« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

RIPPLE教室10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_1523

■ミニBOOK

日 時 10月11日(火)・28日(金)

     10:30~12:30

講習料 ¥2,400

・キラキラJJボタンがとってもキュートなミニアルバム

 ページは後から増やすことも可能です!

■クロップパーティー

日 時 10月14日(金)

    11:30~13:30

講習料 ¥1500



素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧

100527_1615141


■消しゴムはんこ

日時:10月18日(火)午前10時半~12時

場所:スタンプリップル川西モザイクボックス店

費用:2000円(材料費含む)

・消しゴムはんこを使ってオリジナルエコバッグ作り

申し込み期限:10月16日

               

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会 ~天王寺あべのキューズモール店 10月

『ジュエルボックス』

Img_1526

Img_1527

日  付 2011年 10月 12日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生の「スタンプ講習会」
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時00分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,228円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加頂けます

○講習定員○

 8名

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。
現在、同社直営のスタンプリップル川西モザイクボックス店の店長。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデー戦利品

今年も皆にいっぱいの愛情を頂いたhappy02present

Img_1495_2 

crownFumiちゃん

赤とブルーのボックス木模様に沿って砂絵で描かれているようsign01

シルバーのカエルは

meg家のウェルウェル(右カエル)の仲間入りに

Img_1497

同じくcrownFumiちゃん

西洋くちなしをベースにジャスミンや数種類のお花の香りが

とても優しくブレンドされているshine

クレイのお花がオイルを吸い上げほんのりブルーに・・・

Img_1438_2 

crownMacyamiちゃん

このドレッシングおいしそ~note

しっかりたっぷりタマネギが入ってるdeliciousrestaurant

Img_1440

こちらも同じくcrownMacyamiちゃん

甘くないかりんとうsign02

コレさっそく食べてみま~すsmilenote

Img_1476

Img_1480

crownYouちゃん

ティーカップサイズのプリザードフラワーtulip

黒のテーブルの上にとっても鮮やかに映えてるよsign01

限定アイスまで頂いた上に。。。

まだ直接お礼言えてないけど

ブログ上ごめんね

ありがうhappy01sign03

Img_1484

Img_1486

crownKo-ちゃん

ミニルーター

コレ前から欲しかったのよ

Img_1492

同じくcrownKo-ちゃん

なぜかバスマット

でもmegの好みはちゃんと押さえくれているねwinkheart04

Img_1487

crownTakakoちゃん

シンプルかつ少し可愛さheart02を入れるのに

メッチャ迷ってくれたみたい・・・

ごめんね 好みにうるさくてcoldsweats01sweat02

Img_1489_3

crownYoukoちゃん

何故かいっつも栄養ドリンクや

体に優しいものをくれるcoldsweats01sweat02

いたわってくれてありがと~note

Img_1475

この前あっちゃんから貰ったお花tulip

首がいっぱい落ちてきたeyesweat01ので

サラダボールに入れたらこんなにキレイshineになったよ

あらためて皆さんありがとうございますsign03

プレゼントpresentはお誕生日に限らず随時歓迎ですwinksign03

今からバースディー焼肉パーティーに行ってきますsmilewineshine

いつまで続くんやろ~sign02

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり&アートバザール

ちょっと前になりますが・・・

9月17日(土)、18日(日)に南港『ATCホール』で行われた

『手づくり&アートバザール』での模様ですhappy01sign01

http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

Img_1460

KODOMONOKAOでの手作りブースですnote

Img_1463_3

flairコラージュブローチ』と『flairコラージュバッグ』

画像はどっかいっちゃいましたwobblysweat01

Img_1464

来場数は2日間で14594名ってすごいよねsign01

物販ブースに『北前船のカワモト 』焼き鯖鮨が出展していたhappy02heart04

http://www.kawamoto-fukui.com/

Img_1452

1日目12時頃買いに行くと

「すみません 売り切れましたsweat02 

今取りに行ってるので次は2時からの販売になります」と

予約を受け付けていたcoldsweats02

こうなると絶対に食べたいsign03

もちろん2日目は

開場直後に鯖鮨ブースへrundash

ノーマルな『焼きさば』だけを買うつもりが

「お味噌も美味しいですよsign01

味見してから交換してもいいんで食べていって下さいhappy01sign03

・・・flair

「お味噌も頂きます」ってコトになってしまったcoldsweats01

この商売上手thinksign01

Img_1454

ちゃんと竹革で包んであって高級感もあるshine

Img_1456

どっちから食べようかメッチャ迷ってしまう~eyesweat01

上 『焼き鯖鮨』

海苔が鯖の脂で光っているshine

胡麻を混ぜた香ばしい酢めしと、

生姜が効いているのでさっぱりと味わえる

下 『永平寺みそ焼き鯖ずし』

永平寺の精進味噌で焼き上げているので

甘いお味噌が苦手なmegは少し躊躇しながら頂いた

意外なことにお味噌がでしゃばり過ぎることなく

鯖の味をしっかり生かしつつサッパリとしたお味は・・・

「日本酒ほし~bottle

でもお仕事中bearing

次回はお取り寄せして

お家でゆっくり頂こうsmilenote

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプアドバイザー養成講座☆終了!

今回は『スタンプアドバイザー養成講座』を

受講したrippleスッタッフyukoちゃんからの報告ですsign03

こんにちはhappy01sun

スタンプリップル川西モザイクボックス店のYUKOですvirgo

先日、9月13日(火)~16日(金)の4日間、

みつなかホールで行われた「スタンプアドバイザー養成講座」が

無事、終了しましたup 私も参加させて頂きましたconfident

diamond講座の様子diamond

2011_0915_122449-P9150045

2011_0914_144304-P9140023


みなさん、エンボス加工やスタンプの基礎テクニックを楽しく、

学ばれていましたconfidentshine

2011_0914_151436-P9140031
自分で作ったカードはみんなで見せ合いっこnote

2011_0914_161204-P9140036

どれも個性あふれるとても素敵な作品でしたheart04

また好きな写真を用いて、スクラップブッキング作成もしましたshine

2011_0916_181704-P9160057

私は我が家の愛するペットたちを秋をモチーフに

スクラップにしてみましたcat

みなさんもお気に入りの写真と好きなスタンプを組み合わせて、

作品をパワフルに仕上げておられましたshine

4日間、参加して下さった皆様、お疲れ様でしたnote

これからも、スタンプで楽しんでいきましょうwinkup

また、ぜひスタンプリップルにも遊びにきてくださいねheart

待ってまぁすvirgoheart04

この後の懇親会だけはrippleスッタッフも

全員参加させていただきました

Img_1431

皆さん打ち解けてくれていたようで

とても楽しい時間clockを過ごすことができましたnote

これをきっかけに交流を深めてくれたら

嬉しいですhappy01shine

これからも宜しくお願いしますsign03

4日間本当にお疲れ様でしたhappy01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお客様

一年ぶりにRikaが子供を連れて遊びに来たhappy01sign03

遊ぶといっても子供2人連れだと

なかなか行く所がないsweat02

外は雨sprinkle降ってるし・・・

meg家houseでゆっくりすることにnote

Img_1274

Rinntaro 一年前はまだママのお腹の中に居たのにねcoldsweats01sweat01

Img_1280

Img_1289_3

男の子なので口が遅いsweat02

「アsign04sign01  アsign04sign03」とmegを指さして呼びつけるcatface

(抱き上げて水を触らせろと言っている)

Img_1290

自分のベビーボーロより

Sakurako(お姉ちゃん)のおやつが魅力的shineなようだ

Img_1283

Sakurakoは弟ができたせいか

この一年ですっかり赤ちゃんから子供に成長していたeyesweat01

ふざけて写真cameraimpactも撮らせてくれないcoldsweats01

この歳の子供って一年々で全く違う・・・

また来年の楽しみが1つ増えましたhappy01

                                heartmeg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はマドレーヌ

箱を開けるとカラフルなマドレーヌhappy02sign01

前田様よりの贈り物ですpresent

Img_1420

megもこんなの自分で作ってみた~いflair

。。。けど、お料理は・・・sweat02sweat02sweat02

小さい頃はお母さんとクッキー焼いたり

チーズケーキ作ったりとたまにしてたけど

この7,8年全く遠のいているcoldsweats01

是非近いうちに挑戦してみますnote

Img_1421

またサラッとセンスのいいお手紙を添えてくれていましたmailheart04

Img_1425

シールなんかも組み合わせることで

インパクトも強くsign03

封筒のシールは手づくりですよshine

いつもステキな贈り物presentありがとうございますsign01

rippleみんなで美味しく頂きましたhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27th?? birthday o(*^▽^*)o !!

タツ兄ぃが「みんな待ってるからhappy01sign01」って呼びに来てくれた

シャンパン開けてくれてみんなで「かんぱ~いhappy02birthday

Img_1359

megがお花tulip好きなん知ってたんやlovely

ありがと~note

Img_1361_3

鰻谷蕎麦や『るちん』のマスターも

営業中にもかかわらず途中で抜けて駆けつけてくれた

Img_1363

お仕事を終えて『DISH』のメンバーがまたまた

シャンパンを持って開けかけると・・・

Img_1365

youちゃんと先輩が

アイスクリームをもって・・・

再びみんなで「かんぱ~いwinesign03

Img_1364

セブンイレブン限定の商品

赤城乳業 ビッグパフェ ティラミス

これ食べてみてsign01

アイスの域を超えてるからeyesweat01

Img_1376

そうこうしてるうちに

島歌がかかりみんなで踊り出すハメにcoldsweats01

達兄ぃ、あっちゃん、野口さん、るちん、

磯やん、イマちゃん、ダイゴ、

youちゃんと先輩、kouji・・・heart04

皆みんなmegのお誕生日に付き合ってくれて

本当ににありがとうございましたhappy01

megは本当に幸せですnote

Img_1403

この『shine黒蝶ダリア』とってもステキsign03

Img_1409

megが『shineアンスリューム』好きなこと

調べてくれたのねwinksign01

しばらく楽しませてもらいますねhappy02note

                               heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

みんなあちこちと遊びに行っているthink

自分が行くのは当たり前でも

人が行くと羨ましく感じるのはmegだけ・・・coldsweats01sign02

Img_1248

《伊勢》

三重県産伊勢茶japaneseteaをたっぷりと使ったお菓子

クリームをサンドしサクッとした食感で

かなり濃い目のお茶japaneseteaの味が口の中に広がる・・・happy01note

Img_1249

《鳥取》

口に入れた瞬間 蟹・・・sign02 の香りがたっぷり口の中に広がり

程よい唐辛子のピリッ、カシューナッツの甘さがかなり美味しい

ボツボツの独特の食感もまたいいheart04

ビールが欲しくなる一品だhappy02beer

Img_1193

《鳥取》

すっきりした梨の甘口ワインwine

鳥取県産二十世紀梨を使用していて

flair夏のワイン』って感じhappy01

でもよ~く冷やさないとけっこうmegには甘いかも・・・

大阪にいても色んなものが味わえる

ちょっと幸せconfidentnote

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーショナリー石津板宿教室 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

078

082_2

084

『2つ折りカードセット』

日 時 : 9月26日(火) 10:30~約2時間

場 所 : ステーショナリー石津板宿

講習費 : ¥1900(材料費込み)

◇お申し込み・お問い合わせ◇
ステーショナリー石津   
〒654-0011 神戸市須磨区前池町3丁目4-1
TEL (078)732-0610
FAX (078)732-2784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル過ぎ w(゚o゚)w

あっちゃんに「同じの出てきたから1個あげるwinknote」って

flairカニ』を貰ったpresent

Img_1309

まるで本物のカニを樹脂で固めたようだcoldsweats02

Img_1310_3

お腹や・・・

Img_1311

爪のギザギザまでもよくできているeyesweat02

dollar¥200のガチャガチャで色んな種類が揃うらしいsign03

megの好きなカエルやトカゲバージョンもあるらしいhappy02sign03

ガチャガチャしに行ってこよ~rundash

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりフェア搬入

9月9日(金)、10日(土)

マイドーム大阪での『手づくりフェア』の搬入に行ってきたsweat01

Main2b1

http://www.osaka-tedukuri.com/

今回はいつもの1F 『KODOMONOKAO』ブースに加え

2F レッスンブース No.1で

『スタンプアート(ビニールBag)』をさせていただきますhappy01sign03

Img_0256

Img_0253

ワンコインレッスンdollar¥500で

半透明のチャーム付きビニールbagを作って頂きますsign03

丈夫で女子用お弁当箱も入るサイズなので

お気に入りのサブbagの1つに加えてみてはsign02

flair上記のレッスンは9日(金)のみですsign01

お暇なら来てねwinkheart04

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェノベーゼソース ~『 DISH 』

昨日、魚介fishとバジルcloverたっぷりスパゲッティが食べたくて

お仕事帰りにエビ、イカ、ホタテを購入smilesign01

お家に帰ってベランダに出てみると・・・

最悪sweat01sweat01sweat01   ガーンwobblydown

この前まですくすく育っていたバジルcloverが全滅

ショック・・・crying

しかたないのでペスカトーレモドキを作って食べたrestaurant

    sleepy sleepy sleepy青々と茂ったバジルbudを夢の中で見たような・・・wobblysign02

  

昨日食べれなかったせいで

今日は一段とバジルモードに入っていたcoldsweats01

我慢できなくなって帰りに

鰻谷『flairDISH』に立ち寄ってしまったrundash

Img_0196

やっぱり美味しsign04happy02sign03sign03

ムール貝も入ってるし

ちょっと寄り道したけどかなりの満足note

今日はいい夢見れそう・・・winkshine

                            heartmeg 

http://www.medic-web.jp/shop/s10001376/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマダイの鱗

flairBar-Hemingway』

Img_8963

巨大つぶ貝をおつまみに頂きながら

ゆっくりお喋りhappy01note

でも今日のメインはコレshine

Img_8955

flairアマダイのカリカリ鱗焼き』

Img_8958

逆立てた鱗fishを薄めに引いた油で

カリカリになるまで焼くように揚げるsign02

・・・そんな感じの料理法やったはずsign02sign02sign02

このさくさく感がくせになりそうnote

身よりも鱗の方が美味しいなんて・・・happy02heart04

ちょっと時間clockが掛かってめんどくさそうやけど

またお願いしま~すwinksign01

                             heartmeg

http://www.bar-hemingway.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎ

岡山の実家houseから送ってきたと。。。

Img_0684

こんなに可愛らしいheart04タマネギを頂いたhappy01

まるで巨大らっきょのようだeyesweat01

お味のほうは極々普通coldsweats01

1回々使いきれるのが利点かな・・・flair

でも毎日のようにタマネギを使うmegとしては助かったよconfident

またちょ~だいねwinkheart04

ありがと~note

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »