« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

RIPPLEクロップパーティー

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

『RIPPLEクロップパーティー』

日 時 10月17日(日)  10:30~12:30

講習料 ¥1500

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

IMG_7653_1

※左bagの中央ボタンは参考品です!

IMG_5521

IMG_5532

IMG_5535

★好評につき

「MEMORY BAGをもう一度!!」と

多数のお客さまからのお声を頂き

再び教室を開催させていただくことになりました♪

■ MEMORY BAG

10月7日(木)、19日(火)

10:30~12:30

受講料 ¥2,000

※お好みのペーパーを選んで頂くため別途ペーパー代が必要になります。

Bagを開くとジャバラページ。

 Bagの底はマチが厚めに取られているので

 各ページにステキな飾り付けがいっぱいできます。

・持ち手をパールとレザー、リボンの3タイプから選んで頂けます。

 持ち手に合わせペーパーを選んでいただけます。 

 予約のに確認お申しつけ下さい。

IMG_7668

■ フェルティング

10月13日(水)、25日(月)

10:30~ 約2,3時間

受講料 ¥1,600

今回は右の作品にチャレンジして頂きます!

(左、参考作品)

麻布にチャコインクでスタンプし

スタンプの柄に沿って羊毛を差し込んいく

フェルティングにチャレンジ ^・^♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初スフレ(*^ー゚)b

アステ川西2Fにある『ナッツ・ベリー』さんで

『スフレ』ご馳走になっちゃいましたhappy01

『スフレ』って聞いたことはあったけど

見るのは初めてeyesign01 もちろん食べるのもsign03

248_21

『いちじくのスフレセット』

デザートやのに体に優しそうlovely

このお茶もいちじくのお茶なんよcafenote

Img_7617

出てきた瞬間大きさにビックリeyesweat01

直径10cmはあるよcoldsweats01

フワフワのスポンジケーキかと思いきや

中の方はほんのりムース状shine

いちじく独特の香りと程よい甘さがちょうどいいsign01

ペロッと食べちゃいましたcoldsweats01

248_41

お腹いっぱいでお話していると

カカオ30%~72%のチョコレートを

味見させて頂いた上にコーヒーまでご馳走にsmile

もうお腹パンパンsweat01

次回はRIPPLE スッタッフと一緒に

『ナッツ・ベリー』さんお薦め

『チーズスフレ』頂に行きますねwink

ご馳走様でしたnote

                                       heartmeg

http://www.knotts-berry.jp/kawanishihonten3.html

http://www.astekawanishi.com/shop/248/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

100926_145718

日時:10月21日(木)午前10時30分~12時

費用:2000円(材料費込み)

内容:消しゴムはんこで年賀状に使える干支はんこを作ります。

   図案なども用意させていただきます。

◇お申し込み・お問い合わせ◇ 
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ面白い(゚∇^*) ♪

先日イタリアン『DISH』で遊んでいると

スタッフのDaigoが「メグさん写真撮ってもいいですかhappy01sign02

・・・sign02sign02sign02

なんやろeyesign02

「ええけど・・・」

Daigoが1枚 相棒スタッフImaちゃん1枚

すれぞれのケータイに撮られたsweat02

しばらくしてDaigoが「コレ見てくださいsign01」って

Jg307036026

コレ本当は動画やのsign01

『呪顔』っていって

顔写真をサーバーに送るだけで、

幽霊のような呪われた顔に変化するiPhoneアプリで

白目むいたり苦しそうに叫んでみたり

「コレ面白いhappy02heart04

さっそくmegも取り込もsign03

http://labs.mppark.jp/apps/jp/

http://itunes.apple.com/app/hauntedface/id383845230?mt=8

相棒スタッフImaちゃんが見せてくれたのは

だんだんシミとかシワとかができていって

目が小さく窪んで自分が朽ち果てていく様子が

まざまざ見せ付けられるもんやったbearingsweat01

コレはリアル過ぎてちょっと怖いかな・・・sweat02sweat02sweat02

                                    heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すっごい雷でしたね~( ^ω^)おっおっおっ

寝不足なのに・・・・wobblysleepy

夜中何度も雷に起こされたbomb

thunder稲光thunder見たかったのに・・・

今のお部屋は 磨りガラスで外が見えないthink

外に行くのはちょっと怖いdespairsweat01けど

安全なお部屋の真っ暗な中で

thunder見るのけっこう好きlovely

朝起きると 緊急速報で

『大阪府に竜巻注意報』が出ていたcoldsweats02sweat01

これにはちょっとビックリeyesweat02

今日出勤時 竜巻に持って行かれたらどないしょうsign04bearing

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクラップブッキングコンテスト開催中o(*^▽^*)o

Img_7512

Img_7520

9月18日(土)から

モザイクボックスB1Fで開催の

『スクラップブッキングコンテスト』happy01

とってもラブリーhappy02heart04な72作品展示中sign03

応募して下さった皆様ありがとうございましたnote

9月22日現在 すでに82票も投票されています

発表が楽しみですねsign01

是非ぜひお友達誘い合って投票しに来て下さいねwink

お待ちしてま~すnote

期間は9月18日(土)~26日(日)

10:00~20:00 ※最終日は16:00で終了です

◇お問い合わせ◇ 
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょぴり早い Happy Halloween

早いもんで長かった猛暑が過ぎるともうこんな季節coldsweats01

夏が長すぎてせいで

秋のディスプレイを飛ばしていきなり『ハロウィンmoon3

Img_7527

こんなにかわいい『flairJJボタン』入荷しましたsign01

今年のはパッケージもステキshine

Img_7535

Img_7536

『ハロウィン』ってあんまりなじみがないけど

一緒に楽しみたいよねhappy02heart04

Img_7540

Img_7548

flair着せ替えパターンペーパー』なんて超カワイイheart04heart04

私も2枚getしましたhappy01

何に使おう・・・coldsweats01sweat02

チラ見しに来てねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートポテト紫いも vs かき氷

先日実家にいたら

叔母が大正区の『沖縄エイサー祭り』に行った帰りに

お土産を持って来てくれましたlovelypresent

Img_7435

Img_7436

とってもきれいな紫いろshine

マーミは「美味しいdelicioussign01」ってモグモグしてた

megは・・・  う~んthink  

あんまり食べたくなかったsweat02

その後 ご近所のおばちゃんが

季節ハズレsign02の『かき氷』を買ってきてくれた

Img_7439

今年はいつまでも暑いので こっちの方が嬉し~いhappy02shine

かき氷なんて10年くらい食べてないかもsign02

ちっちゃい頃は夏になると

甘党のお父さんがたっぷりミルクのかき氷を

毎晩作ってくれてたnote

今度『みぞれ』作ってみようsmile

『作る』っていうんかな・・・

かき氷って・・・sign02

                                heartmeg

                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日 Ⅱ

お休み明けRIPPLEに出勤すると

レジテーブルの上に

「気にいってくれたら嬉しいですwinkshine」って

書かれたメモと共にプレゼントpresentが置かれてあった

Img_7416

箱をあけてみると

こんなに可愛らしい琥珀色の指輪がringshine

takakoちゃん どうもありがとうhappy01

エプロンを着ようとロッカーに行くと

「お姉ちゃんへ」と

今ヘルプで入ってもらっているマーミさんから

Img_7415

「ちょっと遅いかもしれんけど・・・bleah」って

どういうコトよpoutimpact

気を取り直してお仕事していると

本日遅番のyukoちゃん

「お誕生日おめでとうございましたhappy01sign03」って出勤

こんなプレゼンpresentトもらっちゃいました

Img_7420

『ハーブ蜜酢(ローズ)』

Img_7427

『薔薇の吐息』

ブレスケアみたいな感じflair

これを飲むといっぱいゲップが出てくるのkissmark

でもその度にステキshineな薔薇の香りが・・・

いいのか・・・   悪いのか・・・coldsweats01sign02

Img_7432

『薔薇のハーブティー』

とっても女の子な詰め合わせheart04

みんなありがとう今年も1年楽しく乗り切れそうですsign03

一緒に頑張ろうねwink

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日 Ⅰ

何気にいつものごとくフラッと

飲みに行っただけやのに

megのお誕生日を聞きつけて集まってくれたnote

ありがとーhappy02sign03

Img_7368

いっぱいシャンパンbar開けてくれて

かなり上機嫌shine

Img_7392

ちっちゃなマラカスでリズムをとってnotesnotesnotes

Img_7362

リズム感の全くないmegthink

ダンスの達人 タツ兄ぃ指導のもと

スパルタレッスン中happy02sweat01

楽しかったよ~note 

みんな本当にありがと~sign03

普段出勤以外運動しないmegは

2日後 激しい腰痛bearingimpactに襲われ

(たぶん筋肉痛?)

腰が曲げれない状態に陥ってしまったshock

完全な遊び過ぎやね・・・sweat02

                                 heartmeg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京みやげ

先日お客様に東京のお土産を頂いちゃいましたheart04

Img_7307

人形焼きってよく聞くけど食べたコトなかっったcoldsweats01

もみじまんじゅうみたいな感じeyesign02

包装紙がとってもかわいいのhappy02

Img_7315_2

4時か5時にはいつもお腹が空いてくるdespair

今日は頂いたおせんべいを食べるコトにflair

お店の奥で隠れて食べていると

バリッimpact バリッimpact

すっごい音がし断念したsweat02

次回は落ち着いた場所で食べますねcoldsweats01

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンボスプレート

これ全部紙で作ったプレートですsign01

かなりの厚みが出ているので

そんな風に見えないでしょeyesign02

Img_6918

まるで金属プレートみたいshine

両サイドのゴールドのポッチは

『キラキラステッカー』ですnote

Img_6920

アイレットやチェーンなんか使うと

よりメタル感が増してハードな雰囲気に・・・happy02

Img_6927

色目によったらこんなに可愛らしくもなるから

スクラップブッキングなんかの

サブタイトルにしても見栄えはバツグンlovely

思った物がないときは

こうやって何でも自分で作っちゃおうwinksign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE ミーティング

9月のRIPPLE ミーティングは

川西野勢口駅近の

『炭火焼鳥DINING 哲鳥』へ行ってきましたsign03

150x150_square_42885521_2

本日お休みのメンバーも8時に集合note

まずは・・・

「お疲れさまでしたhappy01sign01  かんぱ~いbeer

今月のテーマは

crown 8月キッズ教室 ・ うちわイベントの報告

crown 12インチスクラップブッキングコンテスト

crown RIPPLE 4周年イベント ・ ハロウィン

crown  クリスマス ・ 年賀

                     etc・・・・

決め事がいっぱいsweat01

途中で食事を挟みながら

Img_7324

初めて行ったお店やったけど

お造りも新鮮で美味しかったdeliciousheart04

Img_7327

この『ムツゴロウ』の串入れ

とっても可愛いのhappy02

Img_7330

いつも笑顔のステキなYukoちゃんとムツゴロウnote

最後の30分でいつも大急ぎでお腹いっぱいにdeliciousrestaurant

お店の雰囲気もいい感じnote

また来ようねhappy01

http://r.gnavi.co.jp/c834400/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル満載 w(*゚o゚*)w

イタリア料理『DISH』のブログについつい見入ってしまったcoldsweats01

以下がそのブログtulip

note『爽快!!!!テーマ:etc、、、

ヤフーのトップのバナー広告

思わず見入ってしまいました、、、目

CITROENくるま。のHP

http://c3.citroen.jp/#/movie 

変なページではないのでご安心をニコニコnote

久々にジェットコースターに乗った気分happy02heart04

分かるでしょsign02

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモラビリアート賞   ~スクラップブッキングコンテスト

先日久しぶりに『メモラビリアート』の

吉村マネージャーにお会いして来ましたhappy01

スクラップブッキングコンテストの協力に

お願いにあがったのですが

快く引き受けて頂き

crownメモラビリアート賞』が追加されましたsign03

ありがとうございますnote

この賞 誰がgetpresentしてくれるのか楽しみhappy02

コンテスト締切まであと1週間

皆さん頑張ってくださいねhappy01

詳細はコチラdowndowndown

スクラップブッキングコンテストsign01

   ~ モザイクボックスお客さまによるshine人気投票shine

         これはかなりバラつきが出て面白そうhappy01note

テーマ 『wave夏の思い出wave

     楽しい夏の思い出を12インチに

     詰め込んでみませんかsign02

     それぞれの思い出を

     みんなで分かち合うのも楽しいものですnotes     

           今年も夏のステキな思い出を作りましょwinkshine

tulip 日時 : 9月18日(土)~26日(日)     

     10:00~20:00 ※最終日は16:00で終了です。

tulip 場所 : モザイクボックスB1カスケードガーデン

crown 発表 crown

日時 : 10月4日(月)~11日(月)

場所:モザイクボックス3Fスタンプリップル前にて結果発表

present 1~5位の方にはステキなプレゼントが待っていま~すhappy02sign03

present 6~10位の方にもプチプレゼントheart04

作品例

S030_3

S1241_3

S035_2

flair募集要項flair

 cake サイズ12×12インチ

  作品ファイルに入れて提出してください。  

  Ku211_1_ico1_4 ※無色透明のファイルです。

              ※作品ファイルはリップルでも販売しています。¥420

 

 cake 応募用紙に必要事項記入の上作品と一緒に

  リップル川西モザイクボックス店までお持ちください。

  コメントはそのまま使わせて頂きます。

 cake 応募者 作品返却時(プレゼントお渡し) 10月12日以降に

  リップル川西モザイクボックス店まで受け取りにこれる方に限ります。

 cake 締切 9月15日(水)

たくさんの方の作品待ってま~すlovely

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアガーデン 『風林閣』

母が先月熱軽度の中症で寝込んでしまったので

1ヶ月遅れで父のバースデーパーティーを開きましたhappy01

お誕生日前に

「誕生日プレゼント何がいいsign02」って聞くと

即答で「ビアガーデンbeer」って・・・

1、2杯しか飲まへんくせにcoldsweats01

megが小さい頃から父のバースデーパーティーは

ビアガーデンbeerがお決まりやった

でも大きくなってからは

父の好きな甘いものを買って帰るくらいpresent

ずっと行きたかったんや・・・

ごめんねweep

以前から「バイキングにしたらちょっと高いけど

ビアガーデンにしたら美味しいよwinksign01」と噂を聞いていた

天王寺アポロビルの『風林閣』に行ってきた

Img_7302

お昼間sunとは大違い 

風があって涼しいよ~happy01

Img_7306

確かにビアガーデンにしたらお味はdeliciousscissors

megの好きな『ピータン』まであるのheart04

お父さんも喜んでたし行ってよかった

また来年も皆で一緒にねwink

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江ビルヂング

急な依頼coldsweats02sweat01

全日本ギフト用品協会が主催する

『ギフト・ラッピングコーディネーター講師セミナー』で

ラッピングにも応用して頂ける

flairマスキングテープとスタンプを使った教室をさせていただきましたsign03

Img_7291_2

 

とても皆さん一生懸命作業され

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました

Img_7295

営業所の武田さんにアシストしてもらい

なんとか無事終えることが出来ました

ありがとうございますhappy01sign03

会場は西天満の『大江ビルヂング』

足を踏み入れた瞬間

なんてレトロでかわいいのlovely

もうメロheart04メロheart04

Img_7298 Ooebirujingu011

Img_7301 2006_0701_142803b1

大正10年(1921年)に建てられたビルで

大正期のビルとしては地上5階建といえば

かなり大きかったらしいbuilding

Oe41

柱時計もかなりの年季eyesweat01

2006_0701_1427061

1階や石造りの素敵な階段を降りた地下には

ギャラリーや雑貨ショップ、ブティックなど

お洒落なお店がいくつも並んでいて

そこに混じっている法律事務所thinkbookまでもかわいいのshine

Oe312006_0701_1412361

木製の郵便受けsign03

これお家に持って帰りたかったweep

Ooebirujingu021 Ooebirujingu031

守衛室も階段の手すりにほどこされた彫刻も・・・

大正時代からいるような守衛のおじいちゃんに聞いたら

『写真撮影禁止ですcamera』ってsweat02

機会があればまた平日にでも訪ねてみたいな・・・note

                                heartmeg  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何月よ!!w(゚o゚*)w???

6時頃お昼寝から起きだしたclock

パッチリeye目が覚めたので

今から何しよ~sign02

そやflair   ジーンズ買いにいかんなsign03

フラ~と自転車でbicycle

『大丸』へ向った

空気はまだ暑かったけど

日が沈んで少し風も出て

ボ~っと走るには気分良かったhappy01

心斎橋『OPA』の横で自転車止めて・・・

ライトが煌々と明るかったせいか

なんとなくウィンドーに目を向けてみた

う~んeyesweat01

今って9月じゃなかったsign02sign02sign02

なぜか水着を着せられたトルソーが

5体ほど未だディスプレイされていたcoldsweats02

ちょっとビックリcoldsweats01sweat01

たしかに今年流行っている

『ファー』素材など 

まだ見る気は起こらないが・・・

でもコレってあまりにも季節感mapleなさすぎるよね

いくら熱いからって・・・

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリリアンス

Img_7054

『ブリリアンス』だけで遊んでみた

『ブリリアンス』ってパッケージがソフトやから

いつも使った感じに違和感があるthinksweat02

使ってみるとパールかかったきれいな艶shineを出してくれつつ

色の深みもとってもステキlovely

このイメージで今度はギフトボックス作ってみようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『牛のひげ』

2週間程前から無性にお肉が食べたくなり

かなり我慢していたweep

月に1回くらいこんなコトが起こる

女性特有のものか・・・thinksign02

でも今回は期間が長いのでちょっとつらかったsign04thunder

そんな中クニちゃんから

「お肉食べた~いsign03sign03」ってメールloveletter

「今からでも行く~heart04happy02heart04

しかしそんな急に他のメンバーが集まる訳もなく

放って行ったらみんな後で怒るし・・・poutthunder

後日あらためて・・・

「今月の女子会は焼き肉決定sign03

新規開拓する時間clockもないし

安全路線でやっぱ『牛のひげ』でしょwink

Img_7246

前菜『flair海老とブロッコリーの和え物』

期待してなかったけど

やっぱり和食屋さんも出してるだけあるよねcoldsweats01

Img_7250

flairユッケ』

肉厚であま~いsign01

Img_7254

Img_7266

  Img_7264

Img_7261

一切れずつ美味しいトコ盛ってくれた

megは『flairフランク』が一番好きやったかな

お肉の味もしっかりshineしつつ 脂のノリshineもバツグンhappy02sign03

Img_7269

flair野菜盛り』

見事なしいたけ

クニちゃんしいたけ嫌いsweat02やから 

megが2つも食べちゃたsmile

Img_7271

もう一品『flairミノのポン酢あえ』

〆には『flair冷麺』に『flair卵かけご飯』

お漬物の横にちょこっと乗せられていた海苔が絶品happy02fuji

海苔そのものの味と磯の香りがたまらん

お店の人に聞くと 

「まかない用に買ってみたらあんまり美味しかったもんでheart04」って

一袋ずつ持たせてくれた

ラッキsign04lovely   何でも言うてみるもんやねぇnote

こんなコトしてるうちにおばちゃんになっていくんやわ・・・coldsweats01sweat01

満足満足  次は何時来よっか~sign02

                                   heartmeg         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »