« 『スタンパーズフェスタ』 ATC | トップページ | ミニポーチ »

さくら ~京都

12年ぶりに昔のお友達に逢いに

京都山科へ足を伸ばしたsign01

京都に行くからにはこの時期『67587.gif桜』ははずせない

京都駅からトンネルを越えるとDIMG0386 (2).GIF

山 山 山・・・sweat01

この感覚久しぶり~happy01

駅に着くと野村っちが車20100105_1765122.gifでお迎えに来てくれていた

お互い12年のブランクを感じさせず

す~っと入っていけたconfident

まずは『山科疏水』、『毘沙門堂』へ

Img_9832

Img_9824

Img_9812

Img_9814

散策に来ている年配の方は多いが

まだまだ見ごろまで一週間はかかりそうだ

Img_9820

Img_9823

Img_9825

客待ちタクシーのおっちゃんと喋っていると

最新の桜情報が頂けた

赤穂浪士の『大石内蔵助良雄』の隠棲し地

『大石神社』へ出発~20100105_1765122.gif

Img_9833

Img_9835

Img_9842

Img_9840

Img_9847

Img_9849

「キャ~happy02  大好きsign03  枝垂れ桜o0020002010486437725.gif

この桜は本当に好きだ

子供の頃からこの桜を見るとゾクッとしていた

この桜にたまらない色気を感じるのはmegだけeyesign02

Oishi51

20081019_71344.gif 『花子ちゃん』

ポニーっぽいけど『ファラベラ・ミニホース』っていう馬やってsign01

観光客も少なく静かでホッとできる場所だ

「お腹空いた~ お薦めランチ連れてって~」

『天壇 The Dining 』

Img_9868

『近江牛のロースランチ』はタレで

『厚切り牛タンランチ』はネギ塩で頂いたdeliciousrestaurant

お昼間からかなりの贅沢をしてしまったsweat01

12年振りやしsign01   まあいいっかcoldsweats01

151_2

ダシのように透き通った『つけダレ』は

ほんのり酸味が効いてとってもあっさりshine

コレはお肉のお味を美味しく頂けたhappy02

門外不出のタレだそうですsweat01

続いて野村っちの愛息子ka-くんのお迎えに20100105_1765122.gif

Img_9890

『妙心寺』

広大な山内には46もの塔頭寺院が点在する8cud59_220.gif

Img_9871

幼稚園はこの境内の敷地内にある

こんなに環境のいい幼稚園は始めてみるeyesweat01

『太秦映画村』にも近いので

よく時代劇の撮影movieにも使われているそうだ

Img_9874

Img_9878

Img_9879

Img_9885

『わらべろくじぞう』

こんなに愛らしいお地蔵さんもいたhappy01heart04

Img_9889

Img_9892

こんなにきれいな桜がいっぱいあるのに

野村っちはお花見に興味を示さない・・・

なぜ・・・sign02

「京都に住んでいるとわざわざお花見に

行かなくても桜はいっぱい見れるよsign01」って・・・

それもそうやけど・・・sweat02

もっと楽しもうよcoldsweats0167587.gif

夕食は可愛いshihoちゃんと ka-くんを交えて

おうちでたこ焼きパーティー3261.gifを開いてくれたo0020002010319959967.gif

キャベツ入り『たこ焼き』初めて食べたsign03

次meg家でもしよ~note

楽しかった~happy02

1日付き合ってくれてありがと~67587.gif

                               heartmeg

|

« 『スタンパーズフェスタ』 ATC | トップページ | ミニポーチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110643/39543831

この記事へのトラックバック一覧です: さくら ~京都:

« 『スタンパーズフェスタ』 ATC | トップページ | ミニポーチ »