« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

健康フェチ (´Д`) =3

ウチの母は『健康フェチ』

常に家族の体を思っているflair

毎日の食事から運動、体の歪みまで・・・

ココまではまだいい

病気に関するテレビ番組はほとんど見ているtv

時間さえあれば・・・

もちろん母が1人で見るのは自由だ

でもmegが食事している時まで・・・

そんな番組見ながら食べる夕食はサイテーshockdown

こっちまで病気になりそう

やめてsign04bearing

たまに実家に帰ると母親に体のことばかり心配され

いつも何か持たされて帰ってくるpresent

ありがたいけど・・・sweat02

今回はコレeyesweat01

Img_8017

「カルシウムしっかりとりなさいよsign03

今からとっとかんと・・・・   なんやかんや・・・ 」

うるさくなり始めたからそそくさと帰ってきたrundash

Img_8014

おっsign01  なかなかいけるやんdeliciousnote

思ってたより柔らかくてfish

塩加減もほどほどshine

やっぱり体に優しいものばっかり選んできてくれる

いつもありがとーnote

でもお説教は程ほどにね

血圧あがるよbleah

                                 heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『二代目 米づくり』

お酒eyesign02  ジュースeye sign02

妙に炭酸が飲みたくなりお隣の西友さんに行くと

こんなへんてこりんな飲み物発見happy02flair

Img_8161_4 

『二代目 米づくり』sign02

売り場間違えたかcoldsweats02sign02

あっでもお酒ちゃうて書いてあるわsweat02

なんかマズそう・・・

酒粕の味sign02  白酒の味sign02

う・・   んんん・・・・

flair百聞は一見に如かずsign03やねwink

Img_8165

RIPPLEに持ち帰ると

「また変なもん買って来てsweat02」って言われた

まずは一口恐ごわ飲んでみたbearing

あれっflair   知ってるnote

スコールsign02  カルピスソーダsign02

これらの味を薄くし甘みも抑えてあり後口さっぱりsign03

これいけるlovelyshine

しばらくこれにハマりそうtulip

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワックスペーパー Ⅰ

RIPPLEスタッフtakakoちゃん

「一緒に遊びましょwinknote」と

お家から『ロウソク』『キッチンペーパー』『クッキングシート』を持って来てくれたsign01

まずは上手にワックスペーパーが作れるか実験開始flair

Img_8171

① クラフト紙にスタンプを押しパターンペーパーを作る。

② アイロン台、いらない紙、キッチンペーパー、

  パターンペーパーを順に敷く。

③ 小さく砕いたロウソクをパターンペーパーの上に散らす。

Img_8185

④ アイロンのかけ面をクッキングペーパーでカバーし

   ロウソクを溶かす。

   全面にロウソクを伸ばす。

Img_8195

⑤ かけ面のクッキングペーパーを取り

  パターンペーパの上にキッチンペーパーをかぶせ

  再びアイロンを掛け余分なロウと水分を取る。

Img_8199

⑥ キッチンペーパーをはがして出来上がりhappy01shine

Img_8204

お家で簡単に出来るのでぜひ挑戦してみてはsign02

次回はワックスペーパーで作品作りにチャレンジしてみますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージョレ・ヌーボー 2010

おひさしぶりの『VISCO』happy01heart04

やっぱり今年も飲まされてしまいました『ボージョレ』wine

「取りあえず1杯はwinksign01」と注がれたのですが

やっぱ美味しくない・・・sweat02

Img_8207_2 Img_8208

Img_8209_2 Img_8212 

どれを頂いてもやっぱり ボージョレだけに水くさいshock

イタリアのボージョレ解禁はフランスよりも2週間ほど早いので

少し前に『DISH』で味見させてもらっていたが

まだイタリアの方が味はしっかりしていた

葡萄のかげんでしょなsign02

結局お先に普通のワインをいただきましたsmile

Img_8223

安心あんしん美味しいねheart04

でもこの『VISCO』ワイン4杯取りということもあって

水分でもうお腹チャポチャポsweat01

せっかく来たのに『生ハム』しか食べれなかったよ~weep

またあらためて近藤シェフのお料理食べにくるねwink

                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

やっとできましたshine

こちらはmegのお友達 上嶋への結婚祝いですhappy01note

Img_8138

12月も近いということもあってちょっとクリスマスを意識してみました

なかなか満足な出来栄えshine

megにも誰か作ってほしいな・・・weep

                                        heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天然巨大とらふぐ !!w(゚o゚*)w

いつもの如くせかせかお仕事をしていると電話が・・・

「今日の釣り大会でとんでもないお化けみたいなふぐ釣れたから

一緒に食べよnote」って

「キャsign04sign03  絶対行くhappy02sign03

大急ぎでお仕事終わらせて

心斎橋の『しゃにむに』へGOrundash

megは少し遅れて行ったので

62センチ巨大とらふぐの姿をカメラcameraimpactに収めるコトができなかったbearing

ケータイで撮った写真を見せてもらうと

隣に写ってた35センチくらいの鯛がオモチャにしか見えなかったeyesweat01

幅もあるだけにすごい迫力sweat01sweat01

今回は船上で素人が絞めたので少し血が回っていたらしく

『てっさ』『肝』『白子』は食べさせてもらえなかったcrying

そら素人が釣って来た天然ふぐをさばいてくれる店側も覚悟いるよね・・・sweat02

Img_8076

『唐揚げ』

Img_8083

『照り焼き』

Img_8081

少しお酒をはさんでbottle

Img_8079_2 Img_8087

『てっちり』

骨にかぶりつきhappy02heart04

お肉を食べてるような歯ごたえやったshine

今日は初めて『原生エノキ』を食べた

歯ごたえはとっても良かったけど

味は変わらないっていうかエノキって味ほとんどないよねcoldsweats01

Img_8093

『牛刺し盛』

お店に悪いのでちょこっと一品注文delicious

そして楽しみheart04

最後の〆が・・・

Img_8096

『ぞうすい』

ええお出汁してましたわhappy02heart04

6人で食べたのですがさすがに大き過ぎて食べきれず

プリップリした残りの身はお店の人に頂いてもらったsweat02

なかなかできない贅沢させて頂きました

声掛けてくれてほんとにありがと~note

今度は『クエ』がいいな~bleahfish                                 

                                 heartmeg

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと早めのクリスマスヾ(〃^∇^)ノ♪

街中では少し早めのジングルベルを聞きながら

足取りウキnoteウキnote

今からの季節ってまだ何の予定も入ってないのに

意味もなく嬉しいものですよねhappy02heart04

まだちょっぴり早いかな・・・と思いながら

RIPPLEも街のウキnoteウキnoteにあやかりたく

クリスマスディスプレイsign03

IMG_8074

今年もかわいく飾っちゃいましたsign03

アクリルボックスのディスプレイは

RIPPLEスタッフが各自担当を決めてcarouselponyshine

IMG_8053

Takako作

IMG_8061

Yuko作

IMG_8058

Ma-mi作

年賀からクリスマス展開にかけて

バッタsweat01バッタsweat01な一週間を

乗り越えやっとホ~っhappy01spa

みんな頑張ってくれてありがとーheart01

お近くに来来られる際にはぜひ見に来てくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いコたち (*^・^)チュ☆

megの新しい家族がきたheart04happy02heart04

今年は暑過ぎた夏sunのせいか

ウチの可愛いコが2匹も逝ってしまったweep

あれだけ勝気だったpisces『テール』が

1匹になったとたんとても淋しそうにボーっとしている

1匹飼いでもやっぱり分かるんや・・・bearing

かわいそうに・・・sweat02

見てられなかったので

上本町の『ベタ専門ショップフォーチュン』に足を運んだ

http://www.bettashop.net/

Img_7851_2 Img_7847

闘魚なので1匹ずつ小さなビンに入れられている

それがまたカワイイのheart01

ココに行くと1匹いっぴきずっ~と眺めていたくなる

heart01heart01heart01heart01heart01

megん家に来てくれたのはこの2匹newnewnew

Img_7878_2 Img_7879_2

Img_7992 Img_8001

pisces『デイジー』

ヒレは赤いが体のブルーが勝っているらしく

少し気弱で慣れるまでまだ少し時間がかかりそうcoldsweats01

(今までの赤はほとんどのコが指に飛びついてきたりするsweat01)

Img_7867 Img_7923

Img_7937 Img_8008

このコはpisces『ドナ (ドナルド)』

ずっと動いているのでブレてcameraimpactしゃーないよwobblydash

ちょっと落ち着けば・・・sweat02

でも『テール』もこんなタイプやったよねぇ

この2匹まだヒレまで入れ5センチ程度

一番かわいい頃かなlovely

Img_7989 Img_7991

そしてこのコがpisces『テール』

本当に人見知りもしないやんちゃなコ

今でもカメラcameraimpactを向けると堂々とヒレを広げてくれる

よかったねお友達がきてwink

Img_8012

かわいそうにこのコ達megん家来てから

すぐに水温下がってしまったから

ヒーターの加減でこんな小さい水槽に・・・house

暖かくなったらまた大きいトコに引っ越そうねhappy01

ちょっと元気になったpisces『テール』を見て

ちょっと安心したmegでしたhappy01

                                             heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『鳥魚』

今月末友達の結婚式に招待されたnote

やっとの結婚おめでと~happy02shine

それと共におまけの「歌」がついてきた・・・sweat01

何で私らなんsign02

友達3人で歌うのはいいが 

今さら歌って・・・sadsweat02

でも・・・

もうそろそろいい加減打ち合わせしないとねcoldsweats01

じゃあ今日はご飯でも食べながら歌う曲を決めようkaraokeってことで

前から気になりつつ行けていなかった『鳥魚』へ行ってきたsign01

Img_7975

flairお造り盛り合わせ』

『かんぱち』『うに』『サーモン』『くじらベーコン』と

好みに応じて盛ってくれたheart04

Img_7976

flair生がき』 今からしばらく食べれるね

Img_7979

flairなまこ酢』 この食感久しぶりdelicious

Img_7983

お目当てはコレ

flairかに味噌グラタン』

今は無き 炉端焼き『一』

みんな大好きやったね

このお店の一押しメニューが『かに味噌グラタン』heart04

実はこの『鳥魚』気になってた訳が

炉端焼き『一』でいた焼きてのお兄ちゃんがいる

もしかしたら美味しいかもsign02  『かに味噌グラタン』あるかもsign02

期待たっぷりlovely

なんか以前よりあっさりした様な気はしたけど・・・

3年ぶりやし 口が確かではない

それでも美味しかったよ~shine

Img_7985

「『手羽のつけ揚げ』で~す」happy01sign01

「これ頼んでないけど・・・」

「これお店の一押しなんでサービスです」って

キャsign04sign03  うれしいsign04happy02

ビールbeerにサイコーsign03

ここらでちゃんと歌決めやんとねsweat01

とりあえずkiroro『未来へ』と カエラ『バタフライ』

両方覚えてきて1週間前にカラオケで音あわせ

まともに歌える方にしよcoldsweats01

じゃあ〆にnote  もう一品

Img_7986

flairつくね』生卵にからめて

flair白子茶碗蒸し』

純和食ではなく美味しい居酒屋って感じやったconfident

明日からちゃんと練習せんなsweat01

服も靴も頭もどないしょ~sadsweat01

そういえばmeg   ウェルカムボードも頼まれてるんやったbearing

ヤバdash ヤバdash

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »