« ABCクラフト講習会7月 ~天王寺あべのキューズモール店  | トップページ | RIPPLE教室7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵 »

手ぬぐいスカーフⅠ

今日は台風typhoonで勝手ながら4時に閉店させて頂きましたsweat02

急なことで申し訳ありませんsad

最近、首元などベタベタと汗ばんで気持ち悪~いbearingsweat01

『ひんやりタオル』は好みのデザインの物が売ってないし・・・sweat02

いかにも汗拭き用の手ぬぐいを首にかけるのは

かなりイケてないし・・・weep

flairそやっsign01  ストールにしてしまえsign03」ってことで

今日は晒を170~180cmくらいにカットし染色してみましたjapanesetea

Img_3359

・両手にビニール手袋をはめ

 手袋の上に直接『flair布インカー』好みの色を出し

 流れない程度にお水を加え混ぜませしますsign01

 (無駄な洗い物を無くすためですcoldsweats01)

 その手で晒を所々握りかなり色むらムラを出すように着色

 晒でふき取って手袋がきれいになる状態ですshine

 同じことを2,3度繰り返し全体をニギニギします

 白い部分が残っていてもokwink

・白が目立つ部分に『flairウォルナットインク』をスプレーし

 全体に霧吹きでお水を吹きかけニギニギしインクを伸ばします

 白地が見えなくなるまで続けてみたnote

 

・焦げない程度に少し離してヒーターで乾かし

 インクが落ち切らないようお水で洗うspa

Img_3362

取りあえずこのまま干して帰ってきたけど・・・

基本『flairウォルナットインク』は布用ではないので

どうかな・・・   と思いつつ・・・

続きは次回のお楽しみ

                               heartmeg

|

« ABCクラフト講習会7月 ~天王寺あべのキューズモール店  | トップページ | RIPPLE教室7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵 »

Stamp Ripple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110643/45718661

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいスカーフⅠ:

« ABCクラフト講習会7月 ~天王寺あべのキューズモール店  | トップページ | RIPPLE教室7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵 »