« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

これ美味し(。・w・。 )

ずっと気になっていた『flairオルニ珍味』

美味しそうやけど・・・happy02

体にも良さそうやけど・・・note

いっぱい入ってるから・・・

買って後悔しませんようにcoldsweats01

Img_1990

コレ当たりnote

やっぱり美味しかったhappy01

でも一袋に少しだけしか入っていないのが物足りないthinkdash

この時期お酒が好きなはmegは

肝臓を労りながら晩酌してま~すbottle

                                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室1月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会1月 ~天王寺あべのキューズモール店 

『アニマルフレームノート』


日  付 2012年 1月 11日(水)
講座名称

こどものかお 喜納恵先生のスタンプ講習会

「アニマルフレームノート」

講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時30分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,447円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加頂けます

 予約の時点で、シマウマかキリンかお選びください。

○講習定員○

8名 ※2名以上の参加で開催します。

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

                             ■お問い合わせ■

                ABCクラフト
           大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
              キューズモールQ-301

  ℡:06-6649-5151


             お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー(*^ー゚)b

今年はrippleメンバーでクリスマスパーティーxmas

070911_0900_011

お仕事終了後、モザイクボックスご近所の焼鳥『あんじょう』さんへrundash


Img_2081

たまには泡ものでカンパ~イwineshine

Img_2077_6

ココのお料理なかなか美味しいのよねconfidentheart04

Img_2076

070911_0900_112_7

焼鳥屋さんなのに何故かカルボナーラが美味しいhappy02restaurant

来た時は必ずオーダーしてしまうchick



Img_2078しゅう

「12周年 一回りおめでとうsign03」と

みんなから思いがけないプレゼントを頂いたpresentshine

(kodomonokaoではほとんどが年賀状実演のお仕事から入るため

自然と干支で年数を数えるのが当たり前となっている)

Img_2085

Img_2093

Img_2096

Img_2089_2

みんな、ありがと~happy02sign03

こちらこそこれからもよろしくお願いしますnote

来年も楽しい1年に皆でしていこうね~wink

                                   heartmeg



dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめイベント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着け忘れ?(・_・)エッ....?

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の階段を下りて行くと

・・・eye sign02sign02sign02

何かいつもと雰囲気が違うsign02

あっsign01 電気flair

よく見ると案内掲示板の電気が全て消えている

なんやろ・・・sign02

ホームに降りると停車駅案内板もcoldsweats02sign02

その横で光々と光っている宣伝用掲示板だけがやたら目につく状態だeyeshine

そっかsign03   今朝から橋下市長就任したからかな・・・sign02

その後、御堂筋線に乗り換えると

いつも通り電気は着いていた

ローカルな駅だけ節電か・・・

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足・・・(。>0<。)

寝不足には人一倍弱いmegwobblysleepyが3日間寝不足と戦ったsign03

Img_2020

Img_2024

前から見たらnotes

Img_2029

横から見たらnotes

Img_2036

指輪 さかさsign02

Img_2037

付けるとこんな感じhappy01shine

Img_2031

Img_2034

Img_2044

かんざしcrown

Img_2040_2

Img_2046

バッグチャームshine

Img_2048

ファーは取り外し可能flair

Img_2050

Img_2051

私にしたらかなり頑張ったnote

今日はご褒美にいっぱ~い遊ぼうhappy02sign03

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと早くしておけば・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰り掛けrippleにアクセサリーringshine作りが好きな上田さんが来てくれたhappy01

やっぱり好きなコトをお話していると

作りたくなるものですねflair

お家に帰ってごはんをチャッチャと済ませrundash

あり合わせのパーーツを組み合わせ

Img_2013

完成sign03

材料がある程度揃っていると

作りたいと思った時に作れるからイラっbearingimpactとこない

これからクリスマスxmasに向けていっぱい作っていきたいが

お仕事に、遊び・・・ と、一番いそがしい時期

どうなるコトやら・・・sweat02

 

いつも「もっと早くしておけば・・・」と思う coldsweats01                     

                                   heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ一押し年賀状

Rippleスタッフma-miちゃんよりお送りしますhappy01

年賀状作りの季節も本番を迎え

rippleの店内もパンフレット記載の年賀状から

スタッフオリジナル年賀状まで

バラエティーに富んだサンプルをご用意しておりますshine

 

皆様も参考にエンボス加工や色んなアイテムを

駆使して素敵な年賀状を作成してくださいねhairsalon

 

川西rippleスタッフのオススメ年賀状を紹介しますvirgo

1

スタッフ阪上作

春の暖かさを吹き込んでくれるようです。

まだ寒い季節には待ち遠しいですねcherryblossom

2

スタッフ山本作

和モダンでカッコいい!

和風でも金色を配色すると華やかになりますねflair

3

スタッフ朽木作

子供のいる家庭へ送ろうかな?

っと童話の中から抜け出してきたイメージで作りましたchick

4

スタッフ中村作

緑の落ち着いた色合いの中にも爽やかさが調和していますねclover

5

スタッフ喜納作

黒にプリズムパウダーという最近のサンプルでは

あまり見ない組み合わせのエンボスです。

とてもパンチが効いていて素敵ですねpunch

川西スタッフオススメ年賀状いかがでしたか?

年内いっぱいは店頭で年賀状実演を行っております。

年賀状の作り方や迷っている事が

あればアドバイスさせて頂きますので是非ご来店くださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あんまりスナック菓子は食べないけど・・・

カルビーのポテトチップスは大好きhappy01sign01

(自分で買って来て食べるのは半年に1度くらいだが・・・sweat02)

『コンソメ派』か『うすしお派』どちらか聞かれると

いつも迷ってしまうthinksleepy

でも自分で買うのは『うすしお』が多いような気がするsign02

でもでも・・・ 『ピザポテト』が一番好きかもsign02

あ゛sign04bearingsweat01   決められへ~んsweat01

そんなmeg の前にまたまた衝撃的なものが現れたflair

Img_1969

shine堅あげポテト・ブラックペッパーshine

最初見たときeye単純に『flairブラックペッパー』という文字に

惹かれて買ってみただけだったが

カリカリとサクサクの間の中途半端な食感と

ブラックペッパーの効き具合がサイコーhappy02sign03

ブラックペッパー好きには堪らない一品crown

スナック菓子にコレだけ感激したのは

『ピザポテト』以来だcoldsweats01

                                heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

いつもオシャレな前田さんが

わざわざrippleにクリスマスプレゼントpresentを持って来てくれましたshine

Img_1983

今回はストラップhappy01sign03

Img_1984

ラッピングやタグまで全て手づくりで嬉しいですよねnote

Img_1986

Img_1987

もちろんこのストラップもですflair

キラshineキラshine

化粧ポーチに付けさせてもらおうheart04

お仕事忙しいにも拘らず手間隙かけて

わざわざ作って下さるコトに感激ですhappy02sign01

せっかく来てくれたのに今回もあんまりお話も出来なかった・・・

今年はもうお逢いすること出来ないかもしれませんが

来年も宜しくお願いしますnote

良いお年を・・・winkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kodomo女子会

kodononokao大阪営業所メンバー5名でお鍋パーティーをする予定が・・・

企画をして一ヶ月の間にだんだん人数が増えていって9人になってしまったsweat01

Img_1974

中には元ripple店長や5,6年前のkodmoメンバーも

初めての顔合わせもあったが皆賑やかに遊んでいってくれて楽しかった~note

ちなみにこの前作っていたサイドテーブルはこの日の為の物ですcoldsweats01

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-2.html

Img_1977

humiちゃんが持って来てくれたワインで乾杯~wine

最初は「シブsweat01」って感じやったけど時間が経つうちに少しずつ円やかになってきたconfidentshine

     

お仕事帰りに集まったからあっという間に時間が過ぎてしまったけど

次回はもう少しゆっくりしたいよねwink

                                        heartmeg

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント「オリジナル年賀状を作ろう!」終了!

rippleスタッフyukoちゃんよりお届けですsign01

こんにちはhappy01sun

スタンプリップル川西モザイクボックス店のYUKOですvirgo

昨日、モザイクボックスB1Fカスケードガーデンで、

イベント『オリジナル年賀状を作ろう!』を開催しましたnotes

今回は速乾性インクでスタンプを押して、スポンジブラシで着色したり、

和紙シールを使いながら、年賀状作りをしましたconfident

bud開催の様子bud

2011_1030_154917pa300004_4


↑小さなお子様から中学生、お母様など、いろんな方が

 参加してくれましたhappy02

2011_1030_154841pa300002

↑初めてスタンプされるお子様はパパ&ママと一緒にスタンプheart04

 ショッピング中の6人組中学生もみんなで参加してくれて、

 とても楽しまれていましたconfident

 

 参加してくれてありがとうございましたchick

 また3階スタンプリップルにぜひ遊びにきてねheart01

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かし~ (*^ー゚)b

kodomonokaoアドバイザーさんに懐かし~手土産を頂いたhappy01heart04

Img_1970

flairヒロタのシュークリーム』

コレ昔お父さんが会社帰りによく買ってきてくれたhappy02sign03

梅田でヒロタの前を通りかかる度に

チラ見eyesweat02しながらいつも通り過ぎていたrundash

ホッと笑みがこぼれるお土産でしたlovely

ありがとうございますnote

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 12月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧

Img_6911

Img_5763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国土産

いつもお世話になっているネイリストのお姉さんから

韓国旅行のお土産を頂きましたpresentshine

ソウルの気温は-2℃とかなり寒かったようですが

体の温まる美味しいお料理をたくさん食べてきたようですdeliciousrestaurant

Img_1959_2

shine韓国海苔のふりかけ』

これ以前にも焼き肉屋さんで頂いたけど

メッチャ美味しいのhappy02heart04

これだけで頂いても十分おつまみになるよbeernote

Img_19601

お肌の上にスーッと馴染みベトつかずそれでいて保湿力抜群sign03

さすがネイリストが選んでくれたハンドクリームwinkflair

韓国の屋台に行きた~いsign03

朝から鮑かゆ食べたよ~happy02notes

                                      heartmeg


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいのお花

今日はお友達が遊びに来たhappy01note

その手にはラッピングもされていない

色んなお花を無造作に持って・・・

「はいsign01 お土産tulip」って・・・

Img_1950

ボルドーのバラは紫のバラに匹敵するくらい好きだhappy02heart04

「私は薔薇よsign03」みたいなどっしり構えている姿が

見ているだけで落ち着く深い赤kissmark

Img_1949

こちらは水上げが悪かったのか少し痛んでいる

不自然さがきれいなブルーshine

Img_1952

最近縁遠くなっている『ひまわり』

子供の頃の一番お気に入りのお花happy02note

Img_1954

『カーネーション』もともとあまり好みではないが

このクラッシックなピンクに魅かれてしまいましたconfidentheart04

Img_1956

なんか色んな系統のお花が混ざっていてまとまりはないが

お部屋の中は華やかになったcoldsweats01

megの大好きなアンスリューを欠かさず持って来てくれたことに感謝ですsign03 

ありがとうpresent

ところでこのお花達どこから持って来たんやろう・・・sign02

聞くの忘れたcoldsweats01

                                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »