« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

5年間 ありがとうございました!

スタンプリップル川西モザイクボックス店は

本日、18:00をもちまして営業を終了させて頂きましたsign01

5年5ヵ月という長いのか・・・ 短いのか・・・よく分からない期間でしたがsweat02

今まで 開店当初からスタンプリップルに携わって下さった

営業所スタッフ、リップル元店長、歴代スタッフ・・・

そして何より リップルを可愛がって下さいましたお客様方・・・

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですheart04

本当にありがとうございましたhappy01

以後、newスタンプリップル心斎橋はオープン日が決まり次第

当ブログ、こどものかおホームページにて掲載させて頂きますpc

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますwinksign03

sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店時間のお知らせ

 

 

 

スタンプリップル川西モザイクボックス店は勝手ながら

 

 

             3月29日(木)

 

 

          thunderclock 18:00 clockthunder

 

 

     をもちましてを閉店させて頂きます。

 

 

 

 

       ありがとうございました!

 

 

以後、心斎橋南船場店のオープン日や教室詳細が決まり次第

当ブログ、こどものかおホームページで掲載させて頂きます!

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京土産

rippleスタッフ takakoちゃんの東京土産happy01note

Img_2463

flairKARL JUCHHEIMのバームクーヘン』

ホワイトチョコレートコーチングの優しい甘さが魅力的winkshine

雑貨好きのtakakoちゃんが

カエル好きのmegの為に選んできてくれた

もう一つのお土産がコチラdowndowndown

Img_2468

チョット グロいwobblysweat01けど気に入りましたnote

お腹に磁石貼り付けて 冷蔵庫にくっ付けとこsign03

冷蔵庫のカエルが3匹に増えたpisces

ありがとねwinkheart04

                            heartmeg

heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと寂しい。。。

店内は日増しに人で賑わっていくdashものの

商品がだんだん少なくなってきてsweat02

閉店後などはガラ~んとしてsweat02

ちょと切ない気持になる・・・coldsweats01

アメリカンスタンプは元々少し高価なせいもあり

かなりのスタンプ好きの方しかお求めがなかったが

50%offになってからはボチボチ動き出しているhappy01sign03

もちろんデザインはとても繊細でありながら

細いラインまでも鮮明に出るし、

ゴムの弾力もかなり押しやすく作られている

この機会に是非アメリカンスタンプに携わって頂きたく思いますflair

present本日の贈り物

Img_2538

flairモンロワールのリーフチョコ』

ココのチョコレート美味しいのよねwink

生チョコ全盛期 (軽く10年以上前に遡るような気がする・・・coldsweats01)に

一時期ハマって贈り物presentにはいつもココの生チョコを購入していたのを思い出したnotes

やっぱり美味しhappy02heart04

Img_2544

flair半熟チーズ工房』

スタンプリップル元店長西山が来てくれた

地元、亀岡の美味しいお土産を持ってscissors

一気に3つも食べてしまうくらい美味しかったhappy02heart04

とろけそうに柔らかく、濃厚なわりに後味スッキリ

ほんのり隠し味のレモンの程がいいsign01

コレ旨しsign03

お取り寄せ出来るか調べてみよwinknote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい言葉とともに・・・

皆さまから「寂しくなるわ~sadsweat02」と言うお言葉と共に

ステキなプレゼントが届きますpresent

寂しいけど。。。

これだけの方がrippleを可愛がって下さっていたコトを

今になってつくづく感じますcoldsweats01

ホントありがたいですnote

今日も「今までお世話になりましたhappy01sign01」と

お土産を頂きましたpresent

お世話になったのはコチラの方やのに・・・sweat02

なんか申し訳ない・・・coldsweats01

Img_2526

flairマダムシンコ・バームクーヘン』

Img_2531

実はmeg『マダムシンコ・バームクーヘン』を頂くのは初めてcoldsweats01

あれだけ有名やのにsweat01

やっと食べれましたsign01

テレビで言うたイメージ通りやったhappy02heart04

Img_2536

こちらは『flairHENRI CHARPENTIER』のガトー・キュイ・アソート

チョコット差し色に効いているグリーンと赤がかわいいよねlovely

皆さんお気づかいありがとうございますsign03

29日まで営業予定ですので

次回来店時には手ぶらでお越しくださいねwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラムチャウダースパゲッティー

今日は12月並みの忙しさsweat01

もうヘトヘトsadsweat02

さすがに夕食を作る気力もない・・・ っと思いながらの帰り道flair

う~んconfident     いい香りheart04

これはクリームシチューやねflair

snailクラムチャウダー』食べた~いsign04happy02upupup

よしsign03  疲れている時こそ栄養たっぷり取らないとwinksign01

ってことで 作ったことも無いのに

適当にお出汁の出そうな具材をいっぱい入れて作ってみたdash

Img_2502

flairクラムチャウダースパゲッティー』

旨いんちゃうの~happy02sign02

そら美味しいはずやわnote

shine玉ねぎ、shineにんじん、shineたっぷりキノコ、

shineベーコン、shineエビ、shineホタテ、その上shineどっさりアサリが入っているhappy02upupup

自分で作った割には褒めてあげたい一品だったsmilerestaurant

明日も食~べよsmilerestaurant

                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50%OFF 前倒しセール

Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3

 

                  crown 50%OFF crown

             前倒しセール!!
             

                3月20日(火)よりいよいよ最終セール50%off 開催sign03

 

       noteインクの種類、色数を揃えるなら今がチャンスですnote

     noteアドバイザーさんは特にこの機会を見逃さないでくださいねnote

Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3Img_2512_3

        ※ほんの一部セール除外ありますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅苔菜

久々のお休みnote

お昼寝が明けると夜の9時半を回っていたclocksweat01

今から夕食を作る気力はもうないthink

このまま朝まで寝てしまおうか・・・sleepy

考えているうちにだんだん目が覚めてきたeyeshine

悩んだ末やっぱり出掛けることにrun

鰻谷『GONZO』へdash

ボーっと『本日のおすすめ』黒板を見ていると

「べにsign02 こけsign02 たいsign02 なsign02

見たことのない葉っぱの名前が・・・

「『紅苔菜(こうたいさい)』っていう野菜で見た目は名の花見たいな野菜ですわhappy01sign01

体に優しい物を食べたかったので「じゃあそれflair

Img_2499

確かに見た目は菜の花tulip

 

食べてみると菜の花の様なほろ苦さも無く

ごくごく普通の癖のない野菜だったsweat02

ちょっと物足りないけど

一つ勉強になったからまぁいいっかcoldsweats01

                                     heartmeg

dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30%OFF 前倒しセール

Img_2477

17日(土)から予定していました『移転セール』30%OFF

1日だけですが 急遽前倒しになり本日から行っておりますsign03

今朝 決まったので朝から大忙しですわ・・・wobblydashdashdash

Img_2474

皆さま誘いあって是非お越し下さいませhappy01sign01

ちなみに本日の売れ筋商品は

flair『グロスマンシール』

flair『JJボタン』

flair『バーサクラフト(布用インク)』ですwinksign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきの缶カン

さっきの缶カンにちょこっと細工してみたhappy01

Img_2462

やっぱり可愛くなったnote

缶カンの型がよかったのよねshine

Img_2460

時間がなかったので

たまたまテーブルの上に出ていた

flairファブリックリフォームステッカー』『flairステイズオン』

flairグロッシーアクセント』しか使ってないけど

けっこう様になったでしょwinkscissors

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー♥(。・w・。 )

今日は週に1度は顔を見せてくださる程

rippleファンheart04のアドバイザーさんより

ホワイトデープレゼントpresentを頂きましたhappy01sign01

Img_2441_2

この缶カンカワイイshine

後で何か作ろsmilesign01

Img_2440_4

さすが『flairピッコロスタンプ』好きの畑さん

封筒の隅のさりげなスマイルがカワイイねshine

しっとりと美味しかったですnote

ありがとうございましたhappy01

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみな夕食 (・∀・)イイ!

今日は楽しみにしていた夕食だsmilerestaurant

Img_2434

昨日 自分土産に買った

北前船のカワモトの『flair永平寺みそ焼き鯖ずし』

Img_2437

今日は少しレンジでチンimpact

独特の魚臭さが立ち

表面の脂が程よくテカshineって一段と美味しそうnote

「いっただっきま~すsign03

ほんのり温かく軟らかくて最高~happy02shine

熱燗ほしい~bottle

魚嫌いの人には絶対に無理でしょうねcoldsweats01sweat02

あ~美味しかったおなかすいた

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKAアート&てづくりバザール

Main_pic1_2

大阪南港ATCホールで10(土)、11日(日)と開催された

『 OSAKAアート&てづくりバザール』が無事終了いたしましたsign01

ご来場してくださいました皆様ありがとうございましたhappy01

Img_2306_3

KODOMONOKAOブースでは『flairスニップきんちゃく』と

前回人気のあった『flairコラージュブローチ』の

ワークショップを開催しましたよhappy01

Img_2425_4

Img_2421_2

大人から子供まで幅広く楽しんで頂けたようで

とても嬉しかったですnote

「楽しかったわ~sign01   ありがとうhappy01sign01」の

お客さまからの一言で疲れも和らぐ気分です

ランチには楽しみにしていたコレコレhappy02sign03

Img_2416_3

北前船のカワモトの『flair永平寺みそ焼き鯖ずし』

前回 試食で頂いき

一瞬で惚れてしまった一品ですsign03

お弁当も食べた後だったにもかかわらず

今回も一口食べるともっと食べたくなり

自分へのお土産にもう1本購入smilenote

でも・・・

これ以上食べたら太るから明日にしょうsweat02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫o(*^▽^*)o

rippleでは移転セールが始まり

バタバタした毎日が続いておりますcoldsweats01dash

そんな最中KODOMONOKAOアドバイザーさんが

「皆で食べてくださいhappy01sign01」と

岡山のお土産を差し入れてくれましたnote

Img_2427

flairピオーネ スイートチョコサンド』

葡萄がきっちりアピールされていているsign03

美味しいコレwink

皆 疲れていたので少し気が休まりましたchick

ありがと~note

お仕事が終わりホット一息wine

飲みに行くと・・・

Img_2410

お次はBAR MARBLEスタッフから

flairじゃがピリカ』

北海道のお土産を頂きましたhappy01scissors

Img_2412

「ピリカ」とはアイヌ語で「かわいい」の意味があるらしく

その名の通りカラフルで可愛らしい一品でしたheart04

皆様のお気遣い遠慮なくちょ~だいいたしますbleah

ありがとね~kissmarkshine

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もまた (゚▽゚*★!!

春ですね~tulip

今年もrippleスタッフtakakoちゃんママお手製の

fishいかなごの釘煮』 get成功sign03

Img_2404

今宵はおつな気分を味わいたくて・・・

やっぱりママお手製は美味しいですheart04

春の訪れを感じながら頂きま~すdeliciousrestaurant

ありがとうございましたnote

                                   heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お世話になりました

まだまだ寒い日が続く中 皆さま風邪などひいていないでしょうか?

今回は今までRIPPLE川西モザイクボックス店を

御贔屓にして頂きました皆さまに大事なお知らせがあります。

このたび、stampRIPPLE川西モザイクボックス店は

移転の為、3月29日(木)をもちまして営業を終了させて頂きます。

Img_2391

2007年のオープン以来RIPPLEを可愛がって下さいました皆さま

本当にありがとうございました。

これまでの感謝の気持ちを込めまして

移転セールを開催いたします。

         shine移転セール開催日shine

20%OFF 3/10(土)~3/16(金) <一部除外あり>

30%OFF 3/17(土)~3/23(金) <一部除外あり>

50%OFF 3/24(土)~3/29(木) <一部除外あり>

移転の詳細につきましては追って

当ブログ

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/

KODOMO NO KAOのHP

http://www.kodomonokao.com/

にてご案内いたします。

 

残りひと月足らずですが

スタッフ一同、笑顔で皆さまのご来店をお待ちしております。

引っ越し先は心斎橋です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »