« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

KODOMO新年会

kodomonokao新年会に御呼ばれにしてきましたsign01

お昼間の真剣会議bookの後は

京王プラザホテルでお食事会beer 

70人は来てたかなぁ・・・

せっかくRIPPLE店長勢ぞろいにもかかわらず

写真を撮るの忘れてしまったcamera 

浮かれすぎsign04coldsweats01

でもみんなといっぱいお話できて楽しかった~notes

もちろん2次会カラオケ 3次会スナックと

TOKYOミッドナイト満喫karaokenote

夜に弱いmeg 1時過ぎにはお先に退散

お疲れ様でした~gawksleepy

Img_5135

朝起きてsunカーテンを開けると

真向かいに『東京都庁』sign03  かっこいい~happy02

テレビでしか見たことなかったので超~感激sign03

さすが経済大国日本crown

Img_5134_2

都庁の渡り廊下の間には富士山がfuji

ここ東京やのに・・・sign02 富士山て大っきいねんねeye

九州のねね様と1時間の優雅な朝食restaurantを楽しんだ後

みんなで東京見物 浅草へGOrun

雷門かな・・・と思いきや

やっぱりお仕事sweat02

Img_5139

ここ『シモジマ』なんですよー

大阪のシモジマとは大違い お洒落~shine

ディスプレイが可愛くて可愛くてheart04

写真撮りたかったよ~

その後ランチを食べて解散

皆さんありがとうございましたhappy01

Img_5151

社長にチョコレートまでもらっちゃいましたpresent

優しい社長でよかった~

ありがとーwink

                                      heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 2月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Img_5085

『ANGEL』

2月10日(水)、22日(月)

10:30~12:30

受講料 ¥2、000

※お好みのペーパーを選んで頂くため別途ペーパー代が必要になります。

タイトルは文字スタンプを押したプラパンを焼いています。

タイトルもペーパーもお持ちの写真に合わせてステキにレイアウトしてください!

Img_4952

Img_4961

Img_5114

『プラパンチャーム』

2月16日(火)、26日(金)

10:30~12:30

受講料 ¥1,700

ピアスでプラパン縮ませる練習をしてから

チェリッシュススタンプをテイズオンで押したチャームを作ります!

スタンプは5種類の中から好きな柄が選べます。

※ピアスはイヤリングに変えることもできます。

※ストラップは素材が変更するため改めてupします。

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かあこのお家

先日ちょこちょこ寄せてもらう鰻谷のBar『マーブル』で

以前から顔見知りのかあこちゃんに逢ったhappy01

なぜかかあこのブログ『かあこのお家』に載るために

一緒に写真をcameraimpact

T02200293_07681024103866320511_2

ココって赤いお店じゃなかったっけsign02

どんな設定してんねんsweat02

                                     heartmeg

http://ameblo.jp/goto601/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン作ったよ!

日曜日はmegん家に集まってみんなで遅々の新年会sign03

もちろんお料理は誰も作る気ナシsweat02

今回も『orange』さんで前菜の盛り合わせをお願いしましたrestaurant

Img_5011_3

「7時頃取りに行くから適当に・・・」と言っていたら

鴨の丸焼き入ってまで入っていたのでビックリeyesweat01

誰か切りに来てsign04sweat01って感じ

最初にナイフ入れるのちょっと怖かったsad

女の子4人でたらふくつついて

もうお腹いっぱいdelicious

明日お休みのakiちゃんとこの鶏がらを使ってラーメンnoodleを作ることに

みんなお家に帰った後はmeg1人でスープ取りchick

オマールエビの殻も一緒に入れちゃったlovely

Img_5013

もう眠たくなってきたので1時間半ほどで火を止めて「おやすみなさ~いgawksleepy

朝は起きるとともに火をつけてspa

akiちゃんがきたので買出しにrun

Img_5022_2

お出汁のたっぷりスープにおネギと生姜で臭みを取り味付けを

かなりの調味料を入れないと味が調わないのでビックリdash

お店で食べるのってかなり体に悪そうbearing

だから美味しいのかな・・・

Img_5019_2

白髪ネギを切ったつもりがよく分からずsign02 少し太め・・・sign02

Img_5035_2

材料が揃ったところで 麺がいいタイミングで茹で上がりspa

Img_5046_2

スープを注いで出来上がりnoodle

Img_5050_2 

トッピングはもちろんレトルトですcoldsweats01

「いただきまぁ~すsign03

Img_5066

「初めてにしたらなかなかいけるやんhappy02

お互い慰めあいながら友情の深め合いsweat02

楽しかったsign01

また一緒に作ろーねnote

                                   heartmeg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プラパンピアス

久々プラパンで遊んでみましたsign01

『プラパン= 子供の遊び』と思っていましたが

これならmegも使えそうlovelyImg_4961

Img_4970

色白モデルのTatakoさんが着けてくれたおかげかなvirgo

ステイズオンで着色してから縮ませているので

色も凝縮されてかなり鮮やかに出来上がりましたshine

紺色はTatakoさんが気にいったのであげちゃいましたnote

これならお金を掛けずに遊びを兼ねてオシャレも楽しめるよねring

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたメモに・・・

先日大好きな敬子おばちゃんheart04(叔母です)にプレゼントを送りましたpresent

筆不精なmegなりにせめてメモだけでも・・・pen

そのへんにあった便箋にそのへんにあったスタンプを押してみましたcoldsweats01

時間がなく慌てて押した割りにはちょっと満足note

取りあえず パシャッcameraimpact

Img_4863

Img_4864

ちょっと手を加えるとただのクラフト紙がこんなに可愛く変身shine

字はあんまり見ないで・・・coldsweats01sweat01

                                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなえ寿司

10年程前に雑誌で見て以来思いを馳せていた『かなえ寿司』

やっと行く機会に恵まれましたnotes

木津市場を通り抜けてすぐの高架したにある

小洒落たお店とは程遠い昔っらのお寿司屋さん

明治33年創業で4代目ってすごいよねeye

Img_4897

まずはビールbeerで『乾杯~sign03

Img_4871

その間にお目当ての【カワハギ】を注文flair

厚切りのカワハギの歯ごたえと『海のフォアグラ』とまで言われている

肝の濃厚さが口の中で混ざってたまらなく美味しいshine

何度も何度も『美味しいね』って言いながらモグモグdelicious

Img_4874

これは【秋刀魚】flair     

『まだダメthunder』って言ってっる間に横から手が伸びこんなぐちゃぐちゃにdown

アオモノって大好きheart02

Img_4886

お腹に少し満ちてきた頃に【ひれ酒】flair

つぎ酒bottleをしてもらう度まろみが出てきてだんだんといいお味に

毎回新しいひれを少しずつ足してくれるのも嬉しいねnote

この後温泉spaなんかあれば最高やのに・・・bleah

Img_4876

【しらさ海老】flair 出てきた瞬間小さくなってるっcoldsweats02と思いきや

この炙り身の下にカットされた部分の生身が隠されていたのsweat01

やられた。。。  

『ほんまにうまい』って言葉がなんて当てはまるのsign03

炙りと生の加減が絶妙な一品でしたfuji

【太刀魚】flair  写真撮り忘れcamerasweat02

珍しくmegの中でも太刀魚ってあんまり魅力的なお魚じゃなかったのに

この太刀魚ならまた食べたいな・・・

Img_4880

【あじ】flairはmegにすると臭みがなさ過ぎて少し物足りなかったかなfish

Img_4881

【赤だし】flairこれはお寿司屋さんでは欠かすことの出来ない一品foot

【はまちの腹身】flairどんな濃いものが出てくるの・・・sign02

けっこうさらっと食べてしまいましたcoldsweats01

Img_4890

【ふぐの軍艦】flairこれは本当にヤバかったですsign04dashsign04dashsign04dash

たっぷりの薄切りのふぐの身の下にはふぐの肝が・・・

超感激sign04cryingsign03

Img_4893

【のどぐろ】flair「私もうお腹いっぱいやからいい」って言ってたのに

この脂の見事なのり方に惚れぼれlovely

「やっぱり〆にもう一皿お願いしますsign01

二度目の〆は再び【かわはぎ】にsign02    なんで・・・coldsweats01sign02

贅沢極まりない最高のモーニングでしたhappy02

今度は【ほたるいか】の季節に来ようねsign01

『かなえ寿司』を出るともうランチの時間clockthunder

次は鰻谷runrunrun  友達のお薦めイタリアン『ピエトラサンタ』sign01

そういえばこのお店以前1人で来た時

ランチの時間がほんの少し過ぎていて断られた記憶が・・・think

もうそんなにお腹が空いていなかったので

とりあえず3人でbeerと【生ハムサラダ】 flair

Img_4901

【ぺペロンチーノ】flairImg_4900

【イカ墨のスパゲッティー】flair

食べてるうちにお話も盛り上がり 結局・・・

Img_4908_2

ワインとも頼んじゃいましたwine

ピザまでeyesign02

【キノコとハムのピザ】flairmegの好きな薄焼きパリパリ生地の上に

乗ってたマッシュルーム最高にジューシー

マッシュルームばっかり寄ってしまったcoldsweats01

もちろんワインも美味しかったしまた寄せてもらいますhappy01

初めてのお店に行くのってウキheart04ウキheart04するよねhappy01

私だけsign02

今日はさすがにランチで解散dash

megはお家に帰ってお昼寝ですgawksleepy

                               heartmeg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

Img_4857

今年の春も周りはまだまだ結婚ラッシュrun

前回の御呼ばれの際にはウェディングボードをプレゼントしました!

かなり好評だったので次の友達の結婚式にもこのウェルカムボードをプレゼントpresent

鏡の上にメタルゴールドの切文字を貼るだけでこんなにも豪華shineな仕上がりにhappy02

鏡に文字だけでは少し愛想がないので可愛らしいお花を添えてみました!

Img_4861

このお花クラフトパンチで作ってるんですよeyesweat01

L~4Lまでのアイビーcloverとハートheart01型に切り込みを入れ立体的にした花びらを

交互に重ね1つのお花ができ上がっていますsign01

葉っぱはアイビー型で抜きウォルナットインクでプシュッとスプレーしました。

お花の芯もティッシュと普通の紙できているのでとってもエコだねwink

                                                                                          heartmeg 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい家族が仲間入り(。・w・。 )

megのお家では2年半程前から『ベタ』という

とてもカラフルで愛らしい闘魚sign02を飼っていますpisces

この前仲間を増やしに上本町にあるベタ専門店『フォーチュン』に行って来ましたrvcar

すごく綺麗なコ達ばっかりで毎日見に通いたいくらいeyeshine

今回連れて帰ってきたのはショーベタの『クラウンテール』という種類crown

威嚇するとヒレを扇の様に見事に広げるのhappy02

Img_3209_2 

このコはpisces『テール』

とっても気が強く少しでも餌を変な位置に置いてしまうと

megの指にジャンプして突っついてきますimpact

最初はすっごいびっくりしたcoldsweats02sweat01

Img_3219

このコはpisces『クラウン』

このコ闘魚のくせに逃げてばっかりrun

2人とも男の子ですheart04

一言で『ベタ』といってもいろんな種類がいて

こんなちっちゃい魚やのに個々に顔も性格もぜんぜん違うのcoldsweats01

雄同士一緒に入れると縄張り争いで再起不能になるまで死闘を

繰り広げるので個々に違う水槽に住んでいますwave

見ているだけでとっても癒されるよpenguin

                                   heartmeg

http://www7.ocn.ne.jp/~fishmate/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

お年賀いっぱい頂きありがとうございましたhappy01

megの年賀状もやっと完成sign03

S1001

表は今日から書くので届くのもう少し待っててねcoldsweats01sweat02

こちらは寒中見舞いspade

実は今年喪中で年賀状本当は送っちゃダメやのthink

でもKODOMONOKAOでお仕事してててそんなん寂しいから megは年賀状note

それとは別に実家は寒中見舞い作ってみましたflair

S1002

なかなかシンプルでステキでしょwinksign01

                                  heartmeg    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 1月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

Cimg1114_4

日時:1月21日(木)AM10:30~12:00

場所:スタンプリップル川西モザイク店3F

参加費用:2300円(材料費込み)

講習内容:オリジナルの消しゴムはんこでオリジナルエコバック作り!

     エコバックはこちらで用意します。

参加された方にはお好きなインクを1個プレゼントいたします。

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://maron-hanco.at.webry.info/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 1月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

S130

『HAPPY NEW YEAR』

1月12日(火)、20日(水)

10:30~12:30

受講料 ¥2、050

「和」にアジアンテイストをちょっぴり効かせて

和風モダンなイメージに仕上げました!

カードストックにマスキングし地柄のストライプを作ります。

アソーテッドの十二支スタンプがとってもかわいいアクセントになります!

S1313

S1311S1312

『ちょっぴり和風のバレンタインアルバム』

1月18日(月)、28日(木)

10:30~12:30

受講料 ¥1600

たっぷりふくらませたラブリーなハートを

今回は和風にアレンジしてみました!

カードストックをクチャクチャっと柔らかく和紙感を出したペーパーで

キルト芯を入れたハートを包み込みます!

◇お申し込み・お問い合わせ◇
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス3F
TEL&FAX 072(740)2609

http://www.kodomonokao.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば

ギリギリまでバタバタと慌ただしかったsweat01今年もやっとお仕舞いcoldsweats01

RIPPLEも31日は18:00までnote

急いでお家に帰りrundash チャッチャッとお掃除を済ませた後は

年越しパーティーへGOsign03

今年の年越しそばは大好きな『しゃにむに』でnotes

Img_4808_2

とっても豪華shineで嬉しくって写真を色んな角度から撮ってしまいましたhappy02camera

そんなことをしてるうちに時間が経ってしまったのか

おそばは最後の方伸びてしまってたcrying

冷たいおそばにすればよかったsweat02

また年始に出直そうflair

今年もありがとーございましたhappy01

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »