« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

新商品入荷しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会2月 ~天王寺あべのキューズモール店

『フィルムカード』

Img_5370

Img_5370_2


日  付2013年 02月 13日 水曜日
時  間

10時30分 ~ 12時30分

受 講 料: 税込525円 材料費:税込158円

講  師

こどものかお 喜納 恵先生

ご予約なしで随時ご参加頂けます!!
※受付は11:45までとなります。

                            『Peonyのリース』

Img_5303

Img_5295

Img_5296

日  付2013年 02月 13日 水曜日
時  間14時00分 ~ 16時30分
受 講 料講習料:税込1,050円 材料費等:税込819円
講  師こどものかお 喜納 恵先生
講習定員6名 【要予約】
所要時間
店  舗あべのキューズモール
場  所アート売場

初めての方もご参加頂けます♪

 

 

        ◆お問い合わせ◆

          ABCクラフト

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール301

        ℡:06-6649-5151

※お電話はお間違いのないようにお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE 2月のお休み

             flair2月のお休みflair        

               3(日)  4(月)

              10(日) 11(月)

              13(水)  ←ABCクラフト

              17(日) 18(月)

              24(日) 25(月)

            営業時間  10:00~18:00

              休憩時間  13:00~14:00

      Map051

 

 

 

                〒542-0081                                        

       大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

              TEL 080-3219-7640      

              FAX 06-6281-2007    

         皆様誘いあってお越しくださいませhappy01

          少し分かりにくいかも知れないので

       迷った場合はいつでもお電話telephonethunderしてくださいね

            では、お待ちしておりますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室2月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_5382_2

Img_5388_5

Img_5383

Img_5397

■桐の小箱

日 時  :  2月   9日(土)  20日(水)

             11:00~15:00

             お昼休憩あり 13:00~14:00    

 

所要時間 : 約4時間00分(休憩時間込み)   

 

講習料 : ¥3000

定 員  :  4名

※1日前までにご予約お願いします。

Img_4501

ペンダントトップ

Img_4519

バレッタ

Img_4516

Img_4513_2

指輪

■デコアクセ

日 時  : 2月  12日(火) 10:00~

           28日(木) 14:00~

 

所要時間:約1時間

講習料 :  ¥1000  指輪 (フリーサイズ)

         ¥1500  バレッタ、ピアス、イヤリング

               ブローチ、ペンダントトップ

定 員  :  4名

・JJボタンやキラキラビーズ、お好みのチャームなど

 台座に乗るだけつけ放題

 

※1日前までにご予約お願いします。

■オープンテーブル

日 時 : 2月    7日(木) 14:00~16:30

             15日(金) 10:00~12:30

           19日(火) 14:00~16:30

           23日(土) 14:00~16:30

           27日(水) 10:00~12:30

                     flair30分延長しましたhappy01sign03

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き所が・・・ ~『レ・ミゼラブル』

水曜レディースデイribbon

お仕事帰りに時間を潰してから

movieTOHOシネマズ なんばに向かったbicycledash

clock8:10~11:00までとかなり中途半端な時間やったから

行くのに少し躊躇したが

周りの人たちが男女問わず皆絶賛するので

これは見逃すわけにはいかないsign03

小学生の頃『bookああ無情』を本で読んだことがあったので

いいお話なのも分かっていたので是非行ってみたかったconfidentheart04

聞くところによると 皆口を揃えて

「号泣しますよweep  特に最後sign03」って・・・

何度もなんども同じことを聞いたsweat02

しばらく泣くような感動的な映画見てないthink

たまには泣かないとshine

Mainimage1

http://lesmiserables-movie.jp/campaign/movix/

ゲッsweat01   こんな時間に満席coldsweats02

予約しないで行ったので

最前列で見る羽目になってしまったsweat02

長時間ミュージカル映画を見るには

ちょっとしんどいかも・・・  って思ってたけど

ひつこいミュージカルじゃなかったので

思っていたよりあっさり見れたconfident

久々の映画館で音や迫力の違いに浸っていると・・・

ふと 何処で泣くんやろsign02  泣き所まだか・・・sign02

途中 ジャベール警部が

革命で命を落としてしまった少年ガブローシュの

胸の上に自分のバッジをはずして置くシーンでポロポロッときたweep

きたか 泣き所sign03

周りを見るとまだまだ反応は薄いようだthink

10:45 もうそろそろ泣いとかんと

終わってしまうやんsweat01

 

チラチラ、チラチラ時間watchばかり気になりだした

集中できないsign04bearingdash

周りからは鼻をすすっている音が聞こえてくる

終わってしまったcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

結局皆の言う泣きどころが分からないままsweat02

私の感情は何処か欠けているのか・・・sign02

事前情報が多すぎたせいか・・・sign02

ストーリーを知っていたせいか・・・sign02

でも確かに久々いい映画ではあったshine

私的にはお薦めですconfidentcrown

次回は違う目線で見てみようnote

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅がけ新年会

ずっと行きたかったけど・・・sweat02

心斎橋Rippleに移転してから

土曜出勤なので行けていなかった木津市場の『flairかなえ寿司』

やっと行ってきましたrundashdashdash

ここのお寿司がおdollar手頃価格で美味しいのhappy01sign03

卸売市場の中にあるのでお昼のclock1時半で営業は終了です

clock10時半に難波で待ち合わせしタクシーcardashに乗り込んだ

「おはよ~happy01sign03」の乾杯は軽めにビールbeer

Fd_gpdrmenu01image200811271220361

朝のビールは格別旨いhappy02shine

Img_5307

まずは『flairのどごろ炙り』

昆布〆の具合がちょうどいいshine

Img_5312

flairかわはぎ』

お口の中での肝と身の混ざり具合が絶妙だshine

Img_5314_2

flair活あなご』

軽く湯引きして頂きましたshine

美味しいけど淡泊なのでmegには少し物足りないthinksweat02

Img_5317

note中トロ』

コレはまずまずthink

Img_5321

flairたら白子』

間違いなく旨いshine

Img_5326_3

この辺りで『flairひれ酒』登場bottle

Img_5328_2

flairかに』

文句なしですlovely

Img_5330

flairさんま炙り』

ええ脂がのってるわshine

つぎ酒をする度にうま味が出てくるのが

bottleひれ酒』の醍醐味happy02heart04

Img_5336_2

flairこのしろ』

あまり見かけないが『こはだ』の少し大きくなったものですfish

Img_5340

素直に『flairうなぎ』

ちょっとタレつけ過ぎのような・・・think

Img_5342_3

flairウニ』

たっぷりのせてくれているので

甘味が・・・happy02notenotenote

Img_5345

flairあわび』

貝好きのyumiちゃんがずっと「あわび食べた~いsign03」って言ってたら

お寿司屋のお兄ちゃんが市場の中に買いに行ってくれたrundash

ちなみにさっきの『flairうに』もcoldsweats01

Img_5350

flair赤貝』

すっごい肉厚でちょうどいい磯臭さdeliciousrestaurant

今日の赤出汁は身たっぷりの『flairぶりのあら』が入っていたnoodle

今日はmegの好きな『イクラ』と『ふぐの軍艦巻き』が

無かったのは少し不服thinksweat02

でも ほかのものが美味しかったから許すwinkheart04

「1時半回ったで~watch  もうそろそろ移動しょーかsign02

5158392e1_2

木津市場内にある『spa太平の湯』にぞろぞろ移動run

券売機でチケットを買ってフロントへ持っていくと

1人ずつルーレット抽選をさせてくれたnotes

1人、2人・・・   3人目も皆ハズレsadsweat02

次はmegの番note

ほんの少し息を吸ってあまり気合を入れ過ぎずに回すと・・・

Img_5381

ほらねwinksign01    次回利用できる招待券が当たりましたcrownshine

うれし~heart04   また1人で来ようspa

1358747966615

「岩盤浴の前にお酒を抜かないとsweat01」と

ビールbeerに逆もどり

何でやねんcoldsweats01sweat02

お風呂でclock4、5時間程遊んだ後は

完全にお酒も抜け

再びお腹も空いてきたsmile

お外に出ると・・・

rain   sadsweat02sweat02sweat02

今日は朝から贅沢三昧してきたので 夕食はおでんspa

(ここからの写真は全て借り物です⇓⇓⇓)

F9de2ccaad9354e3b53b2891406825954_2

雨の中、タクシーcardashと自転車bicycledashを乗り継いで

北堀江にある『flairおでん ○(マル)』に行ってきましたrun

776acd851

現在は少し模様替えされているけど

雰囲気はこんな感じで

コンクリートの地面に置かれた椅子は動かす度に

ギィsign04 ギィsign04 っていいますcoldsweats02sweat01

Maru_11

chickが半熟でメッチャ美味しいのhappy02

meg以外の3人は卵2つも食べていましたよeyesweat01

この他、せせりやメニューにないマカロニサラダも作ってくれ

再び熱燗bottleで雨で冷えた体もポカポカspa

気付いた時には案の定clock11時を過ぎていましたsweat01

美味しかったよ~sign03  ご馳走様でしたhappy01

 

今日は少し早い目に帰りましょbicycledash

お休みなさいconfident 

                                 heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!!

大阪営業所のnakatsukaちゃんが

めでたく?歳になったのを記念して

今日はホテルbuildingを予約して皆で盛大なお泊りお誕生パーティーですbirthdayshine

もちろん本人にはサプライズで「お泊り」ってこともナイショcoldsweats01sweat01

ひと月以上も前から

ご家族の方や お友達にも連絡を取って

お手紙loveletterを書いてもらい

垂れ幕や 台本までこさえたらしく

司会進行係や音響係まで1人2役と大変そうeyesweat01

メーキャップ道具kissmarkやドレスcrownまで用意して

女の子ですねhappy01heart04

この一ヶ月、本人以外はかなり楽しみにしている様子でしたnote

megはパーティーには出席しないので

『席次表』と『バースデーカード』で参加させてもらいましたbarshine

Img_5279

nakatsukaちゃんの好みに合わせて作ったつもりやけど・・・sweat02

気に入ってくれるかなconfidentsign02

Img_5284

Img_5288_2

誰からも愛されキャラでよかったねheart04

いっぱいいっぱい楽しんできてねnote

写真cameraimpact楽しみにしていま~す

改めてハッピーバースデーhappy02heart04

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会2月 ~天王寺あべのキューズモール店

2月ABCクラフトアベノキューズモール店講習会では

下記の講習を開催する予定です。

Img_5303

Img_5295

Img_5296

開催日  2月13日(水) 14:00~16:30

 

詳細がまだ上がらないのでもう少しお待ち下さいね。

ご迷惑をかけて申し訳ありませんcoldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルサーディン

 

友達の実家のお土産に

flair天橋立オイルサーディン』を頂いたpresent

Img_1308

オイルサーディンにしたら

とっても爽やかなパーッケージやねshine

Bf32e72f02d44ff75f9c1c7804fa95131

小振りで大きさが揃っているので見た目もきれいeyeheart04

今日の夕食に半分は白ワインwineと一緒に頂いてsmilerestaurant

後の半分は明日の夕食sign03

flairオイルサーディンとレモンのパスタ』を作ろうsign03って

意気込んでいるのもつかの間wobbly

気が付くとあと二切れになっていたsweat01sweat01

二切れじゃパスタ作られへんやんsweat02

食べてしまえsmilerestaurant

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しいⅡ

昨日の続きhappy01

好みの色やデザインを目にしていると

気分も晴れてくるものですねnote

141_2

Knife010405please1818n_1_sfff1

None1

Green_eyes1

Newimage631


Thumb51

Nb187491_2

この画像たちのおかげで気分もだいぶ晴れてきたhappy01

いいストレス解消法見つけたnote

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しいⅠ

疲れた~sadsweat02

夕食後、ぼ~っと・・・sweat02

何もやる気がない・・・sweat02

パソコンで遊んでみた

ゲームをしても面白くないthinkdash

そやっflair   こんな時は『いい言葉shine』で検索しみよhappy01

気分晴れるかもnote

shineきれい」「shine美味しい」「shine可愛い」・・・think

「美しいshine」画像で検索してみると

目を楽しませてくれる画像がちょこちょこ出てきたlovely

megが気にいった画像の一部を紹介しますねwink

2f95112ba05161cdd91685496e1028441

コチラの画像はいっぱい貼り付けて

デスクトップの壁紙にしちゃいましたheart04

124316039380716207034_image_491_3

B0099994_231947371

Bc00f8894f977744f3c9eb29a6de92f81

Fractal52611

いかがでしょうconfidentsign02

人の好みは様々ですもんねshine

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品

flairカオハガンスタンプnew

フィリピンのセブ島沖にある小さな島『waveカオハガン』

こちらで暮らしている島民たちが

1点ずつ手作りしているスタンプですeyeshine

Img_5246_6

手作りなので もちろん一つひとつ表情が違いますconfidentnote

Img_5250

お部屋の窓枠に並べているだけでもかわいいのhappy02heart04

Img_5253

私もすでに7点も購入してしまいました

でも、全部あげちゃったwobblysweat01

Img_5254

お正月に逢った従姉妹達にプレゼントpresentしたら

大喜びしていましたよlovelyheart04

Img_5258

もちろんラバー面の顔も皆違う表情ですsign01

Img_5265

プレゼント様の布袋もアジアンチックでとってもキュートheart04

new太陽とお家 ¥700

newそれ以外はすべて ¥600

次はちゃんと自分用にgetしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋のお知らせ

お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 

 福袋¥5000 完売happy01sign03

お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 お正月 見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字 

おかげさまで

¥5000の福袋が完売致しましたhappy01

 

年始早々寒い中のご来店ありがとうございましたrundash

¥3000もあと8個で終了ですので

気になる方はお早めにcoldsweats01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます!!

ご挨拶 少し遅くなりましたがsweat01

どうぞ今年もよろしくお願いしますhappy01note

今年もたくさんの年賀状を送って頂きありがとうございますsign03

さっそくRippleに届いた年賀状の一部をご紹介しますshine

Img_5271_2

flair21こきひ』の赤がとっても鮮やかに

お正月らしい作品ですねbottle

Img_5268

リーフレット掲載サンプルに少しアレンジを加えるだけで

自分らしさが出てきますよねnotes

Img_5274

きれいにエンボス出来てよかったねhappy01sign01

一生懸命選んでたもんねnote

Img_5275

ここで『flair慈玄スタンプ』が出てくるとは・・・

けっこう使えるんですよね『flair慈玄』って

ステキ・・・heart

素敵なお年賀ありがとうございましたhappy01

今年も色んな作品紹介して下さいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »