« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

OKRA -アメリカネリ-

RIPPLE教室案内用のDM切手 かわいいのを求めて

10年以上sign02ぶりに大阪駅前第1~4ビルを歩きましたsign01

昔はお店を目印に歩いていたので久しぶりに行くと少し迷ってしまいましたsweat01

キョロキョロしながら歩いていると『いわむら』『レッドリバー』『日本海』・・・

なつかしsign04 まだあるんやsign04happy02sign01

学生の頃よくランチをいただきに来たお店ですsign01

meg達が卒業するまでお店を閉じるのを待ってくれてた『ウィング』の

マスターとママさんどうしてはるんやろsign02とか思いながら

1件々入ってみたくなりましたが我慢して歩いて行くと

その頃たまに行っていたお花屋さんに遭遇note

しばらく見Syo002ていると 変わった物が目に飛び込んできましたflair

見て見てsign03この『オクラ』

megの中では食物だったのに・・・ これは硬そう・・・

枝つきオクラってはじめて見たlovely

実だけで15~20cmくらいはあるかなsign02

Sho001 熱帯地方では高さ6mにもなるらしよbook

こんなにきれいなお花やのに夜から朝までしか咲かないんやってthink

Syo004「syo002.JPG」をダウンロード

「sho001.JPG」をダウンロード

「syo004.jpg」をダウンロード

DM用切手はいいのが見つからなかったけど

『OKRA』で大満足happy02

                                            heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dear kae

そっsign01 リカの可愛い子happy02

今 日本帰って来てるねんnote

この前sakurakoと3時間程2人っきりで過ごしたけど

子ども慣れしてないmegは全力で遊んでしまって

その後まともに喋れない程の疲労を感じてしまったsweat02

しばらく寝れない日々を過ごしていたのに

おかげでその晩は爆睡sleepy

お母さんが『子供は若いうちに産んでおいた方がいいよsign01』って

言ってた意味がやっと分かったような気がするsweat02

やっぱ親の言うことって一理あるねんねcoldsweats01

でも とっても楽しかったよ~note

石垣いいね~

私もどこかに逃亡飛行してみたいthink

                                    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり?のミニBook(*^-^)

S1221_2S1221 「s1221_2.JPG」をダウンロード

「s122-1.JPG」をダウンロード

大人テイストで作ったつもりが かわいい子供の写真にもあちゃったcoldsweats01

編上げが効いてるでしょshine

これのピンクバージョンも作成中sign03

教室では好きな方を選んでもらうつもりですhappy01

                                         heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと1つ教室サンプルできました(。・w・。 )

S1213「s121-3.JPG」をダウンロード

写真をA4サイズにすると1枚だけでも見栄えしますよねshine

今回はバックグラウンドを作るのに少し力を入れるため

タイトルにチップボードを使用しましたsign01

あくまでも手抜きじゃありませんcoldsweats01

『sakurakoちゃん』かわいいでしょnote

                                       heartmeg

                                             

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポストカードがこんなにステキに。。+゚゚。。+゚゚

S1212 「s121-2.JPG」をダウンロード

前回upした『合成写真(*^ー゚)b』のブラックバージョンですsign01

実はこのポストカード以前『orange』に行った際に 

他店の紹介のために置いてありあまりにカッコ良かったので

3枚ほど頂いてきちゃいましたlovely

インクやペーパーは黒を基調   ちょっぴりセクシーに・・・kissmark

『扇子』と『マスク』を付け加えただけで妖しく仕上がりましたnight

本当は黒い羽も加えたかったけど手元になく断念・・・think

たまに遊ぶのもいいよねnote           

                                          heartmeg         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear 美紀さん

できる限り調節しますねcoldsweats01

たぶん27日くらいに『9月の教室のお知らせ』お届けできると思いますloveletter

お楽しみにnotenotenote

                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合成写真(*^ー゚)b

S1211 「s121-1.JPG」をダウンロード

マーミとフラワーガーデンの写真を合成してみたらとても優雅shineな写真になったので

さっそく12インチに仕立ててみましたsign03

バックグランドをグレーでスタンプし和紙を貼り 

その上からスタンプの柄が見える程度にペイントしましたhappy01

12月に結婚するらしいのでそれまでに少しずつ増やしていくねnote

                                                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIPPLEスタッフ作品!!

敬老の日に向けて RIPPLEスタッフがそれぞれ1点ずつ作品を作ってみましたnote

S1203 masami作

「s120-3.JPG」をダウンロード

S1201

takako作

「s120-1.JPG」をダウンロード

S1204 atuko作

「s120-4.JPG」をダウンロード

S1202 meg作

「s120-2.JPG」をダウンロード

こうやって並べてみると各自の個性が出ておもしろいよねhappy01

                                      heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セラピーフィッシュ体験

モザイクボックSeraスのイベSera_2ント『THE 縁日』で 『セラピーフィッシュ体験』をしてきましたsign01

「sera001.JPG」をダウンロード

「sera002.JPG」をダウンロード

水槽の中に入っているのは『ガラ・ルファ』(ドクターフィッシュ)という体調4cm程のお魚で

37℃の温泉でも生息できるらしく 温泉に入った人の古い角質を食べる習性があるんだってfish

皮膚病の治療効果もあって医療行為として認められている国もあるらしいよeye

megはこの魚を10年以上sign02前に『なるほどザ・ワールド』で見て以来ずっと忘れられないでいましたthink

まさかこんなところで体験できるなんてhappy02sign03

お腹が空いていたのか手を入れた瞬間かわいい魚達が群がって来て

爪の先から指の間まであちこちツクツク突いてきますsweat01

生まれて初めて経験する感覚ですごく不思議で面白かったですnotes

megはこの前フライパンで手首をジュッsign04って かさぶたができていたのですが

5分後手を水槽からそ~っと出してみるとかさぶたがきれいに取れて

お肌もツルツルにshine  大感激lovely

このお魚達いっぱい飼ってお風呂に入りた~いspa

でもまだ高っくて1匹¥1400くらいするんやってcoldsweats01

いつか入ってやるsign03                                  heartmeg

                                           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そば処『田代』

引越して来た当初から気になっていたそば処『田代』noodle

「近いしいつでも行けるかconfident

けっして綺麗とは言えないし美味とも限らないし・・・」

そんなこと思いながら2年半が経ちましたevent

ふとそば処『田代』を思い出し テクテク歩いて暖簾を上げると

お昼時ということもあって空いていたのは1席だけ

『鴨汁のつけ麺』を頼んでみましたsign01

麺はmegの好みではなかったのですが

つけ汁はあっさりピリ辛で夏にはサイコーhappy02

常連のお客さんばっかりみたいで みんなお店の人に挨拶して帰るのhappy01paper

出前のお兄ちゃんも行ったり来たりで忙しそうdash

ここ使えるかも~flair

meg : 「ご馳走様でしたsign01  出前用のお品書きあればもらえますかsign02

田代 : 「すみません・・・sweat02  お店今日でお仕舞いなんです・・・coldsweats01」って

あっちゃsign04sweat01                                  

                                              heartmeg

       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アート&クラフトDUO守口教室 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

  S1161S1162 

「s116-1.jpg」をダウンロー

「s116-2.jpg」をダウンロード

『レザー調ミニBOOKbook

日時 : 8月25日(火) 10:30~約2時間

場所 : アート&クラフトDUO守口

講習費 : ¥2500(材料費込み)

今月のアート&クラフトDUOさんでの教室ですsign01

カルトナージュで使用されるファブリックリフォームステッカーで窓付き表紙を包み込みました。

ステイズオンでスタンプアートをほどこした素材の味が楽しめる作品ですsign01

ピンクかブラウンお好みのカラーを選んで頂けますnote

 

http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000006/001178.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ColorsLovers教室 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

Photo  「s119-8.jpg」をダウンロード

『Tシャツにスタンプt-shirt

日時 : 8月24日(月)  10:30~約2時間

場所 : カラーズラバーズ新店舗

講習費 : ¥2600(材料費別途)


作業が早く終わる方は、その他の素材を持参して追加で作るのもOKです。
バーサクラフトやオールパーパスインク、ファブリックペンなどを使って楽しく作品を作りましょう!

http://www.colorslovers.jp/cgi-bin/sche/sche14.cgi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬瓜.。..。.:**:.。.

冬瓜・・・ あんまり好きじゃない・・・think

小さい頃 田舎に帰る度おばあちゃんが趣味でやっている畑から

季節ごとに何かを採ってきて手土産を持たせてくれましたpresent

でも畑からのお土産って野菜はもちろん土つきのお花とか重い物ばっかりcoldsweats01

電車trainを降りた後駅から1キロは軽くある道を行かなければなりません。

真夏の暑い中『冬瓜』なんて持たされた日にゃ~wobbly たまりまへんsweat01

「おばあちゃんがmeg達の為に暑い中一生懸命作ってくれたんやからsign01」と

母に言い聞かされ しぶしぶ持って帰るハメに・・・weep

大きいだけに2~3日は続くのよねぇ 冬瓜の炊ん・・・down

おばあちゃんが亡くなってはや8年 今となってはそれもいい思い出confident

冬瓜を食べる度おばあちゃんを思い出しますsign01

Sya056_2

「sya056.JPG」をダウンロード

『しゃにむに』行くと突き出しに出してくれたのが 『冬瓜』 delicious

涼しげな翡翠色の冬瓜に餡がかかっていてキラキラringshine

しばらく見とれてパックリrestaurant

大人になると口が変わるもんやね・・・

真夏にピッタリな一口でしたhappy02

おばあちゃんありがとーsign01

もうすぐお盆やねwink                               heartmeg     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんな日の遅番はいいよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

夜の7時半ごろ「ドーンthunderthunderthunder」という底から響く様な音で目が覚めた・・・wobbly

何なにsign02

そういえばお昼間異様に蒸し暑かったからな・・・  夕立か・・・rain

晩ごはんの買い物 お昼寝前に行っとけばよかったsad

行こうか止めとこかゴロゴロしながら迷ってると

「阪急電車の中からめちゃめちゃまん前でキレイに花火見えた~shine 遅番でラッキーsign03」って

RIPPLEスッタッフからメールが入ったsign01

そうだったのね・・・coldsweats01  いいな~note

megも慌てて表へ出て淀川方面見てみたけど 見えたのはビルbuildingだけやったweep

来年はみんなで行こ~ねsign03    

誰と・・・sweat02sign02 

                                                   heartmeg

                                              

| | コメント (1) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ教室 8月 ☆*:;;;;;;:* 講師 梶岡小牧先生

Dvc002261_2Dvc002251Dvc002241 『消しゴムはんこ教室』

スタンプリップル川西モザイク店

8月24日(月)

                                   am10:30~約2時間

「DVC002261.JPG」をダウンロード                               ¥1000

「DVC002251.JPG」をダウンロード                                大好評につき今月もまたまたhappy02          

「DVC002241.JPG」をダウンロード               小学校4年生以上のお子様から参加していただけますsign01

                                   もちろん大人の方も大歓迎winksign03                   

                                   ご自分で彫った消しゴムはんこを使ってオリジナルうちわを作りましょうnote

http://blogs.yahoo.co.jp/maromaro810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードミニアルバム&クロップパーティー 8月 ☆*:;;;;;;:* 講師 坂下由実先生

77_2   『ボードミニアルバム』

  日時 : 8月20日(木)  10:30~約2時間

  場所 : スタンプリップル川西モザイク店

「duo0908-1.jpg」をダウンロード       講習費 : ¥3500(材料費含む)

「duo0908-2.jpg」をダウンロード   

かわいい形のボードに色を塗ってグリッターペーパーなどでステキなページを作っていきますheart02

ポップアップのステッカーでゴージャスにデコレーションsign01

『クロップパーティー』

日時 : 8月20日(木) 13:30~約2時間

場所 : スタンプリップル川西モザイク店

講習費 : ¥2000 

      flair『ボードミニアルバム』受講のお客様は¥1500

坂下先生を囲んでクロップパーティーsign03

お家で作りかけのSBや 悩んでいるレイアウト等持ち込みOKwink

リップル店内にあるサンプルを参考にしていただいても結構ですsign01

スクラップブッキングをエンジョイしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントラーメン発明記念館・‥…☆1日ツアー・‥…☆

「最近私達の遊びってゴハン食べに行くことしかないよね~think」って話から

先日友人2人とマーミとで1日ツアーを企画してみましたflair

10:30 RIPPLE集合sign03

      まずはみんなで『レザーミニアルバム』作りbook

      私の友達はあまり物作りをしないタイプなのでみんな悪戦苦闘bearingsweat01

      まぁ何とか形になりましたけどねsweat02

13:00 モザイクボックス1F『CORIN』さんでランチrestaurant

      megは『エビでいっぱいのマカロニグラタンcancer

      ここのグラタントロトロで美味しいのよね~delicious

15:00  念願の『インスタントラーメン発明記念館』shineshineshine

Inn001Inn002 Inn003

「inn001.JPG」をダウンロード

「inn002.JPG」をダウンロード

「inn003.JPG」をダウンロード

      10年間ずっと行ってみたかったのsign03

      インスタントラーメンを自分好みに作れるなんてなかなかできないもんねnoodle

18:00 megのお家で『タコパーnote

      タコはもちろん チキン、ベーコン、エビ、トッピングにはチーズsign01

      タレはソース、ポン酢、ネギ塩sign01 お好みで召し上がれwink

      たこ焼きにはやっぱビールbeerだねheart04

      「今日は1日お疲れさま~カンパ~イsign03

                                               heartmeg

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント うちわ

7月31~8月2日モザイクボックスB1のカスケードガーデンで 

お子様対象の手作りうちわ教室を開催しましたsign03 Uchiwa001

「uchiwa001.jpg」をダウンロード

初めての試みだったので最初は少し不安でしたが

イベント企画段階でスタッフ一同が乗り気になったところを

一気に乗り切ってしまいましたwave

2日目は大雨洪水警報rainがあちこちで出ていたにもかかわらず

3日間で101人ものお客様が参加してくれ楽しいイベントになりましたhappy02

応援してくださった『風月』さん、『豆の畑』さん本当にありがとうございましたsign03

今度ご飯食べに行きますねwink

                                              heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »