« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

北海道みやげ

先日お客さんから頂いた北海道のお土産happy01

スタッフ皆で美味しく頂きましたnote

Img_6643

Img_6645

お家に持って帰ってビールbeerのお供にすればよかったcoldsweats01

日高昆布入りらしくスパイスの効いていて

サクサク軽~い味わいで味も濃すぎずいい感じflair

今度 ココのカレーお取り寄せしてみようnote

Img_6650

Img_6651

意外sign02と後口アッサリnote

また明日食べよ~delicious

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 6月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

100527_1615141_2 

日 時:6月24日(木)AM10:30~12:30

場 所:スタンプリップル川西モザイク店3F

参加費:¥2200(材料費込み)

内 容:消しゴムはんこでオリジナルエコバックを作ります。

◇お申し込み・お問い合わせ◇ 
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://maron-hanco.at.webry.info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん返り!?

学生時代のお友達Rikaが7月の出産を控え

ベトナムから1年ぶりにお里帰りhappy01

たまに帰ってくるとあちこちに顔を出さないといけないrunsweat01

今日はそんな忙しい中時間をさいてmegとランチにdeliciousrestaurant

いつもSBで写真を使わせてもらっているSakurakoももちろん一緒lovely

子供virgoがいるとあまり落ち着いたお店には行けないので

鰻谷flair『香港海鮮飲茶楼』へ

以前にも1度来たことがあるnote

美味しかったので是非もう1度行ってみたいって思ってたのhappy02heart04

Img_6637

それにしても子供ってじっとしていないよねcoldsweats02

日本に帰ってきて気温差20℃shock

風邪をひいてたって聞いてたから

「かわいそうに・・・weep」って思ってたのにとっても元気sign03

少しはゆっくりママとお話させてよsweat02

今日はずっとママに叱られてねbleah

聞くところによると 

赤ちゃんがお腹にいては抱っこが出来ないため

上の子がかえって甘えたりわがままを言ってみたりするみたいcoldsweats01

『赤ちゃん返り』っていうの・・・sign02

sakurakoなりに寂しいのかなsign02

Img_6639

『Sakurakoheart01なまはげ』

東北地方物産展『ジェンゴ心斎橋』前にて

「言うこと聞かない子は何処や~sign03って鬼さん来るよangry」って・・・

でも何故か気に入ってしまったみたいcoldsweats01sweat01

お姉ちゃんになったら自然にしっかりするよねwink

『香港海鮮飲茶楼』期待して行ったのに・・・

もう2度と行くことはないだろうthink

                                       heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RIPPLEクロップパーティー

素敵な写真cameraやお家で作りかけの作品(持ち込みOK!!)など

どうしていいのか迷ってないで

人とレイアウトをシェアしてみたりnote

ちょっぴりシゲキを頂いたり・・・eyeflair

教室時間内は スタンプ、インク、クラフトパンチetc...

自由に使っていただけますwink

スクラップブッキングに限らずエンボス加工など

初めから1人でお家でするのは不安sadsweat02

1度体験してみたいという方も大歓迎sign03

いっぱい遊んで行ってねwink

『RIPPLEクロップパーティー』

日 時 6月7日(月)  10:30~12:30

     6月27日(日) 13:00~15:00

講習料 ¥1500

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 6月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

032_5

039

■ ミニBook

6月14日(月)、22日(火)

10:30~12:30

受講料 ¥2,000

※お好みのペーパーを選んで頂くため別途ペーパー代が必要になります。

余ったパターンペーパーの切れ端を使って

素敵な切手飾りを作っちゃおう^^!

026_2

013_2

016_2

023

■写真 de Card

6月17日(木)、30日(水)

10:30~12:30

受講料 ¥1,400

ポストカードを4枚作っていただきます。

写真にシャドゥーシートを重ね1枚の絵のように

カードを作ってみませんか?

レトロな映画のワンシーンのように・・・

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mochi cream

と~ってもカワイイお店み~っけlovely

「何これ~happy02heart04

Img_6465

Img_6466

『mochi cream』eyesign02

一緒に歩いていたお父さんと妹がショーケースの前から離れないcoldsweats02sweat01

仕方ないので少しずつ買って手土産に持たせたpresent

Middle_11911940861

お餅の中にクリームやらフルーツcherryやら

えらいハイカラshineなものが入っているようだsign01

20070513_3095151_2

ribbonカフェオレ

ribbonキャラメルプリン 

ribbonロイヤルミルクティー

ribbonモンブラン

ribbonクリームショコラ

ribbon黒ごま

ribbon紅芋

ribbon桃クリーム

ribbonクリームバナーヌ

ribbonスイートプラム

ribbonスイートポテト

ribbonクリームりんご

ribbonブルーベリークリーム

ribbonバレンタインナッツ   etc・・・

モチクリームの種類は全部で24種類もsign02

カラフルな『雪見大福』みたいhappy01

スイーツ系なのでmegの分は買ってこなかったが

こんなに有名なら1つだけでも食べてみてたらよかったweep

                                       heartmeg

http://www.mochicream.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『はな』・‥…せいろ蒸し━━━☆

『L・A-MEN』

ラーメンnoodle屋さんではなく

朝の9時までsign02 お客さんがいるときはお昼までsun

店主イチローさんが付き合ってくれる『串かつbarbeer

ミナミのかなり濃~いbombメンバーが集う笑いあり涙ありの楽しいお店だhappy01

このお店を卒業cherryblossomして

イチローさんが新規オープンnewさせた

crown『はな』 せいろ蒸し

やっと行ってきましたrun

Img_6564_2

『お造り盛り合わせfish

う~ん まあまあかな・・・think

Img_6494_2

『うざく』

肉厚ふわふわでたべごてえアリアリhappy02

Img_6566_2

『黒毛和牛のたたき』

お塩とワサビだけでシンプルに美味しくいただけるlovely

Img_6498_2

Img_6496_2

せいろ蒸しは3種類ほどあったかなsign02

その中から イチローさんお薦め『犬鳴ポークpig

Img_6502_2

Img_6501_2

蓋を開けもくもくの湯気spaが引いていくと

肉汁でテカテカのお肉pigが顔を出した

下段のお野菜にも肉汁がたっぷりnote行きわたっている

さすがイチローsign03   柔らかくてメッチャ旨み甘~happy02

Img_6567_4

〆は『茶そば』

megはうどん派のせいか

『茶そば』の存在は知っていたけど頂くのは初めてsign02やと思うcoldsweats01

お抹茶の香りとかするのかな・・・eyesign02

そんなことはなかったsweat02

でもきれいな色で見た目ににも爽やか

味が変わればいっぱい入るもんやね

今日も苦しいくらいお腹いっぱい

今から少し反省しょ~sad

                               heartmeg

                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXPE SPACE FUNK TRIO

「職人live見に行こ~note」って

『職人live』sign02   なにそれeyesign02

T02200391_04800854105522022971

鰻谷『Bar MUSZE』

行ってみて分かったflair

ホント職人ワザやわlovely

YOSHITAKE EXPE-space guitar

沼澤 尚-drum

西 滝太-synthesizer

3人ともかなり有名人みたい・・・coldsweats01sign02

meg  かなり音楽にうといです すみませんsweat01

Img_6552

Img_6556

すっごい爆音でドスドス感大満足confident

ボーカルkaraokeがいないので 

メリハリがなく途中で飽きるかなsign02って思ったけど

飽きるどころか とっても魅入ってしまいましたhappy02

たったの3人だけで何でここまでの音が出せるの~eyesweat01

さすが『職人』sign03sign03

半信半疑thinkで着いて行ったものの

とっても値打ちのあるliveでしたshine

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Woolly sisters(*^-^)。。・゜☆

Img_6512

heart01Lovely Woolly sistersheart01

ribbonウーリー ribbonリザ ribbonサリー ribbonナンシー ribbonベッキー

Img_6520Img_6519

Img_6517_2Img_6518_2

Img_6521

『Woolly sisters』とってもラブリーheartでしょhappy02

この子達がRIPPLEに来てから3日間くらい

着せ替えごっこをして遊んでしまいましたsign01

ヒジやヒザはカラフルブラッドでつなぎ

もちろんダンスだって得意ですnote

今回は『Woolly sisters』お出掛けバージョンだったけど

『Lovely house』も作ってあげるねhouseheart04

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

newnewnewnewnewnewnew  『Wooly Stamp Set』  newnewnewnewnewnewnewnew

003_3

とってもかわいい女の子『Woollyちゃん』の着せ替えセットですsign01

お顔やヘアスタイルをスタンプして『Woollyちゃん』を作ったら

ステキなドレスribbonを着せてあげてね

『キラshineキラshineステッカー』や『ハンドメイドステッカーtulip』で

ライバルと差をつけてbleah

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと高かったけど・・・

季節の変わり目sign02

遊びすぎcoldsweats01sign02

最近どうも体調が優れない・・・thinksweat02

週末遊ぶ為には今体調を整えなければflair

ということで本日のお献立は

『ビタミンたっぷりのゴーヤチャンプルーsign03

って言うか・・・ 好きなも食べたいだけやんcoldsweats01

まだ少し早いので1本¥198もsweat01

しばらく手に取って見つめていた

まいいっかbleah

彩りに少しニンジンもプラスnote

ポークはお家にあるけど・・・

やっぱ豚肉pig

コレってポークと豚肉派にけっこう分かれるのよね~think

お家に帰って具材を切って・・・ 

あっsign04sweat01   卵ない・・・crying

rundash rundash rundash rundash rundash rundash 

慌てて走ってったcoldsweats01 

Img_6523

やっと完成sign03

半熟加減がいい感じhappy02

ちょっとめんどくさかったけど卵買いに走ってよかった

ゴーヤ1本丸ごと食べて満足満足smile

さあ後片付け 頑張ろうrock

・・・sweat02   もうちょっと何か・・・sweat02

物足りないcoldsweats01

いま洗いたてのフライパンでまた1品作ってしまったsweat01

Img_6526_2

『エビのシーザー炒めscorpius

コレいけるshine

今度はアスパラと炒めよ~

そらこんなことしてたら太るよねpig

来週から改めてダイエット始めよ~coldsweats01

                                     heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お家スタンプではりきって・・・ (・_・)エッ....?

待ちに待った『お家スタンプ』が入荷new

かわいくディスプレイコーナーを飾っちゃおうsign03

Img_6505

こんなにかわいいお家作っちゃいましたhappy02

Img_6507

外壁は『Favorite Stamp Set 

            ~ソーイングコレクション~』で飾りつけshine

これ使えるのよね~confident

Img_6509

屋根の上の風見鶏chickは『Duet Stamp』

カラフルな瓦sign02は『クラフトパンチSサークル』を

いっぱい型抜きし貼り重ねてみましたhouse

Img_6511

お家の中には・・・   あれ・・・coldsweats02sweat01

『Book  Stampbook』のサンプル入ってるし・・・sweat02

私『お家スタンプ』の紹介したかったのに・・・

写真camera撮った後に気付いてしまったcoldsweats01

残念ながら『お家スタンプ』はまた次回のお楽しみwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞妓はん・゜゜・。。・゜☆

またまた親戚一同でおでかけnote

今日は京都清水で『舞妓はん』に変身sign03してきました

Img_6375

肌襦袢に着替え髪をまとめてまずお化粧kissmark

お化けみたいで面白かったcoldsweats01

Img_6388

かなりの着物の数から自分好みの色柄を選びflairやっとお着替え

いっぱい着たいのがあって選ぶの大変sweat01

Img_6391

かつらをセットすると完成sign03

Img_6397

megの顔は全く舞妓顔じゃないので

似合うかどうかちょっと心配despairsweat02やったけど

思ってたよりいい出来に仕上がりましたsign03

浮世離れした感じhappy02note

旦さん用の着物もあるよ

いつの日かダーリンと来たいです

Img_6408

清水寺までお散歩footfootfoot

『ぽっこり』に慣れるまでは大変dash

つま先部分が欠けているので下り坂が怖い怖いweepbomb

親戚10人で行ったけど

周りを他の観光客eyeに囲まれて

20人程の団体で歩くハメにcoldsweats01

Img_6415

1時間もすると早く着物を脱ぎたくてsweat01脱ぎたくてsweat01

頭も蒸れムレbearing

これは夏には向かない商売やねsun

これを毎日何時間もしている本物舞妓はすごいよchick

Img_6425

帰り道では『忍者犬dog』に遭遇

後で聞くとテレビtvにも出た有名犬みたい

久々京都の風情豊かな路地をの~んびり歩きながら・・・

と~ってもいい感じheart04

舞妓体験みんなが楽しめて本当に良かったですよ

コレお薦めwinkflair

こんなに近くにいいトコあるのに

またたまには遊びに来よ~confident 

                                   heartmeg

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親戚旅行・‥…鳥羽━━━☆

5年ぶりsign02にアメリカから叔母カップルが来日したので

休みが合う親戚8人で鳥羽旅行してきました~trainnote

『鳥羽』と言えば水族館pisces 真珠島libra・・・sign02

でも今回の旅行はくつろぎ目的confident

鳥羽の港から渡し舟shipに乗って『答志島』って島へ渡りみんなでお散歩してきましたhappy01

Img_6212

顔を見る度島の人が「こんにちはsign01」と声をかけてくれる

ちょっとビックリcoldsweats01sweat01

普通に魚fishを運んでるおばあちゃんがいた

ご近所eventに配る魚らしいsweat02

道端で牡蠣shineを剝いてるおばちゃんが

「今の時期はフライか焼きかどっちにしょうか・・・」って迷っていたりcoldsweats01

Img_6216

道端にこんな見事な貝が普通に置いてあったeye

大阪やったら全部持っていかれるで~sweat01

Img_6221_2

遊歩道に入ると「遠足かーsign02

鶯が鳴いていたり キジが飛んだりeyesweat01

ちょっとビックリsweat02

Img_6227

しばらく山fujiを登ってrun行くと見晴らしのいい場所にcameraimpact

Img_6230

とっても自然が・・・   サイコーheart04heart04heart04

たまにはこんなトコもいいよねwink

Img_6242

こんなレトロな給油機やgasstation

Img_6284_2

いまだプロパンガス倉庫sign02

そういえば路地裏に入ると各家の隅にいっぱい置いてあったcoldsweats02

Img_6282

この神社ちっちゃな狛犬dogしかいなかったけど

風情があって・・・   なんの為にあるんやろ・・・coldsweats01sign02

ホテルに到着rvcardash

ゆっくり温泉spaで疲れを癒した後はお待ちかねの夕食smilerestaurant

Img_6295

朝から何も食べていなかったcryingのでどれを見ても美味しそうeyeheart04

伊勢エビscorpiusに鮑flairmegの大好きなものばっかりhappy02

でも松坂牛taurusは付いてなかったsweat02

Img_6298

おばちゃん達が来てくれたおかげで久々みんなで逢えたよねhappy01

ほんと来てくれてありがと~sign03

楽しかったよ~note

次回は京都で舞妓さんvirgoshine

これも楽しみ~happy02

                                     heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目『みさわ』

南小学校の脇に先月オープンした つけ麺二代目『みさわ』flair

食通達の噂を聞きさっそく足を運んでみたrun

320x320_rect_37044941_2

福島のお店の暖簾わけらしくって本家の方もかなり評判がいいみたいwink

つけ麺初めて食べる~note   メッチャ楽しみ~lovely

320x320_rect_35572901

食券制eyesign02   

メニューも何も分かってないのでココで一悩みthinksleepy

決めかねていると後ろに人が並び始めたので

慌ててsweat01『つけ麺』とトッピングの『味玉』を押してみたcoldsweats01

カウンターに座り 少し長めの待ち時間・・・

「流儀・・・sign02

Img_6122

めんどくさwobblysweat02sweat02 

でも初めは真似してみよ~noodle

Img_6124

魚粉がのってる・・・

Img_6125

麺ツヤツヤ~shineshineshine  高級なおうどんみた~いcrown

まずはつけ汁を混ぜてそのまま食べてみた

豚骨pigと魚fishがこってりsign02 あっさりsign02 とってもいい感じlovely

麺も太麺でコシもしっかりhappy02

お次は『みさわ流儀』にのっとって・・・

色んな味が楽しめ面白かったnotes

満足度も高く 味を覚えている間にもう1度行っておきたいsmile

「ごちそうさまで~すsign03」   ニコニコ顔でお店を出た瞬間impact

「あ゛ぁ゛sign04sign04sign04sweat01sweat01sweat01 最後の焼石でスープ飲むの忘れたsign04cryingdash

ショックdowndowndown

flairflairflairまた来るキッカケできた~heart04

ものは考えようだcoldsweats01

30mほど北に同じ時期に『宮田麺児』noodleという

シャンプーハットてつじの店が出来たがあまり評判がよくないsweat02

この評判も真相を確かめに行かなくては・・・run

                                        heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 5月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

100425_133341_2100425_133301

日時:5月27日(木)AM10:30~12:30

場所:スタンプリップル川西モザイク店3F

参加費:¥2000(材料費込み)

内容:消しゴムで手紙に使えるはんこを彫ろう

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://maron-hanco.at.webry.info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト変更無事終了(゚▽゚*)

4月27日18:00に閉店させていただいたおかげで

レイアウト変更を無事終えることができましたsign01

ご協力ありがとうございましたhappy01

その日は大阪営業所から3人、

福岡営業所からもはるばるbullettrain1人お手伝いに来てくれ

8人で作業をすすめ 終わったのは夜の10:00coldsweats01sweat01

みんな汗だくになりながら頑張ってくれました

ほんとっsweat01お疲れさまでしたwink

009_2

007 

レジカウンターの中で愛想heart04を振りまいているのは

出戻りスタッフY‐koちゃん

5月からの新メンバーですshine

以後御見知り置きをconfident

012

教室スペースは少し落ち着いた場所でsleepy

014

カードストックなどのペーパーもおよそ550種類取り揃えていますsign03

ゴールデンウィーク明けにはnew『お家スタンプ』newも入荷します

かわいいディスプレイコーナーが作れそうhappy02

heart04heart04heart04heart04

誘いあって遊びに来てくださ~いwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PESCE ROSSO

いつもの女子4人で最近できた『PESCE ROSSO 』へ向った

まずはビールbeer4つ   カンパ~イsmilesign01

その後スッタッフのお兄ちゃんが何度かオーダーを取りにきてくれたが

みんな口々に喋ってばっかりでなかなか決まらないcoldsweats01

ごめんね・・・sweat02

Img_6137

突き出しの『フリット』適度なカラスミがまぶされていて

山菜と干しえびsign02

この干しエビscorpius 予想外に口当たりがソフトeyeflairでいいお味でしたnote

Img_6142

これは何か忘れたけど お肉のいろいろな部位が入っているらしく

「コラーゲンたっぷりshine」と聞いた瞬間eyeflair

「じゃあ各自1本ずつsign03sign03

ナイフrestaurantを入れた瞬間のジュワ~crownっと滲み出た肉汁に

みんなで「ゥわsign04sign04sign04happy02sign03

きっと明日はお肌ツルshineツルshine

Img_6146

『トリッパ』ローマ風煮込み

全く匂いもなく ホルモン苦手な子も

上品な味付けでさらっnotesと食べていた

柔らかかった~deliciousrestaurant

『アスパラとオマールエビの炭火焼』を食べるつもりが

「オマールエビ今日は切らしてるんですdown  すみませんbearing」って

しかたがないので

Img_6149

『うずらとフォアグラの・・・coldsweats01sign02

このソースとキノコの絡み具合がサイコー

Img_6154

『雲丹とsign02のオレッキエッテsign02

雲丹のソースに惹かれて選らんでみたが

乾麺のロングパスタがよかったよ~crying

このお店に来たら

megのお部屋程あるワインセラーwine

(でもワインはボトルで¥3000~ おいてるよ

ちなみにmeg達が飲んだのは¥4000やけど十分に美味しかった)

女性には欠かせない優雅な気分にさせてくれるお手洗いlovely

それと調度品confident   

チェックしてねsign01   とってもステキshineやからwink

http://www.pesce-rosso.com/

ちょっと飲み足りないから

「たつ兄ィトコのお店『Bar Louisienne』行こ~」

                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »