« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

RIPPLE教室3月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_5578_3
Img_5592
Img_5617_2
■ボトルマグネット

日 時  :  3月   14日(木)  10:00~12:00 

             29日(金)  10:00~12:00

 

所要時間 : 約2時間  

 

講習料 : ¥1200

定 員  :  4名

・お好みのボトル型の中から1型

 スニップスタンプ作成。

 お持ち帰りして頂けます。

・5種類のボトル型から

 お好みのものを3種類お作り頂けます。

・ボトルチャームは3本ともにお付け頂けます。

・チャームの紐はチェーンに変更可能です。

※1日前までにご予約お願いします。

Img_4501

ペンダントトップ

Img_4519

バレッタ

Img_4516

Img_4513_2

指輪

Img_5630Img_5635_5

↑ 一連 ロングネックレスなのでシンプルなトップスの上から

  付けてインパクト大sign03

↓ 二連にしてチョーカー使いも素敵に決まりますshine

   Img_5645_3     Img_5640

インスピレーションネックレス

■インスピレーションネックレス・デコアクセ

日 時  : 3月  6日(水) 10:00~

          16日(土) 14:00~

 

所要時間:約1時間

講習料 :  ¥1000  指輪 (フリーサイズ)

         ¥1500  バレッタ、ピアス、イヤリング

               ブローチ、ペンダントトップ

        ¥2000 インスピレーションネックレス       

 

定 員  :  4名

・JJボタンやキラキラビーズ、お好みのチャームなど

 台座に乗るだけつけ放題

 

※1日前までにご予約お願いします。

※インスピレーションネックレスの画像はサンプルが

 でき次第ご紹介します。

 もうしばらくお待ちくださいませconfidentnote

■オープンテーブル

日 時 : 3月    8日(金) 10:00~12:30         

           19日(火) 14:00~16:30

           27日(水) 10:00~12:30

           30日(土) 14:00~16:30

                     flair30分延長しましたhappy01sign03

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    :   080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会3月 ~天王寺あべのキューズモール店

『peonyカード』

Img_5355

Img_5358

日  付2013年 03月 13日 水曜日
時  間10時30分 ~ 12時30分
受 講 料講習料:税込525円 材料費:税込236円
講  師こどものかお 喜納 恵先生
講習定員
所要時間
店  舗あべのキューズモール
場  所アート売場

 『Peonyカード』

ご予約なしで随時ご参加頂けます!!
※受付は11:45までとなります。

『飾り時計』

Img_5505

Img_5513

Img_5517

Img_5520

Img_5527

日  付   2013年 03月 13日 水曜日
時  間 14時00分 ~ 16時30分
受 講 料講習料:税込1,050円 材料費等:税込3,150円
講  師こどものかお 喜納 恵先生
講習定員6名 【要予約】
所要時間
店  舗あべのキューズモール
場  所アート売場

初めての方もご参加頂けます♪

※電池は各自ご用意下さい。

 

        ◆お問い合わせ◆

          ABCクラフト

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール301

        ℡:06-6649-5151

※お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

以前にも何度か紹介している

そば切り 『flair治太夫』(じだいゆ)にまたまた足を運んでみたrun

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7795.html

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-8553.html

コチラのお店には月に2度ほどお邪魔するが

行く度お客さんが増えているような気がするeyesign02

ええこっちゃconfident

今日も最初に注文を受けてくれるまで

「これ食べて待っててくださいcoldsweats01sweat01」と

いくつか突出しを出してくれたbottle

clock30分程してからやっと

「お待たせしましたsign03

お造りでも盛りましょかhappy01sign02」って

待った甲斐があったよnote

201302241450001

shine鰆にshineカンパチ

それにmegの大好きなshine活ホタルイカhappy02heart04

今年初で頂きますsign03

まだ2月やのにこんなに早く食せるとは・・・note

今年はいつもより長い期間楽しめそうですhappy01scissors

201302241458000

見事な厚みのshineさば寿司

好みの分量をカットしてくれるのが嬉しいconfident

本当はこれでお腹いっぱいにしたいくらい好きやけど

次回のお楽しみにとっておきますcoldsweats01

201302241726000

shineスペシャル天盛りぶっかけそば

ちくわの天ぷらって美味しいのよね~happy01note

ほんのり甘味があって

小学校の給食時代から好きやったheart02

今日も美味しかったですsign03

ありがとうhappy01sign03

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホカバー

先日 リップル心斎橋店でのflairオープンテーブルに

参加していただいたお客様の作品をご紹介しますhappy01sign03

Img_5567

shineスタンプやshineキラキラステッカー、shineJJボタンなどを

組合わせて出来上がったスマホカバーがコチラですhappy02note

Img_5570

とってもラブリーで春らしいheart04heart04heart04


Img_5577

星の散りばめ方がオトナポップで可愛らしいnotenotenote

私もスマホカバー作りた~いhappy02sign03

でも・・・

そのためにスマホに買い替えるのも・・・sweat02

違うパターンで考えようsadsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾り時計

リップル心斎橋店には今まで時計clockがありませんでしたcoldsweats01

教室中に「今何時sign02」と言うお声が多かったので

必要かな・・・sign02  とは思っていたのですが・・・

どうせ置くならflair とやっと重い腰を上げて作り出しましたnote

Img_5505

Img_5513

Img_5517

Img_5520

Img_5527

コチラの飾り時計は3月13(水)

ABCクラフトでの講習会で行う予定ですsign03

詳細はもう少しお待ち下さいねwinksign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ

かわいらしいストラップが出来ましたよ~happy01sign01

Img_5246_61

    『flair革タグ』

      +

 『flairカオハガンスタンプ』

      +

flairJJ デザインエレメント』

 

 

Img_5476

Img_5479

どのカバンにぶら下げようかな・・・confidentheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『グラッパ・チョコレート』

今年もやって来ましたね

チョコレートシーズンがconfidentsign01

普段自分でチョコレートを買うことはないのですが

この季節になると毎年欲しくなる

megのお気に入りチョコレートkissmark

flairシボナ・グラッパ・チョコレート』

2年振りにgetしちゃいましたhappy02note

Img_5483

去年は少し探しだすのが遅かったため

全て売り切れで獲得ならずsadsweat02

今年こそはdashdashdash

本当は2つ欲しかったけど

ちょっとお高いdollarので1つで断念thinksweat02

でも、7,8年前に買った時は

もっと高かったような気がするsweat02

手に入っただけでもいいやhappy01notes

Img_5502

本来グラッパwineが入っているボトルに

チョコレートを入れてしまっているので

見た目はお洒落やけど

ボトルの口元が細くなっていて

かなり取り出しにくいbearingsweat01sweat01

一口で食べないと

けっこうな量のグラッパwineが入っているので

大変なことになっちゃいますcoldsweats01sweat01

大事に味わって。。。

「いただきま~すsign03

ビターチョコに負けない

パンチの効いたグラッパが

ジュワ~ってお口の中に充満してくるhappy02heart04

やっぱり旨いsign03sign03

たぶん5~6粒くらい食べたら

完全に酔っぱらうと思いますwobblysweat02

だから取り出しにくくなってるのかな・・・

毎日、食後に2粒

しばらく楽しみま~すhappy01note

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品

今回もリップルキャナルシティ店依頼していた

商品と共にお菓子も一緒に納品してくれたcoldsweats01present

さすが大塚店長気がきくねshine

Img_5429

flair並木道のチョコレートハウス カカオロマンス』

Img_5431

うわ~  豪華なチョコレート

・八女産の『shine玉露抹茶トリュフjapanesetea

・薩摩芋焼酎をボンボンにした『shine焼酎紀行bottle

・筑後の高橋商店の銘酒をボンボンにした『shine箱入娘bottle

営業所の女のコ達にも御裾分けしたが

この系のチョコレートは皆あまり食べないので

結局 megが食べることになると思うsmile

「どれから頂こ~note

もちろんゴールドの大吟醸bottleから頂いた

チョコレートのいい香りが高いせいか

お酒の香りはあまりしないが

意外とすっきりとして食べやすかったnote

美味しsign03

明日は『flair玉露』いただきます

Img_5436

コレ  めっちゃ美味しそうやんheart04

でも今日はチョコレート食べたから我慢thinksweat02

Img_5440

Img_5452

コレは見た目にも間違いなく旨いのがわかるeyeflair

しっかりしたパリパリ感に

ほんのりマヨネーズ味が最高happy02sign03

ビールbeerと一緒に頂いて間違いなしやったよhappy01scissors

いつもお気遣いありがとうねkissmark            

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こよみはんこ

新商品の『newこよみはんこ』で遊んでみましたhappy01sign03

Img_5455

枝垂れ桜cherryblossomは大好きなお花のひとつなので

もちろんすぐに手が伸びちゃいましたnote

少し可愛く作りすぎたかも・・・coldsweats01

まあ 春らしくっていいかheart04

Img_5459

コチラのボタンは入荷直後に即getしてしまいましたhappy02heart04

Img_5462

とってもお気に入りの一品ですshine

少し欲を言うと

つぼみと角度違いのお花がセットされていたら最高やのにcoldsweats01

Img_5468

藤って今までになかなか無かったデザインなのよねnote

Img_5474

半紙に押すととても儚げで繊細な感じに仕上がりましたshine

どうしても好きなものに手が行っちゃいますねcoldsweats01

明日はどの柄で遊ぼっかな・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマってます

たこ焼き食べたいsign01

でも、お肉taurusも食べた~いsign04dash

・・・・・・・thinksweat02

そやsign01  たこ焼きにお肉いれてしまえwinkflair

ご近所のスーパーに買出しにrundash

またまたやってしまいました

アラフォー女子の1人たこ焼きパーティーcoldsweats01

ダラダラ ダラダラと1人の~んびり

これ意外と楽しいのよね~note

Img_5401

準備完了sign03

もちろんビールbeerもワインwineも買い込んでbleahsign01

Img_5411

本日のタネのご紹介ですhappy01

shine炙りあなご』に『shineエビ』『shineウィンナー』はもちろんシャウエッセン

目的の『shineお肉』にもちろん『shineタコ』は外せませんheart04

本当はチキンも入れたかったけど

これ以上食べると太るので

我慢がまんthinksweat02

天かすのかわりに

megはいつも『shineイカの姿フライ』を砕いて入れるpenguin

Img_5416

いっきに焼くと冷めてしまうので

一度に焼くのは4つずつspa

Img_5423

映画tvを見ながら

たこ焼きを監視するのはけっこう忙しいwobblysweat01

いい感じに焼けてきましたよsmilenote

Img_5428

たこ焼きソースとシーザードレッシングで

「いっただっきま~すhappy02restaurant

軽~く30個くらい食べたかなcoldsweats01sign02

でも 「お出汁をたっぷり入れて

粉はそんなに食べてないので

あんまり太らないハズsign02」と 

自分に言い聞かせてcoldsweats01sweat02

満足まんぞくheart04

※ 注意 Ⅰ

1人たこ焼きには肩こりが付きものですbearing

日頃から肩こりのひどい方にはおすすめできませんsweat02

※ 注意 Ⅱ

牛肉taurusはたこ焼きに向いていないrain

もし入れるなら一度フライパンで焼いて

表面を少し硬くしてからの方が

食感がしっかりしてマシになるかもsign02

あんまりおすすめはできませんcoldsweats01sweat02                          

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »