« ペーパーウェイト | トップページ | 初桜 »

『ヒスイカズラ』

今朝、濃いめのコーヒーcafeを頂きながら

いつものように ボ~ッwobblysleepyとパソコンを眺めていたsign05

ふと目をやった先の

この色に吸い込まれるように目が覚めたeyeflair

なんじゃこの花はsign02

⇓記事の一部

「女王の首飾り」とも呼ばれるヒスイカズラが、

小田原フラワーガーデン(小田原市久野)で次々に青い花を咲かせ、

入場者の目を楽しませている。                 

マメ科の熱帯植物で、フィリピンのルソン島などに自生している。

同園のトロピカルドーム温室では、2月末に開花。

現在は、50個近くの花芽が青い花を連ねて付け、

ひときわ目を引いている。                 

「今年は特に咲き具合がよい。

間近に咲いているので、じっくり観察できます」と同園・・・・

こんな色のお花初めて見たheart04happy02heart04

Hisuikazura1

藤のような・・・shine

ヒヤシンスを逆さにしたような・・・shine

Hisuikazura21

なんてステキなお花な~んlovelynote

Thumb51

30分程『shineヒスイカズラ』を検索

Zrtn001p488bdbf2tn1

Img_1605908_53181083_01

shineヒスイカズラ』の実か花か分からんけど

検索途中でとっても素敵なブログを見つけましたよ

Img_1603564_51843600_01

http://blogs.yahoo.co.jp/mauloalanipoo/51843600.html

(⇑知らない方のブログですcoldsweats01sweat02)

久々 咲くこの花館でも行ってこようかなheart04

                              heartmeg   

|

« ペーパーウェイト | トップページ | 初桜 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110643/50819585

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒスイカズラ』:

« ペーパーウェイト | トップページ | 初桜 »