« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

☆年賀状コンテスト☆結果発表中!

こんにちはvirgo

スタンプリップル川西モザイクボックス店のYUKOですshine

ただ今、スタンプリップル前にて、

先日から投票頂いていた年賀状コンテストの発表中dashnote

bud展示風景↓

2011_1221_200147pc210002

発表期間は1月31日(火)までですhappy01

素敵な年賀状を応募して下さった皆さま、

また投票して下さった皆さま、

ありがとうございましたheart04

 

では、年賀状コンテスト賞の結果を公開しますconfidentshine

写真も一部公開させて頂きますねnote

bud一般投票結果】

flag1位★ 嶋村和代 様

2011_1225_171056pc250019

flag2位★ 中村淑子 様

2011_1221_200421pc210012

flag3位★ 三木李咲 様

     (作品はリップル前展示をみてねwink)

budスタッフ賞結果】

flag喜納賞★ 奥村直樹 様

     (作品はリップル前展示をみてねwink)

flag阪上賞★ 山本美紀 様

2011_1221_200500pc210016_2



flag


flag山本賞★ 中村仁美 様

2011_1221_200514pc210017

flag中村賞★ 嶋村和代 様

      (一般投票1位も賞獲得shine)

flag朽木賞★ 三木李咲 様

      (一般投票3位も賞獲得shine)

賞を取られた皆さま、おめでとうございますhappy02sign01shine

スタンプリップルからのプレゼントで

これからもどんどん手作りしてみてねhappy01

発表期間は1月31日(火)までですnotes

素敵な年賀状を応募して下さった皆さま、

また投票して下さった皆さま、

本当にありがとうございましたheart04

来年もまたぜひ応募して下さいねheart01

スタンプリップル川西モザイクボックス店 中村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室2月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_2296

Img_2300

Img_2322_2

Img_2319_5

■スニップきんちゃく

日 時 :2月7日(火)・24日(金)

      10:30~12:30

講習料 ¥2600

・絵柄は『ショッピング』『キャット』『アラベスク』『パラソル』etc・・・

 お好みの物をお選び頂けます!

■お申込み・お問い合わせ■

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初女子会

今回はとても個性豊かなメンバー5人での女子会だったwinkflair

初めて集まるメンバーだったので

何が好きか分からない・・・thinksign02

どれだけ呑むかも分からない・・・thinksign02

足らんかったらまた買いに行けばいいっか

今日はお休みだったのでお掃除を済ませたあと

ゆっくり買い物に出かけたrundash

ビールbeerにワインwineにお酒bottle

寄せ鍋材料にチゲ鍋材料・・・

バタバタ準備しながら

皆を待ってる時ってと~っても楽しい気分heart04になるよねhappy01

私ってこんなにバタバタ動けるんやsweat02

6時半頃からぼちぼち集まり始めた

「いらっしゃ~いnote

皆わざわざ、シャンパンやチーズなど

手土産まで持って来てくれたsmilescissors

Img_2290_3

flair三女神笙之舞』

宮島土産の米焼酎

Img_2291

ラベルがとってもかわいいshine

いろんな角度から楽しめるお花tulip

Img_2286Img_2287

Img_2288_2Img_2289_4

ありがと~note

いっぱい食べて呑んでお喋りしてnote

気づくともう1時eyesweat01

楽しい時間は経つのは早いclockthunder

また遊んでねhappy01

次回は何鍋にしよwinksign02

                               heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームボックス

rippleでは第二回目の『ドリームボックス』のお教室ですhappy01

Img_2239

皆さんまたまたカラフルな仕上がりにhappy02shine

いっぱい並べてみていると

不思議になんとなく幸せな気分になれるボックスですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室3月 ☆*:;;;;;;:* 講師 山本 貴子

2011_1217_123923pc170001

■簡単カード教室

日 時 : 2月4日(土) , 2月15日(水)

      10:30~12:30

講習料 : ¥1,500

 

☆色は3色(赤・オレンジ・紫)の中から選んでいただきます。

タイトルもお好きなものを選べますshine

 

初心者でも簡単に出来るカード教室ですhappy02

スタンプの魅力を知って、楽しく作りましょう!!

バレンタインカードとしてもお使いいただけますよnote

ぜひお待ちしておりますwink

■クロップパーティ

 

日 時 2月20日(月)

10:30~12:30

講習料 ¥1500

 

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

 

 

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

 

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

 

いっぱい遊んで行ってねwink

 

 

■お申込み・お問い合わせ

 

〒666-0033

 

兵庫県川西市栄町11-1モザイクボックス3F

 

TEL/FAX 072-740-2609

 

10:00~20:00

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り画像

ぼ~っとパソコンを眺めていると・・・

あっsign01  コレかわいいcatfaceheart04

Four20color20parasol1

最近の憂鬱な雨も吹っ飛んでいきそうなカラフルパラソルrainshine

Imgb8d0227dzik4zj2

コレほし~happy02heart04

けど、歩けるんかな・・・sweat02

                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛み大根

そば切り『治太夫』に行くと小ぶりのかわいいカブが

カウンターの上にきれいに並べられてあったflair

Img_1993

グリーンや・・・clover

Img_1995_4

黒・・・eyesign02

土はきれいに洗ってありそうやし・・・sweat02

Img_1996

「カブじゃなくて『辛み大根』ていってお蕎麦の薬味に使うんですよ」って

皮を剥いて見せてくれたhappy01

水分が少なく辛味が強い為薬味にぴったりらしいnote

今日も一つお勉強させてもらいましたbook

ありがと~wink

                                      heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作

「2月のripple教室どうしよ~sadsweat01」と

いつものように焦っていたdash

色んな資料をパラパラめくり

なんとなく思いつくまま試作へ突入rundash

。。。なかなかカワイイ物が出来上がりそうeyesign02

最初はいらない紙で作っていたが

試作で終わらせるのはもったいない気がしてきたので

後で飾れるよう ちょこっと上等バージョンに変更してみたbleah

Img_2226

『タグ型スターBook』完成sign03

Img_2231

いつか使えるだろう・・・と置いてあったあり合わせのパーツを利用して

こんなにかわいいミニBookが完成しましたsign03

Img_2232

広げるとタグの上部のカットが

より一層の立体感を強調してくれている星 のデコメ絵文字星 のデコメ絵文字星 のデコメ絵文字

Img_2234

xmasクリスマス前に思い付けばよかったよ~sweat01

2月の教室はもう少し悩んでみますcoldsweats01



星 のデコメ絵文字星 のデコメ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状コンテスト 2012 辰年!

こんにちはhappy02

今回は、スタンプリップル川西店のtakakoがお届けしま~すchick

もう気がつけば、1月の半ばを過ぎ、お正月モードも抜けた頃ですがdash

ただいま、スタンプリップル前で、年賀状コンテストを開催しておりますsign03

こんな感じですshine

2011_1212_175254pc120006

展示&投票期間は、1月24日(火)までですhappy01

ぜひスタンプリップルお立ち寄りの際は、投票してみてくださーいheart04

すでにたくさんの投票を頂いてます~!ありがとうございます!

 

さて、皆さんの作品を一部紹介したいと思いますhappy02

素敵な年賀状を応募して下さいましたよgood

2011_1212_180032pc120009  2011_1212_180048pc120010  2011_1212_180134pc120012  2011_1212_180152pc120013


2011_1212_180221pc120015  2011_1212_180239pc120016  2011_1212_180255pc120017  2011_1212_180307pc120018_2

皆さん、個性が出てて素敵ですね~heart02

まだ他にもたくさん展示してますので、ぜひ見に来て下さいsign03

コンテスト発表は1月25日(水)~31日(火)です!

1位~3位の入賞者と、スタンプリップルのスタッフ賞の方には、

リップルからのプレゼントがありますので応募された方はお楽しみに~notes

 

それでは、スタンプリップルのtakakoがお送りしました~smile

ご来店お待ちしてますwink





 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やたっけ・・・(=´Д`=)ゞ???

『ヘミングウェイ』で怪しげな姿のお魚を食べたdelicious

Img_1979

Img_1982

美味しかったけど・・・

何やったっけsign02   この魚fishsign02

思い出されへ~んbearingsweat01

                                   heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワー

手作り好きのアドバイザー畑さんが

新年早々に素敵なプリザーブドフラワーtulip

rippleまで届けに来てくれましたnote

Img_2215_2

Img_2215_1

グリーンの中に鮮やかなバラがひと際目を引きますheart04

一生懸命に小瓶の中にピンセットを入れている姿を想像してしまいますeyesweat02

どうもありがとうございましたsign01

今年も一年宜しくお願いしますhappy01

                                             heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば居酒屋 『るちん』

 

今日はお蕎麦で〆sign03 と、

鰻谷そば居酒屋 『るちん』へ急いだrundash

 

Img_2209_3

本日の突出しは『マタタビ』

これは見るのも食べるのも初めてだeyeflair

Img_2208

『マタタビ』って猫の媚薬coldsweats02sign02

独特な柔らかい香りかするsign02がmegは嫌でははいcoldsweats01

メッチャ美味しいものではないが

また食べてもいいかな・・・って感じsign03

疲れた体を復帰させる  効能があるようだnotes

Img_2201

『ホタルイカの干物』

これは何度食べてもいいものだheart02

Img_2202

噛めば噛むほど口いっぱいにワタの味が広がるnote

「幸せ~heart04 やめられへ~んhappy02shine

ここらで我慢していたものを・・・bottle

Img_2211

うふっheart04

『八海山 flair越後で候』

年に一度だけの限定販売だそうだsign01

この透明度shine  見ているだけでうっとりcatfaceheart04

Img_2207

『かぐら辛っこ』

神楽南蛮という種類の唐辛子を麹とお塩のみで付け込んだ調味料で

お味のほうは・・・eyesign02

 

辛味がとってもマイルドkissmark

マイルドな辛みの後にピリッとしたうま味がついてくるconfident

Img_2213

megの大好きな『奈良漬け』shine

お漬物を食べる習慣はないが コレだけは別だhappy02heart04

結局、お蕎麦はお腹いっぱいで食べれず

何しに行ったんやろ・・・coldsweats01sign02

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会1月 ~天王寺あべのキューズモール店 

こどものかお 喜納恵先生のスタンプ講習会 「アンティークなハート缶」

『アンティークなハート缶』

9_01

『スタンプエブリデイ教室』

9_11

日  付 2012年 2月 8日
講座名称

こどものかお 喜納恵先生のスタンプ講習会

『アンティークなハート缶』

講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時30分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,409円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加頂けます

 予約の時点で、ピンクベージュをご指定ください。

○講習定員○

 8名 ※2名以上の参加で開催します。

 

★写真下の『スタンプ エブリデイ教室』も同時に開講しております!

〇講習時間〇

 10:30~12:30(受付12:00まで)

〇講習料〇

 税込525円

〇材料費〇

 税込147円

※ご予約なしで、随時ご参加頂けます。

※色はどちらかおえらび頂けます。

 

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。

現在、同社直営のスタンプリップル川西モザイクボックス店の店長。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

◆お問い合わせ

ABCクラフト

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301

℡:06-6649-5151

※お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉 ヽ(*≧ε≦*)φ

お正月sunも明け、久しぶりにrippleに出勤するとflair

Img_2173

可愛らしい箱がロッカーの中に入っていましたpresentshine

Img_2175

前田さん特製クッキーですsign03

moon3やハートheart01が笑ってるhappy02

よく見るとクッキーを包んでいるビニールの袋にまで

『チェリッシュスタンプ』が『ステイズオンオペ―ク』で押されているhappy01

この辺りがさり気にオシャレnote

Img_2177

いつもありがとうございますnote

さっそく明日の朝ごはんにコーヒーと一緒に頂きますdeliciouscafe

                                       heartmeg

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 明けましておめでとうございます!

sun明けましておめでとうございますsun

097

 

大掃除もすっきり終えdash 

meg家も無事お正月を迎えることができましたnote

今年も昨年以上に皆様にお世話になると思いますので

どうぞ宜しくお願い致しますcoldsweats01

091

お餅を買いに行くと「はいsign01  お年玉happy01sign03」って

こんなにカワイイ飴ちゃんを頂きましたnote

ラッキ~happy02scissors

去年があまり良い年でなかった分も

今年は皆でいっぱい楽しいコト作っていきましょうね~wink

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »