« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

日本ホビーショー&女子会

Debec4edfd67dfb0e4d872731d1a28c31

flair日本ホビーショー』 無事終了いたしましたsign01

本日は開催期間の一コマをお届けいたしますhappy01note

flair日本ホビーショー』のような大きなイベントで

ワークショップをさせていただくのは初めてsweat01

参加してくださる方がいらっしゃるのか

開催ギリギリまでとても不安な気持ちでいっぱいでしたdespairsweat02

Img_2832

でも、当日には嬉しいことに満員になり

少しホッheart04   

Img_2838

参加していただいた皆様と

楽しいひと時を過ごすことができ

不安だった分、感謝の気持ちでいっぱいですshine

本当にありがとうございましたhappy02sign01

2日目終了後は女子会ですnote

Img_2840

ripple港北店の館山店長とは

初めてお逢いすることができましたnote

モデルさんのように小顔でスタイルがよく

お話上手なとても可愛いらしい方でしたlovely

Img_2844

少しシャイでキュートなripple福岡店の大塚店長note

カメラを向けるとすぐに顔を覆ってしまいますcoldsweats01

一緒にいると少しいやされるtulip

今度は一緒に写真cameraimpact写ってねsign01

帰りの新幹線ではちくわとビールbeerを片手に

車窓から見えるきれいな夕日sunを楽しみながら・・・

Img_2847 Img_2848



Img_2851 Img_2852

 

ご来場して頂いた多くの皆様のおかげで

とても楽しい3日間を過ごすことができましたhappy01

ありがとうございましたsign03

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏コレクション

未だバタバタrundashで 

なかなか自分の時間が取れないsweat02

でも、そんなコト言ってたら何もできないよsign04bearingannoy

ってことで、寝不足覚悟のアクセサリー作りを始めたflair

Img_2821

Img_2825

レトロな電話telephonethunderがシンプルやけどインパクト大sign03

以前、一目惚れlovelyして購入してあったチャームがやっと使えたnote

Img_2826

Img_2830

写真ではスワロのキラキラshine感が出ないのが残念だwobblysweat02

少しパールかかったベビーブルーのお花tulipで初夏をアピールwinksign01

やっぱりこんなことして遊んでる時が一番楽しいnote

楽しむ時間は自分で作らないとねhappy01scissors

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶の御裾分け

ripple心斎橋のお引越しも終わり

ゴールデンウィーク明け5月10日(木)

本格オープンまで後わずかhappy01flair

その間、大阪営業所のお引越しなど

ご近所にまだまだご迷惑をお掛けすることもあるので

ちょこっと挨拶に行ってきたcoldsweats01

その前に北堀江の人気店『flairル・ピノー』に行き

お菓子を購入sign03

今回、megの目に留まったのはコチラeyeshine

flair北堀2412』

Img_2782

コレ、絶対美味しいハズsign03sign03

チーズとショコラの2種類

バラで2つ自分の分も買ってしまったcoldsweats01sweat02

 

一口で手も汚さず食べれるサイズがいいnote

やっぱりhappy02sign03

 

フワッとちょうどいい濃厚さheart04

いいの見つけたsign01

次回の手土産もコレにしよwink

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ホビーショー

<>

<>

<>

<>

<>

日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

<>

<>

開催期間:2012年4月26日(木)~28日(土)
      10:00~17:00
場  所:東京ビッグサイト
     東京国際展示場 東1 2 3ホール
入場料:1,000円(高校生以下無料)
詳しくはのサイトをご覧下さい
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/event/expo4_collage.html
 


今年も日本ホビーショーの季節がやってきました!
4月26日(木)~28日(土)に東京ビッグサイトで

開催されます。

こどものかおでは、スタンプはもちろん、

インク、パンチなどいろいろな商材を販売します。

また、その場で体験できる恒例の「ミニクラス」

事前予約制の本格的な「ワークショップ」を開催します!

イベント盛りだくさんのホビーショーに

ぜひお越し下さい!

こどものかおブース

フォト&スクラップ・コラージュWORLD No.318

新商品や人気のスタンプシリーズの

新柄を取り揃えてお待ちしております!

<>

<>

<>

<>

<>

 

事前予約人数限定のワークショップを開催します!
今年もさまざまなワークショップをご用意しております。

詳しくは『こどものかお』ホームページで

ご確認くださいね!

ご予約方法 ※今回はお電話でのご予約になります

受付開始:4/16 10:30~
受付最終日:4/24 19:00まで


スタンプリップル東中野店にお電話下さい
TEL:03-5338-7400 10:30~19:00


※受講料は当日のお支払いとなります

喜納クラスはコチラですsign01


クラッシックハートボックス

講 師:喜納恵

受講料:¥3,800(チェリッシュスタンプ付き)

定 員:8名

チェリッシュスタンプ、パターンペーパー、

アンティークオーナメントを組み合わせ、

トーンを抑えた色合わせでシックなボックスを作ります。


最後にUVレジンを塗って仕上げます。

『こどものかお』ブース付近で

ウロウロしていると思いますので

お越しの際はぜひ覗いてくださいねhappy01sign01

<>

<>

<>

<>

<>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりブランチ

昨日、営業所のfumiちゃんが

「はいhappy01  明日の朝ごはんsign03」と

神戸屋の『flair6種の穀物とくるみのパン』を

差し入れしてくれたnote

お休みの日はお掃除から始まりsweat01

することがいっぱいあるにも関わらずdash

疲れていたのか 珍しく10時clockthunderまで寝てしまったsweat01

もうそろそろ起きやな~wobblysleepy

そやsign03  昨日もらったパンeyeflair

それを思い出した瞬間

パチッimpactと目が覚めたcoldsweats01

今日は癒しの一日にしようsign03

まずはお花のセッティングhappy01shine

Img_2789

ほんのりうす紫かかったピンクのバラtulip

お昼間の自然光sunに照らされパール調に輝いているshine

じゃっじゃ~んsign03

Img_2787

ちょこっと贅沢なモーニングセットが出来上がりhappy02restaurant

食器の数を増やすだけで

豪華に見えるって摩訶不思議coldsweats01

本当はソーセージもほしかったけど

食べ過ぎやろthinksign02  ってことでやめたsweat02

写真cameraimpact撮ってる間にスクランブルエッグ冷めてもうたよ~weep

でも美味しかったheart04

クルミパンはちょっと温めたら芳ばしくって

クルミの歯ごたえがとってもいいnote

こちらももちろん美味しいlovely

いつもありがとうね~sign03

この後は新喜劇で癒されようwink

                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンリ・シャルパンティエ

今日は朝から雨rain

誰も来てくれないだろうな・・・と思っていると

さっそく電話telephoneが鳴ったthunder

アドバイザーさん達が

rippleを目指して雨の中を彷徨っているらしいsweat01sweat01

近くまで来てくれていたので

窓から顔を出すとすぐに見つけることができたcoldsweats01

ひと月以内にお顔を見ているハズなのに

場所が変わると新鮮な気がするshine

開店祝いに『flairアンリ・シャルパンティエ』の

タルト・フリュイ・アソートを頂きましたpresent

Img_2784

夕方、お腹が空いてきたので

タルトのマロンショコラを1つ頂いたnote

ちょうどいいボリュームで

上に乗ってたアーモンドがとってもいい香りhappy02

とっても美味しかったですheart04

足元の悪い中、

わざわざお越し頂きありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアプレート

ランチdeliciousrestaurantから帰ってくると

花屋のお姉さんが植木budを持って待っていたsweat01

ちょっとビックリeyesweat01

「観葉植物買ってこようと思っててんhappy01

誰からsign02

「名前教えてくれなかったんですsadsweat01

カッコいいことしてくれるよねheart04

Img_2770

とっても日当たりのいいsun窓際に置かせて頂きました

大きさもちょうどよかったですbud

メッチャ嬉しかったhappy02heart04

ありがとうございましたsign01

でも、誰やろ・・・sign02

お姉さんが帰った後

慌てて『休憩用ドアプレート』を作ったdashdash

早く作らないとsweat01 と、思いつつ

さっきまで手書きのメモで済ませていたのだcoldsweats01

Img_2776

ドアのアンティーク感に合わせてみましたflair

これでちょっとは様になったでしょwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくのお休みが・・・

やってしまいましたsweat02

駐輪場がないのにもかかわらず

まだまだお買い物rundashも多いため

自転車通勤bicycleしていたバツですshocksweat02

お仕事終了後、外に出てみると・・・

ないsweat01sweat01

ココに停めてあったハズの自転車bicycleがないsweat01sweat01

自転車が張り紙に変わっていたcrying

それも『長居自転車保管所』って・・・

遠いやんwobbly

文句を言ってても仕方ないので

せっかくのお休みを潰してシブシブ行ってきたsweat02

お仕事よりも疲れる一日やったdash

反省coldsweats01

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日プレオープン

4月12日(木)  

crownstampRipple心斎橋crown

開店準備が整いましたhappy01sign03

Img_2752

何とか様になりましたよcoldsweats01

Img_2754

ゴールデンウェーク明けのグランドオープンまで

やらないといけないことはまだまだ山積みですが

先が見えてきたことに少しホッconfidentnoteしています



Img_2756

教室スペースは明るい白テーブルshine



Img_2757

営業時間 10:00~18:00

休憩時間 12:30~13:30

4月のお休み

15(日)16(月)

21(土)22(日)23(月)

26(木)27(金)28(土)←日本ホビーショー

29(日)30(月)

大阪府大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2FA

楽しいお喋りでもしに

気軽にお立ち寄りくださいねnote

 

 

 

お待ちしておりま~すhappy01sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

差し入れ

お昼から川西rippleのスタッフだった

takakoちゃんが差し入れpresentを持って

心斎橋店 プレオープン準備のお手伝いに来てくれたdash

「低血糖でフラフラする前に甘いものを・・・」とcoldsweats01

4941807006412_sub021

見ただけで「コレは旨いsign03」っと思った通りの美味しさだったhappy02heart04

アーモンドの芳ばしい香りがたまらない一品でしたnote

ごちそう様happy01

                               heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い(*^m^) ・・・けど、疲れた

半年ぶりにrikaが子供を連れて大阪に遊びに来たhappy01sign03

やんちゃ盛りの子供がいると

なかなか外食などできないらしく

たまにはお外でランチでもflair

ってことで少し時間をずらして

restaurantDISH』へ行ってきたnote

ベビーカーの中でぐっすり眠っていた天使が

起き出すと一変sweat01

Img_2635

これはゆっくり食事どころではないcoldsweats02

Img_2634

ワインケースがしっくりくる大きさらしいsweat02

することがいちいち可愛らしいhappy02heart04

Img_2638

デザートがくると取り合いですdash

2,3時間一緒にいただけで

この疲労感はなんやのwobblysign02

でも、また夏休みに逢えるの楽しみにしてるねwinknote

Img_2684_3

お土産ありがと~sign03

コレ好きconfidentshine

                             heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

stampRipple心斎橋 プレオープン

           おまたせしましたhappy01sign03

     『newstampRipple心斎橋new

              4月12日(木)  

          プレオープンいたしますsign03

        営業時間 10:00~18:00

         休憩時間 12:30~13:30

            4月のお休み

             15(日)16(月)

           21(土)22(日)23(月)

           26(木)27(金)28(土)←日本ホビーショー

             29(日)30(月)

           本格オープンまでの期間

      皆さんのご意見も聞けるとこまで聞きながら

        少しでもいいお店作りができるよう

          心がけたいと思っていますflair

            お近くをお通りの際は

          フラッとお立ち寄りくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西リップル送別会

Img_2611_6

今日はrippleの撤去日から5日ぶりの再会happy01sign01

モザイクボックスの近くのイタリアンレストラン

flairPinna‐Pinna』での送別会ですnote

Img_2639

撤去の日にほんのり涙sweat02していたマチャミも今日は笑顔happy01

Img_2646

美味しそうなお料理にshine

Img_2640

かんぱ~いwinehappy02

Img_2648_3

「もうお腹いっぱいrestaurant」と言いながらも

Img_2651

〆にはしっかりスパゲッティまで頂いたdelicious

Img_2682_3

takakoちゃんが手土産まで持たせてくれたnote

Img_2665

ma-miは手作りのスイートポテトをeye

『アソーテッドスタンプ』のひょっとことおかめ

これをラッピングペーパーに使ってくれるあたりがイケてるwinkheart04

川西に行くことはほとんどなくなってしまうと思うので

最後にちょっと気に入っていた風景をcameraimpact

Img_2654

moon3なので分かりにくいが

かなりのカーブを描きながらホームに入ってくる阪急電車train

この風景を毎日少し楽しみにしていたchick

 

近いしまた皆で集まろうねhappy01paper

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会4月 ~天王寺あべのキューズモール店 

忘れてましたsweat01sweat01

近日の忙しさのあまり

『天王寺あべのキューズモール店』での

4月教室案内をブログ掲載すること忘れていましたcoldsweats01sweat02

申し訳ありませんsweat02

いつも何処かヌケていますので

皆様フォローよろしくお願いしますweep

まだ、若干空きがあるようですので

お時間の合う方、よければご参加くださいねsign03

     『スタンプエブリデイ教室』

Img_2187

日  付 2012年 4月 11日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生の 『スタンプ エブリデイ教室』
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 10時30分   ~  12時30分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 525円   材料費 税込: 98円
実施場所 アート売場

         『Dream Box』

Dream_box_11

Dream_box_21

日  付 2012年 4月 11日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生のスタンプ講習会 「Dream Box」
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時30分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,623円
実施場所 アート売場

                ◆お問い合わせ◆

                  ABCクラフト

       大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301

                ℡:06-6649-5151

         ※お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春キャベツのカルボナーラ

ご近所のスーパー24hoursに行くと

春キャベツに『crown半額crown』のシールが貼られてあったlovely

迷わず手に取り カゴに入れるscissors

よしsign03  後の材料は揃ってるしconfidentflair

ってなことで出来上がったのがコチラsign03

Img_2630

shine春キャベツのカルボナーラ』の完成note

Img_2633

見栄えが悪かったので

ブラックペッパーをかける前に写真cameraimpactを撮ったが

この後、大好きなブラックペッパーを

半端なく大量に加えて頂いたhappy02heart04

やっぱり美味しか~ったnote

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕桜

今日はリップル心斎橋の荷受け作業をしに出勤したrundash

昨日の岩盤浴spaが効いたのか

朝から気持ちよく動けたhappy01

1人っきりの引っ越し作業だったので

かなり体力は消耗したが その分気楽でいいnote

店内のライトflairがまだついていないので

明るい間だけのお仕事だったcoldsweats01

帰り道、ご近所の公園がいつもより賑わっていたeyesign02

Img_2618_4

コレのせいか・・・happy02

Img_2621_2

もうこんな季節なんやねcherryblossom

Img_2622_2

先週見たときは

まだグリーンのつぼみがいっぱいで

しばらくの間楽しみが増えたなって思ってたのに・・・

咲き始めると早いものだheart04

Img_2624

夕方の少し冷たくなりかけていく空気の中で

見る桜cherryblossomも情緒があっていいconfident

Img_2625

「今からもっときれいになるよねwinksign01

って思ってたら・・・

お家に帰ってtvテレビを点けると

「春のtyphoontyphoon情報」でもちっきりだったsweat01

あ~あァ~weep

 

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

ゆっくりお休みを頂いたconfident

以前から 前を通る度、気になっていた

桜川 道頓堀沿いのお茶の店『flairTARMERRY』へ

お散歩がてら足を運んでみたnote

Img_2497

Img_2481

megの勝手な思い込みでは

若い女の子がお友達同士で・・・

手作りのお菓子なんか置いて・・・

穏やかな空気が流れている・・・

みたいな想像をしていたcoldsweats01sweat02

Img_2484

中に入ってみると

おっちゃんが一人お店を切り盛りしていたsweat01

以外・・・coldsweats01

後ろにはかかわいらしい茶器がいっぱい並んでいるnote

Img_2485

日本茶紅茶中国茶の専門店やった

Img_2486

megは『お抹茶』

Img_2487

Img_2489

yumiちゃんは『プーアール茶』  やったっけsign02

 

人のものまで覚えていないcoldsweats01

Img_2493

おっちゃんが こだわりの茶器を色々見せてくれたjapaneseteashine

Img_2495

「コレ、すっごいお洒落~happy02heart04

すかさず、おっちゃんに「持って帰らんといてなsign01」って言われた

たまには、こういうノリのお店でゆっくりするのもいいものだ

今からmegにとって究極の癒し場所 

岩盤浴へ行ってきますsmilespa

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »