« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

RIPPLEクロップパーティー

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

今回はflairスクラップブッキングコンテストflair

テーマ課題 『夏の思い出』を

作ってみるのもおススメですwinksign03

『RIPPLEクロップパーティー』

日 時 8月 9日(月)  10:30~12:30

     8月20日(金)  13:00~15:00

     8月25日(水)  10:30~12:30

講習料 ¥1500

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みキッズ教室

オリジナルグッズを楽しく作ろう^^!!

夏休みの自由課題にも最適!!

Img_6758_2

■ 写真立て

 8月2日(月)、18日(水)

 ラインストーンやスタンプを使ってフレームを飾ります!

 オリジナル写真立てで夏休みの思い出を残そう!

Img_6762

■ スクラップブッキング 6インチ

 8月10日(火)、26日(木)

 写真を楽しく飾り付け

 プレゼントにもピッタリだね!!

時 間 : ①13:00~   ②15:00~

受講料 : ¥500

小学生以上対象

要予約  6名様まで

(空席があれば当日飛び込み参加OK!)

☆できればお気に入りの写真を持って来てね^^!

■お申し込み・お問い合わせ
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609
10:00 ~ 20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちわを作ろう!!

手作りうちわ体験!!

絵柄のうちわにスタンプしたり色を塗ったり楽しもう^^

6a01287599c71d970c0134850a5eef970c8

■うちわを作ろう!!

 8月13日(金)、14日(土)

 13:00~16:00

 1回  ¥100

 モザイクボックス B1F カスケードガーデン

5~6種類スタンプの絵柄の中から好きなものを選んで

自分だけのうちわを作ろう!

かわいいキャラクターがいっぱいだよ^^!

■縁日!!   

 (モザイクボックス主催)

 8月13日(金)、14日(土) 、15日(日)

 モザイクボックス B1F カスケードガーデン

モザイクボックスでは楽し~い縁日も開催してるよ!

みんな誘いあって遊びにきてね^^!

 

 





■お申し込み・お問い合わせ
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609
10:00 ~ 20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ全開((o(^∇^)o))

なぜかRIPPLE スタッフyukoちゃん

人の『オーラ』が見えるって・・・sign02

「喜納さんのオーラは上から何かキラshineキラshineしたものが

いっぱいぶら下がってるhappy01」って・・・

そんな話をしていたら・・・

みんな 「私のはsign02 わたしのはeyesign02

やっぱり気になるよねぇcoldsweats01

ってコトでyukoちゃん

お家でコツsweat01コツsweat01

RIPPLE スタッフみんなのオーラを描いてくれたflair

Img_6829_1

heart04megオーラ』

Img_6838

heart04takakoオーラ』

Img_6847

heart04まちゃみオーラ』

コレぜ~んぶA4のスケッチブックに色鉛筆で

yukoちゃんが描いてくれました

すごいでしょhappy02sign03sign03

何処でお絵かきを習ったわけでもないのに

すっごい上手shineshine

でも『オーラ』を見るのってかなり疲れるみたいcoldsweats02

大事に飾っておくね

ありがと~note

                                   heartmeg   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発育不良(´Д`|||) !?

2年程前にmegの家族の一員になってくれた『モンステラ』clover

Natu003

2008、11月現在

イキイキしてるshine

これから楽しみlovelyって思ってたのに・・・

以前から『モンステラ』は

「手間いらずで育てやすくどんどん成長していくよhappy01」って聞いていたnote

でもmegのモンスは・・・

「新芽が出てきた」と喜んだら

今まで大きくなっていた葉っぱが枯れていくsweat01sweat01

こんなことをずっと繰り返していたcrying

長い間見守ってきたけど

我慢できず

根っこから引っこ抜いてみることにした

038

いいのか悪いのかは分からないが

けっこうな量の発砲スチロールで上げ底になっているthink

土が足りなかったので

根っこを少し湿らせておき

慌てて買いに行ってきたrundash

なんとか植え替えてみたけど・・・

Img_6967

このクソ熱い中ここまでしたんやから

きっときれいに成長してくれるよねwink

ガンバレsign03

                                  heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

偶然にも・・・!!w(゚o゚*)w

来月のシフト作成のため

今日は少し早いめにrippleを上がったrun

まずはお家に帰って腹ごしらえsmile

麺を半分にして『野菜たっぷり焼きそばを』作ったsign03

まあまぁいける・・・note

テレビを眺めながら食べていると

普段全く見ないのに

なぜか『魔法のレストラン』を・・・sign02

しばらく見ていたら

『鶴橋風月』を取材していたeye

ナレーターが 「月に1度の店長会議・・・」

あぁsign04sign04sign04sign03sign03sign03

こんなトコで『三山店長』発見eyeflair

一瞬impactだけやったけど

たまたま偶然にも

昨日のup記事『お好み焼きチップス』をくれた

三山店長の顔があったsweat01

昨日の今日なだけにちょっとビックリしたcoldsweats01

                          

偶然ておもしろい

なぜか楽しい気分になれたnote

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お好み焼き』チップス

昨年からとってもお世話になっていました

モザイクボックスB1F『風月』さんの

店長さんとサブちゃんが移動になっちゃいましたwobbly

周りのお店のshineshineを繋いでくれたり

イベント時にはチラシの配布などお手伝いしてくれたり・・・

ホントお世話になりましたsign01

ありがと~winkheart04

店長が去り際 置き土産に残してくれたものが

こちら・・・

Img_6885

こんなん始めて見たeyeflair

何処に売ってんねやろ・・・sign02

『風月』sign02

さっそく皆でお味体験delicioussign03

タコス・・・sign02   うまい棒・・・ソースsign02 お好みsign02

あ~あぁ~ 分かるわかる・・・smile

でもコレはココで食べるべきではなかったsign04bearing

こんなに喉のかわくモンならお家でビールbeerと頂くべきやった

先に言うてよsign04weep

                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りうちわ体験

17,18日モザイクボックスB1Fカスケードガーデンにて

『手作りうちわ体験』を開催sign03

長かった梅雨sprinkleも明けお天気サンsunサンsun

おかげでなかなかの盛況ぶりでしたhappy01

Img_6943

Img_6947

Img_6955

イベントは自然と元気fujiが出ていいものですね

スタッフも一緒に楽しませてもらえましたnote

その分後の疲れは・・・   グッタリ・・・sweat02sweat02sweat02

おこちゃまと遊んでたらしかたないか・・・

でも気持ちのいいしんどさ~happy02

帰りは早番スタッフ3人で

モザイクボックス1F『KORIN』で

美味し~いスイーツ頂いて

「お疲れさまでした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『極楽鳥花』

最近ご近所の『フローリストなつめtulip』に行っても

megの大好きな真っ赤な『アンスリューム』が

ここ1ヶ月ほど入ってい・・・think

しかたないので『タニワタリ』や『クッカバラ』『ドラセナ』などなど・・・

南国系葉っぱで満足していたconfident

今日もお仕事返りナツメちゃんトコ寄ってみると

「ごめ~ん今日もないわcoldsweats01sweat02」って

あっ・・・

ナツメちゃんの後ろに見えているのは・・・flair

「極楽鳥花 や~んhappy02heart04

極楽鳥花 だ~い好きshine

今日はそれもらってくnote

お家に帰ってmegのゴハンより先に活けてしまった

最近かなり暑いので氷も忘れずに・・・wink

036

とっても見事な『ゴクラクチョウ』の頭をしていたのに

あまりにも長い茎のおかげで・・・ 

落としてしまったbearingimpact   

瞬間右のヤツの頭もげたsign04shocksweat01

045

でもこっちは横幅だけでも20cmはあるよlovely

ほんと見ごたえのあるお花shineshineshine

明日の朝も氷あげるから

しばらく楽しませてねwinknote

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじの天ぷら

たまに実家に帰ると母は

あれもこれもmegに持って帰らせようとするthink

何でも持って帰る妹と違って

私の場合よっぽど欲しいものでもない限り

持って帰らないsweat02

この前珍しいものはないか実家の戸棚をあさっていたら

flairもみじの天ぷら』sign02

Img_6716

懐かし~eyenotes

ちっちゃい頃に食べて以来や~

『もみじまんじゅう』やったら時々頂くことあるけど・・・

一つか二つ食べたいな~って思ってると

「もう遅いからコレ持って帰りなさいsign01」って

結局箱ごと持って帰らされたsad

1人でこんなに食べられへんし・・・coldsweats01sweat01

まあいいっか lipple持って行こうsign01

Img_6717

あっさりした『かりんと』みたい 美味し~heart04

こんな味してたんや 全く覚えてなかったわcoldsweats01

カリッimpactカリッimpactに揚げてあるのでお店で食べると

かなりの音が・・・sweat01

近すぎるとお土産でももらうことほとんどないし

自分で買うことなんてまずないよねsweat02

次回はまた20年後くらいに食べるんやろかwinksign02

                                     heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Suibokuスタンプ

今年の暑中見舞いは・・・

絵手紙チックないい味出してる『Suiboku』にしよおっとhappy01flair

ああでもない・・・ こうでもない・・・と作っているうちに

rippleスタッフ皆が全員参加coldsweats01sign02

なぜか皆気合が入り 

書中見舞いからかけ離れて

こんな作品できちゃいましたsign03

Img_6825_1_2

meg作   『flair酒』

Img_6901

まちゃみ作  『flairアニマルsign02

Img_6909

takako作  『flairスイーツ』

Img_6900

yuko作  『flairフルーツ』

全部で48種類も絵柄がそろっているので

各自好きなもので作ることに・・・

するとこんな個性でちゃいましたcoldsweats01

次回はちゃんと暑中見舞い作りましょうねsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス~ぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

毎月この頃はお仕事も少し落ち着くhappy01

もうそろそろゆっくり映画でも・・・note

・・・ない   ・・・どの映画館も・・・

・・・もしかして『アリスインワンダーランド』

終わってる・・・

もういい・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初物

ちょっと出遅れたけど初物を食べに

megの大好きな極上串焼き『しゃにむに』に行ってきたrun

お久しぶりhappy01heart04

Img_6744

flairサラダオニオンスライス・完熟卵と土佐醤油で』

何にも考えず

「オニオンサラダチックなもの食べた~いsign01」って言ってみたら

こんな美味しそうなモノ出してくれたeyeshine

オレンジ色プリンプリンの卵をグチャグチャに混ぜて

あっさりsign02   甘くて濃厚sign02

よう分からんけどいい感じdelicious

Img_6747

メインの『flair鱧』は食べ方迷っていると

『落とし』と『炙り』の二種盛りにshine

もみじ下ろしと一緒に・・・happy02

いくらでも食べれそうsign03

夏~ゥ~lovely

Img_6745

flair牛タンお造り』

珍しいから頼んでみたけど

なかなかの美味confidentnote

突き出しで『おなす』出てきたのに

それとは別に『水なす』も『加茂なす』頼んでしまったsweat02

お家では全くおなす食べへんのにココに来たら食べてしまうcoldsweats01

腕がいいんやろうねwink

次回は『鱧すき』食べたいな~

あっ・・・   

もうそろそろ『鮎fish』も美味しくなってくる頃かな・・・happy02

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天馬鈴若とその一味ライブ』

rippleスタッフyukoちゃんの出演ライブkaraoke

『天馬鈴若とその一味ライブ』に行ってきましたsign01

Img_6880

通天閣の地下って『STUDIO210』っていうライブ会場になってたんやねsign02

全く知らんかったcoldsweats01

Img_6867

ちょこっと遅れて行ったので一番後ろの席でおとなしく・・・

やっぱり少し遠いかな・・・

Img_6869

yukoちゃん発見sign03

相変わらずいつもニコニコ嬉しそうnote

こっちまで楽しくなるよねhappy01

Img_6872

太鼓note  三味線note  唄note  トークnote ・・・

河内音頭で盆踊りeyesign02が始まってお客さんまで踊りだした時は

ちょっとビックリsweat01sweat01

Img_6874

観客もおっちゃんおばちゃん多かったけど

こんなライブなかなか味わえないので

見れてよかったhappy01

最後の太鼓もっといっぱい聞きたかったな~think

楽しかったよ~note   ありがと~note

                                        heartmeg

http://homepage3.nifty.com/pegasasu2002/index.htm

                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム好きみたい・・・!?

朝は弱いmeggawksleepy

いつものようにボ~っと

御堂筋梅田の駅trainに降り立った

flaireyeflaireyeflair

駅のあちこちに『GODIVA』のポスターがflair

「何コレsign04happy02sign02 美味しいそsign04happy02shineshineshine

noteアイスnoteクリームnoteトリュフnote

基本『GODIVA』には全く興味ナシのmegcoldsweats01

そんなmegでさえ足止めしてしまう宣伝効果って

改めてすごいな~sign03って思った

何種類かのデザインのポスターどれもいい感じ

ここら辺がさすが『GODIVA』って思ったけど

やっぱり朝からカメラを出すまでのパワーはなかった

近々買いに行こ~note

でも高いんやろうな~weep

                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PINO…☆PINO…☆PINO o(*^▽^*)o・‥…☆

甘いのあんまり食べないのに

なぜかPINOだけは昔っからわざわざ買ってきて

10分置いてから食べるcoldsweats01

Img_6703

バニラがトロ~note   チョコがパリっheart02

ちょうどいいのよね この10分間がlovely

「キャ~happy02  すっごぉ~いっsign03

Img_6702

「絶対なんかいいことあるわwinksign03sign03

megの好きなのは『バニラ』と『アーモンド』やけど

『ブルーベリー&チーズ味』もなかなか美味しかったよshine

こちらは数量限定みたいなのでお早めにwink

                                   heartmeg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わってしまう・・・ 『アリス・イン・ワンダーランド』

4月の段階で『アリス・イン・ワンダーランド』絶対見に行こ~sign03

いつも変な格好してるけどジョニー・デップも出てるし・・・happy02heart04

と思いだして早2ヶ月sweat01sweat01

何度かトライしてみたが・・・

1度目は 人が多過ぎてcrying

2度目は お仕事長引いてcrying

3度目は 映画館へ急ぐあまりにrun

       コケてしまって行く気になれず・・・crying

そんなmegを見てかわいそうに思ってくれたのか

rippleスタッフtakakoちゃんが

book不思議の国のアリス』と『book鏡の国のアリス』の本を貸してくれましたnote

Img_6802

昔絵本で簡単な『book不思議の国のアリス』は読んだコトあるけど・・・eye

可愛さのあまり英語バージョンは買って持ってはいるけど・・・

読めないし・・・weep

Img_6799

メルヘンチックとダークさが混ざって

Img_6794

ホント可愛いのよねhappy02heart04

でもこの本なんか読みづらい・・・wobblysign02

小学生向きの本で文字も大きいのに・・・sign02

内容を理解しようとしてもメチャクチャなので諦めたbearing

でもその他に・・・

そやっflair

小学生向きやから漢字が少ないんやcoldsweats01

ひらがなって易しいそうに見えて

一文字一文字に意味を持ってないから返って読みづらいねsweat02

そんなんどーでもいいから早よ読まんと

『アリス・イン・ワンダーランド』終わってしまう~sweat01

何時行けるねんやろsign02

来週には絶対行ってやるsign04bearing

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »