« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

『NITCH』

リップルご近所でいつもお世話になっている『flairsakaba ITCH』の

姉妹店『flairsakaba NITCH』が桜川で

ひと月ほど前にオープンしたnew

Img_5889

「やっと来たよ~happy01

看板文字気付きましたsign02

『NICHI』の『N』を時計回りに90度回転させると

数字の『2』になっていますよeyeflair

3軒めのお店は絶対『MICHI』になるよねcoldsweats01

Img_5893

内装は『ICHI』よりも洋風お洒落な感じshine

Img_5899

この『春野菜のサラダ』

ドレッシングがとっても美味しかったheart04

Img_5903

『エビコロッケ』はエビをそのままポテトで包んでいた

見た目にお洒落なコロッケだshine

Img_5907

このグラタンは・・・sweat02

中に何が入ってたんやったっけ・・・coldsweats01sign02

まあいいや なんせ美味しかったsign03

また来まーすnote

ごちそうさまでしたwink

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室4月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

変わり種パウダー

Img_5981

Img_5989

Img_6007

Img_6010_3

Img_5997

Img_5959Img_5963

日 時  :  4月   16日(火)  14:00~16:30

             19日(金)  10:00~12:30

 

所要時間 : 約2時間30分  

 

講習料 : ¥2000

定 員  :  4名

・エンボスパウダーに混ぜ物をし

 作った変わり種パウダーを使用し

 ミニブックの表紙をカバーします。

・2種類のブックからお好みのカラーをお選び下さい。

※1日前までにご予約お願いします。

飾り時計

Img_5505

Img_5513

Img_5517

Img_5520

Img_5527

 

日 時  :  4月 12日(金)・24日(水)  10:00~12:30

 

所要時間 : 約2時間30分  

 

講習料 : ¥3700

定 員  :  4名

※ 電池は各自ご用意下さい。

※1日前までにご予約お願いします。

インスピレーションネックレス・デコアクセ

Img_4501

ペンダントトップ

Img_4519

バレッタ

Img_4516

Img_4513_2

指輪

Img_5630Img_5635_5

↑ 一連 ロングネックレスなのでシンプルなトップスの上から

  付けてインパクト大sign03

↓ 二連にしてチョーカー使いも素敵に決まりますshine

   Img_5645_3     Img_5640

インスピレーションネックレス

日 時  : 4月  9日(火) 10:00~

          13日(土)・18日(木)・30日(火) 14:00~

 

所要時間:約1時間

講習料 :  ¥1000  指輪 (フリーサイズ)

         ¥1500  バレッタ、ピアス、イヤリング

               ブローチ、ペンダントトップ

        ¥2000 インスピレーションネックレス       

 

定 員  :  4名

・JJボタンやキラキラビーズ、お好みのチャームなど

 台座に乗るだけつけ放題

 

※1日前までにご予約お願いします。

 

■オープンテーブル

日 時  : 4月  9日(火) 10:00~12:30

          13日(土)・18日(木)・30日(火) 14:00~16:30

                     flair30分延長しましたhappy01sign03

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    :   080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会4月 ~天王寺あべのキューズモール店

 

        『shineレースのワンピースカードshine

Img_5372_2

Img_5376_2

日  付2013年 04月 10日 水曜日
時  間10時30分 ~ 12時30分
受 講 料講習料:税込525円 材料費:税込236円
講  師こどものかお 喜納 恵先生
講習定員
所要時間
店  舗あべのキューズモール
場  所アート売場



ご予約なしで随時ご参加いただけます!!
※受付は11:45までとなります。

          『shine蝶ちょのペーパーウェイトshine

Img_5845

Img_5877_2

Img_5850_2Img_5864_4

Img_5854Img_5871_3

Img_5857Img_5865

Img_5852Img_5874

※光の加減によって多少見え方が違います。

日  付   2013年 04月 10日 水曜日
時  間     14時00分 ~ 16時30分
受 講 料  講習料:税込1,050円 材料費等:税込1,575円
講  師こどものかお 喜納 恵先生
講習定員6名 【要予約】
所要時間
店  舗あべのキューズモール
場  所アート売場


初めての方もご参加頂けます♪

*4種類全てお作り頂けます。

        ◆お問い合わせ◆

          ABCクラフト

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール301

        ℡:06-6649-5151

※お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント

note

23(土)・24(日)

東京こどものかお本社で開催された

flairスタンパーズフェア』に行って参りましたhappy01

新社屋でのイベントは初めてということもあり

客さまが来てくださるのかとっても不安でしたsad

そんな不安もつかの間

週末ということもあり

ショップやクラスも大勢のお客様で賑わいましたscissors

そんな中いつも私を見つけてお話をして下さる

アドバイザーさんからまたまた素敵なプレゼントを頂いちゃいましたshine

前回の記事↓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-b8dd.html

Img_5950

8枚ほどの中から

「お土産代わりに好きなものを貰って下さいheart04」と

言ってくださったので

赤黒バージョンとブルーパープルバージョンがありましたが

この鮮やかなブルーが目に付きこちらを頂きました

妖しい中にも上品さがあってとっても素敵shine

『オペラ座の怪人』を思わせるような作品に仕上がっていますconfident

Img_5954

おまけにもう1枚

こちらはあえて全く違う雰囲気のものを頂きましたsign01

こういう柄にもレースって合うんですねeyeflair

こんなに手の込んだものを作ってくださり

ありがとうございましたhappy01sign03

心斎橋店で飾らせて頂きますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍味?(^0_0^)?

本日はそば切り『flair治太夫』で珍しいお造りを頂いて来ました

Img_5834



左上からclock時計周りに

・『shine鰆』 ・『shineホタルイカ』 ・『shineアカマンボウ』 ・『shineサメガレイ』

Img_5839

『サメカレイ』sign02   名前を聞くのも初めてだeyesweat02

平目よりも少し不透明な白身は脂ののりも良く

特にエンガワは美味しかったhappy01note

shineアカマンボウ』

身の白い普通のマンボウは以前頂いたことがあるが

『赤』は初めてだeyesweat02

身はグニュ~ってしてて生肉を食べているようfish

美味しいのか・・・sweat02

美味しくないのか・・・sweat02

何とも表現し辛いビミョ~な食感やったsnail

2回、3回と食べたいと思うようなものでは

なかったことだけは確かだthinksweat02

世の中にはまだまだ食べたことのない物が

いっぱ~いあるんでしょうねsign02

次は何に出会えるのか楽しみhappy01note                       

                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初桜

そういえば1週間程前に一足お先に

あべのキューズモールでサクラcherryblossomを見てきましたeyeheart04

Img_5832

お天気もあまりよくなくまだまだ寂しげな桜cherryblossomでしたが

Img_5833

少し気分は晴れsunやかになってきますねhappy01

今から毎日が楽しみですnote

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヒスイカズラ』

今朝、濃いめのコーヒーcafeを頂きながら

いつものように ボ~ッwobblysleepyとパソコンを眺めていたsign05

ふと目をやった先の

この色に吸い込まれるように目が覚めたeyeflair

なんじゃこの花はsign02

⇓記事の一部

「女王の首飾り」とも呼ばれるヒスイカズラが、

小田原フラワーガーデン(小田原市久野)で次々に青い花を咲かせ、

入場者の目を楽しませている。                 

マメ科の熱帯植物で、フィリピンのルソン島などに自生している。

同園のトロピカルドーム温室では、2月末に開花。

現在は、50個近くの花芽が青い花を連ねて付け、

ひときわ目を引いている。                 

「今年は特に咲き具合がよい。

間近に咲いているので、じっくり観察できます」と同園・・・・

こんな色のお花初めて見たheart04happy02heart04

Hisuikazura1

藤のような・・・shine

ヒヤシンスを逆さにしたような・・・shine

Hisuikazura21

なんてステキなお花な~んlovelynote

Thumb51

30分程『shineヒスイカズラ』を検索

Zrtn001p488bdbf2tn1

Img_1605908_53181083_01

shineヒスイカズラ』の実か花か分からんけど

検索途中でとっても素敵なブログを見つけましたよ

Img_1603564_51843600_01

http://blogs.yahoo.co.jp/mauloalanipoo/51843600.html

(⇑知らない方のブログですcoldsweats01sweat02)

久々 咲くこの花館でも行ってこようかなheart04

                              heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーウェイト

きれいな石ころがいっぱいあったので

ペーパーウェイトを作ってみました

Img_5805

Img_5816

flairヴィンテージオーナメント』に『flairスーパーゴールド』でエンボスし

flairツインマーカー』で着色後に『flairグロッシーアクセント』コーティングnote

メタリックな艶が出てとってもゴージャスな仕上がりになりましたhappy02shine

Img_5819

Img_5824_4

小ぶりやけどとっても存在感のある作品が完成しましたよhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE 3月のお休み

           flair3月のお休みflair        

           3(日)  4(月)

          10(日) 11(月)

          13(水)  ←ABCクラフト

          17(日) 18(月)

          23(土) 24(日) ←第3回スタンパーズフェスタ(東京)

          25(月)

          営業時間  10:00~18:00

             休憩時間  13:00~14:00

      Map051

 

 

 

                〒542-0081                                        

       大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

              TEL 080-3219-7640      

              FAX 06-6281-2007    

         皆様誘いあってお越しくださいませhappy01

          少し分かりにくいかも知れないので

       迷った場合はいつでもお電話telephonethunderしてくださいね

            では、お待ちしておりますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『しゃにむに』

今年初sign02の『crownしゃにむに』へ行ってきたrun

Img_5622

flairイカのお造り』はすっごい好きって言うほど好きじゃないけど

ここのは甘くて美味confidentheart04

Img_5621

flairホロホロ鳥のタタキ』

今までホロホロ鳥chickはシンプルであまり癖がないので

わざわざ好んでは食べるほど興味はなかったcoldsweats01

でも今日のは格別

ほとんど生のタタキで頂いたせいか

独特の程良い匂いがして・・・heart04heart04heart04

「これこれsign03   求めてたモンはhappy02sign03」って感じ

これを頂けただけで今日『crownしゃにむに』に来た価値があったhappy01scissors

1360847350_image11

 

50センチもある香川の『flairロングアスパラさぬきのめざめ』

こちらは『flair湯がき』と『flairアスパラ巻』で頂いたspa

すごい食べ応えeyenotes

 

この他 『flairいちぼの串焼き』なども頂いてきたが

美味しすぎて写真撮るの忘れてしまったcoldsweats01sweat02

Img_5626

Img_5628

〆はやっぱりツヤshineツヤshineの『flair稲庭うどん』

コチラも好きなのでたまに他のお店でも頂くことがあるが

ここの『flair稲庭うどん』が一番好きhappy02heart04

月に1度は通いたいお店だnote

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトマイザー

昨年の11月あたりから

snowのお肌の乾燥がずぅ~と気になっていたthunderthunderthunder

化粧水を持ち歩こうsign03と思って

¥100ショップにアトマイザーを年末に買いに行きrundash

どうせ持つならカワイイのがいいよねwinkheart04ってことでデコることにした

後回し後回しになってようやく今日完成coldsweats01

Img_5755

Img_5683

flairJJボタン』や『flairフラワーオーナメント』『flairメタルオーナメント』

スワロフスキーなどをふんだんに使い

かなりお気に入りなアトマイザー完成heart04happy02heart04

Img_5703 Img_5716_3

バッグの中に入れるとデコパーツが取れてしまいそうsweat02

Img_5707

Img_5729 Img_5736

お気に入りのアトマイザーが完成した頃には

すでに春cherryblossomの気配がそこまで来ているbomb

もう化粧水なんて持ち歩く必要もなさそうだsadsweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »