« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

『コルチャック先生と子どもたち』

営業所のhumiちゃんが所属する

劇団ひまわり創立60周年記念公演

flairコルチャック先生と子どもたち』の

大阪公演を観に行ってきましたhappy01sign01

Img_1303

Img_1306

独軍のポーランド侵攻により第二次世界大戦は始まった。

独裁政治によるユダヤ人迫害が日々激しさを増すなか

孤児院を運営するコルチャック先生(ユダヤ人)と

200人の孤児達の物語・・・

E3839de383bce383a9e383b3e38389e585a

特赦が出たにもかかわらず

自分だけが助かることを拒否し

200人の子供達と共に

自ら絶滅収容所『トレブリンカ』行きの

貨車の乗り込むという

涙せずにはいられない実話・・・

こんな人実在するんや・・・

人間の残酷さと気高さが

まざまざと感じ取れるストーリーやった

近々あらためてmovie映画バージョンも観てみたいhappy01sign01

間近で見る舞台のパワーってすごいhappy02heart04

こんなに人に感動を与えられるような

お仕事に携わるコトができるって

とてもステキなことだと思うshine

これからも続けてほしいな・・・

                             heartmeg 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 9月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧

100527_1615141 (5)

■消しゴムはんこ

日  時 : 9月13日(火)

            午前10時半~12時

講習料 : ¥2000(材料費含む)

内  容 : 消しゴムはんこを使って、オリジナルエコバック作り

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室9月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

220

■ミニBag型アルバム

日 時 9月20日(火)・30日(金)

    10:30~12:30

講習料 ¥2、300

・手のひらサイズの縦型Bag、,横型Bagを

1つずつ作って頂きます!

■クロップパーティー

日 時 9月23日(金)

    11:30~13:30

講習料 ¥1500



素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫

普段から物を頂くことが昔から多かったが・・・

1日でこれだけもらうとちょっとビックリするcoldsweats01

Img_0734

Img_0736

Img_0739

Img_0737

Img_0741

いつもありがと~sign03

美味しくいただきますrestaurantdelicious

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーセット

「50代の方へのプレゼントpresentに贈りたいので

ピンクで優しいイメージの

ピアスとネックレスをセットで作ってほしいringshine

という依頼があったhappy01

実際その方を見た事があったので

イメージは分かりやすかったnote

Img_0974

アンティークローズのパール

スワロフスキーのキラキラshine感を大事にしつつ

色味は少し落としてみた

Img_0977

たまには上品な物を目にするのもいいねcoldsweats01

Img_1070

箱に入れるとギフトらしくなったpresent

ちょっと嬉しいheart04happy02heart04

気に入ってくれるともっと嬉しいが・・・

ありがとうございましたhappy01                                   

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GONZO』

よくこの辺りを探検しているのに・・・

何故か初めて行ったカワイイheart04お店

鰻谷にある『flairGONZO』

Img_0990_2

Img_0989

Img_0980

カウンターに敷き詰められたタイルの

ステキな色に目を引いたlovely

Img_0982

キッチンももちろんカワイイkissmark

Img_0985_3

柱と天井のカラー、そしてライトflairの形もかなりイケてるnote

『ポテサラ』がまた美味しいのlovely

来週もまたいこ~っとdash

                                   heartmeg        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『世界の蝶と昆虫展』

あっちゃんにステキなチケット頂いちゃいましたlovely

大丸心斎橋店のイベントホールで開催されている『世界の蝶と昆虫展』のチケットですsign03

虫は嫌いではないのでちょっと興味ありflair

rippleからのお仕事帰り7時前に到着rundash

意外なことに女性1人で見に来られている方が

多いことにビックリしたeyesweat01

Img_1130

世界各地の美しい「蝶」約8,000匹

「甲虫」約12,000匹が展示されているflair

Img_1081

標本はすべて関西在住の昆虫研究家3人のコレクション出そう

3人だけででこの数が集まるのはすごいeyesweat01

Img_1082

カラフルなハートがいっぱい描かれているようで

とってもキュートheart04

Img_1084

悪魔の使いのような姿をしていたcoldsweats02

Img_1090

Img_1091

フクロウの目のようhappy02heart04

(meg、フクロウ好きup)

口ばしを書き足したらもっと可愛くなるのに・・・

Img_1093

蝶そのものがお花のようtulip

Img_1110

枯葉と同化する蝶

テレビでしか見たことなかったので興味深々eye

Img_1111

羽のボロボロさ加減がいいconfident

Img_1113

とても落ち着いたグリーンnotes

グリーンの蝶って初めて見た

Img_1115

ステンドグラスの細工のようだshine

Img_1118

万華鏡shineを見ているようでホント飽きないhappy02

Img_1121

Img_1122

セピア色のグラデーションに惚れぼれlovely

Img_1123_3

清々しいというか・・・

儚げというか・・・

羽を動かすとまるで破れてしまいそうsign02

こんな蝶いるねんねcoldsweats01

Img_1128

蝶なのか・・・

Img_1129

全身がパールブルーに輝いているshine

Img_1131_3

こちらは羽がトンボのように透けつつ

ほんわかしたピンク色がかわいいheart04

Img_1133

コレ好きhappy02sign03

このスッキリしたシルエットに透明の羽flair

後でこのコのポストカード売ってないかな・・・

Img_1135

ありえない美しさでしたcoldsweats01

でもmegは蝶ちょよりトンボ派sign01

Img_1086

Img_1099_3

やっぱりこの透明な羽が好きなのか・・・sign02

Img_1101_3

子供の頃 素足でトンボを踏んずけてしまって

泣きそうになったのを思い出したcrying

Img_1102

メタリックブルーの糸で細工をしているよう

Img_1136

さすがにコレだけはどうしても

好きにはなれない・・・

それでも見てしまうsweat02

Img_1172

植物なのか・・・

昆虫なのか・・・

Img_1173

摩訶不思議だthinksweat02

楽しみにしていたカナブンhappy02note

Img_1146

やっぱりこれだけ並ぶときれいねshine

『アジアの動く宝石』

意味がよく分かるflair

Img_1151

まるで質のよいスエードをまとっているかのよう・・・

(こんなカラシ色のジャケットほしいな・・・)

Img_1154

王冠crownをかぶっている

『アリスインワンダーランド』を連想させる

Img_1155

Img_1161

ばんざ~いsign03

Img_1167

ゴールドshineそのものだhappy02heart04

1つポケットに入れて帰りたかった

Img_1169

お家に飾っておきたくなる様な標本だflair

Img_1175

Img_1178

勇ましい姿形をしている

かなり不気味・・・coldsweats01

Img_1180_3

Img_1181_2

ここまでくると

ゴキブリに色を着けたみたい。。。sadsweat01

Img_1182

まるで戦隊ものの怪獣モデルの宝庫だchick

Img_1185

実際 手に取って見れるコーナーもあるので

夏休み企画のは打って付けsign03

カブトムシが手の上を歩く感覚

30年振りsign02に味わった

ちょっぴり新鮮happy01

周りを見渡すと

お客さんはもう誰もいなくなっていたeyesweat01

1時間watchあれば十分見れるだろうと

踏んだのが甘かったsweat02

もうちょっと居たかったけど

もう閉店なのでシブシブ帰ってきたdespair

Img_1186

今日の収穫

crown蝶ちょのクリアファイル』

あ~楽しかったhappy02sign03

先に行った人によると

「情報量が多すぎてグルtyphoonグルtyphoon目が回りそう・・・」

って聞いてたけど

megの場合まるで『初恋heart04』を覚えたかの

ドキドキ感が止まらない

今日は夢に出てきそうだ・・・

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りピアス

最近コッテリしたものばっかり作っていたので

たまにはんなシンプルなものもいいかな・・・shine

Img_0818 

何気な~く作ったのに

どんな服装にも合ってくれるhappy02heart04

最近の一押しアイテムですscissors

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等身大POP

今日はみんなでせっせ、せっせとPOP作りに専念happy01dash

Img_0831

所長が不在だったのでたまには遊びも交えながら・・・coldsweats01

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば切り 『治太夫』

千日前通りrvcarの大正橋と桜川駅の間に

そば切り 『治太夫』(じだいゆ)がオープンしたnewsign03

なぜかmegこの2日前から

お蕎麦ばっかり食べているcoldsweats01

Img_1067

スタッフmacyamiさんcameraimpact

http://zidaiyu.blog.fc2.com/

日当たりsunも良くとても気持ちのいいお店だhappy01

ココで今日は蕎麦打ちを見せてもらったeyenote

Img_1013

昔の枕の中身と同じだ

Img_1015

殻を取って振るいにかける

Img_1010_3

少しずつ少しずつお水を足しながら

ダマをなくしていく

この時点でかなり肩が凝りそうcoldsweats02sweat02

Img_1011

滑らかな生地が出来上がってきたshine

Img_1018

打粉を塗しながら

体重の重みで押すように

少しずつのばしていく

Img_1032

向きを変え丸さを保ちながら

薄くうすく延ばしていく

Img_1034

一定の薄さを保ちながら

四角く『角だし』していくのは

見ているだけでもかなり難度が高そうだcoldsweats02sweat01

Img_1042

破れずココまで広がった

Img_1044

十割なのですぐに生地が破れてしまうらしい

Img_1050

きれいに折りたたんで

Img_1054

Img_1058

さすがプロの包丁さばきlovely

Img_1063

とてもきれいなお蕎麦の出来上りだshine

出来上がる過程を見てから頂くお蕎麦は

写真cameraimpactを撮るのも忘れるほど絶品だったhappy01crown

ず~っと見ていたので

たぶんすごく仕事し辛かったと思うsweat02

ジャマしてゴメンねcoldsweats01

近くなのでまたよばれに行きますね~sign03

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラスチャーム

かわいいガラスチャームgetsign03

一緒にお仕事中だったhumiちゃんが

好きそうだったのでペンダントを作ってあげることにhappy01note

Img_0807

megと同じターコイズブルー好き

ちょっぴり好みも似たところがあるので作りやすかったです

Img_0809

グリーンとブルーも早く作りたいよsign04sadsweat01

私にだけ1日30時間ほしいsweat02

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり。。。

さっそく買いに近場に買いに行ってみたrundash

Img_1072

crown当たらないものの代表』だけあって

やっぱりダメだったcoldsweats01sweat02

こんなことで運を使い切るよりは

本当に大事な時の為に置いておこうsign03

(負け惜しみbearingsign02)

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫のしらせ (゚o゚)w?/?

朝、目が覚めて時計clockthunderをみると

この3日連続で【7:14】

ちなみにセット時刻は【7:15】だcoldsweats01

【714】という数字に何か意味があるのだろうか・・・sign02

確か知り合いに7月14日生まれの人がいる

でも、あんまり関係なさそう・・・sweat02

『ナンバーズ3』(宝くじ)でもかうべきかsign02

思い立ったら吉日flair

後で買ってみようbleahsign03

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船上パーティー2011

今年もこのシーズンwaveがやってきたsign03

加太辺りの波の静かなところでship

まずはスパークリングワイwineンを開けて・・・

Img_0863

「カンパーイhappy02sign03

生ハムpigやサラミpigまで持って来てくれていた

贅沢eyesweat01

Img_0886_3

遊び時間はもちろんコレに限るrundash

Img_0932

なぜかmikaちゃんきれいに正座coldsweats01

Img_0942

isoやん日焼け止め塗りすぎsign04sweat01

白浮きしている顔が怖いよbearing

Photo

ちっちゃな鯛fishが釣れたようですが・・・

2

nabeがさばいてくれたようですが・・・

4

みんなで楽しく食べて美味しかったようですが・・・

「誰か起こせsign04angryimpact

実はmeg船酔いで爆酔してましたsleepy

もちろん誰も起こしてくれませんsweat02

Img_0957

陸に上がるとまたご機嫌に戻っていたhappy01note

その間『fishサゴシ』も釣れたようだ

(サゴシ=サワラのちっちゃいの)

Img_0963

『サゴシ』を持ってnabeのお店で

再び「カンパ~イbeersign03

Img_0960 

今回は皆と一緒に頂けましたhappy02heart04

来年もみんな一緒に行けたらいいねnote

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルスタンプ

先日『stamp cafecafe』でオリジナルスタンプをオーダーしましたhappy01flair

http://stampcafe.net/

手始めにmegの誕生花『tulipリンドウ』を

書いてみることにpencil

こんなにお花をじっくりeye観察するのは久しぶりだ

絵を描くことから何年も遠ざかっていたので

カンを取り戻すのに必死sweat01sweat01

原画を送って1週間程で到着sign03

待ってました~sign03

Img_0855

自分で書いた絵がスタンプになるなんて超heart01heart01heart01heart01heart01

ここまで嬉しいとは思っていなかったcoldsweats01

13.0×9.0×1.8 cm

二つ折カードサイズにッピッタリだloveletter

Img_0857

ゴールドとプラチナでエンボス加工してみたflair

文字はshineニューポストスタンプを利用

Img_0833

ツインマーカーで着色すると

とても涼しげな花が咲いたnote

Img_0844

もちろん仕上げには

megの大好きな『グロッシーアクセントshine』をプラスhappy02heart04

Img_0852

まるで七宝焼きのようにリンドウが輝きshineを放っている

自分だけのオリジナルデザインはとても愛着が湧くものですsign03

父の日、母の日、敬老の日などに子供が

書いた絵をスタンプと一緒にプレゼントpresentするのもいいですねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ABCクラフト講習会 ~天王寺あべのキューズモール店 9月

納恵先生の「スタンプ講習会」

『Dream Box』

Dream_box_1
日  付 2011年 9月 14日
講座名称 こどものかお 喜納恵先生の「スタンプ講習会」
講座区分 スタンプ・コラージュ
実施時刻 14時00分   ~  16時00分
講  師 〈こどものかお〉 喜納恵先生
受 講 料 税込: 1,260円  材料費: 1,873円
実施場所 アート売場

初めての方もご参加頂けます

○講習定員○

 8名

~喜納 恵プロフィール~

経  歴/大阪モード学園卒業後、アパレル関連の仕事を経て「こどものかお」大阪支店に勤務。スタンプアドバイザーとしてデパートなどで実演展示と教室を担当。
現在、同社直営のスタンプリップル川西モザイクボックス店の店長。

公認資格/kodomo no kao スタンプアドバイザー
サクラ・メモラビリアート スクラップブッキングインストラクター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱うどん『山斗』

sunはあっさりしたものが美味しいよねってことで・・・

以前から気になっていた情熱うどん『山斗』に行ってきたrundash

1494521

 

やっと来れたcoldsweats01

讃岐うどん大好きsign03

徒歩で来れる距離なのに

休みの日に出掛けるのが億劫で・・・sweat02     

Img_0233

初めてのお店はもちろん一番シンプルな

flairおろしぶっかけ』

出てきた瞬間の麺の色艶shine

「コレは旨いでwinksign01」って言っている

やっぱり期待を裏切らない弾力crown

おうどんてなんて美味しいんやろ~happy01

結構な量はあったが

とっても美味しくあっさりしていたため

あかんsweat01  とは思いつつも・・・

Img_0235

『えび天ぶっかけ』いっちゃいましたcoldsweats01

明日も明後日も

sunの間中ずっと通いたくなる美味しさでしたsmilenoodle

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ125周年限定ボトル

ご近所のスーパーへ行くとrun

『コカコーラ125周年限定ボトル』が山積みされていた

Img_0783

カワイeyeheart04

必要ないのに3本も購入coldsweats01sweat02

創業当時のストレート瓶をイメージしてるようだflair

Cocacola125anniversary_011

歴代のデザインを見ていると

コレクターの気持ちが分かりますshinehappy02shine

Cocacola125anniversary_021

今回は復刻デザインのボトル4本入りセットも

限定発売されているようなので

ちょっと悩んでみたcoldsweats01

でもやっぱり置き場所に困るthinkのでいらんやsweat02

でもこの木製のケース、

玄関先のキーBoxにしても

メッチャかわいいかも・・・

                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!!

ずっと入荷待ちだったイーゼルがやっと届きましたnote

Img_0746

なかなかアンティーク感が効いていて

ネット上で見るよりも素敵だったwinkshine

Img_0754

作り置きしていたアクセ達を

手作りのコルクボードに飾ってみたringshine

イメージ通りの仕上がりだhappy02heart04

あとはプライスカードを付けるだけnote

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵すくい

今年初の釣りの行ったfish

Img_0796

魚のいる場所を探し求めてship

Img_0793

あっちへ行ったりこっちへ行ったりdash

Img_0801

釣れそうな雰囲気ではあるのに

fishの食い気が全くないsad

さっきmegが食べれない『エソ』を一匹釣っただけ・・・sweat02sweat02sweat02

Img_0805

曇っているが前方の加太の海水浴場で

泳いでいた方がましなような気がしてきたcoldsweats01

shipを停めて休憩していると

陰を求めて ちょっと弱っている鯵fishが近寄ってきたeye

どうもさっき誰かに釣られかけられたらしく

かなり疲れているようだsweat02

「仕方ないこれでも釣るかsign02

食いつきもしないので

「すくっちゃえhappy01sign03

しかしタモを近づけると

敏感に逃げるrun

「タモごと飛び込めばいいよsign03

Img_0786

ザッブーンwave

Img_0787

努力の結果が・・・

A_167224_01

この鯵fish一匹だけ

弱っている魚を追いまわし

いじめているような・・・

どうせこのまま置いといても

時間の問題で他の魚に食べられてしまう

それなら美味しく食べてあげようbleahnote

                                heartmeg  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せみ

お仕事帰り営業所のhumiちゃんと公園でお喋りしていたhappy01note

何気な~く humiちゃんが 地面のあちこちに開いてる穴に

ズボズボと傘sprinkleの先端を刺している・・・

megも何気な~くそれを見ていた

んんっeyesign02     

「あsign04sweat01sweat01  刺したらあかsign04bearingsweat01sweat01sweat01

Img_0765

穴の中から蝉snailのサナギが顔を覗かせていたのだcoldsweats02sweat01

Img_0769

一生懸命土から這い出ようとしているが

土が硬いせいかなかなか腰から下が詰まって出れないcoldsweats02

Img_0772

前足が半分欠けているようだったので

ちょっと手助けしてあげたweep

Img_0774

無事脱出成功sign03

Img_0776

ここから先は自分が何処へ向かっていかないといけないのか

分かっているようだflair

もくもくと目的地に向かって歩いて行くrun

Img_0777_2

一生懸命木cloverを上って行こうとするが・・・

Img_0779

前足が欠けているせいか

転がり落ちてくるtyphoon

同じことを何度も何度も・・・crying

7年間も暗い土の中で過ごしmoon3sleepy

出てきたら人間に傘sprinkleで突かれsweat02

それでも頑張っている姿がとてもけな気だcoldsweats01

あくる日の朝sun

公園に寄るとあの蝉はもういなかった

きっと無事木cloverに登って今頃鳴いているはずだwink

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.夏休みキッズ教室

 風鈴

■風鈴

 7/25(月)・8/18(木)

 かわいいスタンプを押して、夏らしい風鈴を作ります。

 暑い夏も素敵な鈴の音で涼しんで頂けます。

*********************

エコバック

■エコバック

 8/2(火)・26(金)

 自分だけのオリジナルエコバックを作ります。

 マスキングシートを使うので、着色も楽しくできます。

**********************

SB6インチ

■スクラップブッキング (6インチ)

8/10(水)・29(月)

 スポンジはんこでカラフルなあおむしくんを作り、

 夏休みの写真に飾り付けをします。

            

*********************

 時 間:①13:00~  ②15:00~

      (予約制。空席あれば当日参加OK!) 

 人 数:5名様まで。小学生以上対象

 金 額:1教室  ¥500

 ご予約はお電話でも受けつけています。

■お申し込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスケードガーデン「サマーキッズイベント」

2011_0616_161803-P6160148

2011_0616_162132-P6160152

■「ノートにスタンプ」

日 時 8月14日(日)

     13:00~16:00

金 額 1回 ¥100

場 所 川西モザイクボックスB1F カスケードガーデン

   ・かわいいスタンプでオリジナルノートを作りましょう。

   ・だれでも参加OKsign01

   ・スタンプは好きなものを選んで、自由に押して頂けます。

モザイクボックスでは楽し~い縁日も開催してるよ!

みんな誘いあって遊びにきてね^^!

■お申し込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 8月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧

けしごむ

■消しゴムはんこ

日 時:8月23日(火)

     10:30~12:00

費 用:2000円(材料費含む)

内 容:消しゴムはんこを使って、オリジナルうちわ作り

     夏休みの自由課題にいかがですか?

     ※お子様の参加も大歓迎です!

     ただ、刃物を使いますので小学4年生以上とさせてください。

■お申込み・お問い合わせ

〒666-0033

兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F

TEL/FAX 072-740-2609

10:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りタイム

今日は営業所のmariちゃんとkokeshiちゃんが

お仕事帰りにmegのお家にアクセサリーringshineを作りに来た

8月のお友達の結婚式crown用に購入した

こちらdownのネックレスに合わせたピアスringを作ってみたいとhappy01note

Img_0763

まずはアクセサアリーパーツを買いに心斎橋で待ち合わせrundash

ちょうどいい色の羽chickを見つけた

慣れない手つきで四苦八苦coldsweats01sweat01

頑張ったよねnote

初めてなのにこんなに素敵なピアスが完成lovelyshine

Img_0759

Img_0756_2

本人もかなり気にいっているみたいhappy02upupup

うれしそ~note

ひと段落し1時頃までお喋りしていると

何を思ったのか

「やっぱり作り直す」って・・・eyesweat01

sun起きて見てみると

昨夜よりも素敵shineになっていた

Img_0762

chickを上にもっていくことで

下のチャームが引き立って前よりも繊細に生まれ変わった

やっぱり納得いくまで頑張るといいものできるねsign03sign03

また皆で集まって作ろうねhappy01

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »