« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

『クレオール16』

今日でmegはお仕事納め

他のスタッフより一足お先で~すwinksign03

12月はお仕事の忙しさから

あんまりお休みが取れな~いbearingsweat01

それでも遊ぶ回数は減らせない・・・

さすがに疲れるsweat02

でも今日でそれも最後sign03

ゆ~っくり好きなものでも食べて帰ろっとsmilerestaurant

「チーズ盛りsign01  臭い系でlovelynote

Img_8615_2

久々に来てみたけどやっぱりココは美味しいheart04

チーズの仕入れはお店を閉めて

フランスまで買いに行くというこだわりようairplane

だった・・・

ムッシュhashmotoがお先に逝ってしまってはや3ヶ月

どうしてるんやろ・・・weep

と思ってたけど

安心あんしんマダムmiyukiがしっかり仕切ってたcoldsweats01

miyuki megとあんまり歳も変わらないのに

すごいよ~sign03  こんなお店を仕切れるなんてeyesign03

見習わないとflair

Img_8617

「お土産でもらったから食べて」って

ドイツのチーズを出してくれたnote

「何これsign02  スルメeyesign02

おもしろ~いこの食感flair

シリコンかじってるみたいhappy02sign03

チーズ自体の味より塩辛くってsweat01

でも初体験は常に楽しいheart04

また来るから頑張ってね

「良いお年を~wink

明日は早起きして大掃除頑張りま~すdash

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級チョコ!?

クリスマスプレゼントに可愛らしい包み紙の箱を頂いたlovely

Img_8020

箱を開けると『KOKYUCYOKO』と書いてある・・・

「コ オ キュ ウ チョコ」eyesign02

高級チョコsign02

変な名前thinksweat02

よく見ると漢字で商品名が書かれてあった

『呼吸チョコ』

よけい変な名前・・・sweat02

名前なんてどうでもいい

取りあえず味見味見note

いっが~いsign03  (以外coldsweats01)

美味しいよ~このチョコレートhappy02shine

Img_8022_2   Img_8023   Img_8024

『祇園』                 『神戸北野』              『北新地』

中でも『北新地』はメッチャ美味しいheart04

【マスカルポーネチーズを溶かし込んだホワイトチョコレートで

アーモンドを包み、ココアパウダーで仕上げたビターな味わいが特徴。】

・・・やってflair

megはこのチョコ初めて見たけど

けっこう以前から一時期ブームshineってたみたい

知らなかったcoldsweats02

でもmegはこんなにチョコレート食べれないので

みんなに仲良くおすそ分けwinknote

Img_8131

リボン付きってちょっとうれしいよねhappy01

毎日一粒ずつ食べよ~っと

                                     heartmeg

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパネル

Img_8626

殺風景なmegのお部屋がほんのり華やいだconfidentshine

入荷した瞬間から一目惚れの

サンタのおっちゃんパターンペーパー

即getrocksign03

これを3枚使って3Dにしちゃいましたnote

Img_8642

この陶器のサンタさん達は¥100ショップでgetsign03

¥100ショップって人より早く行けばいいものあるのよねrunsweat01

Img_8556

で、これがこの前紹介したヤツflair

これだけでもほんのりクリスマス気分味わえるかな・・・heart04confidentheart04

                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティークローズ!?

薔薇は大好きhappy02heart04

小さい頃から毎年5月になると

家族でお散歩がてら長居公園のバラ園に連れて行ってもらったshine

megの実家にも毎年少しだが2~3種類のバラ が咲く

その中でもパール紫のバラは

「美し過ぎるcrown」と言っても過言ではないhappy02

なのに何故sadsign02

今のmegのお部屋ではバラだけすぐに枯れてしまうsweat02sweat02sweat02

水の吸い上げが悪いようだ・・・

それにも懲りずに今回はこわごわ1輪だけ買っちゃったcoldsweats01

Img_8632

Img_8634

シナモンピンクの縁にほんのり茶褐色をおびて・・・

一目惚れlovelysign03

少しでも長く楽しませてねnote

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品のご紹介 『クラフトパンチ』

NEWS3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品のご紹介

NEW2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品のご紹介

NEW1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ピーターラビット』スタンプ&インクセット

Peter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Bar-Hemingway』 ~スペシャル鹿肉ψ(`∇´)ψ

「新鮮なシカ肉入りましたhappy01sign01」と

『Bar-Hemingway』のjinさんが連絡をくれたtelephonethunderthunder

知り合いの方が北海道で猟をしてきたらしく

おすそ分けにお肉のかたまり頂いたらしいnote

色んな趣味の方がいるのね・・・coldsweats01

もちろん新鮮なものは新鮮なうちにrundash

Img_8037

『蝦夷鹿のステーキ』

もちろん超レアでshine  肉汁ジュヮァ~happy02heart04

もともと鹿肉好きやけど

こんなにきれいな色の蝦夷鹿なんて見たことがないeyeshine

なんて美味しいのsign02sign02sign02

Img_8578

『マテガイ』

こんな季節に珍しい・・・sign02

火を通したハズやのに身が デカっsweat01sweat01

めっちゃ食べ応えあるdelicious

Img_7744

『イカ墨パエリア』

『ヘミングウェイ』には珍しく

パエリアがメニューに掲げられていた

もちろん即オーダーhappy02

具材は後のせされているので色も鮮やかshine

オーナーのnaoyaさんに本場スペイン風での

パエリアの食べ方を教えて頂いたflair

パエリアは本来前菜でお鍋を真ん中に

みんなでつついて食べるようだcoldsweats02

その際お鍋のふちにご飯を寄せて

フォークの裏に擦り付けるような感じで

ペッタンコにし口に運ぶそうだrestaurant

あくまで前菜なので日本人のように

たっぷり口に入れ頬張るものではないらしいsweat01

このお店ではいろんなコトを教えてもらえるflairから

ただ単に美味しいモノを口にするだけではなくlovely

とっても楽しいnote時間が過ごせるの

さすが『辻調』の講師も務めてるだけあるよねhappy01note

またお勉強しにきますsign03

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またバスケット増えちゃった (^▽^;)

sweat01画面が大きいから遊びやすいのよねcoldsweats01

Img_8567

Img_8568

中途半端に未完成のまま増えていくのは・・・   なぜcoldsweats02sign02

性格やろねcoldsweats01

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス気分♪ 少しずつ・・・

今年のクリスマスは誰もmegん家に来てくれそうにない・・・

ちょっと淋しい・・・

それでも楽しもうhappy01note

クリスマスツリーは諦めたけど

少し気分は味わいたいsign01

Img_8556

Img_8563

Img_8564

かわいいシールとカードを見つけてきたので

¥100ショップのフレームに少し色をくわえてlovely

カエルグッズがまた増えたnote   幸せheart04

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY WEDDING。。+゚゚。。+゚゚。。

flair難波にある 『crownホテルモントレグラスミア大阪』

確か今年に入ってからできたのでまだ何処を見てもshinelovelyshine

Img_8230_2

受付にはもちろんmegが作ったウェルカムボードがsign03

こんないいところに置いてくれてありがと~happy01

Img_8252_2

花嫁入場sign01

「きゃ~happy02sign03  上嶋shineshineshineshine

Img_8283

おデコのチュ~kissmarkshineがカワイイよね

Img_8313

式が滞りなく終了し

みんなで撮影会cameraimpact

Img_8322

ホテルの中にあるチャペルやけど自然光が入り

まるで外国の絵葉書みたいにステキnote

Img_8326

披露宴会場の天井がドーム型

シャンデリアshineと対称のカーブを描いている

Img_8358

2人の入場が終わって席に着くと同時に

カーテンが動き始めた

「キャ~happy02shine  キレイshine

Img_8348

なんてステキなんeyeshineshine

大阪の夜景が一望night

だからこの時間clockを選んだのね

この演出にはmegも大満足lovelysign03

Img_8351 Img_8362

Img_8370 Img_8381_2

Img_8383 Img_8388

各お料理のソースがいけてるsmilerestaurant

『キノコとフォアグラのスープ』 トリュフの香りがメッチャいいのcrown

Img_8391

お色直しは黒にグリーンのラメshineが効いた現代風和装

和装がとっても似合う顔やから惚れボレlovely

Img_8396

Img_8400

なんて幸せそうなふたりheart02

Img_8429_2

ウェディングブーケはmegがゲットしちゃいましたwinkscissors

『カエラ』も何とか歌い終えたしkaraoke    ホッcoldsweats01sweat02

ホント楽しい時間を過ごさせてくれてありがと~note

megの結婚式もココでするわsign03

てっちゃんと末永くお幸せに・・・

                                 heartmeg

PS. クリスマスにはジャマするぜいっwinksign01

                                  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DISH 4周年おめでと~(*^◇^)/゚・:*

O03730550108769790111

オープンから4年eyesign02

早いもんやねnote   おめでと~happy02sign03

Img_8476

取りあえず シャンパンsign01シャンパンbarsign03

なぜか客側のnabeが開けてくれたcoldsweats01

Img_8481

 

みんなで少しずつって美味しく感じるよねwink

Img_8484

カンパ~イhappy01shine

Img_8485

あれsign02

シェフの isoやんお酒飲まれへんのに大丈夫coldsweats02sign02

乾杯だけよbomb

今日はフリードリンクbeer

おまかせフードrestaurantで ¥3000dollar

「すごい値打ちあったよsign01」と

周りのメンバーから聞いていたnote

どんなお料理やろsign02

楽しみsmileheart04

Img_8488

『前菜盛り合わせ』

エビがいい感じshine

Img_8496

『スパゲッティ』

チーズとブラックペッパーたっぷりhappy02

ブラックペッパー大好きなmegは大満sign03

なんでふだんこんな美味しいの出せへんのsign02

不思議なお店だthink

Img_8498

『豚肉のポトフ』sign02

柔らかくてとっても優しいheart02

Img_8555

4周年記念バッジもgetnotes

いつも楽しませてくれてありがと~note

また来るからこのスパゲッティ食べさせてねcoldsweats01

                                      heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガーリッシュスタンプ

またまた新作がちょこちょこ出はじめていますsign01

今回は『ribbonガーリッシュスタンプ』をご紹介note

Img_8552

全部で13種類のキュートな絵柄が登場happy02shine

各 ¥588

megのお気に入りはメリーゴーランドcarouselpony

ベタ面なのでカワイクなり過ぎないから

使い勝手抜群winksign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーディネート ★。・:*:・゚ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,

megのお友達なかなか誰も結婚してくれない・・・wobblysweat02

だから久々結婚式  =  パーティbirthdaysign03 パーティーhappy02sign03

みんなでいっぱいオシャレしよねshine

この2週間少しでも時間clockを見つけるとショッピングrundash

だからといって全て買い揃える訳にもいかないし・・・sweat02

あんまりそんな華やかな場に行ったコトのないmegは

パーティードレスも持っていないし・・・sweat02

取りあえず持っていたサンダルに合わせ

ワンピースゲットsign03

それに合わせて

後はお飾りアクセサリーshineringshine

Img_8441

こんなに可愛いネックレスとイヤリングを見つけてきましたhappy02scissors

あとは・・・

髪飾り、ブレスレット、指輪にバッグ・・・

できればアンクレットも・・・thinksweat02

後2日ある・・・   作っちゃえsmileflair

ってコトで少し寝不足しながら出来上がったブツはコレwinkheart04

Img_8448_2

Img_8454

こちらはgetしたアクセに合わせて作った髪飾りshineとブレスレットshine

Img_8465

昔から捨てれずに置いてあった革のお花tulipをもちいてflair

ネックレスeyesign02sign02sign02

Img_8461

こうやって持ち合わせのポーチに絡ませるだけで

とってもオシャレなパーティーバッグに変身lovely

もちろんネックレスにもなるし

2重巻きにすればステキなブレスやアンクレットにもcrown

これ以上やるとゴテゴテになってしまうので

今回はアンクレットはなしでsign01

これでなんとか行けそうかな

楽しみ・・・happy02note

megの結婚式にはみんなで仮装パーティしよ~ぜぃsign03

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »