« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

初めてのシュワ!!w(゚o゚*)w

これとっても美味しいよlovelyflair

Img_6653

RIPPLEは女の子ばっかりなので

お菓子boxは常にいっぱいsmile

目新しい物があったので思わず手を伸ばしてみた

口に入れた瞬間 シュワsweat01

何この感じhappy02heart04

きな粉sign02  和三盆sign02

甘すぎず・・・   

この微妙なお味は表現しにくいthink

取りあえず食べてみてみてnote

確か1袋¥100くらいで売っていたような・・・

                               heartmeg

http://www.iwatsuka.jp/shop/shop/shosai/shousai_04.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 3月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_9083

Img_9095

■アクセサリーチャーム

日 時 3月10日(木)・23日(水)

    11:00~12:30 

講習料 ¥2700

・革や布にスタンプを押しアクセサリーチャームを作ります。

 ペンダント台の中にはスタンプを押したペーパーの上に

 切り文字をのせUVクリスタルで硬化!

 あなたのお気に入りイニシャルを入れてみてはhappy01sign02

・ペンダントとストラップ 2点作製sign01

■クロップパーティー

 日 時 3月29日(火)

     10:30~12:30

 講習料 ¥1500    

 

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

 

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモークサーモンのクリームパスタ

先日『4dNS38_220.gifはなまるマーケット4dNS38_220.gif』を見ていると

『落合シェフのイタリアン教室』で

『スモークサーモンfishのクリームパスタ』を作っていた

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110216-1.html

「よっしゃsign03  晩ごはんはコレで決まりhappy02heart04

お仕事が終わってからHPを開いて検索し

レシピチェックeyeflair

帰りに買うものは『スモークサーモンfish』と『生クリーム』だけsign01

「お疲れさまでした~sign03  お先で~すrundash」と

とっとと帰って行った

ご近所のスーパーで・・・

    ・・・あれ         ・・・生クリームが・・・sweat02

         ・・・スモークサーモンが・・・・sweat02

「ないsign04sign04sign04sweat018cud59_220.gifsweat01

downsweat02shockdownsweat02shockdownsweat02shockdownsweat02

テレビの影響ってすごいのねsweat02って改めて感じてみたcrying

o0020002010513989219.gif2日後o0020002010513989220.gif

じゃじゃ~んhappy02sign03

Img_9064

やっぱり諦めきれず作っちゃいましたshine

その間にほうれん草がなくなっちゃたので

色づけはブロッコリーでclover

megは『落合レシピ』に

生クリームを少し減らし無調整豆乳を追加

マッシュルームも大好きnote

少量のニンニクとブラックペッパーlovely

と~っても満足heart04happy02heart04

お家でココまで出来たらいいよねshine

材料余っちゃった 

明日も食~べよDIMG0063 (3).GIFrestaurant

                              heartmeg

ps. しかし本当に『LA BETTOLA 』で落合シェフが作ってるのは

このレベルではないハズ・・・think      解せない・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かなり遅めの新年会

みんなバラバラのお仕事をしていたら

なかなか一緒に過ごす時間をつくれない・・・sad

やっと日にちが設定できても

集まるのは8時半watch  

 

あっという間に終電時間train

結局新年会がこんなにずれこんっじゃいましたsweat02

「何処に行こうかsign02

「和食がいいhappy01

「お肉食べたいsign01

「ワインwine置いてないとイヤdash

そんなこんなでわがままな意見をかき集めた結果

みんなの要望をかなえてくれる

東心斎橋『しゃにむに』に向かったrun

残念ながら今日はお肉が入っていないsweat02

お肉が食べたかったkuniちゃんごめんねcoldsweats01

Img_8973

その代かわり突き出しに『馬肉のたたき』を出してくれた

Img_8976

『生牡蠣』

もう少し磯臭さがほしかったかな・・・think

Img_8977

『アワビお造り』

Img_8981

『金目お造り』

Img_8983

『馬肉ステーキ』

『馬肉ユッケ』

何か気配が・・・

Img_8986

鮑の貝殻からへんてこりんな生き物が

出たり入ったり顔を覗かせている

「かわいいlovely

少しお醤油かけてみたflair

かわいそうにしばらく出てこなくなったsweat02

Img_8989

『豚バラ巻き』

これ2つもオーダーしてしまった

美味し過ぎるやんhappy02heart04

『出し巻き』やなんやかんやと・・・

1時頃までペチャクチャ6dTwUc_220.gif喋っていた

昔はちゃっちゃと食べて2次会はカラオケと

お決まりコースだったのに・・・

もう誰も席を立とうとしない・・・sweat02

ちょっと切ない 今日この頃think

                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4つもgetヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年のバレンタインは

チョコレート5つも頂いちゃいましたhappy02

手作りpresentから上品で優美shineな豪華バージョンまでsign03

Img_8996

Img_9043

Img_9046

Img_9051

「キャ~sign03   カワイイlovely

風船頂いた時は思わず声をあげてしまいましたo0020002010516021723.gif

Img_8997

ホワイトデーどうしょうsweat01

今から考えておかなくっちゃo0020002010482168774.gifo0020002010482168775.gif

                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健診のお知らせ

お家に帰るとポストに

こんな可愛いポストカードが入っていましたsign03

Img_8968

誰がくれたのsign02   こんなに可愛いカードheart04

裏を返して見てみるとmegの行き付けの

歯医者さんからの『定期検診のお知らせ』でしたcoldsweats01

そう言えばひと月ほど前から

前歯の表面にうっすら穴が開きかけているような・・・sweat01

今月中には行ってきま~すrundash

                                      heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊勢みやげ

rippleスタッフyukoちゃんが

占いでflair運気の良い方角を見てもらったところ

「南東に吉ありsign03」ということで

川西から南東に位置するお伊勢さんへgorundash

Img_8966

こんなに可愛らしいマッチeyeheart04頂いちゃいました

いっぱいある柄の中から喜びそうな絵柄を選んでくれたようだnote

Img_8972

こちらはお塩の詰め合わせhappy01

3cmくらいのお醤油入れの中に

各地のお塩が入っているsign01

こちらも小ちゃくてとってもかわいいheart04

もう少し暖かくなったら

スティックサラダに付けて食べるねdeliciousrestaurant

旅行先で各地の名産品を見るのも

とっても楽しいよねhappy01

ありがと~sign03

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代の地上絵

Yahooトピックスに掲載されていた

『現代の地上絵』に感激happy02sign03

2011021000000004jijp000view1

『宇宙から撮影されたペルシャ湾の島国

バーレーンの外国人向け居住・リゾート地区の建設現場。

14の人工島に住宅や高級ホテル、ゴルフコースなどを

配する計画という=

今年1月撮影(米航空宇宙局=NASA=提供)』

釣り針にfish piscesfish piscesが掛ってるよ~sign03

なんてカワイイ島やのhappy02heart04

完成したら行ってみた~いrun

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カップヌードルごはん』

お買い物に行くたび気になっている

『カップヌードルごはんnoodle

商品を手に取ってclock何分間か悩んだ後

結局 置いて帰ってくるcoldsweats01sweat02

なんか後悔しそう・・・・

誰か食べた人いないかな・・・

                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワックスペーパー Ⅱ

前々回upした『ワックスペーパーⅠ』に引き続き

今回は作品を作ってみましたsign03

IMG_8933

IMG_8939

仕上がりは『羊皮紙aries』のよう

まるで中世ヨーロッパのレターみたいshine



IMG_8944

この写真では分かりにくいが 

ほんのり半透明感がクラッシックな風合いを醸し出すlovely

IMG_8994

海賊レターバージョン『宝島の地図』

flairチェリッシュスタンプ』の新商品shine

このスタンプとってもかわいいのhappy02heart04

『バーサファイン』でスタンプを押したあと

『ツインマーカー』で着色したものの上から

ワックス加工してみましたhappy01notes

とっても楽しいから皆さんも

是非ぜひチャレンジしてみてsign03

作り方は『ワックスペーパーⅠ』を見てねhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物。。。

タクシーに乗った

座席に何か置いてある・・・eyesign02

前のお客さんの忘れ物は

恵方巻き』だったcoldsweats02

これ忘れて行った人今年1年ついてなさそう・・・sweat02

かわいそうに・・・coldsweats02sweat02

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライアイ/(´o`)\オーノー!!

3ヶ月程前から目が痒くてショボショボdash

寝る前にはいつも涙がこぼれていたweep

少なくても7時間は寝るので

寝不足ではないハズsign02

でもしばらく8,9時間寝てsleepyみた

が・・・  一向によくならない・・・

それどころか今度はお仕事中に

目がかすみ出して開いていられなくなってきたshock

これはヤバいsweat01

慌てて眼医者さんに行くと

色んな検査をしたあげく

「極度のドライアイですsign01」って

sign02sign02sign02wobbly

ドライアイってコンタクト入れてる人しか

ならないと思ってた~sign01

超~ショックshocksweat02

最近目薬が手放せない

目だけは良かったハズやのに・・・

歳と共にだんだん悪い所が増えてきた・・・

ところでこの前からテレビで『IZAM』を

見るたび気になっているのだが

常に目が充血していて潤んでいる

彼も極度のドライアイなんやろかsign02

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »