« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

AVERY’S IRISH PUB

Img_6117

3月末辺りに新しく本町に顔見せしたアイリッシュ・パブ『AVERY’S IRISH PUB』new

外観の可愛らしさに見とれeyeheart04

ずーっと気になっててやっと行ってみましたrunsign01

もちろん内装もステキhappy02

神戸三宮から来たらしくちょっぴりお洒落sign02

Img_6111

黒板のドリンクbeerの絵がとってもかわいいのhappy01

Img_6113

Img_6112

もちろんアイリッシュ・パブのお薦めは

『ギネス』を初めとする黒ビールbeer

でも全く黒ビールに興味のないmegはジンライムを頂いちゃいましたcoldsweats01

たまにはきっついのをグッとwink  ・・・・・いいねshine

(たまに・・・coldsweats01sign02)

このお店にmegが行く意味あまりないかもねsweat02

                                         heartmeg

http://r.gnavi.co.jp/ka8f000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさのスポーツ!?

ボーリング大会の前にちょこっとBar『マーブル』でhappy02beer

たまたま暇をつぶしていたかあこちゃんと出くわしたnote

T02200293_04800640105088501441

何故か前もかあこのケータイで撮ったらcameraimpact 

赤いお店がグリーンに・・・sign02

オーナーが取ってくれたら 赤でもグリーンでもなくなっちゃたcoldsweats01

T02200123_06400359105088509621

1年ぶりのボーリングにも関わらず

マイボールをgetしはりきるDaigoに勝っちゃたよ~ん

077_3

megはいつも2ゲーム目からはいきなりペースダウンするのweepdown

そうなる前にビリヤードへgorunsign03

078_3

『Round1』ていろんな遊びがあって楽しいね

また来よ~wink

                                   heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー?カルボナーラ(o・ω・)

最近『イタリアンカルボナーラ』にハマってるshine
かなり濃いもの好きで年中ダイエット中のmegにはもってこいだlovely
flair材料 1人分

卵黄        2個

チーズ       大2

塩・コショー    適量

ニンニク     適量

ベーコン     適量

オリーブオイル 適量

ゆで汁      適量 

ブラックペッパー適量

本来 材料1人分でこれだけの材料が必要やけど・・・

megはチョッコッとアレンジして・・・winkflair

卵全             2個

鶏がらスープ       適量

ベーコン           適量

シーザードレッシング   適量

ゆで汁           適量

ブラックペッパー     いっぱ~いhappy02sign03

オリーブオイル

   → ベーコンから出るオイルで十分confident

チーズ ・ ニンニク ・ 塩 ・ コショー

     → シーザードレッシンでOKwinkok

Img_6075_2

トッピングにもう1度ブラックペッパーをたっぷりまぶして

heart04lovely出来上がり~lovelyheart04

卵黄2個使うとオレンジ色がもっと鮮やかになるよnotes

欲を言うと最後にパルメザンチーズをまぶしてもよかったかもcoldsweats01

お給料入ったら買いに行こーrun

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカベーシックスタンプ

new new new new new new new new new new new new new new new 

ず~っと入荷を楽しみにしていた『トミカベーシックスタンプrvcar

やっぱりやっちゃいましたcoldsweats01

Img_6081

夢中で遊んでしまったdashdashdash

子供が遊びに熱中する気持ちnotesが少し分かったような・・・

Img_6109

トラックやショベルカーなど 全14種sign03

「バーサファイン」でスタンプし色塗りpencil

車体のメタリックカラーshineは「smooch」でキメちゃいましたshine

Img_6110

「smooch」は5月には販売予定sign03 店頭在庫のみダヨwink

改めて紹介しま~すsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいったいw(゚o゚)w!?

Img_5805

先日の沖縄旅行で初めてパイナップルの木を見たeyeflair

いっぱい実がぶら下がっていて嬉しくってついパチリcameraimpact

もちろんブログにもuphappy01

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-eaa1.html

じゃあコレは何なんsign02coldsweats02sign02coldsweats02sign02

29d6340a414aa0661

そう言えば・・・sweat02 

パイナップルって木ではなく土にできるって聞いたコトあるeyeear

今頃になって思い出したdash

じゃあmegの見たモノは・・・coldsweats02

                                     heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Favorite Stamp Set

066_3

まあるい缶カンに入ったスタンプ7個セットですsign01

ribbon ソーイングコレクション

ribbon キッチンツール

ribbon スイートショップ

ribbon フォレストアニマル

全部で4種類   各¥1,365

flairRippleスタッフお薦めflair

heartmeg    『ソーイングコレクション』

    開けた瞬間すべて試し押ししてしまいましたcoldsweats01

    薄めのガーゼに押すと繊細で細やかな柄が引き立ちますnote

clubまちゃみ   『フォレストアニマル』

    線が細いのでリアル感がバツグンscissors

    まちゃみのお気に入りはnotenotenotenotenotenote

spadeSaeちゃん   『スイートショップ』

    いろーんなスイーツcakeが入っているので

    見ているだけで幸せ気分happy02

    いっぱい色塗りしちゃいそうheart04

diamondtakako   『キッチンツール』

    takakoのレシピノートbook可愛く作れたら見てくださいねwink

    heart01楽しみheart01

    

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけないプレゼント♪

235

RIPPLEのお客さまからこんなステキなプレゼントpresentを頂きました

羽子板型の木の上にトールペイントし

クラフトパンチの抜き型でお花tulipをあしらい

ヒートエンボスした上からニスでコーティングしていますnote


こんなに素敵にクラフトパンチを使いこなしてもらえるなんて

見せて頂いた瞬間 超heart01heart01heart01heart01heart01happy02


そういえば先日 クラフトパンチや暦、アソーテッドスタンプを

いっぱい購入して帰られてたわflair


トールペイントの先生をしているので

こんなに可愛らしくkodomo no kaoのクラフトパンチと

コラボしてくださいましたhappy01


他にもこんな作品を作ってくれているそうですeyesign01

B0019865_2175332[1]

B0019865_2453357[1]

B0019865_234615[1]


見習わなければcoldsweats01sweat01


店内に飾らせていただきますsign01

本当にありがとうございましたwink

                                                                      heartmeg

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stamp RIPPLE   営業時間

来たる4月27日 Stamp  RIPPLE レイアウト変更の為

閉店時間を2時間繰り上げ

18:00で閉店させて頂きますsign01

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんcoldsweats01

ご協力宜しくお願いしますsign01

28日からは10:00~20:00の

通常営業となりますhappy01

新しくなったリップルをまた見に来てくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行 Ⅱ

sun3日目sun

Img_5971

早起きしてお部屋から眺める風景も格別だったnote

Img_5980

バスbusの中からも・・・

見ても見ても見惚れてしまうlovely

那覇到着sign03

チェックイン後すぐに牧志公設市場に腹ごしらえに出かけたrun

Img_5987

ブタが静かに眠っていたcoldsweats02

Img_5991

何度見ても見慣れないthinksweat02

Img_5995

『セミエビscorpius』 

シッポ折れた状態で25cmはあるかなsign02

おばちゃんが「イセエビよりも美味しいよhappy01sign01」って

ホンマeyesign02

Img_5989

『夜光貝』 

人の頭程の大きさの貝だ  デカっsweat01

初めて見たeye

この2点をgetし2Fの食堂で食べさせてもらおうsmile

Img_5999

ココ昔来たことある~note

そのままや・・・

Img_6002

『セミエビ』は身がゴロゴロhappy02

お味噌甘ぁ~shine

Img_6006

『夜光貝』2人で食べるにはありえない程の量だったsweat01

かなり大きいので部位によって食感が違うが

コリコリしたところはサザエのように美味しかったdelicious

こんな大好物を初めて「もういい・・・sweat02」ってくらい食べた

なんて贅沢な・・・coldsweats01

キャーsign03   久しぶり~happy02sign03

夜には従姉妹の美和ちゃんがホテルまで迎えに来てくれたheart04

小洒落たダイニングバーbar

おもろ町の『Transit  Cafe』へ連れて行ってくれましたnote

http://www.transitcafe-okinawa.com/

Img_6035

スタッフのお兄ちゃん写真撮るのヘタクソsign04

ペチャクチャnotesお喋りしてる間に時間がどんどん過ぎ

気付くと2時過ぎeyesign02

美和ちゃん明日お仕事がんばってね~sign01

また近いうちに遊ぼうね~happy01

クニちゃんとお散歩がてら道を聞きながら

ホテルまで歩いて帰った

とっても気持ちのいい気候confident

もっと沖縄にいたいよ~sign03

4日目

さすが朝食は食べれなかったweep

それより寝ていたいsleepy

飛行機airplaneに乗るとあっという間

2時半には家に帰って来れた

何か夢見てたみたい・・・

眠りから覚めたくなかったよ~crying

クニちゃんゴメンネ着き合わせて

でもゆっくり出来たし楽しかったよねwink

次回は思う存分泳いでpiscesやるsign03

                                heartmeg

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄旅行 Ⅰ

初めての「一人旅」sign01   

ちょっとウキウキheart02  の予定が・・・

なぜか「私も行くsign01」っとお仕事を休んでまで

友達のクニちゃんが着いてきちゃいましたsweat01

憧れの一人旅が・・・・coldsweats01

でもちょっと不安だったのでまあいいっか・・・

今回の沖縄旅行の目的は

flairmegのおばあちゃんの故郷『今帰仁』の海wave

綺麗なうちにもう1度見ておきたいsign01

たぶん田舎過ぎて思い立った時に行っておかないと

もう行くコトはないと思うcoldsweats01

flair18年降りに従姉妹wobblyの『美和ちゃん』に逢うのhappy02sign01

うまく逢えるといいけど・・・sweat02

大阪で天気予報を見ているeye

ずぅーっとcloudrainって出てたのに

全く雨には遭わず2日目からはカンカンsun

ステキ・・・kissmark

1日目   名護のホテル着rvcar

Img_5768

『ブーゲンビリアshine』がお出迎え

Img_5776 Img_5778Img_5779

顔の大きさくらいある『ハイビスカスshine』があちこちに・・・lovely

Img_5805

『パイナップルの木』sign02sign02sign02って初めて見たeyedash

チェックイン後はお部屋にも行かず

プールを眺めながら2人で飲み呆けwinkbeer

2日目   ビュッフェの朝食には・・・

Img_5833

Img_5830

『スターフルーツshine』や『ミミガーshine』、『モズクshine』に『海ぶどうshine』etc・・・

独特の食材が並んでいましたeye

朝から『ブルーチーズ』まで食べちゃった   濃っsweat01

第一目的 今帰仁の『今泊』へ出発rvcardash

バスbusの時刻表調べたら 

『名護』から1時間に2本くらいバスが

出ているようなので 安心安心confidentって思ってたら

「実際は2,3時間に1本しか走ってない」と

聞くひと聞く人同じコトを言うsign02

どういうコトsign02

仕舞には「バス待ってる人はアホよsign01」ってcoldsweats02

何の為の時刻表やね~んannoypoutannoy

仕方なくタクシーを4時間ほど貸しきってもらった

これまたよくお喋りするおっちゃんで4時間絶え間なく喋ってたsweat01

バスだと片道2時間はかかる予定が 近道してくれたので

1時間弱で『今泊』(今帰仁村)に到着sign01

さてここからがが問題だthinksweat02

megのアテにならない18年前の記憶を辿って 

地元の人に聞きながら・・・

行ったり来たり・・・  恐る恐る前に進む・・・footfootfoot

あったsign03  見覚えのある風景が目に飛び込んできた

この建物sign01  この木happy02sign01

あわててタクシーを降りたdash

ココからは海waveもおばあちゃんの生家eventもすぐに分かるハズsign02

Img_5852

公民館前の地図  

たぶん土地の名前であろうカタカナがいっぱいだcoldsweats01

ここは日本か・・・sign02

やっと辿り着いた~happy02sign03

Img_5870

波の音だけ  他にはな~んにもない   

人っ子1人歩いていない・・・

昔はこの浜にグリーンやムラサキ色鮮やかな

図鑑で見るようなカニcancerがいっぱい歩いていたのに・・・

Img_5874

ヤドカリ1匹捕まえただけsweat02

こうなる前に来たかったweep

これだけ自然が破壊されていてもまだまだここの海はきれいshineな方だ

昨日の雨で砂がまい 

空の曇りcloudで本来のエメラルドグリーンの透明度は出ていないが

十分な美しさを保っているhappy01

Img_5893

大阪ではまず見ないよね   怖っsweat01sweat01

Img_5899

防風林cloverで囲まれた家々

夜歩くと風でザワザワ 

街灯もなく真っ暗でかなり怖いのよねーshock

またいつか来れたらいいな~note

Img_5903

帰りはタクシーのおっちゃんの地元名護でお薦めの

「八重おばぁ」がやってる『八重食堂』へ連れて行ってもらったsign01

http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/yae.html

Img_5905

Img_5904

ミックスは甘く味付けされた三枚肉とあっさりソーキがトッピングnoodle

両方の味が楽しめボリューム満点sign01

安っcoldsweats01   味も値段もお値打ち品crown

おっちゃんありがと~sign01   楽しかったよ~happy02

ホテルに戻るとカンカンsun

いざプールへ Let’s Gohappy02sign03

でもまだプールのお水は冷たかったcrying

海の水温はちょうどよかったのにーsweat02

せっかくダイエットしたのにsign04sign04crying

仕方ないゆっくり日なたっぼっこしょ~sun

                                                                                     heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Book Stmp Set

069

とってもキュートheart01 Book型の箱入りスタンプ『Book Stmp Setbook

ribbon 赤ずきん

ribbon 3匹のこぶた

ribbon 思議の国のアリス

ribbon ヘンゼルとグレーテル

ribbon ピノキオ

全部で5種類   各¥756

ひと箱に4柄のスタンプが入っていますsign01

絵本作りのアクセントにプラスしてみてはwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキのオイスター漬け

1人のお酒のともにbottle・・・と

友達が厳島神社のお土産に『カキのオイスター漬け』をくれたflair

Img_5368

でも3年間ほどダイエット中sign02のmegは最近お家ではお酒も食事も控え中・・・

今日の食事は少なすぎたみたいsign02

我慢していたカキの缶カンに手を伸ばしてしまったsweat01

Img_5366

これけっこうイケるflair

缶詰って案外美味しいのよね~happy02

少し一味をかけて・・・

ワインほしい~sign03

でも我慢ガマンthink

オイルやしカロリー高そうやから半分で止めるつもりが・・・

映画見ているうちに少しずつ少しずつ減っていったsweat02

あと2個なんて残しても仕方ないよね

箱には「本日中にお召し上がりください」って書いてあるし・・・smile

全部食べるんじゃなかったーsweat01

オイルで胸焼けしてきた感じ  気持ち悪bearing

熱いウーロン茶飲んで早よ寝よjapanesetea

やっぱりワイン買ってくるまで取っとくんやったcrying

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪みやげ

もうすぐ沖縄旅行happy02sign03

久々の脱・OSAKAsign03

一足お先に泳いできま~すwave

ホテルbuildingも飛行機airplaneも押さえたし

今日はちょっぴり早い衣替えt-shirtも済ませ

あとは・・・

そやっsweat01  おみやげ忘れてたcoldsweats02

どうしょう~dashdashdash

大阪ってその場で食べるには美味しいもんいっぱいあるけど・・・

おみやげとなるとコレsign01といってないのよね~sweat02

旭ポン酢、ヒシウメソース、はり重の佃煮(ちょっと高いし・・・)

宇治園の生ショコラ(要冷蔵やしなー)、むか新のみたらし・・・

megの候補はこのくらいendendend

いろいろ探してみたがコレといったものはないthink

困っているところに・・・

んんっeyesign02  何これsign02

O08000659103806516081

『どろぽん酢』sign02

美味しそ~happy02

あん肝すり潰しててかなり濃厚って・・・heart04heart04heart04   

どんなんなんsign02

まずこコレはmegの為に近々getnote

何処に売ってんねやろ~sign02

そんなコトはさておき 

誰か大阪みやげでお薦めあったら教えてくださ~いwink

                                  heartmeg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見

この何日間か歩く先々で見事な桜cherryblossomを目にする

今日のお昼時サイコーに気持ちのいいお天気sun

ご近所の公園の前を通りかかると 

桜を見上げながら男の人が1人でお弁当を食べている光景がポツポツと目に入る

ぽかぽかの日差しの中でなんて優雅~happy01

夜は夜で仕事帰りのおっちゃん達が

缶ビールbeerを片手に笑い声がひびいて・・・note

この光景を見ながらとってものんびりちょっぴり幸せheart04気分になれる

日本てええな~happy02   ホッとする瞬間

参加しなくても楽しい気分にしてくれるよねshine

                                          heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ料理 『パシャ』

3月25日神戸北野から鰻谷へ引っ越して来た噂のトルコ料理 『パシャ』note

さっそく行ってみましたrun

白い壁にドアやテーブルクロスはターコイズブルーを用いて

地中海のイメージを出している 可愛らしいお店やったlovely

トルコ料理を頂くのは2度目 

前回行ったのは4,5年前 四ツ橋の『イスタンブール・コナック』

だいぶたつので味の記憶は定かでないcoldsweats01

Img_5632_2 

トルコビールflair『EFES』

あまりキレはないが柔らかく飲みやすかった

Img_5627

何をオーダーしたらいいのか分からなかったので

取り合えず『前菜盛合せ』にしてみたsign01

flair『ハイダリ』ヨーグルトにハーブとニンニクが混ざった

なにこれsign02 おかず・・・sweat02 みたいな・・・ くせになりそうな・・・

flair『ほうれん草とえびの前菜』これは日本にもありそうな味で

安心して食べれhappy01

flair『ピーマンのドルマ』megの中ではこれが一番個性的な味に思えた

ピーマンの『チマキ』詰めみたいなイメージにかなりきつめの香辛料が・・・

flair『トルコパン』 写真撮ってる間にしぼんでしまったけど

出てきた時はとっても大きかったよeyesweat01

ナンにたっぷりのゴマを振りかけた感じかな

卵を塗って焼いているからツヤがあって色もきれいしshine

ワインもトルコワインやのwine

このあたりからオーナーシェフの『オスマン』が出てきて

色々なお話を聞かせてくれたhappy01note

四ツ橋の『イスタンブール・コナック』は従弟のお店らしいcoldsweats01

Img_5636

flair『赤レンズ豆のスープ』

トルコの定番スープでカレーっぽい味がした

Img_5638

flair『ラムのシシケバブ』

羊は大好きなので素直に美味しかった

でももう少しクセがあってもいいかな・・・think

付け添えのピラフが美味しかったsign03

種類は色々あるようだが 

このお店では味付けしたパスタを一緒に炊き込んでいるらしく

ほんのりうす塩味で固めのお米の食感が良かったよdelicious

意外と薄味で野菜がいっぱい取れるので

女性にはお薦めかもsign02

でもお酒のアテにはちょっとものたりないような・・・coldsweats01

次回はベリーダンスの日にもう一度チャレンジしてみよっとsign03

ps. オーナーシェフの『オスマン』イケメンでしたよlovely

                                      heartmeg

http://pasa-restaurant.com/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »