« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

『Stamp Everyday DVD』

6a01287599c71d970c0134884657a9970c4

先日紹介させていただきました『Stamp Everyday』の DVDcd

一つひとつの作品が細かく手順を追って紹介されているので

とても分かりやすかったですsign01

rippleスタッフも順番にお家に持って帰って見てもらいましたが

一緒に見ていた家族も興味を持ったみたいhappy01note

rippleでも実物サンプル作ってみますねsign01

flair『Stamp Everyday+DVD』 ¥1,890

flair『Stamp Everyday』 ¥147

◇ お問い合わせ ◇ 
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即席パーティー  『DISH』

1年ぶりの友達とデートhappy01heart04

今日はゆっくり気を使わずに落ち着ける

イタリアン『DISH』で待ち合わせnote

1年ぶりだというのに

お互い相変わらず変わりなし・・・sweat02sweat02sweat02

まあいいっかcoldsweats01

食べよたべよrestaurant

Img_6851

『生ハムメロン』

この組み合わせ子供の頃初めて

従姉妹のお姉ちゃんの結婚式で食べた時

「何で別々で出してくれへんねやろ・・・sweat02

理解不能やったthink

でも今は大好きheart04

口って変わるもんやねsmile

Img_7123_2

『アジのタルタル』

見た目がオシャレ~shine

ええトコ来たみたいcoldsweats01

045

『とうもろこしのパンナコッタ生うに添え』

これはmegの大好きな一品crown

あっさりsign02  濃厚sign02

よう分からんけど取りあえず美味しい

これでお腹いっぱいになれたら幸せやろうな~confidentheart04

058

『タコのマリネ』

活タコ期待してたのに・・・

ちょっと残念sad

Img_6776_2

『イカの墨煮』

これはワインのあてにいいよねwinknote

Img_6782_2

『渡りカニのトマトクリームスパゲッティ』

メニュー見た時から絶対これ食べなsign03sign03sign03

見た目で満足heart01

今頃になって「実は今日誕生日やねん」って

「早よ言いや~sweat01

友達が席外してる間にちょこっとスタッフに相談

わがまま聞いてくれるからいいねhappy01

054

birthdayお誕生日おめでと~birthday

ケーキはないけど即席でこんなにかわいいフルーツ盛りappleしてくれたよhappy02

来年はちゃんと覚えとくからねsweat01

                                            heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 11月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納 恵

IMG_7860

IMG_7861

IMG_7862

■ クリスマスツリー

11月18日(木)、30日(火)

10:30~12:30

受講料 ¥2,500

IMG_7950

こんなに可愛いクリスマススタンプセット付き!

・高さ約40センチの小っちゃなツリー

 お部屋のアクセントにいかがかしら・・・^^!

IMG_7940

IMG_7947

■スクラップブッキング 12インチ

11月10日(水)、22日(月)

10:30~12:30

受講料 ¥3,000

・2Lサイズの写真を1枚ご用意して下さい。

 縦、横どちらでも結構です。

・ステッカーをマスキング代わりに使用し

 ペーパーの地柄を作っていきます。

■クロップパーティー

日 時 11月 15日(月)  

10:30~12:30

講習料 ¥1500

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

 

いっぱい遊んで行ってねwink

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『StampEveryday』創刊!

6a01287599c71d970c0134884657a9970c8

皆さまお待ちかねスタンプ冊子『Stamp Cace 』が

名前も新たにバージョンアップsign03

crownStamp Everydaycrown』となって発行されましたhappy01

Vol.1の特集は「スタンプでつくる7つのプロジェクト」

今回はDVD付きsign03

さっきrippleでパラパラっと冊子見てたら結構真剣に見てしまったsweat02

DVDも早く見た~いlovely

今日帰ってさっそく見てみま~すrundash

flair『Stamp Everyday+DVD』 ¥1,890

flair『Stamp Everyday』 ¥147

◇ お問い合わせ ◇ 
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一心寺

今日は珍しく家族で天王寺にある『一心寺』に行ってきたsign01

Img_7807

Img_7800_2  Img_7799

お寺もたまにはいいよね~confidentspa

Img_7802 Img_7810

人がいない時ってないのかなぁsign02

こういう場所は1人でゆっくり来たい・・・

今度また京都の田舎の方にでも出掛けてみたいな・・・confident

Img_7809 Img_7803

街中のお寺やから・・・eyesign02

和とモダンの融合も素晴しいsign04happy02sign03

横丁にある『一心寺シアター』

Img_7811 Img_7816

黄金の仏像がいっぱ~いlovelyshine

ちょっと左の神さんふてぶてしいよねcoldsweats02

(バチあたるは・・・sweat01)

Img_7814 Img_7815

宗教には興味ないけど

神々しい神聖で神秘な雰囲気が漂ってたshine

なんか徳した気分happy02

参拝のあとはflair

megのお楽しみnote ランチタイムclock

ステーションプラザ天王寺にある『百楽』に行ってきたsign03

平日やのに満席eyesweat01

ランチがワンプレートで食べ応えあるみたいdelicious

でも今日は母のおごりなので一品料理でオーダーsign03

Img_7821 Img_7823

Img_7826 Img_7827

Img_7831 Img_7832

どれも美味しかったlovely

よくを言えば『焼き餃子』が食べたかったが

ランチタイムは用意が出来てないということでしぶしぶ『水餃子』down

コレはこれで美味しかったけどねcoldsweats01

http://r.gnavi.co.jp/k170010/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばか祭

10月17日鰻谷『燦粋』で開催された『ばか祭』に行ってきたnote

Img_7798_2

この街での有名人ばかりが集まってばか騒ぎsweat01

Img_7746 Img_7748

ライブnoteはもちろん

Img_7758

8名のイタリアンシェフが真夜中のパスタ対決sign03

鰻と松茸で対決してたよshine

贅沢sign04lovely

Img_7764_3 

Img_7788Img_7771_2

Img_7790Img_7795

楽しかった~happy02

meg達は見たいバンドだけ見に行って帰ってきたけど

18:00~allって辛いよねぇcoldsweats02sweat02

ライブ会場って出てきた時のシーンって冷たい感じが大好き

ホッheart04とする

また行こね~happy02sign03

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ講習会参加(*^-^)

10月12日(火)メモラビリアートにて開催されました

こちょうかずこ先生とカナダMagenta社との

合同スタンプ講習に参加させて頂きましたhappy01

午前中はMagentaのflairミニアルバム

午後はこちょうかずこ先生のflairステイズ・オン・メタリック術を学んできましたsign03

作ってきた作品はもう少し完成度を高めてからupしますねcoldsweats01

お稽古ごとをするのってとっても楽しいですねnote

とっても気がラクで素直に楽しめるhappy02

次回もぜひ参加したいよ~shine

http://zusstudio.typepad.jp/blog/#tp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと息抜きに

ちょこっと息抜きにJJボタンで遊んでみたら

こんなにかわいい街ができちゃいましたhappy01

Img_6934

本当は『BOOKスタンプ』のピノキオ」を歩かせたかったけど

ピノキオが街路樹よりも大きくてsweat01

諦めちゃいましたcoldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクラップブッキングコンテスト結果発表

2010_1003_071605pa030133_2

10月4日(月)~11日(月)

モザイクボックス3Fにて結果発表中sign03

初日の朝から「私は何位でしたsign02」というお問い合わせが殺到eyesweat01

今回ブログ上では結果発表をupしないので

早く結果を知りたい方や

遠くて見に来れない方は

このブログ上のコメント欄に

住所、氏名、電話番号、メールアドレスをお送りくださいwink

※ 上記の内容は公開されませんのでご安心くださいnote

   (プライバシー保護の為、上記の内容を確認させて頂いた上で

    結果をお知らせさせていたします。)

※ 作品を応募された方に限りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日デート♪o(^o^o)(o^o^)o♪

今日は元ripple店長にっしゃんと久々デートheart04

「半年に1度くらい逢えたらいいね」と言いながら

なかなか逢えず・・・

まずはゆっくりできる鰻谷イタリアン『DISH』でランチrestaurant

Img_6776

お昼間からかなり濃厚『イカ墨のスパゲッティ』をdeliciousshine

たまにはお外で遊ぼうsign01

おみやげにバドミントンセットと庭球を買って来てくれたhappy02note

でもランチで時間を取りすぎて公園で遊ぶ暇なく

スパへ直行rundash

岩盤欲で思いっきり汗をかいた後は露天風呂spa

シアワセlovely

スパで頂いたアイスクリームを食べながらゆーっくりお散歩confident

まだあんまりお腹が空いていなかったので

ちょこっと美味しいモノをsign03

と、三ツ寺横の『渡』へ

Img_7627

『突き出し』は小っちゃなかわいいにぎり寿司

Img_7629

『お造り盛り合わせ』

今日のまぐろは『大間のまぐろ』

一部炙りでhappy02heart04

Img_7635

『くらげとカニcancerの酢の物』

このくらげがかなりの食べ応えdelicioussweat01

Img_7638 

にっしゃんコレには大満足sign03   『西京焼き』

Img_7640

今年初の『土瓶蒸しspa

最後は少し熱燗をたらしてbottle

Img_7649

お腹空いてなかったハズsign02やのに・・・coldsweats01

にっしゃんには必ず〆のご飯が必要sweat01

落ち着いた頃に店内を見回すと

見慣れないものが・・・eyesign02

Img_7647

『ダイソン』の羽のない扇風機やってsign05

もちろん風邪の出ている処に手を入れてみたけど

本当に何もなかったsweat01

シンプルで安全で画期的やけど・・・

レトロな扇風機もかわいいのに・・・

ちょっと寂しいような・・・think

もう11時半sign03

にっしゃん慌てて帰っていった

今から西明石まで 帰ったら1時半eyesweat01

お疲れ様でした

次回はお鍋spaしよね~wink

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなったね~(*^▽^*)

全個室の千日前『はつせ』へrestaurant

やっぱり赤ちゃんがいると個室じゃないとムリやねcoldsweats01

P010498844_2381_2 

初めて連れて来てもらったけど

生地も柔らかくてとっても美味しいお好み焼きhappy02shine

ちょうど半年ぶりに見るfuwariちゃんhappy01

生まれた直後から

びっくりするくらいしっかりしてたけど・・・sweat01

Img_7624

まだ7ヶ月やのに・・・

髪の毛フサフサeyeshine

いっぱいお愛想してくれてありがとーhappy02

全く泣かなかったねnote

次に逢える時にはヨチヨチchick歩きしてるかなnote

                               heartmeg

ps.  ママに負けず強く生きてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »