« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

即席テーブル

rippleのご近所のダイソーさんで

ネット3枚、折りたたみラック8個、ブラックボード5枚を購入sign03

Img_1961

お家に帰って約30分で骨組み完成happy01note

ブラックボードを乗せると・・・

Img_1963

サイドテーブルが2個完成sign03

〆て¥1600也winkdollar

何に使うかはお楽しみにflair

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 オリジナル年賀状を作ろう!!

2011_1020_183011pa200009_3

2011_1020_183110pa200011_2

2011_1020_183128pa200012_2

        ※写真はイメージです。

日 時 : 12月4日(日)

場 所 : 川西モザイクボックスB1F カスケードガーデン

時 間 : ①13:00~ ②14:00~ ③15:00~

     (各回先着10名様)

参加方法 : 当日、モザイクボックス店でのお買い上げレシート

          ¥3000(税込・合算)以上をご提示で参加可能。

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会12月 ~天王寺あべのキューズモール店 

『クリスマスフレーム』

日  付

2011年 12月 14日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生の「スタンプ講習会」
講座区分 スタンプ・コラージュ(クリスマス講習)
実施時刻 14時00分   ~  16時00分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,270円
実施場所 アート売場

【 クリスマスフレーム 】

初めての方もご参加頂けます

○講習定員○

 1作品に付き 各4名

 ※予約時に、赤か白かお選びください。

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。
現在、同社直営のスタンプリップル川西モザイクボックス店の店長。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

◆お問い合わせ

ABCクラフト

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301

℡:06-6649-5151

※お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Wildlife』に惚れちゃいました

新入荷してきたときからずっと気になっていた『shinenewワイルドライフスタンプ』

やっと遊ぶことが出来ましたhappy01sign01

IMG_1937

あまり時間がなかったので『ステイズオン』で

革にさらっと押してみるだけにするつもりが

あまりの惚れように手が止まらなくなっちゃいましたheart04happy02heart04

(たまにこういう事が起ってしまうsweat02)

IMG_1940

ベースはだいぶ以前に作ってあったもので

どう使えばいいのか迷っていたペーパーに

『ワイルドライフスタンプ』のキリンの首だけを地柄に押してみましたsign01

イメージにぴったりeyeflair

IMG_1945

ちょこっと周りをよごしてみたり・・・

IMG_1941

『マルシェスタンプセット』と組み合わせてみたり・・・

シンプルでなおかつ見栄えがいいなんて最高ですよねlovely

IMG_1943

こちらは新商品の『shinenewマルシェスタンプセット』の中の一つsign01

シーリングワックスの材料がなかったので

グル―ガン(クリア)+エンボスパウダー(ゴールド)で

代用してみたらまぁまぁそれなりの仕上がりになってくれましたwinksign01

ゾウさんも早く押してみたいよ~note

次回はこれで自分の小物でも作ってみようheart

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品、人気シリーズの新柄 入荷しました!

NEW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おたより 絵封筒展 2011』

 

あ゛sign04sign04sweat01

あれ何時までやったっけeyesweat01

慌てて鞄の中を探り案内memoを確かめた

『おたより 絵封筒展 2011』

11月20日(日) ~20:00

何とか間に合いそうsign02sign02

お仕事帰り川西から慌てて駆けつけたrundash

Img_1927

南船場のギャラリー『flaircarta bianca-カルタビアンカ』

1321255379_photo1

プロのイラストレーターやデザイナー他、

学生、主婦、子どもなど200人くらいが出品していたeyenote

Img_1910

これ好きかもsign01

Img_1911_2

イカ、馬、ねこ、ニョロニョロsign02

わけの分からない生物っぽい物が無数に手書きされているcoldsweats01

Img_1912

Img_1913_2

とってもオシャレnote

Img_1914_2

何故かこういうものが好きだsweat02

Img_1915

これは封筒に描いているのがもったいないくらいきれいでしたshine

Img_1916

Img_1917_3

Img_1918_2

Img_1919_2

なかなかの迫力ありsign03

Img_1920

これお部屋に飾りた~いhappy02heart02

Img_1921_2

『グロスマンシール』 海ヘビsign01

Img_1922_2

コレめっちゃハマる~flair

カラフルな星達はマスキングテープでhappy02heart04

もしかして宇宙飛行士とスペースシャトルも『グロスマンシール』eyesign02

Img_1923

flairこれは。。。

『マーガレットスタンプセット』のカメラかな・・・sign02

ホワイトパウダーでエンボスされているhappy01

Img_1924

黒いペーパーで切絵されたものが

ヴェラムペーパーの封筒に透けているeye

おみごとhappy02scissors

Img_1925

シンプルさがかえって切手を引き立たせていいるfishpiscesfishpisces

今日の戦利品winksign01

Img_1931

Img_1932

Img_1933

イタリアワインのラベルみたいflair

プロのイラストレーターやデザイナーら9人がデザインした

東日本大震災のチャリティー絵封筒も販売されていたmailheart04

ちょっと忙しい思いしたけど楽しいひと時が過ごせちゃいましたhappy02note

                                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Bar Louisianne』&『大坪商店』

先日10周年を迎えた達兄ぃのお店『barBar Louisianne』

いつも嬉しそうな笑顔で迎えてくれるnote

大人になり損なってしまった人たちのオモチャ箱だcoldsweats01

Img_1901 

左のボトルは10周年のカードを作製したおっくんの

デザインをそのまま頂戴したmeg お手製ラベルですshine

(中身は麦焼酎sign01)

Img_1894

いつもきれいにmeg の作品を保ってくれているhappy01

Img_1934

こちらのストラップは『barLouisianne』オリジナルshine

10周年に向けて夜なべして作ってみたwobblysleepy

もちろんmeg も着けているwinkheart04

Img_1896

先日紹介した指輪のブローチバージョンが出来上がりましたsign03

フェザーを付けるとゴージャス感がさらにuphappy02shine

この後、『barLouisianne』で待ち合わせをしていた皆で

北堀江にある『大坪商店』11周年へgo rundash

4560267cs1

居酒屋ノリで美味しい和食がいただける気が楽なお店happy01

80年代の歌謡曲noteを聴いているだけでも楽しめる

Img_1902

お店を閉めて達兄ぃも後から追いかけてきた

「11周年おめでと~beersign03

また皆で集まってワイワイしょ~ねhappy02

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の新作

最近しばらくサボりがちだったアクセサリー作りを再開しましたhappy01sign01

Img_1870

革とアンティークゴールドの組み合わせが上品なピアスshine

Img_1875

小ぶりやけどインパクトが強くカジュアルに使い回せwinkflair

こちらも同じくピアスですsign01

Img_1879

最初はベレー帽用ブローチになるハズやったのに

なぜか指輪に・・・

かなりのボリュームですringshine

次回は冬バージョン紹介出来たらいいな・・・confident

                                    heartmeg         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間の女子会

9時45分難波近鉄ビル前集合sign03

今回の女子会はモーニングなのかsign02 ランチなのかsign02

よく分からない時間clockに集合だcoldsweats01

ここからタクシーでワンメーターの木津市場にある

『かなえ寿司』に向ったcardash

P1010799_convert_201107261302041

新しいお店に移ってから今回で2回目の訪問だnotes

meg 的には以前の昭和な高架下の感じが好きだったな~think

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-7341-1.html

とりあえずビールで乾杯sign01

「おはようございま~すbeer

Img_1827

【カワハギ】

今から美味しい季節やねflair

Img_1830

【活はも】

はもってもう終わりやと思ってたわ・・・

Img_1832

【のど黒】

昆布での〆方が絶妙~happy02heart04

Img_1834_3

【足赤えび】

えびの歯ごたえを通り越しているhappy02

Img_1847

【足赤えびの頭】

こんなん出されたらもうそろそろconfidentnote

Img_1846

大好きなひれ酒bottle

Img_1838

【ふぐ軍艦巻き】

皮、身、肝の三段重ねflair  まず一口では無理やねcoldsweats01

Img_1843

【うに】

零れんばかりに盛ってあるshine

Img_1850

【生かに】

口の中に入れるとすぐに無くなってしまった

ショックshocksweat02

Img_1854

【あん肝】

お腹が膨らんできたので突き出しにしてもらった

Img_1856_3

河豚の肝を食べた後にも拘らずかなり濃厚lovely

Img_1857_2

「満足満足note

4時間も居座ってしまったcoldsweats01

・・・でも本当は【fishさば】も【fishさんまの炙り】も食べたかった・・・sweat02

木津市場敷地内にある『湯源郷 太平のゆ』へ

日頃の疲れを癒しに・・・heart02

Image0021

営業時間
朝8時~深夜2時まで、(最終受付深夜1時)

年中無休

入浴料金
大人 800円 小人 400円 幼児(3歳以下) 無料

岩盤浴 
大人 800円 小人 400円(健熱汗房の入浴不可)

泉質:天然温泉ではありません。

効能:通常の温浴効果となります。

Img_1209579_35489141_01

入浴前にお食事処で先ほどのアルコールを抜く為cafeコーヒーを頂いた

Img_1863

コチラの岩盤浴

美岩汗房、美塩汗房、美宝汗房、健熱汗房、健冷寒房、健楽癒房と

6つの房があり何回でも入り放題なのが気に入ったflair

汗をいっぱいかいた後は皆がお喋りしている中

megだけ健楽癒房で1時間のお昼寝タイムwobblysleepy

起きると再び汗をかきに汗房へ

お風呂を上がると7時を回っていたcoldsweats02sweat01

ほんのり冷たい空気がとても心地いい

お散歩しながらなぜか堀江にある『おでん○』に足が進む・・・sweat02

明日は皆お仕事やし

あと1軒で解散しようねcoldsweats01

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉土産

晶子さんがrippleにお土産を持って来てくれた~happy01note

百貨店に行けば何処も同じものが売ってるから

わざわざ「鎌倉でしか買えない物をsign01」って

Img_1779

パッケージがまたステキhappy02heart04

この箱はmegが頂き~sign03

Img_1785

『歐林洞』さんの『パトロン』というお菓子ですflair

Img_1786

ウズラ卵を思わせるような・・・eyesign02

Img_1788

sign02 しっとりと程よい甘さが上品で

いかにも大人のスイーツって感じhappy02heart04

かなりの満足感shine

牛乳taurus一緒にほしい~sign03

コレはお仕事の合間ではなく

お休みの日にゆっくりと味わいたい一品でしたcoldsweats01

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォックスフェイス

せいろ蒸し『はな』にご飯を食べに行くと

カウンターの上にmegの好きな『flairフォックスフェイス』が

無造作に転がっていたnote

Img_1751

いつ見てもかわいい表情をしているlovely

キリンの顔のように見えるのに『フォックスフェイス』

なんでやろ・・・eyesign02

tulip花言葉=私の想い・偽りの言葉・私はあなたを欺きません・偽り・悪友・真実etc

いいのか悪いのか・・・

フォックスフェイスという名前は完全な英語のようで

実は和製英語らしく日本国内でしか通用しないそうだthink

美味しそうな色をしてるが毒があって食べれないので遊んでみたsmile

Img_1776

最近『目玉シール』を色んな物に貼って楽しんでいるbleahnotes

やっぱり可愛いヤツだnote

                                       heartmeg  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 11月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧

SBSH0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状体験教室

IMG_1774

「スタンプを押したことはあるけど

エンボス加工やポップコーンペンも使ってみたい

でも、お家で1人でするのは自信がないな・・・」

という方にオススメな年賀状体験教室

IMG_1761

・エンボス加工

IMG_1762

・エンボス加工+ポップコーンペン

IMG_1767

・飾り和紙シール

日 時 : 11月22日(火)

           24日(木)

           28日(月)

           30日(水)

           1部  13:00~

     2部  15:00~

参加費 : ¥500

・上記の年賀状3枚、上記の年賀状の内好きな柄2枚

 合計5枚の年賀状を作って頂けます。

 

・お好みのスタンプで作成したい場合は

 別途ご購入してお作り頂いても大丈夫です。

 (その場合も店内で作って頂くのは5枚です)

・お年玉付き年賀状を5枚ご持参して頂き

 そちらを使用して頂いてもokです。

 

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状サンプル☆ディスプレイ

暑さと寒さが入り混じり毎日何を着ればいいのか・・・wobblysign02

迷っているのもつかの間

すぐにmegの苦手な寒~い季節がやってきますhappy02note

でも、クリスマスにお正月と

これからの季節楽しいことがいっぱい待っています

気分だけは盛り上がっていきましょうsign03

ちょっと早いけど今日はrippleスタッフtakakoちゃんからのお送りしますflair

『年賀状サンプル☆ディスプレイ』

みなさん、こんにちはchick

スタンプリップル川西モザイクボックス店のTAKAKOですwink

さあ、いよいよ年賀のシーズンがやってきましたsign03

川西モザイクボックス店でも年賀状サンプルのディスプレイをしていますshine

まずは、モザイクボックスの2Fでのディスプレイhappy02

2011_0928_162307-P9280010

ジャーンsign03shine

目を引くタイトルはYUKOちゃんが頑張って作ってくれましたheart04

ディスプレイはTAKAKOが試行錯誤しつつ、店長からのアドバイスも頂いて仕上げました~catface

2011_0928_162140-P9280005

2011_0928_162250-P9280009

2011_0928_162216-P9280007

続いては、駅前のディスプレイですlovely

2011_0928_162526-P9280013

駅前なので、通勤時にTAKAKOはいつも見ています~notes

こちらもタイトルなどなどYUKOちゃんが頑張ってくれましたshine

来年は辰年ですねsign01

かっこいい渋めの年賀スタンプから、可愛らしいものまで幅広く取り揃えていますsmile

もちろん実演もしていますので、お気軽に声をかけてくださいね~happy02

今年は手作りの年賀状に挑戦しようと思っている方sign01

もちろん毎年手作り年賀状の方shine

ぜひスタンプリップル川西モザイクボックス店へsign03

スタッフの笑顔と共にheart04

お待ちしておりま~すhappy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKAスタンプフェスティバル ~ABCクラフトあべのキューズモール店

『クリスマスミニアルバム』

Img_1576

日 時 : 11月6日(日)  15:00~17:00

講習料 : ¥1,050

材料費 : ¥1,775

講  師 : 喜納 恵

 

『クリスマスCan-can』

Img_1580   

  Img_1589_2

日 時 : 11月6日(日)  11:00~13:00

講習料 : ¥1,050

材料費 : ¥1,764

講  師 : 喜納 恵

   01_4

OSAKAスタンプフェスティバル
会期:10/27(木)~11/6(日)
場所:あべのキューズモール店3FABCクラフト イベントスペース

期間中毎日スタンプ体験イベントを開催。

詳しくは、詳細が決まり次第ホーム―ページにて掲載致します。

http://www.abc-craft.co.jp/search/news_detail.php?n=2767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »