« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

RIPPLE 11月のお休み

            flair11月のお休みflair

 

              4(日)   5(月)

             11(日) 12(月)

             14(水)  ←ABCクラフト

             18(日) 19(月) 

             23(金)

             25(日) 26(月)

 

 

            営業時間  10:00~18:00

              休憩時間  13:00~14:00

      Map051

 

 

 

                〒542-0081                                        

       大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

              TEL 080-3219-7640      

              FAX 06-6281-2007    

         皆様誘いあってお越しくださいませhappy01

          少し分かりにくいかも知れないので

       迷った場合はいつでもお電話telephonethunderしてくださいね

            では、お待ちしておりますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室11月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_4474Img_4472


Img_4477Img_4523

■手作り年賀状

日 時  : 11月   3日(土) 14:00~

                 9日(金) 10:30~

            15日(木) 14:00~

            21日(水) 10:30~

            27日(火) 14:00~

所要時間 : 約1時間半             

講習料 : ¥500

定 員  :  4名

・上記以外でも、お好みのスタンプを使った年賀状を3枚お作り頂けます。

・ポストカードは3枚用意しておりますが(切手無し)

 年賀官製ハガキをお持ち頂いても結構です。

 ※ ただし講習時間内にお作り頂く枚数は3枚とさせて頂きます。

Img_4501

ペンダントトップ

Img_4519

バレッタ

Img_4516

Img_4513_2

指輪

■デコアクセ

日 時  : 11月  2日(金) 10:30~

                8日(木) 14:00~

           20日(火) 14:00~ 

所要時間:約1時間

講習料 :  ¥1000  指輪 (フリーサイズ)

         ¥1500  バレッタ、ピアス、イヤリング

               ブローチ、ペンダントトップ

定 員  :  4名

・JJボタンやキラキラビーズ、お好みのチャームなど

 台座に乗るだけつけ放題

 

■オープンテーブル

日 時 : 11月  10日(土) 14:00~16:00

            16日(金) 10:00~12:00

           22日(木) 14:00~16:00

           28日(水) 10:00~12:00

 

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンも近づくと・・・

先週の週末 街中で変な恰好をした人といっぱいすれ違ったeyesweat01

何か大きなイベントあるのかな・・・sign02  って思ってたら

『今週はあちこちでハロウィンパーティーしてるみたいですよwinksign01』って

そういえば この辺りでもここ1,2年

急にハロウィンパーティーが普及してきたような・・・

そんなお話をしながら

ボーっと外を見ながら飲んでいると・・・

デカっびっくり のデコメ絵文字ビックリ の画像びっくり のデコメ絵文字

3人のでかい女性が入ってきてびっくりしたwobblysweat01sweat01sweat01

でもさすがに最後に入ってきた

金髪のごっつさですぐに『男』と分かったcoldsweats01

Img_4496

よく見るとご近所のBarのマスター達だったnote

金髪以外はけっこう似合ってたよheart04

今からオカマパーティーに参加しに行くらしいcoldsweats01sweat02

皆 色々な楽しみ方があるよねnotes

来年はmegも仮装パーティーしてみようハロウィン のデコメ絵文字ハロウィン のデコメ絵文字かわいい∞ のデコメ絵文字

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Bar Agreable』

barBar Agreable』でチェーサーに出してくれた

お水のボトルにときめいたshinehappy02shine

Img_4494

大阪の能勢酒造株式会社が販売している『flair能勢山水』

満田画伯による水彩画をデザインしたオシャレな瓶note

見ためは焼酎ボトルのようだがちゃんとしたお水やったcoldsweats01

このお水で作られたウーロン茶もまろやかで美味しいらしいですよnotes

                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会11月 ~天王寺あべのキューズモール店 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキサー

「お誕生日プレゼント~happy01sign03」って大っきな包みpresentを持って来てくれた

「何で今頃やねん・・・sign02

(ちなみに・・・   megのお誕生日は9月10日)

まぁ いいっかっと思って開けてみると

「ミキサーやflair   コレほしかったんやsign03  ありがと~happy02

以前、話した時 「ミキサー買おうか迷ってんねんthink」って

言ったこと覚えててくれていたらしいheart04

さっそく今朝野菜cloverジュースを作ってみた

Img_4453

冷蔵庫にあった 小松菜、ピーマン、ニンジン

これだけじゃ飲みにくいかなsadsign02

アップルappleジュースもミックスしてみた

Img_4455_2

セット完了sign03

Img_4458

押すだけで回るまわる~happy02

テレビで見たんと同じや~note

Img_4462

少しつぶつぶが残る程度で止めてみた

Img_4464

なかなか旨いやんconfidentshine

毎朝 コレ飲んで 頑張れ美肌crown

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷!!

とっても可愛いビーズたちが入荷いたしましたhappy02heart04

一粒ひとつぶに細かい細工がほどこされ

キラキラshine  華やかshine

Img_4492

flair小粒 全8色 各¥630

Img_4488

flair大粒 全8色 各¥1、050

Img_4483

タッセルS ピンクバージョンheart04

Img_4487

コチラはタッセルМとヘアゴムですcrown

通すだけで簡単に作れましたよwink

これからの時期 クリスマスオーナメントを作ってもかわいいでしょうねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Poussin プリン』

Rippleがお休みの日に営業所に行く用事があったので

ちょこっと手土産を買いに『flairPoussin プリン』に立ち寄ったbicycledash

320x320_8884901

コチラのプリン屋さん

ご近所なのでたまに買いには来るものの・・・

実はいつもお使い物presentに使うだけで

そういえば食べたことなかったcoldsweats01sweat02

Img_4451

濃厚トロトロ~happy02shine

下からジュワっと少し苦みのあるキャラメルソースがhappy02shine

今日 年賀搬入でいなかったメンバーにも

今度買ってきてあげようnote

http://www.p-poussin.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKAスタンプフェスティバル ~ABCクラフトあべのキューズモール店

Img_3985


Img_3989

日  付 2012年 10月 29日
講座名称 Deko缶
講座区分 【第2回OSAKAスタンプ フェスティバル】
実施時刻 10時30分   ~  16時00分
講  師 (KODOMO NO KAO)喜納 恵先生
受 講 料 税込1,050円 材料費:税込651円
実施場所 店頭イベントスペース

■KODOMO NO KAO 喜納 恵先生■

Deko缶

①10:30~12:30
②14:00~16:00
講習費税込1,050円
材料費税込651円
定員各6名 要予約

※ご予約はアート売場まで→06-6649-5151
※3種類のお花の中からお好みのを選んで頂けます。

10.19.Fri→10.31.Wed 第二回OSAKAスタンプフェスティバル
 

去年ご好評につき、第二回を開催決定!

会期:10/19(金)~10/31(水)
会場:あべのキューズモール店店頭イベントスペース
時間:AM10:00~PM9:00(最終日はPM5:00まで)

期間中毎日スタンプ講習会を行います。
今年も有名メーカー、講師から講習会を行いますので、この機会をお見逃しなく!

講習の詳しいご案内はこちらをご覧下さい
http://www.abc-craft.co.jp/search/calender.php?s=3

 

        ◆お問い合わせ◆

          ABCクラフト

  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール301

        ℡:06-6649-5151

   ※お電話はお間違いのないようにお願いします

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもギリギリ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

何とか 完成しましたcoldsweats01sweat01

次回、メモラビリアートさんでの講習会サンプルですsign03

shineNOELなきんちゃく』

Img_4448

クリスマスの『flairJJボタン』をまだ入荷していなかったので

一昨日慌てて発注し何とか間に合いましたsweat01

Img_4449

これくらいの色味のバッグなら普段使いもOK!でしょwinknote

shineクリスマスプレート』

ある程度の構成はできたsign03

 

後はクリスマスxmasらしいお花をtulip買って来てもうひと頑張りconfidentsign01

4時までに仕上げようっsign03

 

余裕よゆうnotes って思っていたら・・・

 

なぜか今日に限ってお客様が多いsweat01

 

久々にお顔を見せて下さったお客さまもいて

お話も盛り上がり楽しい時間が過ごせたhappy02notes  のだが。。。

ヤバいsweat01  時間がsweat01

4時の仕上がり予定が

4時からの作業になってしまったcoldsweats02sweat01

刻一刻とタイムリミットが迫ってくるclockthunder

今日中に何とかしないとrundashdashdash

6時には何とか仕上がりましたが

もうバタバタbearingsweat01

もう少し早い目に作ればよかったsweat02

でも、切羽詰まらないと動かれへんねんな・・・sweat02

毎回後悔・・・sweat02    悪い癖・・・sweat02

そんなこんなで出来上がったのがコチラのプレート⇓

Img_4444

でも 「忙しいいsweat01そがしいsweat01」って言っている間が

一番楽しいのかもねhappy01note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

今日は大阪営業所の武田さんと中塚ちゃんが

megのお家houseに来てアクセサリーパーティーの始まりですhappy01note

まずは昨日から仕込んでおいた

クリームシチューを食べて腹ごしらえdeliciousrestaurant

休む間もなく創作時間が始まったcoldsweats01

Img_4439

まずは1作目出来上がりshine

Img_4436

ブールー好きの武田さんには珍しく

今日はグリーンに手出ししていたflair

適度に華やかで上品なピアスが仕上がりましたnew

お休みの時間までもう1作品にチャレンジringshine

Img_4442_5

コチラは先日『flairスタンプカーニバル』ワークショップでの応用編ですsign01

もちろん『flairJJボタン』も使用し

とってもかわいい指輪ringshineが出来上がりました

満足したところで・・・

megはお先に寝ますsign05

次回は一緒に作るねcoldsweats01

お休みなさい・・・sleepy

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン気分 m9(^Д^)

またまた前田様より

とってもお洒落なパッケージの包みが送られてきましたpresent

Img_4432

封筒loveletterのさり気なスタンプ使いがステキlovely

Img_4434

包みを開けると・・・

こ~んなにカワイイhappy02heart04チョコレートが

顔をのぞかせてくれましたsign03

いつも素敵なプレゼントありがとうございますhappy01

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日ランチ

7年ぶりsign02くらいに淀屋橋にある『flairMarble tre』に行ってきたbicycledash

マーブル トレ - 外観写真:

Img_4414

軟らかくてジューシーなハムとイタヤ貝の前菜sign01

このハム好きかもhappy02heart04

食べごたえありありshine

Img_4417

黒鯛sign02のペペロンチーノ

お魚fishのとてもいいお出汁が出ていたconfident



Img_4419

かなり軟らかく煮こまれたチキンは

ナイフrestaurantを入れると身がほぐれるように取れたnote

食後に ティラミスとエスプレッソも出してくれたが

満腹で味も分からなかったcoldsweats01



http://www.space-marble.com/shop/tre.html

お腹いっぱいと言いながらも

先日オープンした『flairヘミングウェイ』に自転車bicycledashで向かった


Img_4423_2

「開店おめでとうございま~すhappy01   かんぱ~いwineshine

 


Img_4422

 

clock3時から営業しているので

おやつsign02にはもってこいだcoldsweats01

お昼の3時だというのにカウンターでは

すでに3人のお客さんがシェリーを飲んでいたcoldsweats01

Img_4424

スペインの生ハムはやっぱり美味しいねdelicious

何やかんやお喋りしながら

気付くともうclockthunder3時間も経っていたsweat01

「もう6時半sign02  帰らな夜に突入してしまうsign04eyesweat01

Img_4427

お店を出ると外はもう暗くなっていたmoon3

次回は夜に落ち着いて来ますねsign01

今日はおとなしくお家に帰って

ちょっと早いけどこのまま寝よconfidentsleepy

                               heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京見物

お仕事で東京入りbullettraindashdashdash

何とか1人で地下鉄銀座線に乗れ浅草にたどり着けたcoldsweats01sweat02

改札口を出ると

普通の地下道の脇に 面白そうな地下街発見eyeflair

Img_4359

 

時間が無いclockthunderにも関わらず

こんな楽しそうな街を見逃すわけにはいかないsmile

Img_4356

行ったことはないが

まるで megがイメージしている台湾なノリそのものやったnote

空気の流れが悪いようで

色々なお店のにおいが入り混じった

独特なにおい(敢えてひらがなにしておきます)と

雰囲気が漂っていたcoldsweats01

Img_4357

コチラのタイ料理やさんでは

一部窓が割れているにも関わらず開店しているeyesweat01

見たところによると

最近割れたものではないようだsweat02

「シャッター閉めたら問題ないやんsign01」みたいな感じ・・・sign02

ランチ時間に通りかかった時には

5,6人のお客さんが並んでいた

入ってみたかったが・・・

お仕事、お仕事weep

Img_4358

 

700円でお店が成り立つのがすごいcoldsweats02sweat01

Img_4352

100m程の短い商店街にも関わらず

日本においてこれだけの個性を発揮できるなんて・・・

浅草って好きかもhappy02heart04

仕事が終わって少し時間があったので

浅草橋の『flairSTYLE LEATHER CRAFT』さんにお邪魔してみた

http://www.style-lc.jp/

材料を購入すると まるでbarカウンターのような

素敵なこのテーブルで作り方など教えていただけるらしですよnotes

こんなお店ご近所にあったら入り浸ってしまいそうcoldsweats01

革フェチには最高な空間でしたheart04

浅草橋に行った際にはまた遊びにいきますねsign01

Img_4402

flairSTYLE』さんでgetしてきたバッグ

このクタクタ感が気にいってしまいましたhappy02heart04

shine東京の旨いもん』

今回は関西ではあまり馴染みのないものを頂いてきました

P11505961_3

flair焼きハタハタ』

白身のとっても軟らかいお魚で

身がポロっポロっとれて美味し~happy02heart04

オレンジ色の大ぶりの卵の歯ごたえもええ感じnotes

関西では一夜干しなどはたまに目にするが

焼きではあまり見た記憶がないような気がするthink

Img_4389

flairかつぶし』

子持ちシャコ

こんなん初めて食べるわeyesweat01

卵の味はあまりしないものの

身がしっかりしまったカニをパサつかせたような味がしたshine

コレは熱燗が進む一品だhappy02

Img_4373

Img_4384_2

Img_4398


Img_4390

ホテルまで歩いて帰る途中

すぐ前に止まったタクシーcarの中から

二人のきれいな芸者さんたちが降りてきましたflair


快く写真cameraimpactを撮らせて頂き ラッキ~happy02sign01

知らない土地に行くって本当に楽しいよねnote

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATCカード

ATCカード頂きましたhappy01note

Img_4411

大阪アドバイザー『shine猫じゃらし』さん

この季節にピッタリなカードですsign01

黒猫 デコメ絵文字の黒を月moon3にかぶせることにとり

より一層の月の明るさを感じます



Img_4380_2

今回も『flairスタンプカーニバル』のお手伝いをしてくれていた

東京アドバイザー『shineなぉ』ちゃん


Img_4410

ピンク好きな なぉちゃんのカードは

やっぱりピンクヘアーのあどけない妖精ティンカーベルのデコメ絵文字sign02

羽とスカートのフワフワを立体的に表現していますheart04

私としたことが・・・sweat02

交換するカードを今回は持ち合わせていなかったので

頂くだけになっちゃいましたが

次回は頑張って作るので是非交換してくださいねcoldsweats01

コチラのカードはRipple心斎橋店ギャラリーコーナーに

飾らせて頂きますnote

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スタンプカーニバルwithスクラップブッキング』

スタンプカーニバル バナー(gif)

http://www.stampcarnival.com/

10月12日(金)・13日(土) 浅草で開催された

flairスタンプカーニバルwithスクラップブッキング』のご報告ですhappy01

今回は会場を1.5倍に拡大したにも関わらず満員eyenote

なんと来場者数は2日間で5800名と年々来場者が増えていますsign01

Img_4377

ATCカード交換会やワークショップ、お試しコーナなど

1日ではまわりきれない程で

2日間続けて来場されている方も大勢いましたcoldsweats01

もちろん大阪のアドバイザーさん達もお顔もちらほら拝見notes

遠くまで足を運んで下さりご苦労さまでしたhappy01

Img_4379

『kodomonokao』ブースでは・・・

Img_4383_2

会場と共に地響きがするほどの足音で

我こそ先にrundashとすごい勢いで走ってきた人々にビックリcoldsweats02sweat01

私の今回の担当は『flairリングを作ろう』コーナーでした

グルーガンで『flairJJボタンや』『flairフラワーオーナメント』

flairメタルオーナメント』をデコるという簡単な作業でしたが

これがまたカワイイのhappy02heart04

空き時間に心斎橋店のサンプルとして

ゴージャスバージョンを作っちゃいましたcrownshine

Img_4375_3

kodmonokaoブースで展示されていたATCカード作品を

一部ご紹介いたしますねwinksign01

Img_4330

Img_4332

Img_4334

Img_4336

Img_4337

Img_4339

Img_4349

ATCカードという小さな面積の中に表現された

個々の世界感が見ているだけで楽しいnote気分にさせてくれました

好きなものが同じで集まって来られた方々なので

知らない人とも話が合い、意気投合sign03という場面にも何度か遭遇し

私も嬉しい気分を味わえた2日間でしたhappy01

ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『pura vida』

明け方 ber『flairpura vida』がまだ営業していたので

ちょこっとお邪魔してきましたhappy01

Img_4312

カウンターに座ると目の前にとってもキュートheart04でお洒落heart04

グラッパの瓶が置かれてあったwineshine

Img_4316

遊び心が効いていてとてもキュートhappy02note

グラッパ大好きなので頂きたかったが

さすがにこの時間clockにグラッパを飲む元気は残ってはなかったsweat02

次回の楽しみにしていま~すsmilepaper

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお便り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『4-20』

flairviento』で行われた『note4-20』のライブへ行ってきたrundash

前回の記事⇓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/viento-3c57.html

Img_4282

南堀江のビストロ『flair花木酒店』のマスター花木(左)と

Img_4283

最近見た男前の中ではピカイチ星 の画像の大ちゃんhappy02heart04(右)との

ギターユニットギターデコメ絵文字

Img_4290

ボーカルカラオケデコメ絵文字はなくても聞きごたえは抜群note


Img_4308

Img_4291



Img_4301

Img_4300

小雨が降ってきたにも関わらず

外には立ち見のお客さんも続々と増えていき

賑やかな一晩になりましたhappy01sign03

楽しませてくれてありがと~note

                                                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Bar-Hemingway』

以前からちょこちょことお世話になっていた

オーセンティックなスペインバー『flairBar-Hemingway』が

移転リニューアルオープンするので

気になって途中経過を見に行ったrundash

Img_4324

遅い時間だったので閉まってたけど

可愛らしいカジュアルな外観はほぼ完成していたhappy01heart04

あとは 便器便器にダイブ! デコメ絵文字待ちだそうだsweat02

14日のオープンが超楽しみhappy02notes

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会10月 ~天王寺あべのキューズモール店 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE 10月のお休み

            flair10月のお休みflair

              1(月)

              7(日)  8(月)

             10(水) ←ABCクラフト

             11(木) 

             12(金) 13(土) ←スタンプカーニバル

             14(日) 15(月) 

             21(日) 22(月) 

             28(日) 29(月)

                

 

            営業時間  10:00~18:00

              休憩時間  13:00~14:00

      Map051

 

 

 

                〒542-0081                                        

       大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

              TEL 080-3219-7640      

              FAX 06-6281-2007    

         皆様誘いあってお越しくださいませhappy01

          少し分かりにくいかも知れないので

       迷った場合はいつでもお電話telephonethunderしてくださいね

            では、お待ちしておりますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »