« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ripple10月教室作品

ripple10月教室での作品ですhappy01

081

マスカット、コーヒー、ラズベリー・・・

色んな味のキャンディーがいっぱいみたいで

とても可愛らしいですよねhappy02

想像しているものとどんどん違った仕上がりに

近づいていく過程が楽しかったですねsign01

次回もどんな作品ができるのかとっても楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室11月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

088

083_3

087

■クリスマスBox

日 時 11月15日(火)・25日(金)

     10:30~12:30

講習料 ¥2,200

・9センチのまあるいボックスの蓋を開けると

 まあるいカードが連なって出てくるよsign01

■クロップパーティー

日 時 11月10日(木)

     10:30~12:30

講習料 ¥1500



素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会 ~天王寺あべのキューズモール店 11月

こどものかお 喜納恵先生の「スタンプ講習会」

『クリスマスツリー』

Img_1669

Img_1670_3

日  付

2011年 11月 9日

講座名称 こどものかお 喜納恵先生の「スタンプ講習会」
講座区分 スタンプ・コラージュ(クリスマス講習)
実施時刻 14時00分   ~  16時00分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,655円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加頂けます

○講習定員○

 8名

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。
現在、同社直営のスタンプリップル川西モザイクボックス店の店長。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

 

              ■お問い合わせ■

                ABCクラフト
           大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
              キューズモールQ-301
        ℡:06-6649-5151
                  お電話はお間違いのないようにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のお便り

本日は山梨県鳴沢村のふわりちゃんからのお届けですhappy01sign01

1319528882965.jpg

今日は、暖かいから近所を散策しまちた

お庭のお花、きれいでしゅtulip

1319528958110.jpg

もみじがだいぶ赤くなりまちたね〜maple

1319529013104.jpg

どんぐりしゃん見つけたeyeflair

1319529072222.jpg

おっきい葉っぱでしゅ。

秋は色んな色があるからきれいねぇ~lovely

Image

皆ちゃんまたお逢いちましょうsign01

ふわりでちたwinknote

ふわりちゃんレポート如何でしたかsign02

秋まっさかりの鳴沢村からでしたが

大阪でも御堂筋の銀杏拾いをしている光景を

よく見かけうようになってきましたhappy01

食べ物riceballも美味しくなってきますし

今年は大阪マラソンもありますrundashrun

バーベキューやハイキング

寒くなるまでにいっぱい秋を満喫しましょうねsign03

                                  heartmeg

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰りツアー土産

rippleスタッフyukoちゃんが

京都、福井、岐阜の日帰りツアーに当たって参加してきたようだeyeshine

ツアーに当たるってけっこうツイてるよねsign03

Img_1650

flair癒しのいちごタルトケーキ』

えらく長いネーミングだcoldsweats01

程よい甘さとしっとり感がイケてるsign01

食後のおやつに頂いたらお腹いっぱいになったcoldsweats01

Img_1649

flair昆布飴』

小さい頃に近所の昆布屋さんのおばちゃんに

貰ってよく食べた記憶がある

なつかし~happy02shine

でも・・・

bombチョコ昆布飴』って・・・

この食べ物はこの世の中に一切必要の無いものだと思うbearing

最近昆布飴って売ってるのかなあ・・・sign02

また探してみようwink

ごちそ~さまnote

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休み

なぜか今頃になって

「誕生日プレゼントpresent」って妹が袋を手渡してくれたhappy01

Img_1593

中身はコレeyeflair        楽しそ~lovelynote

でもお家で1人コレで遊ぶのは少し寂しすぎる・・・coldsweats01sweat02

Img_1598

営業所に持って行って休憩時間clockに遊んでみた

2人ともメッチャ楽しそうcoldsweats01

Img_1600

こういった類のお菓子は

「色粉が入っているからダメsign03」と

小さい頃食べさせてもらえなかったので

megも興味津々eyenote

Img_1602

自分で色を混ぜて作ることもできるeye

体にさえ悪くなければ遊びを含め

子供も色の勉強が楽しくできそうだflair

Img_1605

型に液体を流し込んで固まるのを待つと

カラフルなゼリーが完成sign03

Img_1607

火傷しながらも片手で作り続ける武田wobblysweat02

Img_1613

こんなにかわいいお菓子が完成sign03

Img_1615

ゼリーは冷蔵庫で15分ほど冷やしていたが・・・

「まずっbearingsweat01sweat01sweat01sweat01

Img_1617

チロルチョコはmegにとっては甘かったけど

一番安心して食べれたcoldsweats01

たまにこんな斬新なプレゼントもいいねnote

ありがとうsign03

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKAスタンプフェスティバル ~ABCクラフトあべのキューズモール店

『クリスマスミニアルバム』

Img_1576

日 時 : 10月27日(木) 11:00~13:00

      11月6日(日)  15:00~17:00

講習料 : ¥1,050

材料費 : ¥1,775

講  師 : 喜納 恵

『クリスマスCan-can』

Img_1580   

  Img_1589_2

日 時 : 10月27日(木) 15:00~17:00     

            11月6日(日)  11:00~13:00

講習料 : ¥1,050

材料費 : ¥1,764

講  師 : 喜納 恵

  01_4

0

OSAKAスタンプフェスティバル
会期:10/27(木)~11/6(日)
場所:あべのキューズモール店3FABCクラフト イベントスペース

期間中毎日スタンプ体験イベントを開催。

詳しくは、詳細が決まり次第ホーム―ページにて掲載致します。

http://www.abc-craft.co.jp/search/news_detail.php?n=2767   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフトあべのキューズモール店 10月講習会

先日10月12日にABCクラフトあべのキューズモール店で

開催させて頂いた『ジュエルボックス』教室shine

やっぱり女性って可愛いものに引かれてしまいますよね~lovelynote

Img_1642

一つひとつもとってもステキやったけど

皆の作品を寄せ集めるとこのキラshineキラshine感がもっとかわいい~happy02heart04

限られたスペースの中でそれぞれのパーツを

思うようにアレンジし個々にステキなジュエルボックスが完成sign03

皆さんに楽しんで帰っていただいて

私もすごく嬉しかったですhappy01note

よければまた一緒の時間を過ごしてくださいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいものですね!

先月kodomonokaoアドバイザーコースを受けられた

松田様よりお便りが届いたloveletter

Img_1628_1

「おおsign03  かわいいhappy01heart04

Img_1630

中を開けるとアドバイザー懇親会での写真cameraimpactが飾られていた

仕事柄SB(スクラップブッキング)など作って差し上げることはあっても

頂くのは初めてだったpresent

カードを開けた時eye なんかとっても暖かい感じがよぎったspa

これって自分で感じないと人に伝えれるものじゃないよねcoldsweats01

今さらながら勉強させていただきましたsweat02

Img_1627_1

皆で美味しくいただきましたよ~note

羽二重餅めっちゃ柔らかいhappy02

ありがとうございましたsign03

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年&ハロウィン❤

今回はRIPPLEスタッフma-miからのお知らせですloveletter

おかげ様で10月4日stamp RIPPLE川西モザイクボックス店は

5周年を迎えることができましたshine

今までリップルを可愛がってくださった皆様に

感謝の気持ちを込めて10月4日(火)~10月11日(火)の期間中

『祝5周年お楽しみ袋』や『トランプ抽選』を

楽しんで頂いておりますspade

Img_1623[1]

上の写真はトランプ抽選をお客様がされている様子ですeye

お楽しみ袋は3種類のうち

¥3000と¥2000は完売sign01

あと残るは¥1000のみですdash

そんな楽しいイベントもご用意しておりますが、

この時期、店内を一色に染めているのは

ハロウィンhappy01

2011_1011_121314-CIMG2098

看板娘のミッフィーちゃんも仮装して

お出迎えnote

2011_1011_121840-CIMG2099

リップルには、ハロウィンの

スタンプ、JJボタン、グロスマンシールなど

たくさんの商品をご用意して

お待ちしておりますnotes

2011_1011_123600-CIMG2100

それでは、ハロウィンの夜は、

子供たちにお菓子をご馳走してあげて下さいねcake

そうでないと

[トリック オア トリートsign01bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック (´Д`;≡;´Д`)

水切りカゴの下に敷くトレーを

スパゲティーを作りながらsmilerestaurantコンロの近くで乾かしていると・・・

Img_1619

気がつくとドロドロに溶けていたsign04eyesweat01sweat01

使い勝手よかったのに・・・weep

最近何事もルーズになってるから気を付けないとpunchimpact

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーベタ

顎におできが出来て以外に早く

逝ってしまった『デップ』down

Img_0102

メッチャ可愛がってたのに・・・weep

(上画像は若かりしころの『デップ』です!)

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-3668.html

1人ぼっち取り残された

『ジョニー』がちょっと寂しそうだったので・・・sweat02

Img_1513

新しい仲間を増やしてあげましたnote

Img_1539

名前は『shineショーン』

Img_1535_3

『ジョニー』と比べるとまだかなり小さいpisces

Img_1511

今までの経験上ブルーは大人しいから

闘魚のくせになかなかケンカをしてくれないsadsweat02

今回は赤を飼うつもりで見に行ったのだが

やっぱりブルー系に目がいってしまうeye

キレイしケンカせんでも元気に育ってくれたらそれでいいやwinksign01

                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『くろしを』 ~大正

今日は家族で食事会smilerestaurant

今回は『fish鮪』好きの父の為に

妹が探してくれた大正の『flairくろしを』に行ってみた

320x320_rect_71541261

かなりローカルなお店だsign01

「ここ・・・eyesign02」母は少し驚いていたが

meg 的には見た目よりも味がよければそれでいいshine

320x320_rect_35979511  320x320_rect_53586511_2

サザエのつぼ焼き                  お造り

                             4種の部位 めのうら、あご、ほっぺた、のうてん                       

320x320_rect_71541281   Img_1546

鮪の中落ち                         下に敷いてあるのは鮪の骨

この間何人ものお客様にお断りしている

かなり地元では人気のある店らしいcoldsweats01

 

 

Img_1547   320x320_rect_89091881

『くろしを』DXデラックス                  4種の部位の鮪のにぎり

Img_1552   Img_1556

トロかま焼き                        flairサービス    ちょっとびっくりeyesweat01

                                松茸とさつま芋の釜飯 

  

Img_1557   Img_1563

flairサービス   かなりびっくりeyesweat01sweat01       焼きまぐろ

  Img_1565  Img_1567

ネギトロ

4本の内flair2本はサービス      えぇ~eyesweat01 いいの~sweat01sweat01

その他焼きそばをオーダーすると

おまけでナポリタン風焼きそばも付いてきたcoldsweats02

どうも儲ける気はないようだsweat02

母が「アイスが食べたいなあ・・・」と言い出したので

見てみると・・・

  Img_1564

下記に「1人1杯サービスだよ♪」と書いてあったeyesweat02

さすがにこれ以上のサービスを受けるのは気が引けるので

抹茶アイスは諦めてもらったsweat02

とても変な気分だcoldsweats01

 

「よかったらお土産持って帰ってくださいhappy01sign01」って・・・

320x320_rect_90071101 Img_1568

お菓子にバナナまで1房も頂き

 Img_1570

こんなステキなビニール袋に入れてくれたhappy02note

その他 ビール6杯 焼酎 6杯

こんなにいっぱいのお土産まで頂いて4人で

¥12,500って・・・     ちょっと安すぎるよねcoldsweats01

 

「一見でここまでしてもらったらまた来ないと申し訳ないねsign01

と言いながら店を後にしようとすると・・・

可愛いバイトの女の子が

「コレも店長からです」って

Img_1571

どないなってるのeyesign02このお店

ご飯食べに来てこんな貴重な体験をしたのは初めてだ

ある意味おもしろいお店だった

                                heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉土産お披露目会

雑貨好きのkokeshiちゃんが

鎌倉まで行ってgetしてきたお土産をみせてくれたhappy01sign01

Img_1262

缶カン入りの消しゴムセットは全く実用性ゼロっぽいcoldsweats01sweat02

何で買ってきてんやろ・・・sign02

晴雨傘大きいし使い勝手はよさそうだsprinklesun

大仏様型べっこう飴

何処から食べようかメッチャ迷って

首から上をかじってしまったsweat01

なつかし~味やわ~happy02note

ハトサブレはもちろん美味しかったよwink

ありがとうねsign03

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »