« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

手ぬぐいスカーフⅡ

先日乾かして帰った晒がいい色に仕上がっていたhappy01note

Img_3363

Img_3365

flairスニップアートスタンプシート』を

簡単な十字型にhairsalonハサミでチョキチョキカットnote

仮止めテープで『アクリルホルダー』に張り付けると

持ち手が出来てとっても使いやすいよhappy01

Img_3365_2

もくもくと時間を忘れて押し続けるsweat01

肩が痛くて我に返ったwobbly

「もうこんな時間sweat01」  今日はもう帰ろうdash

Img_3438

翌日出来上がったのがコチラhappy01shine

お昼間のsun自然光に照らされると

昨夜nightとは違った色味に見えるcoldsweats01

Img_3430

こちらはなかなかお好みのストールに仕上がったhappy01shine

上記の使用スタンプはコチラdown

Img_3446

明日からさっそく巻いてみよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の『生レバ』

お決まりのように『flairレバ』食べに行ってきましたsmile

心斎橋でrestaurantご飯を食べながら フッとお肉の話になり

「そう言えばもう生レバー食べられへんようになるでcoldsweats02sweat01」ってことで

中之島ダイビルにある焼き鳥『flairばかや』に移動開始rvcardash

R00187751

焼き鳥屋なのに美味しいお肉もたまに頂けるお店だconfidentheart04

Img_3393

やっぱりあったツヤshineツヤshineきれいな『kissmark生レバ』

Img_3391

今宵はwineワインとともに 2種類の胡麻油で頂くlovely

「旨いsign01 うまいhappy02sign03

これが食べれなくなるのは残念やけど仕方がないsweat02

次回からは『鳥レバー』で我慢しよう・・・

両方好きやしまぁいいっかcoldsweats01

Img_3394

コリコリ軟骨入りの『flairつくね』

Img_3397

焼き鳥やで『flairさいぼし』にありつけるとは

ここまでrvcarタクシーを飛ばして来た甲斐があるというものだhappy02

Img_3400

flair三角』と右のは・・・  忘れたcoldsweats01

2年振りに行ったのでもっといっぱい頂きたかったが

さっきまで別のお店で食べていたので

さすがにもうお腹いっぱいwobblysweat01

次回は1件目に来てゆっくりしたい

『生レバ』にありつけたおかげで

今日は心置きなく眠れそうだwinknote

おやすみなさ~いsleepy sleepysleepy                   heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い差し入れ(^Д^)!!

朝からRippleに素敵な贈り物が届けられたpresent

Img_3375

包みを開けた瞬間笑顔になってしまったhappy02heart04

今の季節にピッタリsign03

梅雨時期の晴れ間を味わった気分sun

お菓子は営業所の皆で頂きました

ありがとうございますtulip

このカゴあまりに可愛らしいので

Lippleで使わせて頂きますねwinknote

お昼から遊びに来た

yumiちゃんが差し入れに持ってきてくれたものは・・・

Img_3368

megの好きな『flair LE PINEAU 』の一口で頂ける

『ガトースフレsign01』と期間限定『伊予柑レアチーズケーキsign01

Img_3372

それとyumiちゃん特製手作りの・・・

      ・・・なんやろsign02   これ・・・coldsweats01sign02

春巻きの皮をハート型に折りたたんで

作ったお菓子やったけど

名前は分からないsweat02

軽さがちょうどよく美味しかったhappy01

器用な人は何でも自分で作れちゃうねcherry

また楽しみにしてま~すnote

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドクラフトフェア in NAGOYA

2012fnaka1

金・土とお休みを頂いて名古屋の

flairハンドクラフトフェア in NAGOYA』に参加させて頂きましたsign01

開催日:平成24年6月22日(金)23日(土) 10:00〜17:00

場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

http://www.nipc.city.nagoya.jp/fukiage/sub/access.html

2011070111

大勢のお客様が会場に足を運んでいただけましたhappy01

こどものかおブースではコチラdownのミニ講習会note

flairノートにスタンプ

Photo1

flair革のネックレスをつくろう

 

Photo2

私はコチラを担当させて頂きましたhappy01

スタンプの柄やチャームの種類が選べるので

オリジナルの作品を作るのに皆さん真剣eyesweat01

中でも『clock時計』のチャームは大人気shine

あっという間に無くなってしまいましたcoldsweats01

 

「ありがとうsign01  楽しかったわhappy01」というお客様の

 

笑顔と言葉を頂くと疲れも吹っ飛んじゃいますnote

こちらこそありがとうございましたkissmark

こどものかお恒例のbeer飲み会では

以前『tv秘密のケンミンSHOW』で見てから

気になっていた名古屋県民の

見事なchick手羽先の食べ方を伝授してもらい

たっぷり身を頂いてきましたhappy02note

本当に賑やかで面白い会社ですcoldsweats01

女子率高いせいかな・・・sign02

2次会のkaraokeカラオケが終わった後は

男性陣を先に帰らせpaper女子会の始まりですheart04

行先は先ほどtrain電車のチラシで見た

flair一番搾り FROZEN GARDEN』

Img_3385

 

beer-5℃に凍ったフローズンの泡がシャリシャリhappy02shine

泡を食べるという新食感を味わってきましたsign03

Img_3387

しっかりポーズを撮ってくれる名古屋営業所所長smile

とってもスheart01heart01heart01

Img_3388

おまけに付いてきたコチラのおつまみ

ずーっと食べていられそうdelicious

大阪でも楽しめるお店が何件かあるみたいやから

今度は友達と行ってみようrundash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE 7月のお休み

             flair月のお休みflair

              1(日) 2(月) 3(火) 4(水)

             8(日) 9(月)

             11(水)←ABCクラフト教室

             15(日) 16(月)

             22(日) 23(月)

             29(日) 30(月)

 

           営業時間  10:00~18:00

           休憩時間  13:00~14:00

      Map051

 

 

 

                 〒542-0081                                        

      大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

             TEL 080-3219-7640      

             FAX 06-6281-2007    

       皆様誘いあってお越しくださいませhappy01

        少し分かりにくいかも知れないので

     迷った場合はいつでもお電話telephonethunderしてくださいね

          では、お待ちしておりますhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RIPPLE教室7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_3045

Img_3052

■お花のフレーム

日 時  : 7月 20日(金) 14:00~16:30

             25日(水)  10:00~12:30

講習料 : ¥2500

定 員  :  4名

・バラかヒマワリどちらかお好みのものを選んで頂けます。

 

■オープンテーブル

日 時 : 7月 6日(金)  ・ 10日(火) 10:00~12:00

           14日(土) ・ 31日(火) 14:00~16:00

講習料: ¥500

定 員 : 4名

お家で作りかけの作品や使いたいペーパー

など持ち込みOKwinksign01

もちろんお教室の準備をされてもOKsign01

皆さまにもっとっもとPIPPLEを楽しい交流の場として

利用してようテーブルを解放していますhappy01

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ■

住  所 : 〒542-0081

        大阪市中央区南船場4-9-5 NOA 2F A

TEL    : 080-3219-7640

FAX    :  06-6281-2007

営業時間: 10:00~18:00

定休日  :  日・月・祝日・他店講習日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぬぐいスカーフⅠ

今日は台風typhoonで勝手ながら4時に閉店させて頂きましたsweat02

急なことで申し訳ありませんsad

最近、首元などベタベタと汗ばんで気持ち悪~いbearingsweat01

『ひんやりタオル』は好みのデザインの物が売ってないし・・・sweat02

いかにも汗拭き用の手ぬぐいを首にかけるのは

かなりイケてないし・・・weep

flairそやっsign01  ストールにしてしまえsign03」ってことで

今日は晒を170~180cmくらいにカットし染色してみましたjapanesetea

Img_3359

・両手にビニール手袋をはめ

 手袋の上に直接『flair布インカー』好みの色を出し

 流れない程度にお水を加え混ぜませしますsign01

 (無駄な洗い物を無くすためですcoldsweats01)

 その手で晒を所々握りかなり色むらムラを出すように着色

 晒でふき取って手袋がきれいになる状態ですshine

 同じことを2,3度繰り返し全体をニギニギします

 白い部分が残っていてもokwink

・白が目立つ部分に『flairウォルナットインク』をスプレーし

 全体に霧吹きでお水を吹きかけニギニギしインクを伸ばします

 白地が見えなくなるまで続けてみたnote

 

・焦げない程度に少し離してヒーターで乾かし

 インクが落ち切らないようお水で洗うspa

Img_3362

取りあえずこのまま干して帰ってきたけど・・・

基本『flairウォルナットインク』は布用ではないので

どうかな・・・   と思いつつ・・・

続きは次回のお楽しみ

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会7月 ~天王寺あべのキューズモール店 

こどものかお 喜納恵先生の 『スタンプ エブリデイ教室』

      『スタンプエブリデイ教室』

3_01
日  付 2012年 7月 11日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生の 『スタンプ エブリデイ教室』
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 10時30分   ~  12時30分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 525円   材料費 税込: 265円
実施場所 アート売場

ご予約なしで、随時ご参加頂けます

※但し、講習参加の受付は11:45までとさせていただきます。

 

        『メモリーノートブック』

28_01
日  付 2012年 7月 11日
講座名称 スタンプ講習会「メモリーノートブック」
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時30分
講  師 (こどものかお) 喜納 恵先生
受 講 料 税込1.260円 材料費等 税込1.523円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加いただけます!

〇講習定員〇

8名(要予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースターコレクション

冷た~いビールbeerが美味しい季節になって参りましたhappy02sign01


そこで冷たい飲み物になくてはならないコースターを作ってみましたscissors

Img_3349

コースターって簡単に作れるので

「また今度作ろうsign01」って思いつつ

買うだけ買って何年も放ったらかしにしていましたcoldsweats01

Img_3354

面積が小さいので次から次へと

飽きることなくいっぱい作れて たのし~happy01note

Img_3356

何でもっと早く作らんかったんやろうsweat02

Img_3351

flairステイズオン』でスタンプを押した後

flairファブリックマーカー』で細かい着色をしても

コルクの厚み部分を着色しても

clock2時間で9枚も作れちゃいましたsmile

実用的に使える物を作っている時が一番楽しいねheart04

 

 

今日作ったコースターは達兄ぃのお店

『bar LOUISIANNE』で使ってもらいま~すsign03

 

                                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『pura vida』


320x320_rect_105646521_6

東心斎橋にあるbarBar 『pura vida』へ

何年か振りに足を運んでみたrun

この辺りはよくウロチョロしているが

普段なかなか足が向かない通りに面しているsweat02

何故なのか・・・sign02

この通りに来ると遠くに来た感覚を覚えるthinksweat02

Img_3108

moon3今宵はまだお外の空気も冷たかったので

ゆったりソファーのテラスでくつろいだnote

Img_3111

写真cameraでは暗くて何も見えないが

アジアンチックな家具でまとめられ

とてもムーディーなしっとりした空間だshine

Img_3119

ラムで漬け込んだチーズeyesign02 とか

曽根さんお手製のおつまみはと~っても美味しかったよ~happy02

ありがと~sign03   また来ますwink

                                  heartmeg

大阪市中央区東心斎橋1-18-20

アソルティー心斎橋3F

06-6251-9009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナップルが可愛いの!!

sunサマースタンプコーナーのがサンプルが

少しずつ充実してきましたhappy01sign01

中でも最近のお気に入りはチェリッシュスタンプの『cherryパイナップル』

Img_3287

『クラッシック・オニキスブラック』で押して

『ツインマーカー』で着色しているだけsign01

簡単で見栄えもよしwinknote

カードのラインは『クラッシック・ミスティーブルー』の

インク本体を斜めに持ちエッジ部分をカードに押しつけているだけですflair

Img_3284

Welcomeボードが完成しましたsign01

本日から大阪も梅雨rainに入り

ベタベタ暑~いshocksweat02

今までは気候もよかったのでドアを開けっ放しにしていましたが

エアコンが効かないことにやっと気付きましたcoldsweats01

鉄格子の様なドアが閉まっていると

入りにくいかも知れませんので10cmだけ開けてありますnote

皆さま勇気をもって扉を開いて下さいねhappy01sign01

次回は『パイナップル』でお家用のコースターを作ってみますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入荷!!

皆さまお待たせいたしましたsign03

ご待望の商品がやっと入荷いたしましたhappy01note

Img_3291

newステイズオン・メタリック 無地パッド』

newステイズオン・オペーク 無地パッド』

いざ使おうと思った時にインクが固まりsweat02

パットがカチカチsweat01という経験はありませんかsign02

パッドが傷みやすいメタリック、オペークの為の無地パッドのですhappy01

newステイズオンコート』

ステイズオンで捺印した後コートを塗り

コートが完全に乾くと他の色のステイズオンインクを

塗り重ねることができますhappy02note

私もまだ使っていないので

今からすぐに試してみますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外に出よう

今日はお休み・・・

clock7時半に目が覚めゴロゴロsweat02ゴロゴロsweat02

何にもやる気が起きないshock

何とか重い体をお越し

お花tulipにお水をやり

コーヒーcafeを飲みながらボーwobblysleepy

何にもやる気になれなくでイライラthunderモヤモヤthunder気分bearingsweat02

あかんsweat01    またこのまま1日が終わってしまうdash

とりあえず表に出てsun太陽の光を浴びなければsign03

ってなことで お友達のyumiちゃんに

「今からお茶しに行くsign01」と連絡mobilephonethunder

北堀江『birthdayル・ピノー』でケーキを買って

yumiちゃん家に向かったbicycledash

「たまたま この前rippleで買ったJJボタン使って

小物入れデコってんhappy01note

Img_3263

ホンマやeye  何でたまたま今日なんやろsign02

作業を一時中断させ

長いながいcafeティータイムが始まったnote

こんな女の子チックなことをするのは

何年振りやろcoldsweats01sign02

Img_3268_3

Img_3269

Img_3273

Img_3275

heart04可愛いらしいケーキを目の前にし

いっぱいお喋りしているうちに

気分も晴れてきたhappy01note

お家に帰りhouse 

shine魚介たっぷりジェノベーゼスパゲッティrestaurantを作っていると

「上手にできたよwinknotes」とメールmailtoがきた



120604_195001_2

flairJJボタン、flairキラキラステッカー、flairファブリックペイントを

使ってこんなに可愛くデコれたみたいnote

楽しんでくれている姿を見ると

こっちまで嬉しくなるねhappy02heart02

今日はありがと~sign03

気分が乗らない日こそ頑張ってお外に出てみようwinksign01

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kodomonokaoお食事会

今日はお仕事帰りに営業所の皆とお食事会ですsmilerestaurant

いつもよりちょっぴりかしこまって

心斎橋OPAの『flair梅の花』に行ってきましたrun

Img_3209_2 Img_3213_2
 

Img_3215 Img_3219 

 

Img_3224 Img_3226


Img_3228 Img_3230

次から次へと美味しそうなお料理が運ばれてくるnote

そういえばこの間に出てきた

flairあさりのご飯』が美味しかったhappy01heart04

Img_3241

お豆腐料理だったので

女子にとってはとっても健康的で嬉しいhappy01

カロリーも低そうやし

ちょっと痩せたかな・・・sign02

と思いつつ体重計に乗ってみると・・・

げっsweat01  ヤバっsweat01

そらこれだけ食べたら痩せるわけないよねsweat02

でも、いっぱいお喋りできて楽しかったhappy01note

                            heartmeg



 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩時間変更

いつも急ですみませんcoldsweats01sweat01

stamp Ripple心斎橋店の休憩時変更のお知らせですsign01

12:30~13:30 → clock13:00~14:00に変更しました

お間違いなくお越しくださいねhappy01

ちょっと早めに来てしまった方は

ご近所のおしゃれcafecafeでお時間つぶしでもいかがですかwinkheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »