« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

アドバイザー養成講座中継

ただ今 心斎橋リップルでは 山岡 清美『flairアドバイザー養成講座』を開催中happy01

ちょっとだけその様子をお伝えしますねsign01

Img_4269

皆さん カメラcameraimpactを向けても全く気付く気配なしcoldsweats01

真剣そのものbomb

Img_4273

Img_4270

色んなツールを使っての作品作りに無言で取り組んでいましたrundash

あと、2日間頑張って下さいねwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3か月待ち !!(゚ロ゚屮)屮

とっても美味しい『flairラムネ』を頂いたpresent

Img_4264

見たことがないパッケージ・・・eyesign02

でも かわいいheart04

Img_4265

なんとこのラムネ常に3カ月待ちでしか購入できないとのことbearingsweat01

見た目は 直径2cmほどの素朴なラムネ菓子

ラムネのシュワshineシュワshine感がしっかりし

甘さよりもスッキリした酸味が効いていて美味しかった~happy02note

いつもありがとうございますnotes

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室10月  日程変更

Img_4215

Img_4217

Img_4224

Img_4223

■マグネットシート

日 時  : 10月   18日(木)  10:00~12:30

             23日(火) 10:00~12:30

           (第6回『スタンプカーニバル』の為12日→18日に変更しました

            ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。)

            http://www.kodomonokao.com/

講習料 : ¥1800

定 員  :  4名

・ポストカードサイズのマグネットです。

 殺風景な冷蔵庫などをアーティスティックに飾ってみてはいかが?

 

・お好みの色で作って頂けます。

■オープンテーブル

日 時 : 10月  4日(木) 26日(金)10:00~12:00

            20日(土) 31日(水)14:00~16:00

 

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータムコレクション

街中のウィンドゥを見ていると

可愛い物が次からつぎへ目eyeに飛び込んできて刺激を受けるhappy02heart04

そのせいか・・・

季節の変わり目だけ

少しやる気が出てくるcoldsweats01sweat02

そこで ちょっと寝不足をしてみたら

こんなshineアクセ達が出来上がりましたhappy01new

Img_4249_2

Img_4250

Img_4252 Img_4254

Img_4253


Img_4238

Img_4246

Img_4231


Img_4232

週に2日も寝不足をしたらちょっと疲れたwobblysweat02

来週は食べて寝ることに徹しようnote

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_4215

Img_4217

Img_4224

Img_4223

■マグネットシート

日 時  : 10月  12日(金) 14:00~16:30

                23日(火)  10:00~12:30

講習料 : ¥1800

定 員  :  4名

・ポストカードサイズのマグネットです。

 殺風景な冷蔵庫などをアーティスティックに飾ってみてはいかが?

 

・お好みの色で作って頂けます。

■オープンテーブル

日 時 : 10月  4日(木) 26日(金)10:00~12:00

            20日(土) 31日(水)14:00~16:00

 

使用料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドバイザーギャラリー

先日 東京『flairスタンパーズフェスタ』でお世話になった

アドバイザーの方からこんなに素敵なカードが届きましたpresent

Img_4195

わぁsign03  なんてかわいいhappy02heart04

トップスは細かくカットしたステッカーを

一枚一枚丁寧に貼り付け柄に仕上げていますeyesweat01

スカートは 鱗上に重ねた葉っぱbudの上に

ラインストーンをあしらってとってもキュートlovely

カードの中には とても優しく綺麗な文字のお手紙が添えられていて

文字を見ているだけでもうっとりしてしまいましたnote

ありがとうございますsign03

リップルギャラリーに飾らせて頂きますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早めのハロウィン

ハロウィンmoon3の商品が入荷してきたので

少し早いかな・・・   と思いつつ

ディスプレイを始めたhappy01shine

Img_4168

Img_4166

ハロウィンやクリスマスのディスプレイって

パーティーの準備をしているようで

すっごく楽しいのhappy02note

Img_4159

外から夜写真を撮ろうと思ってたのに・・・sweat02

昨日、お仕事が終わっていつもどおり「お疲れ様~happy01sign01」ってお外に出たの

「ああ そうやsign03  写真cameraimpact撮らんなsign01」と

カメラを出してRippleの窓を見上げると・・・

あっちゃsign04sweat01  そういえば電気消して出てきてしもたsaddown

今日は諦めよう・・・sweat02

Img_4170

Img_4172

Img_4174

Img_4184

Img_4188

Img_4169

Img_4179_3

flairJJボタン』や『flairハロウィンオーナメント』など

楽しい商品がいっぱい揃ってるので

是非、見に来て下さいねhappy01new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りフェアでの戦利品

手作りフェア2日目の最後の30分で急いでrundash買いに行ったお気に入りの品present

あと2点程気になってたものはあったけど

もうすでに売り切れちゃってたcryingsweat01

巡り合わせが悪かったということで諦めをつけて・・・sweat02

Img_4155

コチラはカン缶で作った虫がズラリのコーナーでしたeyeflair

アルミ缶の綺麗な光沢を利用して

玉虫色に輝いているものやshine

インパクトの強いロゴ部分を用いたものなど色んな種類の虫がいたhappy02heart04

中でもmegが目を引いたのは

flairコックローチ』とか『flairキンチョール』なんかのカン缶で作られた

ブッラックユーモアあふれる虫たちcoldsweats01sweat02

でも、そのコ達の中に好きな形の虫がいなかったから

クワガタをgethappy01notes

Img_4153

コチラはパッと見た瞬間 thunderビビッthunderときた

このコはmegの物になると実感があったlovely

やっぱり残ってくれていたnote

チーズをのせるにはピッタリのお皿restaurant

大事にしよ~winksign01

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10 回目 OSAKAアート&てづくりバザール

Bn_art1902

毎回楽しみにしている

flairOSAKAアート&てづくりバザール』

500436091_3

今回も大勢の方にご来場いただき

会場はとっても賑やかhappy02note

Img_4115

こどものかおのワークショップでは

皆さんもくもくと真剣に『flairデコ缶』や『flair革ネックレス』を作成中

Img_4118

最後は商品もほとんどなくなる程の盛況ぶりでしたeyesweat01

欲しい商品がゲget出来なかった方は

rippleに足をのばしてねhappy01paper

ランチの時間はmegのお楽しみnote

heart041日目のランチ

Img_4120

ここに来ると当たり前のように食べたくなる

北前船カワモトさんの『flair永平寺みそ焼さば寿司』

店のお兄ちゃんに「お姉さんいつもありがとうねsign03」って言われたcoldsweats01

Img_4122

もちろん1本ペロッと頂いちゃいましたnotes

満足 満足smilerestaurant

2日目のランチ

Img_4137

Img_4141

 

有名店らしいけど・・・thinksweat02

でも、楽しい2日間でしたhappy02sign01

                              heartmeg

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

あべのにある有名なポテト屋さん『flair嶋屋』さんの

大学芋を頂いたhappy01

Img_4092

テレビtvなどでも紹介されていて

かなりの有名店にもかかわらず

恥ずかしながら・・・   megは知りませんでしたcoldsweats01sweat02

Img_4094

蜜は氷砂糖を使用しているようで

冷えていてもとても軟らかくさっぱり頂けるeyeflair

さすがはお芋さん、2,3本食べたらお腹にどっしり

美味しかった~deliciousrestaurant

この素敵な箱は・・・sign02

Img_4097

岡山のお土産ですpresent

まるでジュースパッケージのようshine

Img_4100

きれいなシルエットだったので

解体してみたが カーブのラインが入っているので

真似して作るのはちょっと難しそうやったsadsweat01

Img_4102

とってもいい香りのお菓子でしたnote

皆様いつもありがとうございますhappy01

                               heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDA!!

「お誕生日ごちそうしてあげるsign03 何が食べたいsign02

「じゃあ 遠慮なくスッポンsmilescissors」ってことで

大好きな『flairしゃにむに』にスッポンを入れておいてもらった

Img_4054

久しぶりのスッポンコースに超カンゲキhappy02heart04

shine活血、shine生肝、shineコラーゲンたっぷりエンペラ(皮)などの突出し

おいしそ~note

Img_4056

Img_4061

Img_4065

さすがに見た目の華やかさはないので

あまりお誕生日にスッポンを選択する女子はいないみたい・・・coldsweats01sweat02

骨付のお肉にしゃぶりつくのがほんまに旨いlovely

Img_4067

Img_4070_2

オーナーのteraちゃんがわざわざお花まで持ってきてくれたtulip

Img_4074_2

「もう お腹いっぱい たべられへんbearingsweat02」とか言いながらも

雑炊はさらさらっと入ってくる

Img_4077

flairサツマイモのアイス』

女子って「デザートは別腹」っていうけど

味見だけしただけでもうごちそう様してしまったwobblysweat02

Img_4087

今日はきれいなお花を見ながらいい夢みま~すnightshine

皆ありがとうhappy01sign03

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

rippleのご近所のピンクでかわいいお店『flairbaby5』

P_minamisenba11

今日のおやつは・・・

Img_4049

コチラの『焼きプリンheart04

Img_4050

プリンといってもコチラは焼き菓子で

1つで結構満足できる一品やったconfidentnote

コーヒーcafe用意しとけばよかったsign04sadsweat02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインはいかが?

Img_4047

なかなかリアルに出来たでしょhappy01sign02

塩ビシートに『flairステイズオン』で着色したものにカーブを付け

wineワインボトルとshineグラスを作ってみました

flairアソーテッド』のフクロウがお気に入りhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 OSAKA 手づくりフェア

9月 7日(金)

マイドーム大阪で開催された『flair手作りフェア』に行ってきましたrun

Img_4039

2時頃までは常に満席で

写真も撮れないくらいeyesweat01

上の写真は少し落ち着いてから撮りましたcoldsweats01

Img_3346

私のミニクラスではコラージュバックをさせて頂きましたhappy01

たくさんの方の参加ありがとうございましたsign03

次週は南港ATCホールで開催される

OSAKA アート&てづくりバザール Vol.10』でお逢いしましょうhappy01paper

 

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1・2期 大阪アドバイザーレベルアップクラス ☆*:;;;;;;:*  講師 山岡 清美

Nec_0918_2

Nec_0915_2

Nec_0952_2

[講習日]9/24()
     

     ・13時~15時 ・レベルアップクラス
                      
・ およびスタンパーズフェスタ2012報告と
          今後のアドバイザー活動について
       
     ・16時~18時 ・レベルアップクラス
                      
・およびスタンパーズフェスタ2012報告と
         今後のアドバイザー活動について 


    

      ※両方とも内容は同じです

              ※各クラス共定員8名

[講習費]  3,000  材料費込  

     (フェスタ限定スタンプ5種およびクリスマススタンプセット付き)

[講習内容]

上記写真参照(あくまでもイメージです。)
こんな感じの
作品が出来上がります

●8/2526アドバイザーによるスタンプファンのためのイベント
スタンパーズフェスタが盛況のうちに終了いたしました。
フェスタにおいてご好評のうちに完売した「限定スタンプインクセット」
のスタンプを使って、フラワーアレンジメントのカード作品を
つくっていこうと思います。
限定スタンプインクセットは完売な のですが
スタンプのみ追加で発注し今回のアドバイザーから
クラス内でのみ販売していこうと思います。
バランスよく押すために考えられた
スタンプデザインは使いやすく
また、インクの色によって

 様々なアレンジメントができあがり
スタンプの原点の遊びと思います。
インクを付けて押すだけのテクニックですが
スタンプをバランスよく押す方法や1色のインクで
濃淡の表現の仕方などアレンジメントされた花、
ブーケなどの写真をみながらレイアウトのアイディアなども
お伝えしながらスタンピングしていこうと思います。
またアレンジ編として同じようなテクニックで
一足早めのクリスマスカードを作ります。

スタンパーズフェスタ2012のご報告と
来年のフェスタの話や今後のアドバイザー活動の件について
のおしらせなどを予定しています。

※コチラの講習会はこどものかおアドバイザー取得の方のみの講習会となります。

■お申込み・お問い合わせ■

スタンプリップル心斎橋店

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の『motoraum(モトラウム)』

ひと月ほど前 ランチrestaurantにお邪魔した『flairmotoraum』に

お仕事帰り「1杯だけsign01」のつもりで立ち寄ったhappy01

前回の記事↓

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-b765.html

ちゃんとしたwineshineワインバーやけど

megの場合 何処に行ってもまずビールhappy02beer

2杯目はtomoちゃんが

「外国のビール飲んでみるsign02」と

2本の可愛いラベルの小瓶を前に差し出してくれたbeer

Img_3976

「お城カワイイcrown  コレがいいheart04

味よりラベルで選んでしまったcoldsweats01

「美味しかったご馳走さまsign01」 しようと思ってたけど・・・

たいがい この頃から話が弾んでくるのよねsweat02

ましてさっきのshine可愛いラベルのもう1本も

サービスで出してくれるしbeercoldsweats01

お家に帰ったらゴハンあるけど

まぁいいっかsweat01

 

ってことでnoodleスパゲッティとwineワインをオーダー

Img_3979

やっぱりshineソムリエールtomokoが入れてくれるワインwineはウマイhappy02heart04

Img_3980

カロリーを気にしてsweat02お家では控えめにしてる

大好きなheart04クリームソースのスパゲッティーを頂いたが

パスタを少なめにして色んな種類のお野菜bud

わんさか入れてくれるのでmegにとっては嬉しいお料理deliciousrestaurant

今日もいっぱいお話したねhappy01note

また明日も早いしはよ帰って寝よsleepy

ご馳走様でしたsign01 美味しかった~happy01

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたプレゼントに・・・

Img_3995

右のコースター、megも自分用に作ろっとhappy01note

Img_3998

ラッピングは少し秋めいた大人色で・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪第3期アドバイザー養成講座 受付終了

大阪第3期アドバイザー養成講座受講のお知らせをしておりましたが

定員に達しましたので本日で受付を終了させて頂きます。

ありがとうございましたhappy01sign03

なお、今回は『大阪第1期・2期アドバイザーフォローアップ講座』も

ございますので詳細が決まり次第お知らせいたします。

もちろん講師は 山岡 清美です。

日 時 : 9月 24日(月)

       ① 13:00~

       ② 16:00~

       どちらかお好みのお時間に参加して頂けます。

       各クラス 定員8名

       〆切り 9月15日

 

その他詳細などはもう少々お待ち下さい。

お楽しみに!!

flair すでに3名予約済みです flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『手羽先パイ』

東京『flairスタンパーズフェスタ』でお逢いした

名古屋アドバイザーさんが心斎橋Rippleに立ち寄ってくれたrundash

京セラドームで開催されていた

heart04SMAP』のコンサートに行くんやってhappy01

こんなにかわいいパッケージの『chick手羽先パイ』を

お土産に持って来てくれたnote

Img_4028

芳ばしくって美味しかったhappy01

コンサートきっと楽しかったでしょうねnote

ありがと~sign03

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Kaya』

天神橋筋6丁目にオープンした『flairKaya』へ行ってきたrun

Img_4018

イメージはジャマイカでお料理は奄美大島って聞いてたけど・・・

レゲエ、原色、スモーキーって勝手なイメージを抱いておりましたsweat02

でも実際行ってみると違うものですねcoldsweats01

もちろんジャマイカカラーは残しつつ

女の子も入りやすいカワイイheart04らしい感じでまとめられてあった

Img_4006

shineジーマミ豆腐』

お腹空いてたのでガッツいて写真cameraimpact撮るの忘れてたsweat02

Img_4008

shineアジの炙り』

文句なしhappy02sign01

Img_4011

shineラフテー』

しっかり脂抜きされているので

しつこくなくいくらでも食べれそうnote

奄美料理って沖縄料理とよく似てるhappy01

ビールbeer、ワインwineを頂いた後は

美味しいシェリーを入れてもらったshine

Img_4012

Img_4013

ベネンシアを使って入れてくれたシェリーは

格別に美味しく感じるpisces

Img_4015

コチラはジャマイカ料理の『shineジャークチキン』

もちろんチキンは軟らかく 

ソースもスパイスが効いてと~っても美味しかったhappy01

現地の『ジャークチキン』はとっても辛いらしいsign02

右上、付け添えの揚げパンがもっちもちeyesign01

お酒もお料理も美味しくて

たまに通いたいお店やけど

ちょっと遠いかな・・・despair

でもまた絶対行こうっsign03

せっかく天神橋筋まで足を運んだので

もう1件この辺りのディープなお店に連れて行ってもらったnote

表から見ると「会員制」と書かれた一見普通のスナックだが

ドアを開けたるとママさんのごっついパワフルなダミ声が

店内に響きまくっていたeyesweat01

私たちと入れ替わりで先客が帰ってくれたくらいの

盛況ぶりですsun

Img_4019

でも、カメラを向けるととってもシャイsweat02

おしぼりを被って慌てて顔をかくされたcoldsweats01

以外にカワイイ一面も見れ

最後はママとハグでお別れしてきましたkissmark

「さあ今から心斎橋に戻って仕切りなおそうbleah

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »