign03

今日も美味しかったよ~heart04

ありがと~note

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはペーパー作りから☆彡

今日は次の課題の為のペーパー作りを行いましたhappy01sign01

Img_6794_2

➊ 上記のペーパーは 平面の白いポストカードに

  ウォルナットインク2色でスプレーし乾かしたものfoot

Img_6798

❷ アイロンを逆さに持ち

   表面に直接 エンボス・クリアパウダーをのせ溶かしますspa

Img_6803_3

❸ せっかく溶けたパウダーを全て

   ティッシュペーパーでふき取ってしまいますcoldsweats02sweat02

Img_6804

❹ ❶のカードに押しつけるようにアイロンをあてますnote

Img_6806_2

❺ カードの凸の部分だけに

    アイロンの表面に残っていたパウダーが

    地柄のように自然に着きましたhappy01sign01

(凹凸のあるペーパーは使用していません)

Img_6807


❻ 全体にアイロンをかけて

まだら模様のパターンペーパーが完成crown

何に使うのかは次回のお楽しみにhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『タベルネッタ ダ キタヤマ 』

Rippleから北に歩いてrun5分程の所にある

flairタベルネッタ ダ キタヤマ 』

moon3夜は2回程お邪魔したことがあるが

sunランチは込んでいると聞いていたので

あまり行こうとは思わなかったthinksweat02

でも今日は友達も来たことやし

いつものランチでは物足りないsign03

ってことで少し足を延ばしてみることにしたnote

偶然にもカウンターが2席空いたheart04

ラッキーwinkscissors

もちろん夜がとっても美味しかったので

ランチrestaurantも期待を裏切るまいsign03

¥1000と¥2000のランチ 2種類があったが

今日はあまりゆっくりする時間clockthunderもなかったので

¥1000のランチをお願いしたconfidentnotes

Img_6590


flair前菜5種盛り合わせ』



Img_6604

flairエビとブロッコリーのオイルソース』

やっぱりココは間違いのないお店だhappy02heart04

近いうちにまた晩ごはん頂きにきま~すsign03

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球ライブ

そういえば 少し前 天六にある『flairkaya』で

琉球ライブを楽しんできたnote

その時の模様ですcoldsweats01

Img_6610

Img_6614

Img_6631

Img_6635

フラダンスの動きに似ているような気がした

Img_6653

最後はテンポのよい曲に合わせ

皆が踊りだしたhappy01note

 

Img_6656


こんな小さな女の子までsign03

メッチャかわいい~happy02heart01

megも一緒に踊りたかったが

ひどくリズム感がないのでやっぱり辞めたsweat02

Img_6646_2

機会があれば是非また見にいきたいで~すsign03

ありがとうございましたhappy01

                                    heartmeg

『kaya』過去の記事⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/kaya-d60e.html

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-66fd.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食にピッタリ(^o^)丿

今朝の朝食は 『bar BANKS』でお土産に持たせてくれた

堂島スイーツの『flairレモンケーキ』と渋めのコーヒーcafe

Img_6558

Img_6562

甘すぎずほんのりした酸っぱさが

初めて食べたのに懐かしいような気分にさせてくれたeyeflair

sunから 美味しかったですsign03

ありがと~happy01heart04

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶらと。。。

ぶらぶらと歩いて 中之島ダイビルにある

やきとり『flairばかや』へ1年振りeyesign02に行ってきた

20100606194910c8c1_2


少し遠くてもたまには足を延ばしたくなるお店happy01note

Img_6486

shine焼きアスパラ』

直径3cmはありそうな 見事なアスパラeyeup

Img_6489_3

shine椎茸の肉詰め』

Img_6490

shine水なすのサラダ』

もうそんな季節なんや・・・

写真では水ナスは見えないが

中の方にいっぱいいたcoldsweats01

Img_6493

shine河内鴨お造り』

モチモチの弾力で コレは旨いhappy02heart04

Img_6498

shineせせり』

たまにお邪魔する焼鳥屋さんとはやっぱりレベルが違うlovely

Img_6502_2

shine三角』

いちいち美味しいheart04

Img_6504

絶対外せないmeg一押しの『heart04鴨かわ』

皮自体の甘みがサイコーnotes

Img_6506_2

shineタルタルハンバーグ』

少し小ぶりだがコレ絶品やったhappy01sign03

お腹がいっぱいになったところで

お散歩がてら 『flairbar BANKS』まで歩いていった

Img_6509

Img_6518

風が気持ちいい~よ~happy02typhoon

Img_6520_2

京阪中之島線の入り口までモダンな作りだ

Img_6523 地下に降りる階段の手すりまでお洒落cherry

20130122barbanks1

「気候がいいのも少しの期間だけなのでsign01」と

今日はテラス席をお薦めしてくれた


Img_6529_2

barパッションフルーツとオレンジのマティーニ』

オレンジがパッションフルーツの酸味を和らげ

とってもフルーティーhappy02heart04

涼しい間にもう1回来たいけど

夏になっても川沿いやから涼しいかな・・・sign02

でもいっぱい蚊に刺されてしまいそうbearingsweat01

近頃のお仕事の疲れを癒してくれる

とっても素敵な時間でしたwink

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »