« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アクアパッツァ   ・‥…DISH☆

だいちゃん(妹のダンナ)が

この前【メバル】をいっぱい釣ってきてくれたfish

megはお料理するより食べる方が好きなので

ちょうどタコ焼きパーティーの時に一緒にいてた

『DISH』メンバーに持ち帰ってもらったpaper

もちろん次回megが食べるためにsmilenote

「メバル=煮つけ」のイメージがあったのに・・・eyesign02

Img_5418_2

【メバルのアクアパッツァ】

「どうsign02 だいちゃんsign03 シェフのイソやんが腕を揮ってくれたよwink

ちっちゃかったので骨はいっぱいあったけど

megお魚食べるのすっごい上手やから

きれーに美味しく頂きましたconfident

ごちそうさま~sign03

PS. だいちゃんへ

       次回は【ヒラメ】がいい~happy02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けっこうハマってる(。・w・。 )

今月の『プラパンチャーム教室』の講習中 

個々に違う作品を見てるうちに・・・

megも作りた~いbearingsign04

月末忙しいにもかかわらず

お仕事そっちのけで作っちゃいましたnote

Img_5439

shineストラップshine

Img_5447

shineプラプラピアスshine

今日はこのピアスを着けて

遊びにいってきま~すrunrunrun

                                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ三昧 ・‥…かなえ寿司☆

串焼き『しゃにむに』で早くもホタルイカ発見eyesign01

でももうお腹いっぱいやし・・・

まだまだ小さいし・・・   

今日はや~めたbearing    また今度にしょうsign03

珍しく「お腹空いた~note」で目が覚めた。

flair『ホタルイカ』flair     思い出してしまった・・・sweat02

この時間なら・・・

またまた朝食に木津市場の『かなえ寿司』に行ってしまったdash

取りあえず ビールbeerと【カワハギ】

ホタルイカ。。。ホタルイカ。。。   ないしーcrying

やっぱりまだ早かったみたい

仕方ない   気を取り直して

【いわし】に【しらさ海老】【うに】【さば】【赤貝】etc・・・

最後は【のどぐろ】で〆て・・・

そんな時 皮を脱がされていた【ふぐ】が目に付いてしまったeyeflair

「それで何か一品作って~heart04

って出されてきた物がこれ

Img_5369

【ふぐ三昧】

身、肝、皮(さめかわ、みかわ)   てんこ盛りnote

Img_5378

【とうとうみ】(これも皮)

お皿に乗らなかったので小鉢で出してくれた。

ふぐの皮って3枚も重なってるんやってsign02

もみじおろしの効いたポン酢につけて幸せ満喫~happy02

【ひれ酒】と相性バツグンjapanesetea

こんだけ食べたら当たるんちゃうかって思ったけど

養殖もんは毒もってないみたいsweat02

今日はお客さん少なかったからいろいろ説明してくれた。

Img_5380

「よかったらこれ食べてくださいsign01」と【白子】出してくれた。

こんな高価なもの頂いていいのsign02

うれしいlovelyheart02

味はあっさりやのにマッタリ濃厚

結局お腹いっぱいで【のどぐろ】食べられへんかったcoldsweats01

でも低カロリー高コラーゲンやから

次起きた時には お肌ツルツルのハズsign02やよね。

                                 heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウォーリーを探そう!!

妹夫婦と従妹家族みんなで7人もmeg家に集まったhappy01

途中からイタリアンレストラン『DISH』のメンバー3名も

遊びに来たので10人になったsweat01

http://www.medic-web.jp/shop/s10001376/

ワンルームによく10人も入ったよなあ・・・

たこ焼きから始まり 簡単よせ鍋、チゲ鍋をみんなで楽しんだnote

もうお腹いっぱいになって一服していると

幼稚園のソウジくんが「なあなあ~『ウォーリーを探せて』知ってるsign02

「知ってるよ 絵本も持ってる~」

「じゃあ探してwink」とパソコン指さして言ってきた。

ウォーリーってまだ生きてたんや・・・sweat02   長生きしてんな~

大人4人パソコンの前で必死で探してみたeyesweat01

何処におるの~   おれへんや~んsign04

http://www.youtube.com/watch?v=sQYtI5XTbIs&feature=related

「ギャアsign04sign04sign04cryingsweat01

幼稚園児にやられた  くっそーっimpact

夢でてきそーbearing

だいちゃん【メバルfish】ありがとーnotes

週末には『DISH』で食べてくるねdelicious

                                   heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平均年齢下がりました( ^ω^)

KODOMO NO KAO大阪営業所に可愛い新メンバーが2名増えましたhappy01

まだ2人とも慣れていないので 取り合えず歓迎会を

営業所近くのいつもの『まちゃど』でかいさ~いbeer

ココ美味しいのよね~note

Top011_2

なんやかんや一品注文した中に

お刺身で【おやじ】と【ケムシカジカ】っていう変な名前の魚も一緒に注文sign01

お店の人が「これは人気があって美味しいですよflair」って勧めてくれたけど

思いっきりフツーやったthink

Img_5341

【ちりとり鍋】

最近みんなハマってるみたいで絶対オーダーしてるよねsign02

で、必ずホルモン追加するのsign03

megもココで初めて食べたけどホント美味し~happy02

コラーゲンいっぱいでお肌ツヤツヤなりそうやし~shine

Img_5348

クーポン出したらこんな贅沢アイスが1人一品サービスしてくれたnote

megはあんまり甘い物食べないので

1人【チャンジャのクリームチーズ和え】食べてた

いつ食べても美味しいよね~delicious

2人とも優しそうなコでよかったnotes

                                    heartmeg

http://r.gnavi.co.jp/c374500/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク

もうすぐ春・・・   でもまだ寒い・・・

新商品も続々入荷・・・   でもまだ揃ってない・・・

最近イベントもやってないし・・・   気分にハリが・・・


春だしモヤモヤ気分を一掃した~いthunderbearingthunder


そんなこんなでリップルディスプレイコーナーがリニューアルしましたnewsign03

Img_5359_2

この前まで普通のホワイト3段boxを横にして2段積み重ねていた物の

下段のほうに扉を付けてみましたdoor


白木の板に布インカーで着色art

地図柄は適当に手でちぎったコピー用紙でマスキングし

ホワイトで文字スタンプをランダムに押していきましたnote


ハートのアイランドheartも作っちゃいました~sign01   誰か連れていって~happy02


取手と蝶番はステイズオンオペークをスポンジブラシで3,4度重ね塗り。


久々気合いの入った一品が仕上がりましたsign03

あまり目のつかない場所にあるのが寂しい・・・

リップルに遊びに来られた際にはぜひ見てくださいねwink


おもちゃ箱なんか作るとかわいいやろうな・・・event

                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『NEW YORK』のはずが・・・

今日のランチは『NEW YORK』happy02sign03

張り切って川西瀬口駅の『マクド』へ向かったrun

その前にヒールの修理shoeにいかないと・・・

テクテク歩いて目に入ってきたものは・・・flair

『すすき野ラーメンnoodle

あ~あ・・・sweat02sweat02sweat02

結局今日のランチ

しょうゆラーメンとチャーハンのセットに変わってしまったcrying

  

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りチョコ(*^ー゚)b

Img_5310

present『Bar-Hemingway』のシェフ森さんに手作りチョコ頂いちゃいましたsign01

お店閉店後4時頃まで

1人残って作ってくれてたみたい・・・   お疲れ様weep

生キャラメルにミニカップケーキ、アイスバーが付いているのは

昔懐かしい『バニラバー』をイメージして作ったみたいflair

そういえばmegのお家も夏になるとお父さんが『バニラバー』で

冷凍室をいっぱいにしてお母さんに怒られてたsweat01

軽いノリでもらったけどさすが『シェフの手作りチョコshine』は贅沢でしたhappy02

Img_5316

presentこちらはRIPPLEスタッフmasamiさん作チョコnote

一見普通のトリュフかなぁ~と思いきやsign02

口に入れるとフワァ~って優しい『カステラ入りトリュフshine

甘さもちょうどいいscissors

「チョコが苦手な人でも食べれるように・・・」と作ったらしい

こんなとこにも性格ってでるねんねcoldsweats01

ごちそうさまでしたwink

                               heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Birthdayプレート

Img_5324 

今月は切文字プレートを使って

ちょっぴり妖しくファンタジーなBirthdayプレートを作ってみましたhappy01

ベースはウォルナットインク4~5色をランダムにスプレーし

一度乾かし 二度スプレーすることによってきれいな色のグラデーションが出来上がりshine

布インカーを混ぜ合わせ深めのターコイズブルーを作りプレートの溝、

ローマン切文字、チェリッシュ文字スタンプ(ベース)の着色に使用しています。

フラワーtulipなどのエンベリッシュメントでアクセントをプラス

意外と和柄のkodomoincのパターンペーパーの上にシックリはまったのがちょっとビックリeyesweat01

かなり気にいってしまったので(満足confident満足confident) 

ノってる間に色違いでもう1つ作っちゃいま~すsign03

                                                                                                                 heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Bar-Hemingway』  -フローズンストロベリー・・・-

本来megはあまり混ぜ物は飲まないのですが

『Bar-Hemingway』のジンさんが作ってくれるカクテルは

なぜか魅力的bar

再度このカクテルに挑戦しましたsign03

Img_5195_2

作ってるの見てるだけで楽しいよnote

まずイチゴapple5つミキサーにかけて

カシス、ベリーズ、ラム、生クリーム、

フランジェリコ(へーゼルナッツのリキュール)を

次々に混ぜていくのeye

shinelovely出来上がりlovelyshine

Img_5198

【フローズンストロベリーへーゼルナッツクリーム仕立て】flair

あまりアルコール度数の高くないお酒だそうですが

前回は不覚にもけっこう酔ってしまったbearing

何か入ってたのかなsweat02

それでもかなり美味しかったので まあいいっか・・・heart04

飲むまえからナッツのあま~いの香りが・・・

これだけで酔いそうcoldsweats01

生クリームのせいかけっこう重いので

ケーキを飲んでるみたいbirthday

megあんまりケーキも食べないのに

これはよっぽど御気に召したみた~いsign03

これはお友達みんなに教えてあげたい

また一緒に行こーねwink

                                                             heartmeg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

懐かしい『ばかや』と初めての『蒼』

「久しぶりに『ばかや』の【鴨皮】食べた~いsad

「じゃあ今から行こーnote

さそっく電話してみると

「7時前までなら空いてますsign01」って

えっ今pm5:30eyesign02

急いでタクシーに乗り込みましたsweat01

中ノ島ダイビルへ引越ししてからなかなか行く機会がなかったので

超~ウキウキnotesnotes

8df946fd1_2

落ち着いた店内やのに『ゴレンジャー』のように

色違いのTシャツを来たスタッフがカウンターの中に並んでいたeye

まずはビールbeerと【鴨皮】chick

やっぱり満足lovely

今日は時間が限られているので

目に付いたものをオーダーflair

【しいたけ】に【本日厳選のお肉】sign02

今日のお肉は【ハネシタ】

お箸で挟んだ瞬間肉汁がジュワぁ~happy02

飲み込むのがもったいないくらいsign04

ココ焼き鳥屋さんやのに・・・sweat02

食べるの一生懸命で写真撮る暇もなかったcamera

もう次のお客さんと交代ばんこsign04sign02

仕方ないか・・・think

せっかくココまできたので同じフロアーにある

『旬菜旬魚 蒼』へ

レセプションの時人がいっぱいで中にも入れなかったので

1回来て見たかったのsign01

Img_awo1

(※写真はイメージ)

意外とこじんまり

このくらいがくつろげるよねspa

じつはmegあんまり期待していなかったので

美味しくてビックリしましたsweat02    ・・・ごめんねcoldsweats01

特に【へしこ】や【いぶりがっこ】と珍味が多かったのが嬉しかったnote

お次は何を飲もうか迷っていると

店長の藤原が限定品をお薦めしてくれましたbottle

Img_5202

【久保田 生原酒】

毎年1月に季節限定で出るらしい

アルコール度数が19度とちょっと高めやけど

すっきりと後口もよくゴクゴク呑めてしまったcoldsweats01  ヤバっsweat01

今日はあんまり食べれなかったけど

次回はマジ食いしに来るねwink

                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『KOTE KOTE』 -ふぐの子糠漬-

今日のご飯はお好み焼き屋さん『KOTE  KOTE』sign03

いつものように【トン平焼きpig】から始まり

何やかんや食べてると

リーゼントマネージャー山ちゃんが小鉢を出してくれたshine

Img_5172

【ふぐの子糠漬】

きゃぁーheart04初めて見るlovely

ふぐの卵巣ってふぐの中でも一番の猛毒やねんてsweat01

でも糀で1年、糠で2年漬け込むコトによって

毒性がきれいに抜けるらしい・・・sign02   ほんまぁ・・・eyesweat02

石川県の珍味やねんけど 滋賀の鮒寿司fishを食べてるような感じflair

megは鮒寿司OKsign01なんで美味しく食べれた

熱燗呑みたくなったよ~bottle

いつもお気遣いありがとーございますhappy01

Img_5177

本来金髪リーゼントのハズsign02の山ちゃん

気合がたらんなぁ~coldsweats01

次回はキメてる時に一緒に撮ってねnote

                                     heartmeg

http://ameblo.jp/kotekoteyamayama/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『TEXAS』の誘惑。。+゚゚。。+゚゚

こないだから かあこのブログで『TEXASsweat01TEXASsweat01』言うてたから

megも食べたいなぁ・・・fastfoodって思ってたけど

カロリー高そうやからガマンガマンthink

去年の11月ころから3㎏も体重upしてるのよね・‥…━━━cryingsweat01

昨日RIPPLEスタッフSayakaさんが

「TEXAS食べましたsign02 もうすぐNEW YORKに変わるんで

その前に食べて来ま~すnote

みんなしてTEXASsweat01TEXASsweat01・・・・・ってbearing

megも食べるゥsign04sign04sign04sign03sign03sign03

今日のランチはもちろん『shineTEXASshine

Image_011

見た目はフライドオニオンやmegの好きなベーコンも入ってる

満足満足confident

一口食べた瞬間大満足したflair

日本人向けに作られてなさげなバーベキューソースがサイコsign04happy02sign03

こんな味ひさびさに思い出したnote

なんか「TEXASの荒野イメージ」みたいで

あえて野菜を入れてないとか。。。

仕方ないので野菜ジュース購入apple

あとはこの640kcalをどう消費するか・・・sad

明日から『NEW YORK』に変わるらしいeyesweat01

危ないとこや 今日来てよかったぁ~happy02

一生後悔するトコやったsweat02

これは『NEW YORK』も期待できそうbleah                                    

                                    heartmeg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wood Frame&クロップパーティー 2月 ☆*:;;;;;;:* 講師 坂下由実先生

Img_5165

『Wood Frame』

日 時 : 2月25日(木)  10:30~約2時間

場 所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費: ¥4000(材料費含む)

持ち物・・・L判2分割プリントサイズの写真を5枚程度

2分割サイズが用意できない方は、同サイズにカットしても良い

L判写真を5枚程度)

flairクロップパーティーflair

日時 : 2月25日(木) 13:30~約2時間

場所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費 : ¥2000 

flair『Wood Frame』受講のお客様は¥1500

坂下先生を囲んでクロップパーティーsign03

お家で作りかけのSBや 悩んでいるレイアウト等持ち込みOKwink

リップル店内にあるサンプルを参考にしていただいても結構ですsign01

スクラップブッキングをエンジョイしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 2月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

Cimg1114_4

日時:2月23日(火)AM10:30~12:00

場所:スタンプリップル川西モザイク店3F

参加費用:2300円(材料費込み)

講習内容:オリジナルの消しゴムはんこでオリジナルエコバック作り!

     エコバックはこちらで用意します。

参加された方にはお好きなインクを1個プレゼントいたします。

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://maron-hanco.at.webry.info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar-Hemingway

アンブルグ・・・sign02やったっけsign02

スペインbar『Hemingway』

珍しくタパスケースの上にちっちゃなハンバーガーfastfoodっぽいものが乗っていた。

Img_5123

「これ何sign02  ハンバーガーsign02

スペインとハンバーガーがなかなか結びつかなかったので聞いてみた。

「これは 『アンブルグ』ですsign01」と

店主ナオヤさんがいつもの独特口調で説明に入りだしたcoldsweats01

スペインでは【H】は発音しないので

Hamburger】が『アンブルグ』になるんやって

『Hemingway』って美味しいしナオヤさんいっぱい

スペインのコトやお酒のコト教えてくれるから大好きheart04

翌日ほとんど忘れてるけど・・・sweat02

牛タンのバーガーで想像してたよりかなりイケてたshine

パンも自家製 単独で食べても美味しかったよ~happy02

ココの森シェフと結婚したいくらいring

(でも女の子やの・・・weep)

Img_4787

【イチゴのスパークリングcherry

megの大好きな【巨砲マティーニ】の季節が終わったので

http://meg8808.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-e7b5.html

イチゴに手を出してみたsmile

これがまた美味しい~のlovely

ふんだんにイチゴを使ってくれているので

香りまで楽しめるnote

また来週いくねwinkpaper

 

                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »