« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

消しゴムはんこ教室 7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

Dvc00125

Dvc00124

日時:7月28日(水)午前10時半~12時

場所:スタンプリップル川西モザイク店

費用:2100円(材料費込み)

内容:消しゴムはんこでオリジナルうちわを作成します。

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://maron-hanco.at.webry.info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『波平』 ~浜焼き・串かつ酒場

オープン以来通る度におっちゃん達で満員think

店の外には発泡スチロールのお水の中に入った貝達がプクプクhappy02

Img_6728

『DISH』からのランチ帰り 

5時頃前を通るとさすがにまだ人は入っていなかったsign01

今やrundash

Img_6727

椅子はお酒のケースを裏返した上に

座布団を紐で括り付けてあったlovely

たまにはいいな~こんな雰囲気もnote

夕方までランチタイムしてたのでお腹は満たされていたが

少しだけ・・・coldsweats01

Img_6723

flairホタテ』『flair大アサリ』ちょっと小ぶりだがとりあえず『flairアワビ』

Img_6724

貝が開いていく~happy02

Img_6725

お店のお兄ちゃんに「もう食べれるsign02」って

何回も聞いてしまったcoldsweats01

Img_6726

お出汁のスープがたっぷりeyeheart04

ほんのちょっぴり特製醤油みたいなものをかけて

大事なスープをこぼさないように

「いただきま~すsign03

甘~~っhappy02

安しそらこんな時代でもお客さんでいっぱいなるわ~think

次回はちゃんとお腹空かして来よ~sign01

                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちわを作ろう!!

手作りうちわ体験!!

絵柄のうちわにスタンプしたり色を塗ったり楽しもう^^

6a01287599c71d970c0134850a5eef970c8

■うちわを作ろう!!

 7月17日(土)、18日(日)

 13:00~16:00

 1回  ¥100

 モザイクボックス B1F カスケードガーデン

5~6種類スタンプの絵柄の中から好きなものを選んで

自分だけのうちわを作ろう!

かわいいキャラクターがいっぱいだよ^^!





■お申し込み・お問い合わせ
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609
10:00 ~ 20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みキッズ教室

オリジナルグッズを楽しく作ろう^^!

夏休みの自由課題にも最適!!

Img_6757_2

■ 手作りうちわ 

 7月21日(水)

 お祭りシーズンにピッタリ!

 かわいいスタンプを使ってうちわにペタペタスタンプしよう!

Img_1161

■ エコバッグ

 7月29日(木)

 「スポンジはんこ」でスタンプを手作りしちゃおう!

 できあがったスタンプを使ってオリジナルバッグを作ろう!

Img_6758_2

■ 写真立て

 8月2日(月)、18日(水)

 ラインストーンやスタンプを使ってフレームを飾ります!

 オリジナル写真立てで夏休みの思い出を残そう!

Img_6762

■ スクラップブッキング 6インチ

 8月10日(火)、26日(木)

 写真を楽しく飾り付け

 プレゼントにもピッタリだね!!

時 間 : ①13:00~   ②15:00~

受講料 : ¥500

小学生以上対象

要予約  6名様まで

(空席があれば当日飛び込み参加OK!)

■お申し込み・お問い合わせ
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609
10:00 ~ 20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 7月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_6769

Img_6772_5

ペイントバスケット

7月5日(月)、14日(水)

10:30~約3時間 (個人差あり)

受講料 ¥2,800

・クラフトパンチの抜き型でマスキングし

布インカーやバーサクラフトで着色していきます。

絵柄は3~4種類からお選びいただけます。

・バスケットの大きさが

約、縦 210㎜ × 横 210㎜ × 高さ 165㎜ (持ち手含む300㎜)あるので

ソーイングboxや救急箱など実用的にお使いいただけます!

・イメージ

Kinou01520100709_thumb1Imgp11051_thumb_41 

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィンテージオーナメント

しばらく前にホビーショーでの『ヴィンテージオーナメント』の

写真を見てちょっぴりheart01heart01heart01キをうけちゃいましたlovely

少し遅くなったけど・・・

Img_6742

flairマーガレットスタンプセット』『flairプチミュゼスタンプセット』を

タイル仕上げにした絵をはめ込みましたhappy01

ベースの紙にはパターンペーパー『flairkimono pattern』を使用し

ステイズオン3~4色でぼかしています。

カラフルな色上に黒い絵柄がとっても映えるよwink

豪華な額縁が中の絵をよりいっそう引き立ててくれますshine

Img_6740

背中にエンジェルウィングが・・・happy02

紙製の額縁にゴールドとプラチナでエンボスし

バーサマジックで汚しちゃいましたshine

ウェルカムボードのデザインにしてもいいよねwinkflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『SURAJ』 ~インド料理レストラン ~

Happy Birthday 母sign03

おめでと~happy02

お仕事帰り『エルヴィスプレスリー』のDVDをプレゼントpresentに持って

久々に実家に帰ったevent

あっ・・・sweat02sweat02sweat02

ウチの実家 まだDVDプレーヤー無いんやったcryingsweat02

どうしょ~っdashdashdash

帰宅途中subwayメールloveletterがあって

「駅近のインド料理屋さんで待ち合わせにしようsign01」って・・・

きっとmegの帰りが遅いのでお腹が空いて待ってられなかったんやわthink

ココのインド料理屋さんmegは初めてやけど

両親は気に入ってちょこちょこ行ってるみたいfoot

その歳でインド料理好んで食べるって珍しいよねsweat01

でもよかったsign01

何でも食べれるほうが楽しみが増えるよねwink

150x150_square_24792661

突き出しのflairスープとサラダ

このソースほんのりピリ辛いい感じsign01

51111

ビールbeerのお供に『flairシシカバブ』

Img_6712

モモ』~ネパール風餃子

「小籠包」eyesign02

meg インドの餃子って「サモサ」しか知らなかったsweat02

Img_6710

flairチキンチャトパター』

焼いた鶏肉にきゅうり・にんじん・たまねぎ・トマトをレモンとスパイスで味付け

とってもあっさり 夏に最適sign03

Img_6708

flairタンドリープラウン』

エビscorpiusをスパイスで漬け込んだBBQ料理

海老の大きさに満足満足confident

C516000pm2_341

flairベジタブルチョウミン』 ~インド風野菜焼きそば

お野菜いっぱいでとってもヘルシーscissors

でもなんか伸びきったスパゲッティーみたいやったbearing

次回コレだけはやめておこうsweat02

Simg_29441

flairマンゴークルフィー』

マンゴーとピスタチオが絶妙なバランスnote

コレはきっと日本人向きに甘さを抑えてるハズdeliciouscake

今度はタイ料理に連れて行ってほしいな・・・

megのお誕生日じゃあないけど・・・coldsweats01

『プレスリーpresent』のDVD(お詫びsweat02のケーキと、プリンと、アイスクリーム付き)を

とりあえず謝りながら母に渡すと

以外に喜んでくれた

「明日友達(昔のプレスリー友達)トコで一緒に見て来るわ」って

よかった~sweat02   ちょっと救われたcoldsweats01

                                         heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かなえ寿司のおまけ

2ヶ月ぶりくらいに木津市場の『かなえ寿司』におじゃましたhappy01

ギリギリセーフで今年もお仕舞の『ホタルイカ』に間に合ったdash

もうそろそろ『鱧』も出てくるハズsign02と、聞いてみたが

「今日はもう売り切れてしまいましたcoldsweats01」って・・・

市場って終わるの早いのよねclock

次回はam10:00頃までには入らなくてはrun

meg  「お腹いぱ~いdelicious

かなえ 「今日はヒレ酒はいいんですかsign02

meg  「えっ こんな時期にあんのeyesign02

かなえ 「ヒレはいつでもありますよsign01

meg  「じゃあもちろんいただきま~すlovely

あったか~いヒレ酒をちびちび・・・bottle

「よかったらアテにどうぞwink」って

Img_6721

海老味噌の効いたスープflair

後ろに倒れそうなくらい美味しかったhappy02heart04

「ありがと~sign03   また鱧食べに来るねnote

コレ、メインのお寿司より美味しいやんcoldsweats01sweat02

                                    heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまにはお洒落に(*^ー゚)b゙!!

Img_6706

アクセサリーを作った時に少しあまったチェーンを取ってあったのsign01

何でも置いていればいざと言うとき役立つよねflair

『Loveheart04』のオーナメントはエンボスを紙の上に何度も重ねて

最後にスタンプで型押しているだけやよsign01

メタルチックでいいでしょwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たこ焼風ラムネ』 w(゚o゚)w!?

暇つぶしに1人駄菓子屋noteで遊んでいると

こんなヘンテコリン なもの見ぃ~っけsmileflair

即getwinkscissors

Img_6701

「たこ焼きは入っていませんsign01」って書いてある

見たら分かるthinkannoy

泡を吹き出しながら 慌てて口を付けると

sweat02   う~んthink

・・・sweat02・・・sweat02・・・sweat02・・・sweat02・・・sweat02

何のスパイス・・・eyesign02

あ~ぁ なんとなく分からんでもない

後口に生姜とソースの味がほんのり感じられるような・・・sign02

生姜とソースを混ぜて薄めたモノを炭酸で割った感じcrying

外国のカラフルなお菓子の味を思い描くような・・・

やっぱり半分も飲めなかった

こんなんてノリnotesで飲むのはいいけど

味わったらビミョ~sweat01

でも色々な種類が出てるみたいheart04

次回は『水ナス風ラムネ』に挑戦してみたい

絶対水臭いと思うbearingsweat02

                                   heartmeg  

http://www.hata-kosen.co.jp/intro/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロのフルコース

なんて贅沢『マグロのフルコース』頂いちゃいましたhappy01

「マグロ釣ったよ~fish」ってメールloveletter

和歌山の日の岬にて

30kgの黒マグロgetsign03

でかしたhappy02sign03

100505_114202

100505_080001_2

『Bar Louisienne』でまぐろパティーbirthdayshine

3日後くらいの一番美味しい時にご馳走になりましたsmilerestaurant

Img_6340

まずは『flairトロの盛り合わせ』 

部位によって味が全然ちがうのlovely

Img_6352

バーナでちょこっと焼き色をつけ

Img_6356

手つき良く包丁をすべらせるjinさん

Img_6358

flairたたきと皮の炙り盛り合わせ』

皮はお塩でシンプルに

これサイコーhappy02sign03happy02sign03happy02sign03

megが今まで生まれてから食べた物の中でもかなり上位をしめるcrown

Img_6370

ゆっくり味わっている間に『flairづけ』がてかりよく出来上がりlovely

みんなで「美味しいねhappy01heart04」って言いながら

少しずつっていうのがまたよかったねsign03

次回は『クエfish

待ってま~すwinknote

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCハウジング

マーミと一緒に千里のモデルホーム

『ABCハウジング』に行ってきたsign01

Img_6675

Img_6678

趣味の部屋と寝室との間のウッドデッキshine

とってもsutekishine

ココ住みた~いhappy02heart04

だからといって大きなお家は掃除が大変そうなので

お手伝いさんがいない限りはいらないthinksweat02

このお家の3階部にちょこっとキッチンを作ってくれたらサイコーsign03

10件程見て回った中でも気になったのがココsign03

さつまホームの『無添加ハウス』

Img_6681

和室につながる廊下には珊瑚が敷き詰めてあるflair

Img_6682

ニッチがトイレットペーパーのストックホルダーになっている

Img_6691

このコ達が特徴説明してくれるのhappy01

Img_6684

Img_6687_2

Img_6688

Img_6689

Img_6690_2

お家自体の外観とか内装は別にmeg好みではなかったが

一つ一つの手作りポップがとってもかわいかったnote

これは見習うべきところだconfident

Img_6704

こんな本まで頂いちゃったeyesign01

http://www.satsumahome.com/

Img_6699

ランチには初めて食べる『カツカレー』をご馳走になり

気候がいいのでお散歩しながらの~んびり

5センチくらいの可愛いザリガニscorpius

ちっちゃなお魚fishいっぱい

今日も優雅な一日でしたwink

                                  heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の癒し

お休みといっても

今日はお仕事のお買い物clockrun

お買い物は大好きなmegですが

荷物を持ちながらの移動は少々きつい・・・bearing

4時頃お家へたどり着き

遅めのランチを終えた後

ホッと一息・・・confidentcafe

Image1

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/ffd3f58c976f70098888c9c3b35a652b?p=%E7%8C%AB&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=3

やっとこれで癒されましたsign03

可愛いすぎるhappy02heart04

                               heartmeg

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほし~い(≧∇≦)!!

こんな生き物初めて見たeyesweat01

2220011_2

2220371_2

『アオミノウミウシ』

不思議やけど一応地球上の生物みたいよflair

色も形もとってもmeg好みshineshineshine

『クリオネ』と一緒に綺麗なビンにとじ込めてみた~いhappy02sign03

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと遊び始めましたo(*^▽^*)o

入荷以来ずっと一緒に遊びたかった『bookBook Stamp』

やっと完成sign03

『グリム・アパートメント』

Img_6659

Img_6663

Img_6664

Img_6665

Img_6666

Img_6667

Img_6672

なかなか可愛いでしょwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »