« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Dear マーミ

お仕事もう辞めたんsign02  早やsweat01

お好み焼きパーティーするsign01するhappy02sign03  お好みダイスキnote

マーミがお料理するのsign02 それともダイちゃんsign02

あなたがレアチーズケーキなんて本当に作れるの・・・thinksign02

ビールbeerいっぱい買って行くね~smile            

                                  heartmeg

(※マーミ=megの妹)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dear Rika

次回帰って来る時は早めに大阪滞在期間の日程教えてや~happy01

子連れで行ける美味しいお店探しとくわsign03

櫻子に逢えるの楽しみlovely 人見知り覚えてないかなsign02

いっぱいお喋りしよnote 

                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の教室サンプルを作る予定が・・・

もうそろそろ急がないとsign04dash

来月は少し夏を意識してっと・・・ どんなんしようかなぁ~confident

迷っているうちに手に取ってしまったのが

黒のポストカードと アソーテッドスタンプ『FanningLady』『ReadingLady』

何でsign02sign02sign02

megの好みのものは出来ましたが 7月向きではないかもねcoldsweats01

Img_2253Img_2265 「IMG_2253.jpg」をダウンロード 「IMG_2265.jpg」をダウンロード

カードサイズのミニBook出来上がりsign03

本当は表紙の飾りに『古銭』を使いたかったよsign04dollar

来月の教室はこのミニBookの爽やかバージョンにしましょねwink

                                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のSweetso(*^▽^*)o

先日妹カップルがお土産を持って遊びに来てくれましたpresent

Mami0012 「mami001-2.jpg」をダウンロード

箱を開けるとこんなにカワイイゼリーが登場sign03  キャsign04sign04happy02shine

目に飛び込んで来たのはカラフルフルーツに真っ白リボンnote

『Shin Factory』ってお店の『パラディー』って言ってたかな・・・sign02

Mami0011 「mami001-1.jpg」をダウンロード

megも一口もらったけどほとんどこの人が1人で食べてしまいましたcrying

10cm四方くらいあったからかなりのボリュームはあったハズsweat02

ミント風味のジュレにたっぷりのフルーツcherry  いかにも夏仕様だよねsign03

私はあまり甘いものを食べないので見る機会は少ないけど 

                          今頃百貨店のお菓子売り場なんかに行くと見事な細かい細工の和菓子なんかもいっぱいあるんでしょうねnote     heartmeg         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dear  kae

教えてくれてありがとーsign03

まさにあれあれsign01  『スモークツリーbudsign03

megが気に入ったのはスモークツリーのロイヤルパープルshine

半分光に透けているようで角度によって生まれる色の変化が

何とも言われへん綺麗くってしばらく眺めていましたeye

また綿みたいに変わったお花も咲くねんねlovely

育てやすいみたいなコト書いてあったから

今度ナツメちゃんにお願いして仕入れてもらおうかな・・・flair

でもmegの部屋にこれ以上植物が増えると面倒みれないかも・・・coldsweats01

                                             heartmeg   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンフィールズ.。.:**:.『イングリッシュガーデン』.:**:.。.

バラの花を見に行ったつもりが ちょっと遅かったか・・・coldsweats02  

いくつかチラホラ綺麗なものもありましたが少し開ききっているものが多いようでしたsweat02

特にmegの大好きなパール紫のバラは1輪も見つけるコトができませんでしたweep

でもパール紫のバラってあんまり見ないよねぇsign02 

megの実家では毎年1,2輪だけ咲くのsign01  すっごい気品のあるバラで大好きheart04

でも風景や今の季節のお花がきれかったよshine

Tk011Tk007   Tk009Tk008

「tk011.jpg」をダウンロード 「tk010.jpg」をダウンロード 「tk009.jpg」をダウンロード 「tk008.jpg」をダウンロード

Tk012_2 Tk013 Tk014 Tk015

  

「tk012.jpg」をダウンロード 「tk013.jpg」をダウンロード 「tk014.jpg」をダウンロード 「tk015.jpg」をTk016ダウンロード Tk017Tk020

 

  

「tk016.jpg」をダウンロード 「tk017.jpg」をダウンロード 「tk020.jpg」をダウンロード

Tk018_2 「tk018.jpg」をダウンロード

植物の名前なんかも書いてたけど周りに色んなものが植えられていたので

どれがどの名前なのか分からんかったcoldsweats01

                          この木は藤の花みたいに葉っぱが垂れ下がって涼しげでやったよsleepy

Tk019 「tk019.jpg」をダウンロード

柔らかく風に揺られて 赤、茶、グリーンと色々な表情を出して幻想的happy02

これ好きかも・・・

紫のバラはまた来年のお楽しみnote                                             heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンフィールズ.。.:**:.『龍坊:ロンファン』.:**:.。.

先日リップルスタッフが宝塚ガーデンフィールズの『イングリッシュガーデン』に誘ってくれましたsign01

宝塚なんて高校生の時に遊園地に行った時以来・・・coldsweats01

すごい遠いイメージがあったのですが リップルからは30分もあれば行けちゃいましたrun

今はバラが見ごろを迎えているので楽しみtulip

でもその前に腹ごしらえっとsmile

宝塚ガーデンフィールズの中にある中華料理『龍坊:ロンファン』が美味しいってウワサheart02

Tk001

Tk003_2 「tk001.jpg」をダウンロード 「tk003.jpg」をダウンロード

 外観も内装もとてもステキでしたよsign01

もともと宝塚劇場の文芸図書館だった建物をそのまま利用しているらしく洋館でイギリスのアンティーク家具が優雅に配置されているのcrown

  

Tk002_2

Tk004

「tk002.jpg」をダウンロード 「tk004.jpg」をダウンロード

大きく取られた窓の外にはイングリッシュガーデンが眺められいい感じhappy02

『赤毛のアン』出てきそうvirgo

Tk006

Tk005「tk006.jpg」をダウンロード 「tk005.jpg」をダウンロード

坦々麺セットと炒飯セットとビールbeerを注文restaurant

ランチにしては少し贅沢かなsign02位のお値段だったけどお味も量もなかなかのものでしたdelicious

ブルーのお皿に入った黄色い炒飯が目を引きましたnoodle  

私達が行った日はたまたま宝塚歌劇がお休みsign01 

ランチタイムにギリギリ間に合った状態だったので2~3組のお客さんが帰えられた後はお店の方もいなくなり2人だけの楽園でしたshine

楽園にリップルメンバーとだなんて・・・crying

                                                                                                                      heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃにむに

今年ももうあっという間に半年が経過してしまいましたcoldsweats02

いつまでたっても何の変化も無いままただ歳だけ過ぎて・・・down

でも日本は季節が変わるごとに綺麗なお花や美味しい食材なんかも出てきて

それはそれでとっても楽しみなんやけどsmile

megてきには食べ物で季節を味わうのが好みかな・・・note

東心斎橋の『しゃにむに』に行くと今日は突き出しに『鱧の揚げ出し』がshine

もう鱧が出てきてんねsign01Sya052 もう1年かぁcoldsweats01sign02

「sya052.jpg」をダウンロード 

ってコトはmegの大好きな『鱧すき』もできるハズsign02

わがまま言ってお品書きにない『鱧すき』と『鱧茶碗蒸し』を作ってもらいましたbottle

Sya055Sya018 「sya055.jpg」をダウンロード「sya018.jpg」をダウンロード

実はお昼間っから食べっぱなしだったのでお腹は空いていないはずやのに あっさりしているからいくらでも食べれるのsign03

こんなことしてたらそら太って当然sweat02 明日から1週間 ダイエット習慣にしようっとsign03

でも来週辺り『鮎の塩焼き』もいいな・・・deliciousrestaurant                                                                                                                                            heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

the Eiffel Tower

S113 「s113.jpg」をダウンロード

先日フランス旅行に行ってたともちゃんnote  お土産ありがとーhappy02

いっぱい頂いた写真の中から選りすぐりの1枚をードにしてみたよloveletter

ともちゃんが写ってる写真があんまり無かったからカッコよくまとまったsign01  やろbleahsign02

アルバムにするから今度逢った時みてねchick                              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんの作品!!

5月に教室参加してくださいました皆さんの作品を数点ご紹介いたしますsign01

今回のバインディングなかなか楽しかったでしょwinksign02

Ri09051

「ri0905-1.jpg」をダウンロード

赤や黄色を少し加えるだけで元気な子供の写真にピッタリsign01  

Ri09052 「ri0905-2.jpg」をダウンロード

小窓から覗いている写真と表紙の色とのバランスがよく一つの絵の様な仕上がりになりましたねmaple

Ri09053

「ri0905-3.jpg」をダウンロード

まるで夢の世界にいるようにメルヘンチックcarouselpony

中からどんな写真が出てくるのかなsign02

Ri09054 「ri0905-4.jpg」をダウンロード

タイトル飾りの□の中には鍵の覗き穴sign02少し秘密めいてていいよねkey

Ri09055 「ri0905-5.jpg」をダウンロード

表紙ベースカラーのグレーが効いているので淡いピンクとブルーが幻想的な雰囲気にconfident

Ri09056_2 「ri0905-6.jpg」をダウンロード

渋めの紫やピンクのアクセントにグリーンが効いてあじさいを思わせる色目が季節感にピッタリsign03  

プレゼントされたお嫁さんも喜ばれたでしょうねbirthday                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 RIPPLE 6月のお買い得情報 o(*^▽^*)o!!

Img_2025 「IMG_2025.jpg」をダウンロード

 RIPPLE今月のお買い得商品は『HandmadeStickers』ですsign01

立体的なハンドメイドステッカーは貼るだけでとっても華やかtulip

お値段は¥263~¥368の商品53種類が全て20%OFFになりますnote

スタンプとの相性もいいのでグリーティングカードやブライダルのデコレーションパーツにも向いているよwink  

Img_2027

「IMG_2027.jpg」をダウンロード 

手すき和紙はがきにエンボスタイトル、リボン、ハンドメイドステッカー貼り合わせるだけでこんなにオシャレなカードが出来上がりsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラのお風呂(*^-^)

Natu016_2Natu015 「natu015.jpg」をダウンロード 「natu016.jpg」をダウンロード

昨日もお仕事帰りに『フローリストナツメ』へmegお気に入りのアンスリューウムを買いに直行run

『ごめ~ん今日はいいアンスリューム入れへんかってんsweat01』って・・・

『じゃあまた明日・・・おやすみweep・・・』

帰ろうとすると ナツメちゃんが『これ持って帰ってnote』って見事なバラの花をお店の奥から出してきてくれましたhappy02

『もう咲ききってるから今晩お風呂に浮かせて入ってspa

『ありがとsign04sign04sign04lovely

でもお家に帰って眺めていると、今が一番綺麗やのに・・・shine

今晩は眺めるだけにしょっとwink

Natu019 「natu019.jpg」をダウンロード

今朝は早起きし朝から優雅にバラ風呂半身欲を楽しんできましたsign03

でも香りを楽しむには後5本は必要かな・・・coldsweats01sign02

頂いておいて厚かましい・・・

朝から贅沢気分をありがとーsign03                                                                               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »