« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

RIPPLE教室 10月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

       S1242S1241

s124-2.jpg」をダウンロード  「s124-1.jpg」をダウンロード

『12インチSB教室』

日にち : 10月9日(金) 、13日(火)10:30~約2時間         

講習費 : ¥1700

※お好みのパターンペーパー・カラーペーパー・べラムペーパーを

選んでいただく為、別途ペーパー代金が必要となります。

半透明のべラムペーパーにかわいいスタンプを使ってエンボス加工し

艶やかなオリジナルペーパーを作りましょう!
出来上がったオリジナルペーパーの雰囲気に合わせて、

カラーペーパーやパターンペーパーを選んでとっておきのレイアウトを

完成させてくださいねsign01

S1231S1233S1235S1236

「s123-1.jpg」をダウンロード  「s123-3.jpg」をダウンロード 

「s123-5.jpg」をダウンロード  「s123-6.jpg」をダウンロード 

『MINIブック教室』

日にち : 10月19日(月)   27日(火)10:30~約2時間

講習費 : ¥1500

とってもかわいいデコレーションストーンを使ってミニBOOKを飾りましょうsign01
赤・青・紫・緑・青の5種類のカラーからお好きなカラーを選んでお作りいただけます!
かくしポケットからのぞくリボンもキュートnote
ご予約時に作りたいカラーをお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅美麗 *:;;;;;:*ホンメイリー

ベトナムのお土産工芸茶の花茶を頂きましたtulip

(たぶん中国茶のハズやけど・・・coldsweats01)

Cya001_2 「cya001.jpg」をダウンロード

広がる前でもこんなに可愛いのheart04

全部手作業で茶葉とお花を編み込んでるんやってeye

Cya002 「cya002.jpg」をダウンロード

お湯を注いでしばらくするとホロホロと固い蕾が開いてきましたbud

中のお花は千日紅(チュンリーホン)

この可愛い赤色が千日以上も色あせることがないのが名前の由来みたいですbook

花言葉『変わらない友情』・・・知っててくれたのかなcoldsweats01sign02

ジャスミン茶によく似た味を味わった後は

大きめのワイングラスに水中花として2,3日飾ってましたshine

フワァ~って浮いてるような独特の広がりが

周りの空気までゆったり感じさせてくれたよpisces

                                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CKU-クリエイティング・キープセイクス・ユニバーシティ

Cku003 「cku003.jpg」をダウンロード 

9月20日(日)・21日(月)・22日(火) の3日間

大阪マーチャンダイズ・マート(OMM)で

CKU-クリエイティング・キープセイクス・ユニバーシティが開催されましたsign01

今回は大阪だったのでmegも参加させてもらいましたよhappy01

今回は6名の先生達が来日され教えて頂く事ができましたnote

Cku004 「cku004.jpg」をダウンロード

中でも『ティム・ホルツ』の教室はふんだんに楽しませてもらえましたhappy02

メルヘンチックやけど妖しい色使いがサイコsign04shineshine

Cku001  「cku001.jpg」をダウンロード

私もちょっこと教室させてもらえましたsign01

九州、広島、四国と皆さん遠くから参加してて

イベントって色んな出会いがあるから楽しいですよねwink

                                                         heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はっぴーばーすでー(v^ー゜)ヤッタネ!! in KOTEKOTE

megのお誕生日にお好み焼き『KOTEKOTE』にゴハンを食べにsign03

けっして落ち着いたムーディーなお店ではないけど

色々な鉄板焼きも食べれるのhappy01

スタッフのお兄ちゃん達もチョー個性的で楽しいしnote

Kote008 「kote008.jpg」をダウンロード

ハート型のとってもラブリーなお好みの上に花火をそえて

『おたんじょううびおめでと~』って書いてくれたよsign03

ありがと~happy02

Kote002「kote002.JPG」をダウンロード

ちょっと贅沢しちゃったsign01

お好み屋なのにフォアグラなんかもあるのsign04大好きsign04happy02

Kote004「kote004.JPG」をダウンロード

『三枚肉の赤ワイン煮込み』やったっけsign02

ボリュームがすっごいのdelicious

食べてる間にリーゼントマネージャーの手品ショーがあったり

楽しかったsign04sign03

もちろん〆はネギ焼きでrestaurant

一週間後また行くと

Kote009 「kote009.jpg」をダウンロード

『この前おたんじょうびおめでとー』って

メッセージがトン平焼きのお皿にnotes

次回も期待してしまうやんcoldsweats01

                                       heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIPPLE 9月のお買い得情報 o(*^▽^*)o!!

Img_3559「IMG_3559.jpg」をダウンロード

RIPPLE今月のお買い得商品は『クラフトパンチ』ですsign01

今からゲットしておくとハロウィンやクリスマスなど

               これからイベントの多い時期には大活躍happy02

Img_3563Img_3568 「IMG_3563.jpg」をダウンロード 

「IMG_3568.jpg」をダウンロード

お花型や切手型、タグ型なんかは持っていると便利だよflair

お値段は¥483~¥2730の商品約170種類が全て20%OFFになりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロばなな・‥…☆gun bar・‥…☆

先日知り合いの知り合いのそのまた・・・がopenさせた『ゲロばなな』って

きみょーな名前のbarに寄せてもらいましたsign01

gun bar・・・sign02とは聞いていましたが ミリタリーショップ・・・sign02sign02sign02

とりあえず入ってみよrun

gun barそのままやったcoldsweats01 

Gero001_2

Gero005_2 「gero001.JPG」をダウンロード

「gero005.JPG」をダウンロード

少し遊んだ後『ミリメシ』(ミリタリーのご飯、軍隊用の携行食)の1つ

たくあんを皆でつつきましたrestaurant

Gero009Gero010「gero009.JPG」をダウンロード

「gero010.JPG」をダウンロード   

マズくはないけど 1つ食べたらもうええわ・・・って感じsweat02

日本のものでは白御飯や五目御飯などの和食が主でしたが

パスタやチーズなどそれぞれのお国柄も出ているみたいnote

非常食にはもってこいだよねflair

噂によると五目御飯は美味しいらしい・・・sign02

初めて触るものばっかりで楽しかった~happy01

                                        heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Dear kuroさん

megもこの前ご近所のスーパーにキューピー『コブサラダドレッシング』を

探しに行ってみましたがやっぱりありませんでしたcoldsweats02

で、atukoさんに聞いてみたところ梅田阪急付近の『成城石井』さんに置いてるみたいですよsign01

是非行ってみてくださいhappy01

                                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 9月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

『消しゴムはんこ教室』

日 時 : 9月24日(木)  10:30~約2時間

場 所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費: ¥2100

消しゴムはんこを使って
壁掛けフレームを作成します!
布や紙にオリジナルの消しゴムはんこを
使って素敵なフレームを作ってみませんか?
参加して頂いた方にはお好きな色のインクを1個プレゼントします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12インチSB&クロップパーティー 9月 ☆*:;;;;;;:* 講師 坂下由実先生

Img_3493 『12インチSB』

日 時 : 9月25日(金)  10:30~約2時間

場 所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費: ¥2300(材料費含む)

ほんわか可愛い赤ちゃんの写真をレイアウトするのにぴったり!
 

『クロップパーティー』

日時 : 9月25日(金) 13:30~約2時間

場所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費 : ¥2000 

flair『ボードミニアルバム』受講のお客様は¥1500

坂下先生を囲んでクロップパーティーsign03

お家で作りかけのSBや 悩んでいるレイアウト等持ち込みOKwink

リップル店内にあるサンプルを参考にしていただいても結構ですsign01

スクラップブッキングをエンジョイしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLE教室 9月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

S1213 『12インチSB教室』

日にち : 9月15日(火)   17日(木)10:30~約2時間         

講習費 : ¥1600

*お好みのカラーペーパーを選んで頂く為別途パターンペーパー代が必要となります。

カードストックをスタンプ&インクでパターンペーパーにかっこよく変身させていきます!
夏の楽しい思い出やとっておきの写真をオリジナルペーパーでレイアウトしましょう。

「s121-3.JPG」をダウンロード

S1223

S1224

  『MINIブック教室』

 日にち : 9月10日(木)   29日(火)10:30~約2時間

             講習費 : ¥1600

             お好みのカラーペーパーを選んで頂く為別途パターンペーパー代が必要となります。

S1221_2S1222_3  ファブリックリフォームステッカーを使って大人テイストのMINIブックに

  かわいいお子様のお写真をスクラップしましょう!

「s122-3.jpg」をダウンロード  「s122-4.jpg」をダウンロード

「s122-1.JPG」をダウンロード  「s122-2.JPG」をダウンロード 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューピー『コブサラダドレッシング』

RIPPLEスタッフAtukoさんに「絶対お薦めやからsign01」と

キューピー『コブサラダドレッシング』を頂きましたnote

1930年代アメリカの『コブさん』が考案したらしくありあわせ野菜を何でも美味しくしちゃうそうですsmile

   。。+゚゚。。+゚゚atukoさんお薦めレシピ。。+゚゚。。+゚゚

     restaurantエビとアボカドのサラダ  

                    塩ゆでしたエビとアボカドをきれいに並べそっと『コブドレ』 を掛けるだけflair

     restaurantブロッコリーとトマトのサラダにタマゴをそえて・・・

                      ブロッコリーとトマトにゆで卵を彩りよくそえてそっと『コブドレ』 を掛けるだけflair

                      から揚げをプラスすると美味しさ倍増sign03

これって『レシピ』っていうのcoldsweats01sign02

お家に帰ってすぐ実践note

トマトはきれいに切る自身がないのでプチトマトを買って半分にsweat02

タマゴは・・・ あれsweat02 タマゴ切り器がないsweat02

そういえば持ってなかった・・・

仕方がないのでタマゴと『コブドレ』を混ぜ合わせタルタルソースにしちゃいましたnotes

Kobu001 「kobu001.JPG」をダウンロード

スパイシーで程よくまろやか これなら野菜をいっぱい食べれそうdelicious

野菜だけじゃ物足りないのでカキフライも追加restaurant

ペロッと食べてしまった後 まだ口寂しいmegはエビを茹でて『コブドレ』をscorpius・・・ 

ワインwineお供を作っちゃいましたsign01

Kobu002Kobu003 「kobu002.JPG」をダウンロード

「kobu003.JPG」をダウンロード

これはシーフードにピッタリflair

次回はこれで『シーフードの冷製パスタ』に挑戦しようhappy01

さすがatukoさんお薦めだけあるねsign01

ありがとーheart04                                     megheart

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »